• 締切済み

iPod touchの中身を消さずに同期

iPod touchとパソコンの同期について教えてください。 前は普通に使えていたのですが、パソコン(windowsXP)の容量がいっぱいになって色々消したりファイルを移動したりしたせいか、久しぶりにつないでみたら「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリにしか同期できません」と表示されました。 これで同期してしまうと、iPodで撮った写真・ボイスなどは消えると言うことですよね? iPodの中身を消したくないのですが、どうすればいいでしょうか?むしろiTunes内のデータは消えてもかまいません。 機械には弱いので、簡単な言葉で説明していただけると嬉しいです。 (このサイト内でiPodの質問をいくつか見ると「似たような質問がたくさんある」という回答者さんが多くいらっしゃいましたが、機械に弱い者にとっては、どれが似た質問なのか、同じ対処でいいのか全く分かりません。)

みんなの回答

• m2052
回答No.2

以前、「iPod thouch データ 取り出し」で検索して、有料ソフトが多いですがたくさんヒットしました。 わたしはPod thouchにする前にバックアップをとっていましたので利用した経験がなく、これ!と言えないですが。

• panacft7
回答No.1

現在iPod系は使っていないので検索結果です (同期して削除されるのが怖いならPCにバックアップしてから同期) 画像関係 撮影した写真やビデオをパソコンに保存するには http://dekiru.impress.co.jp/contents/051/05126.htm ボイスメモ関係 iPod touchで録音したボイスメモのデータをPC(Windows)に取り出すには (iFunBox) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364577163