• 締切済み

昨日彼女に振られた……

長文失礼します 昨日電話で7ヶ月付き合っていた彼女に振られました…。 理由は、 他に好きな人ができて、僕のことを1番に考えられなくなった このまま付き合っていても僕にとっては浮気ととられることもするかもしれないし、申し訳ないから とのことでした。 一度会って話し合おうと言ったんですが、話し合ったところで私の気持ちはもう変わらないからと言われてどうしようもなく別れました 僕としてはまだ彼女のことが大好きなのでやり直したい気持ちでいっぱいなんですが、 やっぱり諦めるしかないんでしょうか? もしもやり直せるとしたら僕はどんなことをすればいいんでしょうか? 些細なことでもいいので回答お願いします

みんなの回答

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.6

諦めるしかないです。 正直に話してもらってよかったですね。 ショックだろうけど、乗り越えるしかことしか道はないです。 現実を受け止めることができて、絶望することから、前に進めるようになります。 がんばりましょう!

basukePG
質問者

お礼

ありがとうございます、なんかちょっと気分が楽になった感じがします 回答ありがとうございました

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

basukePGさんはまだまだ恋愛経験少ないみたいで・・・。 付き合えば結婚しない限り別れはありますよ。 だって彼女にとって男はbasukePGさんだけではないので すから。 そりゃー好きな人に一方的に振られたらbasukePGさんじゃ なくたって未練だってあるし諦め切れませんよ。 やり直せるとしたら良い方法があります。 女性って有名人に弱いんです。だからそれを利用して basukePGさんが有名人になればいいんです。 芸能界に入ってもいいでしょうし、スポーツで世界1を 狙うのもいいでしょうし。 そしてバンバンTVに出るようになれば必ず彼女は 戻って来ます。 こんなことくらいしか彼女とやり直す方法はないでしょうね。 きっとお金何百万出されても気持ちは戻ってこないでしょう。 付き合えば結婚しない限り必ず別れはきますよ。 これ間違いないです。 だって無人島でbasukePGさんと彼女の2人キリの生活 ではないのですから。

basukePG
質問者

お礼

>付き合えば結婚しない限りかなら別れはありますよ。 そうですね、こんな当たり前のこともわかってなかった僕が馬鹿でした 有名人ですか…なんかとてつもなく険しいですね笑 でもそれぐらいしないとダメだってことも分かりました 回答ありがとうございました

回答No.4

>やっぱり諦めるしかないんでしょうか? 仕方ないですが、諦める他ないでしょう。 >もしもやり直せるとしたら僕はどんなことをすればいいんでしょうか? もしもはありません。 なので、するべき事と言えば、仕事(学生なら勉強)、友人と遊ぶ、次の恋人探しです。 私は、結婚するまでに、数十人の女性とお付き合いらしき事をしてきましたが、別れたら即次!てのが賢いやり方ですよ^^ 別れた彼女の事を引きずっていても、何も良いことはないですからね。 ただ、別に彼女のいない生活でも良いなら、無理をして恋人探しをしなくても良いですが。 限られた人生、同じ生きるなら楽しく生きていきましょう!!

basukePG
質問者

お礼

やっぱり諦めるしかないんですね… 別れたら即次!ですか、僕にもそれができたらいいんですけど… 回答ありがとうございました

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

>やっぱり諦めるしかないんでしょうか? はいその通りです。 あなたのやる事はこれだけ。 次回からは恋愛なんて物をもう少し気軽に考えた方が良いよ。 そもそも私が彼女だったらこんな所で女々しく恋愛相談なんてしている男と付き合いたくないよ。 もう少しさっぱりと行かなきゃ。

basukePG
質問者

お礼

>こんな男とは付き合いたくない そうですね、自分の考えが甘かったのかもしれないです 回答ありがとうございました

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>やっぱり諦めるしかないんでしょうか? ないんじゃないですか? もし、あなたが反対の立場だったらどうですか? 何かされたら、気持ち変わりますかね? やっぱ、無理だと思いませんか? あまりひつこいと、ウザく感じませんかね? もし、好きな人ができても、彼女の手前、その気持ちを 抑えるって方法もありますよね。 でも、彼女は、あなた気持ちよりも、自分の欲望を 優先したってことですよ。 そう簡単に戻ってこないでしょう。 っていうのが、一般的な見方だと思います。

basukePG
質問者

お礼

もし逆の立場だったらですか……自分でもよく分からないです >自分の欲望を優先した そうですね、もうどうしようもないですね 回答ありがとうございました

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

ただひたすら待つ、ずっと待ってると伝える。 でも、自分の時間を有意義に過ごすことをしたらいいですよ◎ 彼女からしたら、ひたすら待つも結構ウザい、「勝手に待ってろ」って感じにしか思わないし。 それよりも自分と別れてから素敵になってたり、充実した時間を過ごしてるんだとわかる人の方がよっぽど魅力的です☆ 輝けるといいですね

basukePG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました、充実した時間を過ごせるようにがんばってみたいとおもいます

