妻が妊娠8ヶ月で離婚を考えています

このQ&Aのポイント
  • 妻が妊娠8ヶ月で離婚を考えています。性格の不一致や不機嫌な態度に悩んでいます。
  • 結婚10ヶ月目になった頃、年下の別の女性と不倫関係になりました。その女性と結婚したいと言われています。
  • 妻とは性格や考え方が合わないと感じている一方で、年下の女性との関係では楽しくやれると感じています。嫁に離婚を切り出せないでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚

妻は妊娠8ヶ月です。 性格は正直あまり合わないと思います。 ちょっと自分の考えと違うと不機嫌になったりします。 結婚して10ヶ月目くらいですが、2・3ヶ月くらいに出会った年下の子と不倫関係になりました。 正直、性格も考え方も年下の子が自分にスゴく合うので惹かれてしまいました。 その子は離婚して養育費とかを払いながらでもいいから結婚したいと言ってます。 とにかくどんな現実が待っていても俺と一緒になりたいと言ってくれてます。 俺もその子となら一生、楽しくやれそうですし好きです。 でも、嫁になかなか言い出せないのが現実です… 最低なのは分かってます。 皆さんの意見を聞かせてください。 誹謗・中傷はいりません。

noname#128032
noname#128032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.11

不倫がどうのという倫理的なことは一旦置いておきます。 私はもう少し様子を見た方がいいと思いますよ。 >俺もその子となら一生、楽しくやれそうですし好きです。 奥さんのどこが好きで、どれくらい付き合って結婚したのかはわかりませんが 一応10カ月とはいえ結婚生活を経験したのですから、もっと学びましょうよ。 結婚とは夢ではなく、現実であり生活である。 付き合っていたことろにはわからなかった相手の欠点がわかるし 「こんなはずじゃなかった」と思う事もある。 相手が変わってもこれはあると思います。 彼女とはフィーリングがあうようですが、 結婚したら今の奥さんとは違った面で「こんなはずでは」と感じる 嫌な部分がみえると思いますよ。 そのたびに離婚・結婚を繰り返すわけにはいかないでしょ。 >とにかくどんな現実が待っていても俺と一緒になりたいと言ってくれてます。 不倫という恋愛に舞い上がってしまっている、 もしくは「本当につらい現実」というものがどういうものかわかってないから 言えるのだと思います。 何かの小説で、貧乏な男性とお嬢様が恋に落ちた。 お嬢様は「あなたと一緒ならどんな苦労にも耐えられます。だから結婚したい。」 といいました。しかし男性は 「君は本当の苦労というものがわかってないから、耐えられるというのだ。」 とたしなめたそう。 彼女はそれと同じだと思います。 本当の苦労をしらないから、苦労は空想でしかわからず リアルにどんなに大変かはわからないものなのです。 まだ決断しないほうがいいと思いますよ。 結婚10カ月、彼女と付き合って3か月で決断を下すのは危険。 結婚10カ月といえば、恋愛から結婚という現実を実感するようになり、 何かともめる時期です。 付き合って3カ月というのは、超盛り上がっている時期。 不倫と秘密の恋ならなおさら。 毎日口にあわないモン食ってる時に、新鮮な食材を食べた。 そりゃそっちのほうがおいしく感じるでしょう。 でもどちらがあなたの嗜好にあっていて、あなたにとって良いものか 短時間ではわかりませんよ。 結婚10ヶ月で結婚に白黒つけるのは早すぎ。 一応結婚生活を経験しているんですから 付き合って3カ月で結婚を決めるのは危険ということを学びましょうよ。 もう少し様子をみてはどうでしょう。 時間がたてば、奥さんの本性、彼女の本性もよりわかってくるのでは。

その他の回答 (12)

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.13

妻は流産しかねないほどショックだろうね・・・。 あまりにも可哀そうです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.12

