• 締切済み

昨日7ヶ月付き合った彼女を振ったのですが、後悔して

至急お願い致します。 昨日、僕はマッチングアプリで付き合った彼女を振って別れました。交際期間は7ヶ月です。 別れた理由は、価値観の違いです。嫌いになったわけではなく、将来的にこの人と一緒に生きていく自信がありませんでした。 別れ話の最中は相手も冷静になって親身に話を聞いてくれて円満に別れることになりました。 しかしながら、昨日の今日でやっぱり元カノのことが忘れられなくなり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。 冷静になって考えると別れ話した時に、こんなに僕のことを想ってくれてたんだなってつくづく感じるようになりました。 自分から振っておいて、やっぱりまた話したい、今度は友達として見守りたいと頼み込むのは失礼に値することなのでしょうか。 正直別れたことに後悔しております。 厳しい意見、御覚悟しております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (151/680)
回答No.4

今の状況からしたら、 自分勝手だと 思われるんじゃないですか? 別れを告げたのは 質問者様だそうですので、 その別れを告げて、 別れたというのは 責任を持たないと行けませんし、 自ら告げた事ですので、 責任は重たいものですからね。 別れた事に 後悔しているみたいですけど、 結果的には、 もったいないと思いますね。 別れたのは、別れたけど、 未練が残ってしまって、 今に至っているという ところにはなりますけどね。 別れた理由が、 価値観の違い、 将来的な事が 理由だそうですけど、 価値観の違いは 分からないでもないですけどね。 それで、すれ違いが出て、 別れてしまうパターンも ありますからね。 将来的な事は、 分からない事もあるので、 そこは、別にして欲しかったかな? と思いますね。 別に、このような状況に してしまって、 また、復縁を申し出るのは、 質問者様の判断ですけど、 ただ、彼女さんが どう思うかは、 彼女さん次第では ありますけどね。 彼女さんが それを聞いて、 怒り心頭になるか、 あっさり、 了承得てくれるかは、 それも、彼女さん次第ですね。 周り人からしたら、 悪い印象に見られても 仕方ないかな?とは思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

友達として、は失礼です。 完全に嫌われるからやめましょう。 もし、別れた事を後悔しているなら、彼女を傷つけた事を精一杯謝罪して、もう一度、付き合ってもらえるように頼み込む。 一度、切れた縁を戻すのは、たいへんです。 彼女の信頼を取り戻せますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2521)
回答No.2

彼女がなんらかの理由で意思の疎通ができなくなったり、若くして亡くなったら、質問主さんが後悔するかもしれないから、頼み込むのは失礼ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14886)
回答No.1

今度は友達として いや、彼女は友達を求めてマッチングアプリをしていたのでしょうか? 価値観が、違うことで別れたのなら友達でも価値観は合わないのでは? 彼女が彼氏とか結婚を考えてのマッチングアプリなら男友達は不必要 なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日、7ヶ月付き合ってた彼女を振ったのに後悔

    至急お願い致します。 昨日、僕はマッチングアプリで付き合った彼女を振って別れました。交際期間は7ヶ月です。 別れた理由は、価値観の違いです。嫌いになったわけではなく、将来的にこの人と一緒に生きていく自信がありませんでした。 別れ話の最中は相手も冷静になって親身に話を聞いてくれて円満に別れることになりました。 しかしながら、昨日の今日でやっぱり元カノのことが忘れられなくなり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。 冷静になって考えると別れ話した時に、こんなに僕のことを想ってくれてたんだなってつくづく感じるようになりました。 自分から振っておいて、やっぱりまた話したい、今度は友達として見守りたいと頼み込むのは失礼に値することなのでしょうか。 正直別れたことに後悔しております。 厳しい意見、御覚悟しております。よろしくお願い致します。

