• ベストアンサー

食っても食っても腹が減る

最近いくら食っても腹がすぐ減ります。 一日に二食くらいしかきちんと食事をしませんが、 間にいろんなものを食ってしまいます。 だからいつも腹が減ってるのか減ってないのかわからないです。 でも何となく腹が減った感じがしてまた食ってしまいます。 何かの病気でしょうか。 それとも忘れっぽくなったので認知症とか。 このままでは大変なことになってしまうと思うと夜も眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.3

それってアメリカ人と同じ食生活ですね。 やつらはのべつ幕なしに何かしら食っていますし、それでいて普通の食事もしっかりとります。 結果、肥満だらけになっています。 治療法ですが、簡単ですよ。腹が減って死にそうになるまで何も食わない。二食の食事もとらない。 腹が減るという感覚を思い出せばいいだけです。 病気でもなんでもありませんよ。単に口寂しいだけです。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

まず、食べても食べても腹減ると言うのは内臓系の疾患も考えられます あとは、神経系統。 人間には満腹中枢というものが存在してます 通常食事開始してから20分後に刺激されその神経が働きますが 食べても食べてもそれが刺激されないと、完全に神経異常です このままでは大変なことになってしまうと思うと夜も眠れません はい、その通りです、そのうち脂肪肝炎に発展するでしょう そして、脂肪肝炎→糖尿→進行型で肝硬変へ 肝硬変は肝臓死滅する病気、治療方法なし、確実な死

回答No.1

割りきって、フードファイターになってはどうでしょうか?