>俺もその子となら一生、楽しくやれそうですし好きです。 相談者は、結婚に対する考えが甘いというか、人を見る目が悲しいぐらい皆無ですね。不倫するあなたも悪いけど、既婚男性と不倫し、妊娠中の妻を捨ててでも、結婚を迫る思いやりもない女性のどこが良いの?下半身のダラシナイ女性と再婚しても、あなたが思い描く「一生、楽しくやれそう」な結婚生活は無理だと思います。結婚は日常、不倫は非日常です。そういう時は、相手の欠点なんてお互いに見えません。今、不倫で盛り上がっていてもその子と結婚したら、非日常から日常生活に変わるだけです。 http://allabout.co.jp/r_health/gc/301538/ 女性にとっては出産は命がけですよ。 相談者は自分の快楽だけを優先し、妊娠で体調の悪い妻を気遣ったり、優しい言葉をかけましたか?今の相談者の様子から判断すると、不倫相手とのセックスに夢中で、妊娠により自由にセックスのできなくなった体型のくずれた妻を疎ましく思ってませんか?そもそもあなたが妻に思いやる態度がないから、妻も不機嫌になったりするのではないですか? 女性にとって初めての出産は不安だし、夫の支えも必要です。そんな時、夫の態度が冷たかったら、そりゃ~妻も不安で不機嫌になりますよ。妻が妊娠してるから優しくしろ!ではなく、夫婦なら気持ちがすれ違ったらお互いに歩み寄ったり努力が大事ということです。相談者は歩み寄りもせず、妻への不満や欠点を並べたて「そんな妻だから不倫してもしょうがない」と不倫を正当化しようとしてますね。欠点のない人間なんていません。何の努力や話し合いもせず、不満があるたびに不倫してたら、何度も離婚するしかないですね。 あなたの子供がお腹の中で育っているのに、父親としての自覚や覚悟は?命がけで、あなたの子供を産もうとしている奥さんへの労わりや感謝の気持ちはありますか?自分の分身の子供に会いたいと思いませんか?将来、子供に軽蔑される父親になりたいですか?ちょっと妻との関係がギクシャクしたからと不倫に逃げるのですか? 妻はあなたに「キツイ事や耳の痛い事」を家族だから本音で言いますよね?でも不倫相手の彼女は、結婚という制約もなく何の責任もないから、上辺だけ優しい言葉をあなたにガンガン言います。男ならセックスもさせてくれる、優しい浮気相手のほうが居心地よいに決まってます。でも再婚したら女は変わります。その女性だって、あなたの妻と同じように「キツイ事や耳の痛い事」をきっと言いますよ。それが結婚です。 命がけで子供を産もうとする妻と、不倫するような女、どっちがマトモだと思いますか?目を冷ましましょう。 相談者の理想「一生たのしい結婚生活」になるかどうかは?夫婦の努力しだいです。そんなオママゴトみたいに結婚を考える彼女では無理でしょう。不倫離婚の場合の慰謝料と養育費の相場を知ってますか?その彼女が、相談者との楽しい貧乏生活に耐えられると思いますか?あなたが気がつかないだけで、思いやりもない女性です。離婚後、あなたが子供に会いたくても嫉妬して会わせてもらえないでしょう。 相談者も既婚だから自覚してるでしょうが、結婚後の恋愛感情はせいぜい持って一年ぐらいですよね?あとは相手への信頼と努力の積み重ねです。 男は妻が妊娠中の浮気は多いですね。相談者に離婚の迷いがあるようだし、離婚覚悟がないなら、あまりその女性に「結婚」をほのめかさない方が良いのでは?「妊娠中の妻と別れて!」と言える相手女性…同じ女性として怖いです。その女性と別れるとき、修羅場というか…かなり揉めるんじゃないかな…。 どうしても離婚したいなら、せめて奥さんが無事、出産を終えてからにして下さい。相談者がわが子の顔を見れば、「子供を守りたい」と離婚の気持ちが変わるかもしれません。自分の子供が生まれるって人生観が変わるし、頑張らなきゃと力がフツフツと湧いてきて凄いですよ。きっとあなたの妻も「頑張らなきゃ!」と今、闘っていると思います。あなただって、子供が小学生・中学生…結婚と、成長する姿を傍らで見守りたいと思いませんか?その子が悩んだとき、父親としてアドバイスしたいと思いませんか? わが子を見ても、あなたの気持ちが変わらないなら、不倫を隠さずキッチリと財産分与・慰謝料・養育費は払いましょうね。 生まれてすぐ父親のいない子になるのは子供が不憫で可愛そうだけど、あなたが原因で結婚が破綻するのだから、その責任は持ちましょうね。