  • 好きになられたことに後悔・・・。

    質問というか、皆さんの意見や考えがほしいです! 付き合っていた彼がやっぱり元カノが好きだと気付いたらしく、別れを告げてきました。 彼が元カノと別れた理由は、私のほうが好きになったかららしいです。 けど、それで私と付き合ってみたら元カノの大切さに気付いた、といった感じでしょうか。 正直私も事情がありそろそろ別れないと、と覚悟を決めていたので別れることには何の文句もなく、意外にもすっきりしたのですが… ひっかかることがひとつ。 私は彼が本当に好きな人と結ばれることを願っているので、元カノと戻ることを応援したいです。 しかし、元カノはもうやり直す気はないそうで… もし彼が私を好きにならなければ、元カノと付き合ったままで幸せだったのではないか。 と、ずっと考えてしまいます。彼も現在、病んだ感じになっていて、ほんとに罪悪感でいっぱいです。 誰かを好きになったことに後悔する人はいますか? 私はどうするべきなのでしょうか? 長文すみません! 皆さんの意見が聞きたいです…。

  • 彼女に振られてから後悔したことがある人

    3週間ほど前にら彼女に自分でも冷静に考えたら聞かなくてもいいことや、言わなくてもいいことを言ってしまい、振られました。 言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうなと後悔でいっぱいです。 みなさんはそういう経験がありますか? また元カノはめちゃくちゃかわいくて、もうこの先の人生でこのレベルの可愛い子と付き合えないんだろうなというのもあり、余計立ち直れません。 後悔ばかりです、どうしたらいいのでしょう…。 この先彼女以上の素敵な人と出会えるとみなさんいいますがそうでしょうか…。 後悔して振られた方はその後どうでしたか。

  • 彼女に振られて後悔したことがある方

    3週間ほど前にら彼女に自分でも冷静に考えたら聞かなくてもいいことや、言わなくてもいいことを言ってしまい、振られました。 言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうなと後悔でいっぱいです。 みなさんはそういう経験がありますか? また元カノはめちゃくちゃかわいくて、もうこの先の人生でこのレベルの可愛い子と付き合えないんだろうなというのもあり、余計立ち直れません。 後悔ばかりです、どうしたらいいのでしょう…。 この先彼女以上の素敵な人と出会えるとみなさんいいますがそうでしょうか…。 楽しかった思い出を毎日思い出してしまいます。 後悔して振られた方はその後どうでしたか。

  • なぜ後悔しているのでしょうか

    学生です。同い年の彼氏と付き合っています。その彼と行為に及んだことで後悔しています。 自分は結婚前の行為はふしだらだし、そんな娘であっては親に申し訳ないという考えを持っていました。性に対して嫌悪があったわけではなく(エロいことには興味がありましたが…)、避妊は100%ではないことや処女だったので恐怖感もあったと思います。とにかく婚前交渉(というと大げさですが)はしたくないという事を伝えると彼もちゃんと理解してくれて「好きだからいつまでも待つ」と言ってくれました。ただ好きな人と触れ合うぐらいは許してほしいと言われたので、最後の一線までは越えずにキスしたり抱き合ったりはしていました。でもいちゃいちゃ(?)していると彼が興奮して物凄く辛そうなのです。ほっとけばなおるから気にしなくていいと言ってくれましたが、それを見るたびにとても申し訳なくなってせめて欲を取り除いてあげれないかと手伝ったりしましたが、私なんかじゃ役に立たず。だんだん、やらせないし役に立たないしで失望されてるんじゃないかという不安が生まれ、また彼が初めてじゃないというのを知り元彼女への嫉妬も生まれ…そして七ヶ月たったころに処女をあげてしまいました。彼が本当に好きで痛い覚悟もできてる、強要されたわけではなく私から「いいよ」と言いました。 彼は泣きながら「嬉しい」と言って、「後悔してない?」とも言いました。私の方は、なんともあっさりと喪失してしまったので、彼とひとつになれた嬉しさより虚無感でいっぱいでした。もう処女じゃないのかーと思うと、一気に自分の価値が無くなって汚くなったような気がしてなりません。彼のことが好きだから許したはずなのに、行為自体はさりとて気持ちよくもなく痛いだけで、好奇心と目先の快楽にとらわれてやってしまっただけの自分が情けないのです。友人と話してる時に自分は彼女たちと違って汚れていると考えたり、親への罪悪感でいっぱいです。また、今はいいとして仮にこの人と別れてしまっとき、私はただ汚れ損か…などと、本当にどうしようもないことを考えます。 終わったことを後悔してもしょうがないのですが、気分がふさぎこんでしまってどうしようもないです。彼とは今も仲良くやっていますし、楽しいです。その後の彼との行為はまだ数回ですが、最中にもそんなこと考えて自己嫌悪に陥ります。なんて自分は浅はかだったんだろうとかこんなことするんじゃなかったと後悔してしまいます。こんな考えは良くない、自分勝手すぎるし彼にあまりにも失礼だと分かってはいても立ち直れません。なにかアドバイスをお願いします…。 あまり考えがまとまってなくてすみません。長文で失礼しました。

