• 締切済み

動画編集などが出来るソフト

(1) AVI形式の動画の編集をし、WMV形式で出力できるフリーソフト (2) YOUTUBEの動画をWMVで保存・ダウンロードできるサイト・フリーソフト (3) AVIからWMVに変換できるフリーソフト 上記いずれか1つを満たす物ありましたら教えてください。 できれば初心者にも分かり易い者が良いのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

AVIというのはコンテナなのでその動画が何を使って製作されたか、ソフトの 問題ではなく、コーデックの問題だと思います。Windows Media Playerで 再生可能なAVIデータだとすればWindows標準搭載のムービーメーカーで編集、 WMVに出力できると思います。 Youtubeの画像はFLV形式かMP4形式でしかダウンロードできません。 ダウンロードしたFLV/MP4を変換しない限り、WMVにはなりません。 Craving ExploreはWMVでは出力できません。

• smpc
回答No.1

1.Windows Me/XP/VistaならWindows ムービーメーカー 2.Craving ExplorerでAVI保存→WMVエンコード 3.Windows Mediaエンコーダ