  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.10

人道的な問題はこの際置いておいて。 まずすぐ不機嫌になるとのことですので、実際に不機嫌になるような事を繰り返す。 お互いイライラギクシャクする。 これをしばらく頻繁に続ける。 ころ合いを見て「もうお前とはやっていけない!!」 ぐらいがいいんじゃないでしょうか。 絶対に不倫してることを悟られては駄目ですよ。 あくまでも性格の不一致で押し通しましょう。 上手くいけば万々歳ですし、もしかしたら奥さんも自分を省みてすぐ不機嫌になるのを直そうとするかもしれません。 正面から全部話す覚悟がないなら、上記のような手段をとってはどうでしょうか。 他人からの「人道的」な評価をいちいち気にしても仕方ないですしね。 不倫の時点で不義理なんですから、最後まで不義理を貫いたって構わないでしょう。 ただ、相手と子供に一生恨まれる覚悟は必要ですよ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.9

 あなたは奥さんのどこを好きになったんでしょうか??  好きになったから、結婚したんだと思うのですが・・・それとも、子供ができたから仕方なく籍を入れたのでしょうか?それによっても、回答が変わってくると思うのですが・・・  奥さんが好きで結婚した場合、女は妊娠中は、ホルモンバランスが悪く、いらいらするの当たり前の話で、さらに子育てするとなれば、怒鳴るなどの態度も当たり前になります。でも、そういう奥さんを見て、大変なので、なんとか手伝いをしてあげたい。支えになってあげたいと思うのが奥さんに対する愛情です。  最初から愛がなかったのなら、我慢できないとなるのも仕方ないかもしれません。何が言いたいかというと、あなたの不倫相手も、結婚したら同じになるということです。あなたが奥さんに惚れて結婚したというのなら、新しい人を奥さんにしたところで、同じに嫌になる可能性があるということです。  

noname#128032
質問者

補足

不機嫌になりやすいのは結婚のずっと前からです。 結婚したのは相手にスゴくせかされ貯金も無いのにしてしまいました…

回答No.8

申し訳ありませんが、 『誹謗・中傷はいりません』と予防線を張っておいて、 他のどのような意見が欲しいのか、理解できません。 『最低なのは分かってます』とのことならば、不倫を 即刻精算して、まもなく出産される奥様を心身ともに 支えてあげるのが【夫】としての役目かと思いますね。 わかりますか?

noname#127192
noname#127192
回答No.7

>その子は離婚して養育費とかを払いながらでもいいから結婚したいと言ってます。 世の中には、妊娠8カ月の妻子を捨て去るような冷淡で冷酷非道な男性を好きなる人がいるのですねえ。 何を好きになったのでしょうか? 冷たい者同士で気が合うのでしょうね。 人をいたぶることに快感を覚える二人。 妻を(子供も)捨て去ることに燃え上がる不倫。 彼女は今メラメラと燃えてるに違いありません。人の不幸が見たいわ~。自分よりも不幸な人が生まれるのね~

noname#127192
noname#127192
回答No.6

今度の子は、口答えせず、 お料理が上手だといいですね。 新生児は泣き声がうるさいから、離れて暮らすのも安泰かもね? >その子は離婚して養育費とかを払いながらでもいいから結婚したいと言ってます。 変わった子だね。 慰謝料もいるんだよ!って教えてあげてね。

回答No.5

とりあえず奥さんが出産されるまではお待ちになったらいかがですか? 聞く話によると、妊娠中はとてもいらいらするらしいので、 ちょっとのことで不機嫌になってしまうのかもしれませんし。 今は気が合うと思っている年下の女性も、 恋愛初期の浮かれ具合がおさまれば同じことの繰り返しかもしれませんよ? 相談者さんには慎重さや相手の立場に立つ視点が足りないと思います。 普通なら、初めての妊娠で不安な奥さんを気遣ってしかるべき時期なのに、 自分の楽しさ・幸せを求めてばっかりで大人になれていませんよね。 奥さんに幸せにしてもらうのではなく、奥さんを幸せにしてあげる、 そう思って結婚生活をおくったらいかがですか? この文章だけではわかりえないことですが、仮に奥さんに問題があるとして、 でも新婚2・3ヶ月に出会っただけなのかそのあたりから不倫を開始したのかも 読み取れませんが、少なくとも10ヶ月の今は不倫中、しかも奥さんの妊娠中。 あなたの人格に問題があることだけはわかります。 すぐに離婚を考えるのではなく、子度も生まれるんだし、まずは関係修復の 努力をすべきです。 相手の女性もあまり深く考えていないでしょうね。 新婚で妊娠中の奥さんがいる男と不倫をするなんて。 あなたが性的に魅力的で性欲に負けて不倫をしたとしても、 まともな女性ならあなたを軽蔑しますからね。 だって、新婚2ヶ月目に不倫を開始したとして、まだ8ヶ月しか お互いの事を知らないんですよね? それで、よくそんな重大な決心をできますよね? 客観的に他人の話だと思ったら、下半身に理性が負けてるな、って思いませんか?