  • きのう別れて後悔しています。

    #4138447で、恋愛相談にのっていただいていたものです。 「俺は浮気するから」と言っていた彼氏に半年間同じ人と浮気をされて、わたしか相手かどちらが浮気なのか自信がなくなり、相談していました。 それできのう、彼氏と話しました。 きのうは出張から帰ってきて、とても機嫌がよく、一緒に結婚式場のWEBページなどを見ていました。 この和やかな雰囲気なら・・と思い、彼氏にいつもの冗談で「別れようって言ったら別れる?」って笑いながら聞かれたときに、止まってみました。 いつもなら「もう逃げられないから、覚悟しとき~!」って返して、じゃれるところです。 でも止まりました。 「実はちょっと考えたんよね。もしも他に好きな人がおって、わたしがその恋路を邪魔してるなら、わたしは別れた方がいいのかな・・って」 相手の目つきが真剣に、そして悲しそうな表情になりました。 わたしの言葉は明らかに相手を傷つけた、と思いました。 そして即座に「なら、別れよう。ママ(わたしのことです)が別れようと少しでも思ったなら、もうムリ。その時点で関係は終わってる」と。 わたしは浮気される以前から彼に「俺は浮気するよ。それでもママだけはずっとそばにおってね」と言われていて、だからこそこの半年間、その言葉を胸に、彼の隣にいました。 でもわたしはその約束を破って、別れを考えてしまった。 彼が「ママだけは離れない」と信じてくれていた気持ちを踏みにじってしまったのです。 わたしはただ彼を、彼の言葉を信じて、浮気癖のあるだらしない彼氏の本命として、どーんと構えていれば良かっただけだったのに。 彼の表情を見て、すぐにそのことを察知して、「本当にわたしが間違ったから許して欲しい」と請いましたが、 「ママが別れを考えた時点で、もうムリ。付き合ってたった1年半で別れを考える人とはこの先一緒にいれない。きっとこれからも同じことになるから」と・・・。 彼はわたしと付き合い始めたとき、その時点で10年以上付き合っている彼女さんがいて、最初はわたしが浮気でした。それがしっかりとわたしのことを見てくれるようになり、向こうに別れを告げてくれたのです。 そのとき言われたのが「俺は浮気するよ。それでもずっとそばにいてね」でした。 前の彼女さんのときも10年間、彼は浮気を繰り返していたようですが、それでも彼女さんは耐えて、最後に別れる時も「あなたと別れようと思ったことはこの10年間一度もなかった」と言ったそうです。 そんな経緯があって、でもわたしは1年半の付き合い、しかも始めての浮気で別れを考えた。彼のことを信用できていなかった。 きのう気付いたのですが、きっと彼は10年間付き合っていた彼女さんと別れたことを後悔しているんじゃないかと思います。 でもそれをわたしのせいにできなくて、そんなイライラが彼の心にこれまでずっとあったんだと思う。 きのうも「こうなったのはママだけが悪いんじゃない。ママを信じてしまった俺も悪い」と・・・。 わたしを信じて、10年以上付き合った人と別れてわたしを選んでくれたのに、こんな風な思いをさせて終わらせるなんて・・・。 今思うのは、やっぱりどうしようもなく彼が好きだということ。 確かに浮気をされて、それが分かりながら何も知らないふりをして横にいるのはつらかった。 でもそんな思いをしても、彼の側にいたい気持ちが勝っていたからこそ、この半年間横で笑っていられました。 前の彼女さんと別れた時、つらかったとき「その分ふたりで幸せになろう」って約束したことも、わたしはすっかり忘れていた。 本当に、やり直したい気持ちでいっぱいです。 気付いた今ならば、分かる。 最優先事項は、「彼と幸せに一緒にいること」。 ふたりが幸せであれば、浮気もそのうち、どこかに消えてなくなったのでしょう、今までの彼女さんがそうできていたように・・。 すべてやってしまった後で、気付きました。 わたしが忘れていた事の大きさも。彼はずっと覚えていたのに。 「やり直させて欲しい」と彼氏に何度も頼みましたが、「人を殺してしまったのと同じで、取り返しがつかないことがある」と。 「1回そう思ってしまった時点で、もう終わったことだ」と。 それでもお願いしていたら最後には「しつこい。これ以上やられると嫌いになるからやめてくれ」と・・。 今日朝の時点では、1回彼氏の側を離れて、自分に今足りないもの、パワーアップの旅に3ヶ月ほど出て、10月に帰ってきて再アタックしよう!なんて前向きに考えてみましたが、「やっぱり今、今日彼を取り戻せないか・・」という思いに捕らわれてしまいます。 こんなどうしようもないわたしですが、どなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼と昨日別れました。

