• 締切済み

昨日7ヶ月付き合った彼女を振ったのですが、後悔して

至急お願い致します。 昨日、僕はマッチングアプリで付き合った彼女を振って別れました。交際期間は7ヶ月です。 別れた理由は、価値観の違いです。嫌いになったわけではなく、将来的にこの人と一緒に生きていく自信がありませんでした。 別れ話の最中は相手も冷静になって親身に話を聞いてくれて円満に別れることになりました。 しかしながら、昨日の今日でやっぱり元カノのことが忘れられなくなり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。 冷静になって考えると別れ話した時に、こんなに僕のことを想ってくれてたんだなってつくづく感じるようになりました。 自分から振っておいて、やっぱりまた話したい、今度は友達として見守りたいと頼み込むのは失礼に値することなのでしょうか。 正直別れたことに後悔しております。 厳しい意見、御覚悟しております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shioyu
回答No.4

今の状況からしたら、 自分勝手だと 思われるんじゃないですか? 別れを告げたのは 質問者様だそうですので、 その別れを告げて、 別れたというのは 責任を持たないと行けませんし、 自ら告げた事ですので、 責任は重たいものですからね。 別れた事に 後悔しているみたいですけど、 結果的には、 もったいないと思いますね。 別れたのは、別れたけど、 未練が残ってしまって、 今に至っているという ところにはなりますけどね。 別れた理由が、 価値観の違い、 将来的な事が 理由だそうですけど、 価値観の違いは 分からないでもないですけどね。 それで、すれ違いが出て、 別れてしまうパターンも ありますからね。 将来的な事は、 分からない事もあるので、 そこは、別にして欲しかったかな? と思いますね。 別に、このような状況に してしまって、 また、復縁を申し出るのは、 質問者様の判断ですけど、 ただ、彼女さんが どう思うかは、 彼女さん次第では ありますけどね。 彼女さんが それを聞いて、 怒り心頭になるか、 あっさり、 了承得てくれるかは、 それも、彼女さん次第ですね。 周り人からしたら、 悪い印象に見られても 仕方ないかな?とは思いますけどね。

• negimaru3
回答No.3

友達として、は失礼です。 完全に嫌われるからやめましょう。 もし、別れた事を後悔しているなら、彼女を傷つけた事を精一杯謝罪して、もう一度、付き合ってもらえるように頼み込む。 一度、切れた縁を戻すのは、たいへんです。 彼女の信頼を取り戻せますように。

• mario0529
回答No.2

彼女がなんらかの理由で意思の疎通ができなくなったり、若くして亡くなったら、質問主さんが後悔するかもしれないから、頼み込むのは失礼ではないと思います。

• zabusakura
回答No.1

今度は友達として いや、彼女は友達を求めてマッチングアプリをしていたのでしょうか? 価値観が、違うことで別れたのなら友達でも価値観は合わないのでは? 彼女が彼氏とか結婚を考えてのマッチングアプリなら男友達は不必要 なのでは?