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コンパイル後のハードディスク変更について
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同じOSをインストール後に/homeの下をまるごとコピーしただけでは危なっかしいです。/home以外の場所に追加でインストールした何かのライブラリとか設定ファイルとか環境変数とかにCGIのプログラムが依存しているかもしれません。 必要なもの(CGIの動作に関係しているもの)全てをインストールまたはコピーしてください。何がそのCGIの動作に必要かは、質問者さん以外には調べられません。 しかし、必要なものが全て2TBのディスクの中にも揃っていれば、よっぽど特殊なことをしているものでなければ再コンパイルしなくても動くと思います。
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- saijyo_739
- ベストアンサー率53% (119/222)
> コンパイルはマシン毎にやる必要があるということですが、ハードディスクだけ替えてフルコピーした場合(それ以外は同一マシン)は、そのCGIは再度コンパイルしなくても使えますか? 質問に矛盾があるので何とも言えませんが。 500GBのハードディスクと2TBのハードディスクが同じ(同一マシン)という感覚のようですので。 同一マシンというのがOS,OSの版、入っているソフト,その版などが完全に同一なら使える可能性はあります。 さらに、ハード側も同じならほぼ使えるかと思います。 違っても一見動く可能性はありますが、他でコンパイルしたソフトを入れる場合には入れたシステムと完全には整合してない場合もありますし、その場合動いても安全度が大きく低下したりする可能性があります。
補足
お返事が遅くなり申し訳在りません。 簡単に言うと500GBで構築しているものの、ユーザー 数の増加を考慮した場合、2TBの環境で構築していた 方が後々面倒ではないと考えているものです。 現在の開発環境である500GBのHDをスレーブ側に移し、 プライマリ環境には新たに2TBのハードディスク を用意。同じOSをインストールします。 その後、500GBで構築したスレーブ上の/home/下の ディレクトリをそのままプライマリである2TBの /home/下にコピーするだけで問題なく使えるかと いう質問になっています。 従い、ハードディスク以外は全て同じ環境と言うこと になります。 このような環境であれば再度コンパイルしなくも大丈夫 でしょうか? なにしろ膨大な数なので...
- Tasuke22
- ベストアンサー率33% (1799/5383)
> コンパイルはマシン毎にやる必要があるということですが これの具体的な理由を知る必要がありますね。 コンパイル環境に依存したプログラムというのは非常に考え難いです。 テスト環境に依存している、というのであれば分かります。 しかし、普通このような環境依存情報はテキストファイルの外出しに して、起動時にそのテキストファイルから環境情報を読み取るように 作るでしょう。 考えてみても、世の中に出回っているアプリやCGIは利用者が一々 コンパイルしている訳ではないでしょう。
補足
お返事が遅くなり申し訳在りません。 簡単に言うと500GBで構築しているものの、ユーザー 数の増加を考慮した場合、2TBの環境で構築していた 方が後々面倒ではないと考えているものです。 現在の開発環境である500GBのHDをスレーブ側に移し、 プライマリ環境には新たに2TBのハードディスク を用意。同じOSをインストールします。 その後、500GBで構築したスレーブ上の/home/下の ディレクトリをそのままプライマリである2TBの /home/下にコピーするだけで問題なく使えるかと いう質問になっています。 従い、ハードディスク以外は全て同じ環境と言うこと になります。 このような環境であれば再度コンパイルしなくも大丈夫 でしょうか? なにしろ膨大な数なのであまりやりたくありません...
- salsberry
- ベストアンサー率69% (495/711)
同じCPU・同じOS・同じドライブレター(Windowsの場合)・同じディレクトリ構造であれば普通は再コンパイルしなくても動くでしょう。
お礼
有難う御座います。 いろいろな意見が有り、大変ためになります。
補足
有難う御座います。 いろいろな意見が有り、大変ためになります。
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