    彼と昨日別れました。 元カノと連絡をとっていたのが 原因でわたしから告げました。 ですが、その時彼はなにも言葉を 発っさず、携帯を見ていました。 私が家をでて友達に会いにい言った時 別れよ。と連絡が来ました。 なぜそう思うのか聞くと、 付き合っていても付き合ってない ようなものだからと言われました。 私は、彼に1ヶ月前に冷めたと言われていました。 嫌と言ってる事をしない 頼んでもやってくれない かじもできない。っと理由でした。 別れまい。とがんばっていました。 付き合ってないようなもの。 それは、彼が冷めているからだと言いました。 彼はそうなのかもしれない。 もうよくわからない。と言われました。 彼が友達に言ったのは、 言うてもできないとか 約束破る 嫌って言うてること 何回もするとか 色々ですね。 まぁ、僕にも 原因いっぱい あると思うんですけどね。 自分ではわからないです! 後悔はないです。 って送っていました。 愛してないとは言われましたが、 もう、少しでも好きがないのかも 分かりません。 周りの人からは、 余裕ぶっこいてる。やら 強がってる。やら 私が絶対離れないと思ってる。やら 色々言われたした。 ですが、もう一度彼に 気持ちが少しでも戻ってほしいです。 私達は今、私の実家に一緒に 住んでいます。 彼は大阪に住んでいました。 昨日わかれて、早く出ていって と言いましたが、ちょっとお金が 貯まったらすぐ、出てくから それまでおらせてほしいと言われました。 付き合った当初彼は、一緒に寝ていると好きな人がいると思うと抱きついてしまう。 っと言っていました。 今日寝ている時ずっと抱きつかれたり 離れても離れてもくっついてきたり するのです。 気持がないといいながら、別れる直前まで海へ行ったりLINEだれ?とか ずっと誰かとLINEしてるん?とか 寝るときベタベタしてきたりしてきていたんです。 彼が分からないのです。 彼はどう思ってるんでしょう。 又、彼にまた少しでも気持を 取り戻してほしいからなにか出来ることをしたいです。 どなたか、教えてください。