noname#132213
noname#132213
回答No.4

誹謗中傷を受け付けないのであれば、なかなか言葉が見つからないですが…なぜ結婚したのですか?2ヶ月で不倫したとしても付き合ってる期間は好きだと言う気持ちが有ったからではないのですか?恋愛は空想。結婚は現実。解りますか?あなたは誰と結婚しても結局同じなのではないですか?それなら勝手に毎回同じ事を繰り返し同じような相手と短時間の結婚ごっこをしたらいいと思います。でも、少し考えてみてください。子はカスガイです。一度は愛した女がアナタの子供をもうすぐ出産します。奥さんは今もこれからも大変です。おまけに旦那はコンナです。ホント奥さんがかわいそうでなりません。

noname#127192
noname#127192
回答No.3

家政婦替えるんですね。

関連するQ&A

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚調停について

    旦那のW不倫により離婚しようと思います。 旦那51歳サラリーマン、私妻37歳主婦、長女4ヶ月(発達障害)、結婚2年11ヶ月、 不倫相手…在日十数年、43歳、フィリピン人、子供中1男子、バー経営者、旦那(調理師)とは別居中 不倫相手からは、どれくらいの慰謝料とれるでしょうか?また、旦那と離婚しますが、まだ乳飲み子がおりますし、妊娠中からの不倫で生まれた我が子が障害児であるというのに、のうのうと不倫を続けているのに、怒りがおさまりません。慰謝料をふんだんに取りたいです。養育費も普通なら子供が成人するまでと期間を定めれますが、娘は一生自立は出来ません、恐らく結婚も出来ません。ですから、旦那へは高齢であり働けるべく期間もそう長くはありません(現51歳)。養育費は娘が死ぬまで、すなわち旦那こそ死ぬまで支払う条件にしたいところです。年金生活に入ろうとも死ぬまで十字架を背負わせたいのです。ですから、慰謝料、養育費も相場関係なく膨大に取りたいのです。私も離婚後、障害児を1人で看ていかなくてはならない不安あります。おまけに話し合いにならないような、逆ギレ、嘘つきな旦那なので、話にならないし顔も見たくありませんから調停にてすすめたく思います。裁判になると、慰謝料は小さくなりがちと聞きましたので、何とか調停にて出来る限りの金額取りたいのですが、どれくらい提示で臨めばいいでしょうか。同じような経験のある方、知恵をお持ちの方よろしくお願いします。乱文お許しください。

  • 離婚の慰謝料

     こんにちは。 突然ですが離婚の際の慰謝料について教えて下さい。 友達は結婚して2年です。1歳2ヶ月になる息子がいます。  結婚してから旦那とは喧嘩が多く、原因はそのときどきで、自分が悪かったり・旦那が悪かったりと性格の不一致という感じでした。  しかし、この前旦那の不倫が発覚しました。結婚して1年半くらいたった時に、同じ職場の年下の女性ととのことでした。3ヶ月程度ですが、体の関係もあったようです。友達は激怒し、旦那からも相手の女性からも慰謝料をとりたいと言いましたが、旦那から家族2人でやり直したいと頭を下げられひとまず解決しました。  ところが旦那は趣味で運営しているHPの掲示板に『不倫相手から慰謝料をとるなんて不倫相手に悪いので離婚はさけた』と書き込んでいました。他にも『妻は女としてみていない』『浮気を離婚の原因にされると慰謝料を払わなくてはいけないので、ほとぼりがさめたら性格の不一致という名目で離婚したい』と言っています。  実際、不倫相手とは今は距離をおいているようですし、結婚後の喧嘩のたえない関係に嫌気がさして不倫をしてしまったところもあると思います。しかし、『家族3人でやりなおしたい』と言っていたにも関わらず、その書き込みはなんなんだと怒り奮闘です。旦那は妻や友人の私がそのHPを見ていることは知らず、今も似たような書き込みをしています。  過去の不倫や、そういったHPへの書き込みを理由に慰謝料をとることは出来ないのでしょうか。  養育費は払うつもりでいるようですが、彼は同じ職場の女性と不倫をしたことで当時の会社をやめてしまい、今は一応他の仕事をしていますがサボり癖があり、今後もキチンと安定した給料をもらい続けれるのか心配です。  そういった状況で離婚すると慰謝料や養育費はもらえるのでしょうか。もらえるとしたらどれくらいの額になるのでしょうか。  教えて下さい。  

