• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画編集ソフト何つかってます?

 動画編集ソフトって何つかってますか?  いろいろあるようですが、海外サイトでダウンロードするとbaiduがついてきたり、スパイウエアが入ってくるのではないかとやる気になれず、AVIUTIのような人気があるらしいソフトもコーデックなどを入れないと対応できないそうで、使いこなせんでした。    キャプチャーしたMPEG2動画を編集することが多いのですが、これまではWMVに変換してWindowムービーメーカーで編集してましたが、いちいちWMVに変換するのが面倒になりました  さまざまな形式に対応できれば、よりよいですが、とりあえずインストールだけでMPEGの動画をカット編集できるソフトありませんか?    WindowsXPを使ってます

noname#200374

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数947
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

AviUtiにl拡張編集プラグイン、x264出力プラグイン付加し使用してます。満足してます。 今まで使ったツール ・Windows Moviie Maker  機能に拡張性なし。飽きる。重い。 ・VideoPAD  重い。画質悪い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AVIUTIの使い方がイマイチマスターできなかったんですよね 評判がいいだけに残念です Avidemuxというソフトがインストールするだけで FLVもMPEGも対応してたんで、これにしようかなと 紹介していただいた動画カッターもイマイチわかりませんでした(笑)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

AVS4YOUのVideoEditorを最近よく使ってます、それ以外はMediaStudioPro8.5やAdobePremerProですね、映像で無く音声部分ならSonerStudioX3です、映像や音声をマルチトラックで編集する事が多いので、ファイルコンバートはAviutiなんかも使いますよ(コーデックはほぼ全て持ってます)。 有料ですがAVS4YouのVideoeditorがお勧めです、それ以外のソフト全部を含めた価格で4700円 http://www.avs4you.com/jp/Register.aspx 64Bit対応でマルチCPU対応が一番早かった製品です32Bitでも動作します。 無料使用はロゴが入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無料使用もできるようですね AVSといえば有料という印象があったものですが

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれだけ探し回っても これは発見しませんでした 操作が 簡単そうだしよさそう ベクターとか国内のサイトでも紹介されているし、 だけどMoo0ってなんなんでしょう ソフト開発をしているようですけど、国内の団体なんですかね