関連するQ&A

  • 昨日彼女にふられました。

    4か月という短い期間でした。今正直どうしようもない気持ちでいっぱいです。 昨日に比べるとだいぶ落ち着いたのですが・・ 相談させて下さい。 自分は23歳(Xとします)、彼女は21歳で同じ大学の後輩でした。 自分から好きになり、想いっ切って告白しました。 「まだX君のことが好きかどうかはわからないけれど、告白されて嬉しかった。  私でよかったら付き合ってほしい」 このような形で付き合いはじめました。 いろいろなところに出かけました。 自分としては彼女と出かける時はものすごく幸せでした。 ただ付き合っている中にも不安があったのも事実。 メールを送るのは基本自分からだったし、 もともと好きかどうかわからないと言われて付き合い始めていたので、 彼女が自分を本当に好きなのか?ということはずっと考えてはいました。 そういう想いに耐えかねて、付き合って3カ月目の頃、彼女に自分のことを どう思っているか1度聞いてみました。 すると、「X君のことはまだはっきり好きとはいえないけど、少しずつ好きになってきている とは思う。だからこれからもよろしく」 こう言われたので少し安心もしていました。 これから自分が頑張っていけば彼女もきっと本当に好きになってくれる。 そう思っていたのですが・・ そのたった1カ月後、彼女から話したいことがあると呼び出され、別れを切り出されました。 非常に気遣いのできる真面目な彼女だったので、 メールや電話で終わらせるのではなく、ちゃんと会って、理由もしっかりと言ってくれました。 「一緒に出かけてるときは楽しいし、好きになってるかもという実感はあった。でも、しばらく時間が たつと、そういう気持ちが薄れてくるし、やっぱり好きかどうかはわからない。こんな状態で付き合っていくのはX君にも申し訳ないし別れたい、距離を置きたい」と言われました。 以前の自分の経験からも、もう少しだけ考え直して付き合ってほしいとしつこくいっても相手は離れていくだけだということは わかっています。 でも彼女を好きだという気持ちが抑えきれません。 このようなケースで復縁できる可能性はあるでしょうか? 未練がましいですが、意見を頂ければ嬉しいです。 

  • 彼と昨日別れました。

    彼と昨日別れました。 元カノと連絡をとっていたのが 原因でわたしから告げました。 ですが、その時彼はなにも言葉を 発っさず、携帯を見ていました。 私が家をでて友達に会いにい言った時 別れよ。と連絡が来ました。 なぜそう思うのか聞くと、 付き合っていても付き合ってない ようなものだからと言われました。 私は、彼に1ヶ月前に冷めたと言われていました。 嫌と言ってる事をしない 頼んでもやってくれない かじもできない。っと理由でした。 別れまい。とがんばっていました。 付き合ってないようなもの。 それは、彼が冷めているからだと言いました。 彼はそうなのかもしれない。 もうよくわからない。と言われました。 彼が友達に言ったのは、 言うてもできないとか 約束破る 嫌って言うてること 何回もするとか 色々ですね。 まぁ、僕にも 原因いっぱい あると思うんですけどね。 自分ではわからないです! 後悔はないです。 って送っていました。 愛してないとは言われましたが、 もう、少しでも好きがないのかも 分かりません。 周りの人からは、 余裕ぶっこいてる。やら 強がってる。やら 私が絶対離れないと思ってる。やら 色々言われたした。 ですが、もう一度彼に 気持ちが少しでも戻ってほしいです。 私達は今、私の実家に一緒に 住んでいます。 彼は大阪に住んでいました。 昨日わかれて、早く出ていって と言いましたが、ちょっとお金が 貯まったらすぐ、出てくから それまでおらせてほしいと言われました。 付き合った当初彼は、一緒に寝ていると好きな人がいると思うと抱きついてしまう。 っと言っていました。 今日寝ている時ずっと抱きつかれたり 離れても離れてもくっついてきたり するのです。 気持がないといいながら、別れる直前まで海へ行ったりLINEだれ?とか ずっと誰かとLINEしてるん?とか 寝るときベタベタしてきたりしてきていたんです。 彼が分からないのです。 彼はどう思ってるんでしょう。 又、彼にまた少しでも気持を 取り戻してほしいからなにか出来ることをしたいです。 どなたか、教えてください。