  • 離婚になりそうです

    4才、4ヵ月の2児の母です。できちゃった結婚でした。上の子は発達障害があります。 夫が不倫して私がヒステリックになってしまい修復不可能です。不倫の原因は私が家事をしないのと女としての魅力がなくなったからだとおもいます。自業自得なんです。自分が悪いのはわかってるんですが、1人で子供育てられないです。夫に親権渡したい。けど夫も親権いらないみたいです。本当最低な両親です。どうすることが子供にとって幸せですか?

  • 嫁との離婚について

    みなさんに質問です。 自分は33歳の会社員です。嫁と結婚して約3年、3歳と1歳の子供がいます。 離婚したい理由は以下の通りです。 (1)性格が合わない (2)嫁の機嫌が悪いとちょっとした事ですぐ子供に怒鳴りちらす(手を上げることも) (3)お金の管理が下手(私が管理をする話をしたが機嫌が悪くなり話を聞かない) (4)自分の友人や知人が全員嫌い (5)少しでも嫌な事があるとすぐ体調を崩し仕事を休むよう言われる (6)嫁自身の友達でも嫁の機嫌を損ねると一切連絡をしなくなる (7)結婚した後に嫁に意味不明な借金があることを知った。 他にもいろんな事があります。 もともと、付き合っていた期間が短くお互いの事を深く知りませんでした。 自分も悪いと思っています。 嫁はまだ自分の事が好きと言ってくれていますが、自分はそろそろ限界です。 経済的に子供をつれて出て行く事は不可能で、私の実家は住む部屋が無く、嫁は実家がありません。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 彼の離婚が成立しません。私達は不貞行為になりますか

    彼とは同じ職場の同僚でした。そのとき彼は結婚していて、 一児のパパでした。彼が職場を辞めてから一年以上連絡も取っておらず、お互い連絡先を知りませんでした。 ふとしたきっかけで彼から連絡がきてそれから連絡を取るようになりました。初めて電話で話したとき彼はもう離婚すると話していました。 原因は分かりませんが、浮気とかそういうものではないようで、できちゃった結婚だったので責任を感じて結婚したものの、そんなに好きではなかったみたいです。お互い冷めたと言っていました。 彼と嫁は別居して2ヶ月位経ちます。彼が出て行くつもりだったけれど、いきなり嫁のほうから出て行ったようです。 一緒に暮らしていた部屋は解約したようで。。。 なかなか離婚しないので理由を聞いてみたら、嫁が養育費として10万円を要求しているみたいです。 彼はそんな額は納得できず、今も離婚していません。 彼は早く離婚したいようなのですが、嫁は納得できる額じゃないと 動かないと言っているみたいです。他に女ができたらすぐ別れるとも言ってるようです。 実際ありえないとは思いますが。 彼と私はお互いに好きという感情を持っています。 離婚の原因は私ではありません。もし私と彼の関係が嫁などに 知られると私達は不利ですか??初めて二人で会ったときは普通に 友達としてでした。それから何度か会っているうちにお互い好きになりました。 事実上もう夫婦生活はなくても離婚届が出ていなければ 私達は単なる不倫なのでしょうか。 彼はもう私との新しい生活を考えてくれています。 単なる不倫と言われるのは辛いです。 養育費でもめている場合は裁判ですか? 無知ですみません。ご助言のほどお願いします。

  • 離婚の慰謝料は?