  • 彼女への行いへの後悔

    僕は高校二年生です。 僕には先週彼女ができました。その彼女は、僕の友人の元カノで、相談を受けているうちにお互い惹かれ、僕が彼女の気持ちを知ったので告白しました。 しかし、僕の友達とその彼女は一年間付き合っていて、学年でも割かし有名なカップルでした。 そんなことなので、僕らは交際を秘密にしようとしました。 そんなぼくらは、昨日初キスをしました。 思いが爆発してしまい、僕など人生初のキスだったのにかかわらず、ディープでした。しかし、僕は彼女に「ディープだったけど付き合ってすぐsexするのは気が進まないし、自分はそう言う目的ではない」と伝えました。また、そう言うことには色々覚悟が必要、やったか否かを話している男子女子を軽蔑するなどとも言いました。 そして今日は僕の家でベッドで二人包まっていて、そう言うムードになり抱き合いキスをしました。 しかしそうする内に、僕の中で何か抑えられなくなり、sexとかそう言う気分になりたくないのに、勃起してしまい、キスだけじゃ物足りなく感じました。  彼女は、僕の友人に処女をあげてしまっていて、そのことに関しては仕方のないことなので(彼女の過去に文句はつけたくない)諦めはついていたのですが、僕の中で沸々とたまっていた嫉妬感というものなのかそう言うものが一気にこみ上げ、どうしても彼女に近づきたい、興味本位でなくタダ抱き合う以外で愛情を表現する方法を探す結果、そう言う考えがでてしまいました。 結局僕は自分に言い聞かせて、sexすることはなかったんですが激しく何度もキスをし強く抱きしめ他にも色々してしまい(触るなど前戯らしいものはしていません)、前日本能の赴くがままはいけないことだと言っていたのに関わらず、本当の僕は意志薄弱で、心が弱い人間だとベッドから出て気づきました。 それから、彼女との帰り道も僕は自分がちっぽけに感じてしまい、落ち込みました。 彼女はそれに気づき、僕は悪くないしそれは仕方のないことだ、僕が葛藤してるのも分かっていたけど絶対に手は出してこないと思っていた。また、キスも抱きしめられるのも嫌じゃなかった。だから好きなのには変わらないから。と言ってくれました。そう言われたので、僕はそのときの気持ちを正直に言いました。 しかし、僕はどうしても自分が許せなくて、何度も謝り、自分に後悔をしました。 また次こうなることがとてもコワくなりました。 勝手にこう思ってしまうのは彼女にとても失礼なのは分かっています。 どうすればいいのでしょうか??

  • 正直に話すべきなのか・・・昨日の事です。

    前に付き合っていた彼女と、今付き合っている彼女と、交際している期間が少しかさなっていました。 前の彼女とは6年間一緒にいました。別れ話も出てはいたのですが、正式に別れる前に今の彼女に声を掛けてしまっていて、今それが原因で彼女をひどく傷つけてしまっている状態です。 昨日友人づてに交際期間がかぶっていたのを聞いたらしいのですが、認めてしまうとさらに傷つけてしまうと思い、そんな事はないと言ってしまいました。 ですが、彼女を心配して話してくれた友人の話を矛盾させる形になってしまい、ますます彼女を混乱させてしまったと、後悔しています。正直に話したほうが良かったのかと・・・正直、フラれてしまうのが恐くて言えなかったのもあります。 彼女も元彼とは6年付き合っていたという話を聞いていて、相手の浮気が原因で別れたことも聞いていたので、彼女にとって、普通の方以上に男女関係はすごくデリケートな問題なのも承知しています。 今お付き合いして3ヶ月、かさなった期間は1ヶ月です。・・・ 私の事を信頼していたが故にとても傷ついたらしく、別れ話まで出たのですが、将来この人とずっと一緒にいたいと思えるほどとても素敵な方です。 明日会えるのなら、会って話そうと思っています。出会い当初に2年間フリーだと言ってしまっており、本当に自業自得なのですが、やはり正直に話すほうが良いのでしょうか。

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。