• ベストアンサー

無料の動画編集ソフト

AVI形式の動画をMP4にしたくて、先日、リアルプレイヤーという無料ソフトをインストールしました。一応、MP4には変換できましたが、変換作業するには、ずっとネットに接続する必要があります。このような無料の変換ソフトは、全てネットに接続しないと動画編集は出来ないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

無料定番お奨めソフト ・動画変換ソフト:XMediaRecode  使い方  https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html ・動画編集ソフト:AviUtl 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

そういうのは編集ではなくて「変換」です。それには変換ソフトを使いましょう。 https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html リアルプレーヤーは個人情報保護の観点から、おススメしません。

tahhzan
質問者

お礼

リアルプレイヤーは危ないですか。そうですか。いただいたアドバイスのソフトを探しましたところ、Free Video Compressorというのがありましたので、確かめてみたいと思います。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

RealPlayerですか。その手の無料ソフトは広告収入などで利益を得ているので恐らく常時ネットに接続する必要があるのでしょう。 動画に変換が目的ならAviUtlに様なフリーソフトを使う手もありますね。

tahhzan
質問者

お礼

そのようなソフトもありましたか。早速、チェックしてみます。ありがとうございました!