    34歳息子、37歳お嫁さん、娘二人、結婚10年。 息子夫婦が離婚することになりそうです。 息子の不倫がばれて、結局不倫相手と一緒になりたいとか。。 でも、相手も子供さんふたりで、人妻です。 相手の旦那さんから慰謝料を請求されますが・・ 莫大な金額を言ってこられたらどうすればいいのでしょうか? 私は当事者の実母です。 息子は後々自分の子の養育費も払うと、余分なお金は持ち合わせてないように思います。 うちのお嫁さんは、相手の女の人に慰謝料を請求するそうです。 でも、相手の女性は収入も無く払えるはずもありません。 不倫相手の旦那さんの怒りは収まらず、何を言ってくるか??分かりません。 息子の事なので、口をはさむことではありませんが。 ある程度の事は知っておきたいのです。 息子の家族と同居中なので、なにやかやと参ってしまいます。 慰謝料等は事情が違えば違ってくるのでしょうが。 払えない金額を請求されたら、方法はあるのでしょうか? ややこしいお話ですみません<m(__)m> 宜しくお願いします。。。

  • 離婚、養育費の悩み

    養育費を払うべきか、あるいは、どの程度の額にすべきか悩んでいます そもそも、嫁の要請通り離婚を急ぐべきか?悩んでいます。 結婚3年、子供1歳、嫁42歳、私50歳 5ケ月前に突然別居したいと、嫁が、理由は性格の不一致。 私は改善努力をしたり、嫁と前向きな話し合いを求め続けましたが、1回も嫁からは話し合い応じず 「性格や生活習慣は変わらない、努力なとではない!無理!」と受け付けず、 嫁が完ぺきとかではなく、嫁のやり方(実家)の基準判断。 別居拒否以来、嫁のイラガラセ、モラハラ行為が酷く、心身共にこちらは弱り、 私から離婚切り出すのを仕向ける作戦に、、 しかし、私には法的な離婚請求される理由が無いだけに、耐えてると、 最近嫁から離婚要請が出てき、数回無視ししてると、手切れ金あげるから!けりをつけて!と そこで、嫁から、話を聞くと 親権は渡さない、 養育費は無しでいいと (義母は、私には子供を会わせたくないと) 嫁は子供が望むなら会わせるが、、と(会いたくないように躾するのはめにみえてますが) 現実、まだ1歳、面会の意志は嫁になる、嫁は会わせないようにするのは想像出来る。 たぶん、嫁は実家に帰るので、会えるとしても、実家駅近くのファミレス等で一時間くらい。、 財産分与、貯金は好きにしていいと (嫁実家は資産家、嫁も高所得) そこで、相談ですが、面会交流権や、養育費は子供の権利であり、相互関係もないと聞いてはいます。 私は、養育費を嫁のいうとおり、0でいいのか?(どうせ会えないだろうし!と自虐的にもなり) あるいは、低額でもいいから、させてほしいと!その代り、面会交流は確約してほしい!”と 話すべきか?(面会権を言い出すと、低額ではなく、相場相当金額を言い出すと思いますが) あるいは、私が自主的に口座を作りl、定期的に嫁に送付するとか(受け取り拒否をするかもですが) 知人は、一方的な嫁の勝手な別居請求、並びにモラハラ、そして離婚請求だから 解決金(嫁が手切れ金!と言い出すくらいだから)を請求したら、、と言ってます。 しかし、それも、大人げないかと(離婚はほんとうに人間戦争な感じで、情け無用とは思います) 嫁とは縁が無かったですが、子供とは会えないかもですが、一生親子ですから、、 ちなみに、嫁も父知らずで育ち、会いたいと思ったことはない(義母がそう育てたのでしょう) と言ってます。私の子供もそぅ育てるのでしょうね!! もう、人生リセットのため、養育費無しで、子供とも会えない、人生を選ぶか? 会えるか不明であるが、嫁からの一方的な離婚で納得いかないとはいえ、父に代わりはなく 養育費を支払うべきか? それも相場とおりか? あるいは、多少減額でいくか? 私も、年齢的に子供をもつことは難しかもですし、 とことん、離婚自体を争え!との意見(離婚裁判まで行くと、数年かかり、子供は父として認識できる年齢になるだろうと!そうなれば、嫁が私を悪くいうだろうけど、少なくとも子供の記憶には父だ!とは残るよと! しかし、今、離婚したら、まったく記憶ないよね、、と。嫁側はそれも狙って、急いでるんだよと! なつかれても困るしね、。。) しかし、それも相当人生の時間を使うし、、 乱文誤植失礼しますが、アドバイスごとが多いので恐縮ですが、よろしくお願いします。、

