• ベストアンサー

動画編集のフリーソフト教えてください

一応自分で探して入るのですが、ダウンロード、インストール までの流れが分からず使えなかったり、で来ても全て英語表記だったりして上手く行ってません。 お手数ですが、使えるまでの手順もご説明お願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

VISTAならもうWindows Movie Makerが入っていると思いますよ。 スタート→プログラム→Windows Movie Maker。 aviUtlですが本体はaviUtl99i8.zipが最新です。 拡張編集を入れるのであればexedid87e.zipです。 数字等が大きいのが最新です。日付をみるのもいいです。 あとは必要なものをプラグインで補充していきます。 プラグインとは追加機能です。 aviUtlはインストールの必要はありません。 解凍してできたフォルダを任意の場所に置いて起動するだけです。 プラグインの入れ方はブログを参照。拡張編集プラグインと同じところに入れればOKです。 あなたのスキルでは苦労するかもしれませんが、勉強です、やってみましょう。

yan-wenly
質問者

お礼

ありがとうございました。色々やってみます。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

aviutl http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-38.html >ダウンロード、インストール までの流れが分からず使えなかったり フリーソフトを利用する場合、試行錯誤です。 わからなければ検索、検索、検索です。

yan-wenly
質問者

補足

ダウンロードするものに、拡張子がそれぞれ違うファイルがたくさんあって、どれがどれだかさっぱり分かりません・・・・。

回答No.2

windows ムービーメーカー Vistaなら入っています。 Windows 7 は Windows Live ムービーメーカーですね。 ダウンロードは簡単にできます? (今すぐダウンロード)日本語 インストールの方法は 7なら保存か、実行 保存の場合は マイドキュメントのDownloadsに保存されます。 保存したファイルをクリック 変更を許可しますか?~ (はい) インストールするプログラムの選択~ (インストールする製品の選択) フォトギャラリーとムービーメーカーを選択~(インストールをクリック) これで完了 使い方は検索(ムービーメーカーの使い方)等で調べてください。

参考URL:
http://explore.live.com/windows-live-movie-maker?os=other
yan-wenly
質問者

補足

VISTAなんですが、ムービーメーカーどれか分かりません。それに新たにインsとーるしようとすると、サービスパック2のインストールを入手ってあって、そこから先が分からないのです。

• abczy
回答No.1

ダウンローのド方法もわからないままに、また、まったく編集を知らないで、 フリーソフトを使用するのは無理でしょう。 有料ソフトで、しかも使用方法が書かれた書籍があるもののソフトを 選択しましょう。