  • 昨日彼と別れたのですが・・

    昨日、彼と別れました。 別れを切り出したのは私のほうからで、理由は、彼のことを 恋愛対象として見られなくなってしまったからです。 彼はとてもいい人で、一生懸命私に尽くしてくれました。 でも私の気持ちはそれにこたえることができず、いつも 「なんだか申し訳ない」と感じていました。 気持ちが冷めて、会うことも億劫に感じるようになっていきました。 このままじゃいけない、と思って昨日話をしたんです。 別れたほうがお互いのためにもいいし、一人になって考えたい、 と伝えると彼は「ずっと待ってる」と言いました。 彼にはもちろん情はありますし人間的に好きです。 でもドキドキしないし毎日会いたいともあまり感じません。 話にまとまりがなくて申し訳ないですが、「待ってる」とか 「努力するから」と言われると、正直どうしたらいいのか わかりません。 ヨリをもどすべきか、きっぱり別れるべきか、様子を見続けるか・・ 何かアドバイスをください!

  • うつ病の彼女と昨日別れてしまいました2/2

    長くなってすみません。 彼女の両親も紹介されたりするまでになっていました。 ですが、先月 彼女に大きな仕事(出張)があり、今までで、一番ひどいぐらい体調を崩してしまいました。 電話をしても、出来ないし、かけ直してくれても、やっぱり体調が悪いからと切られたりしました。 メールも、ほとんど返って来ませんでした。 そしたら、3日前 話ししたい事があると言われ、急に別れて欲しいと言われました。 その理由は 「今、彼女でいる事が疲れた。あなたの優しさや、一生懸命さに答えられないのも、申し訳ないし、そんな自分が益々嫌になった。 彼氏がいる事がプレッシャーになっている。 素直に好きと言えないし、好きと言ってごまかしているみたいで、好きと言えなくなった。 これ以上ひどくなりたくない。 だから別れて欲しい」 と言ったものでした。 数ヶ月前の彼女からは、想像できない様な言葉で、僕もショックを受け、少し考えさせて欲しいと言いました。 しかし、考えても僕は今でも好きだし、大切なのは、彼女の気持ち 僕の事で、つらくなって欲しくない と考え、昨日別れようと伝えました。 でも、別れを告げた後 メールで 「理解してくれてありがとう。 もし、また私と連絡取ってもいいと思っているなら、友達としてお付き合いしたいと思っています。 そう言う気持ちになったらまた連絡下さい。」 と言うメールが来ました。 そのメールには、まだ返信していません。 正直、僕は別れたくなかったですし、今でも、まだ付き合いたいです。 なんとか、また付き合い直したいと考えています。 僕は、彼女とこれからどう接するべきなんでしょうか? 長文乱文で読みにくてすみませんでした。 なにか、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 昨日、7ヶ月付き合ってた彼女を振ったのに後悔

    至急お願い致します。 昨日、僕はマッチングアプリで付き合った彼女を振って別れました。交際期間は7ヶ月です。 別れた理由は、価値観の違いです。嫌いになったわけではなく、将来的にこの人と一緒に生きていく自信がありませんでした。 別れ話の最中は相手も冷静になって親身に話を聞いてくれて円満に別れることになりました。 しかしながら、昨日の今日でやっぱり元カノのことが忘れられなくなり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。 冷静になって考えると別れ話した時に、こんなに僕のことを想ってくれてたんだなってつくづく感じるようになりました。 自分から振っておいて、やっぱりまた話したい、今度は友達として見守りたいと頼み込むのは失礼に値することなのでしょうか。 正直別れたことに後悔しております。 厳しい意見、御覚悟しております。よろしくお願い致します。

  • 昨日7ヶ月付き合った彼女を振ったのですが、後悔して

    至急お願い致します。 昨日、僕はマッチングアプリで付き合った彼女を振って別れました。交際期間は7ヶ月です。 別れた理由は、価値観の違いです。嫌いになったわけではなく、将来的にこの人と一緒に生きていく自信がありませんでした。 別れ話の最中は相手も冷静になって親身に話を聞いてくれて円満に別れることになりました。 しかしながら、昨日の今日でやっぱり元カノのことが忘れられなくなり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。 冷静になって考えると別れ話した時に、こんなに僕のことを想ってくれてたんだなってつくづく感じるようになりました。 自分から振っておいて、やっぱりまた話したい、今度は友達として見守りたいと頼み込むのは失礼に値することなのでしょうか。 正直別れたことに後悔しております。 厳しい意見、御覚悟しております。よろしくお願い致します。