  • 【離婚】読み流していただいて大丈夫です。

    離婚するって決めてたけど、いざするとなると哀しいよなぁ・・・。俺29歳。嫁29歳。子供2人。長男4歳9ヶ月。長女1歳6ヶ月。 『この家族で一生一緒に過ごす。笑いの多い家庭を作るんだ』って思って半年前にマイホームも買ったのに、これからあの広い家で一人で暮らしていくのかと思うと涙が止まらないよ。 一言で言えば原因は嫁の不倫。元カレと再び恋に落ちたそうだ。元カレは遊びのつもりだったのに、嫁の方がマジになってしまった。それから家庭は崩壊。夫婦の会話も一切無くなった。不倫が発覚した当初は俺もキレたけど、冷静に考えると『やっぱり一緒に居る方が良い』と思った。 俺の方は『やり直したい』と言ったが、嫁は『無理』だそうだ・・・。やはり子供の事を考えると『会話の無い夫婦が一緒にいて子供がどう思うか?』というのを考えると離婚した方が良いと。 私もその意見には賛成だ。というより、始めにそれを言ったのは私だったので否定するつもりもない。本当に子供の事を思うとそれが一番いいと思う。(修復不可能な夫婦だったら。) 慰謝料の請求をしようとは思わない。そんな事する女を嫁にもらった俺の見る目がなかった。それだけのことだから。不倫の証拠も嫁に消されてしまった。情けないことだ。 しかし、いざ離婚となると嫁はともかく子供に会えなくなると思うと、辛く、涙が出てしまう。 会社が終わって家に帰ってすぐに子供の顔を見るのが習慣になっていたが、寝顔を見ながら『この顔を見れるのはあと何回なんだろう』と毎晩考えてしまう。子供たちの年齢を考えると、嫁が引き取るのは間違いない。ぶっちゃけ子供を育てる環境なんて金で解決できるし、俺が親権を取れる可能性は非常に『無』に等しい。家事も育児も普通にやってるし。 今朝、長男が他愛のない会話の中で『もうすぐ5歳になるんだよ。』と私に言ってきた。私が『5歳になったら何になりたい?』と聞いたら『○○ちゃん(私の名前)みたいになるんだ。』と言ってくれた。 涙が止まらなかった・・・。 悔しいけど、これから何年子供に会えなくなるのか?または会える環境(面接権を取ったら)だったら会った方が良いのか?子供の為を考えると俺の記憶は無い方が良いと考えてしまう。下の子はまだ記憶がしっかりしていない今のうちに会わなくなった方がいいのでは?と。 今から思い返せば、一人で舞い上がってたのかなぁ・・・。下の子があまりにも可愛かったから劇団に入れたりして、『この子は絶対○○よりかわいい』なんて話しもしてたっけか。撮影やオーディションには付き添って行ったりして、自然と夫婦の間に笑顔があったのに。 男はサイテーでサイコーで、そしてみじめだ。世界で一番大切な子供と一緒に居てやることすらできない。 マイホームを買ってしまい弁護士を立てる金もない。そもそも証拠も消されてしまっている状況では、どうしようもない・・・。 質問というか、愚痴と言うか・・・すまん。大事な質問コーナーで・・・。読み流してくれて大丈夫です。 少しだけ気持ちがすっきりしました。 最後まで読んでくれてありがとう。

  • 離婚・慰謝料などについて

    僕は27歳です。昨年末、21歳の彼女と結婚し、5ヶ月前まで一緒に暮らしていました。 5ヶ月前に、嫁が妊娠し、つわりがあったため、家事など大変なので、実家に戻ってゆっくり休みなさいと実家に送りました。 そして、先週末会って、いきなり、「私はあなたといて何もすることができない。もう別れたい。顔も見たくない」と言われ、一方的に離婚届を渡されました。 いきなりのことで、僕も混乱してしまい「別れたくない」とは伝えたのですが、聞いてもらえず、 浮気などはしたことありませんが、昔から彼女につくし過ぎて、家事なども私がよく行っていたのでそうなったのかもしれません。 それに、嫁を大好きな姉から嫌われており、それで、嫁の家族全員で離婚の方向で進んでいるだと思います。 僕は別れる理由が無いのですが、このまま結婚生活続けることは、難しいのではないかと思っています。 おそらく、子供の顔も見ることもできないと思います。残念でしかたありません。 そこで、離婚するとどういう障害がうまれるのか? また、お腹に子供がいる状態での離婚にあたり、慰謝料、養育費など払う必要があるのか? 年収そんなに多くなく、親元を離れているため、養育費を払うと自分の生活もでできなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 もう今、苦しくて仕方ありません。どなたか、アドバイスお願いいたします。