• 締切済み

昨日彼女に振られた……

長文失礼します 昨日電話で7ヶ月付き合っていた彼女に振られました…。 理由は、 他に好きな人ができて、僕のことを1番に考えられなくなった このまま付き合っていても僕にとっては浮気ととられることもするかもしれないし、申し訳ないから とのことでした。 一度会って話し合おうと言ったんですが、話し合ったところで私の気持ちはもう変わらないからと言われてどうしようもなく別れました 僕としてはまだ彼女のことが大好きなのでやり直したい気持ちでいっぱいなんですが、 やっぱり諦めるしかないんでしょうか? もしもやり直せるとしたら僕はどんなことをすればいいんでしょうか? 些細なことでもいいので回答お願いします

みんなの回答

• gjaouta
回答No.6

諦めるしかないです。 正直に話してもらってよかったですね。 ショックだろうけど、乗り越えるしかことしか道はないです。 現実を受け止めることができて、絶望することから、前に進めるようになります。 がんばりましょう!

basukePG
質問者

お礼

ありがとうございます、なんかちょっと気分が楽になった感じがします 回答ありがとうございました

• nik670
回答No.5

basukePGさんはまだまだ恋愛経験少ないみたいで・・・。 付き合えば結婚しない限り別れはありますよ。 だって彼女にとって男はbasukePGさんだけではないので すから。 そりゃー好きな人に一方的に振られたらbasukePGさんじゃ なくたって未練だってあるし諦め切れませんよ。 やり直せるとしたら良い方法があります。 女性って有名人に弱いんです。だからそれを利用して basukePGさんが有名人になればいいんです。 芸能界に入ってもいいでしょうし、スポーツで世界1を 狙うのもいいでしょうし。 そしてバンバンTVに出るようになれば必ず彼女は 戻って来ます。 こんなことくらいしか彼女とやり直す方法はないでしょうね。 きっとお金何百万出されても気持ちは戻ってこないでしょう。 付き合えば結婚しない限り必ず別れはきますよ。 これ間違いないです。 だって無人島でbasukePGさんと彼女の2人キリの生活 ではないのですから。

basukePG
質問者

お礼

>付き合えば結婚しない限りかなら別れはありますよ。 そうですね、こんな当たり前のこともわかってなかった僕が馬鹿でした 有名人ですか…なんかとてつもなく険しいですね笑 でもそれぐらいしないとダメだってことも分かりました 回答ありがとうございました

回答No.4

>やっぱり諦めるしかないんでしょうか? 仕方ないですが、諦める他ないでしょう。 >もしもやり直せるとしたら僕はどんなことをすればいいんでしょうか? もしもはありません。 なので、するべき事と言えば、仕事(学生なら勉強)、友人と遊ぶ、次の恋人探しです。 私は、結婚するまでに、数十人の女性とお付き合いらしき事をしてきましたが、別れたら即次!てのが賢いやり方ですよ^^ 別れた彼女の事を引きずっていても、何も良いことはないですからね。 ただ、別に彼女のいない生活でも良いなら、無理をして恋人探しをしなくても良いですが。 限られた人生、同じ生きるなら楽しく生きていきましょう!!

basukePG
質問者

お礼

やっぱり諦めるしかないんですね… 別れたら即次!ですか、僕にもそれができたらいいんですけど… 回答ありがとうございました

• atcoffee
回答No.3

>やっぱり諦めるしかないんでしょうか? はいその通りです。 あなたのやる事はこれだけ。 次回からは恋愛なんて物をもう少し気軽に考えた方が良いよ。 そもそも私が彼女だったらこんな所で女々しく恋愛相談なんてしている男と付き合いたくないよ。 もう少しさっぱりと行かなきゃ。

basukePG
質問者

お礼

>こんな男とは付き合いたくない そうですね、自分の考えが甘かったのかもしれないです 回答ありがとうございました

• nagaineko
回答No.2

>やっぱり諦めるしかないんでしょうか? ないんじゃないですか? もし、あなたが反対の立場だったらどうですか? 何かされたら、気持ち変わりますかね? やっぱ、無理だと思いませんか? あまりひつこいと、ウザく感じませんかね? もし、好きな人ができても、彼女の手前、その気持ちを 抑えるって方法もありますよね。 でも、彼女は、あなた気持ちよりも、自分の欲望を 優先したってことですよ。 そう簡単に戻ってこないでしょう。 っていうのが、一般的な見方だと思います。

basukePG
質問者

お礼

もし逆の立場だったらですか……自分でもよく分からないです >自分の欲望を優先した そうですね、もうどうしようもないですね 回答ありがとうございました

• 2140039
回答No.1

ただひたすら待つ、ずっと待ってると伝える。 でも、自分の時間を有意義に過ごすことをしたらいいですよ◎ 彼女からしたら、ひたすら待つも結構ウザい、「勝手に待ってろ」って感じにしか思わないし。 それよりも自分と別れてから素敵になってたり、充実した時間を過ごしてるんだとわかる人の方がよっぽど魅力的です☆ 輝けるといいですね

basukePG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました、充実した時間を過ごせるようにがんばってみたいとおもいます