  • 昨日、彼女に振られました。

    私は34歳 彼女は33歳で昨日3年間付き合った、来年の春に結婚の約束までしていた彼女に振られました。 いつもどおり電話共通の友達の話をした後、6時間後にメールにて、ごめんね。嫌いになった訳じゃないけど、もう好きじゃないし、今は情だけで付き合ってる事が、本当に辛くてこの先一緒に居る事はできないから、私と別れて。電話にも出ないし会わないから。 我侭ばかりで振り回してごめんね。という内容のメールでした。 じつは去年の暮れから今年に入って、3回ほど、私が結婚についてはっきりしなっかったり、借金が100万ほどあるという事などから別れ話になり、その度に何とか話し合いで修復してきたつもりでいたのですが、私と別れの踏ん切りがつかないで居る事が苦痛だったようです。 しかも私に内緒で、私の借金を早く返して一緒に暮らしたいという事から、6月の中頃より風俗で働き始めていました。 そこまで彼女を苦しめて居たとわかった時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。風俗の仕事はもう辞めると言ってましたが。そんな事があったので、余計に彼女の事を早く幸せにしたいという気持ちと、自分自身が嫌でたまらない毎日を過ごしていました。 そんな矢先の別れのメールでした。 なんとか電話に出てくれて話す事はできましたが、もう無理だから・・ 電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。 もう彼女との復縁は無理なのでしょうか? 今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯で、ただ辛くて仕事も手につかず、体に力が入らない状態です。

  • 昨日1年以上付き合った彼氏にふられました

    昨日1年以上付き合った彼氏にふられました 理由はわたしが嫌いになった好きじゃなくなった他に好きなヒトがいるというものではなく 付き合うって何?と 最近彼が考え始めたらしく そういったことを考える時点で私にも自分にも失礼で 真っ白な気持ちで付き合うのが正しいのではないか?と思ったらしいからです 最近あまり会えてなかったこともあり このようなことを彼も考えたのかな?とも思いました もっと会っていれば結果も違っていたような気がします。 わたしは彼が好きです 彼にあってはじめて好きということがわかりました 彼には、 はじめあなたがわたしを好きになってくれたから 今度はわたしががんばるから!覚悟しといて! といいました もう一度好きになってもらいたいです あきらめたくないです わたしはまだ可能性があるのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか? 彼が好きなんです 少しだけ相談にのってくださいお願いします。

  • 大事なipodを…

    3カ月に一度ぐらいしか会えない 元父親からもらったipodをなくしてしまいました。 かなりショックです・・・。 生きる気力をなくしています。 どこで落としたかもわかりません。 私がきちんとしていなかったのがいけないんですが…。 そこで質問です。 元父親には電話かなんかで、 なくしてしまった ということを伝えるべきでしょうか? せっかく買ってくれたのに… 申し訳ない気持ちで一杯です。 もう色々あって何が何だかわからないし どうしていいかわかりません。 くだらない質問ですみません。 よくわからないとは思いますが、回答を宜しくお願いします。 とりあえず頑張って探してみます。

  • 昨日から突然連絡がなくなった・・・。

    付き合い始めて半月になる彼氏がいます。 でも突然昨日からまったく連絡がとれなくなりました。 おとといまでは毎日のように何回もメールをし合っていて 電話もほぼ毎日してました。 メールも毎回のように『大好きだよ』って言ってくれていて もちろん電話でも『俺のこと好き?』とか『○○のことホントに大好きだよ』とか言ってくれるような彼でした。 彼は最近仕事が忙しいらしくて、付き合いはじめてから毎日『仕事終わるのが遅い』ってメールをしてきて、付き合う前はそんなこと全然なかったので、正直浮気でもしてるんじゃないかって疑ってます。 それが理由で会うのを2回ほどすっぽかされました。 ちなみに今日も会う約束をしていたのに彼は来なかったので3回目です。 昨日は2回電話しました。 でも出てくれませんでした。 今日も何度か電話しメールもしましたがまったく返信がありません。 このままだとツライので「ちゃんと話がしたいから会いたい」とメールしました。それでも何の返事もありません。 このままだといっぱい連絡してしまって彼に迷惑をかけるので 電話番号もメアドも消してしまおうかと思っています。 彼はホントにマイペース人間で、メールはよくくれますが 自分の行動などはあまり報告してくれません。 私はものすごいマイナス思考なので相手が何をしてるかわからないと ものすごく不安になるタイプです。 元カノたちには「私のことなんてどうでもいいんでしょ?」みたいな理由で振られることが多い、と彼は自分で言っていたので、きっと彼女にはあまり執着しないタイプなんだと思います。 いきなり嫌われたのでしょうか? おとといまではホントに仲がよかったので身に覚えがありません。 私がいろいろ考えすぎ??? もうちょっと気長に連絡を待ったほうがいいのでしょうか?