彼女の自分中心な考え方に困惑…皆さんなら別れを決断しますか?

このQ&Aのポイント
  • 私には今1年ちょっと付き合っている彼女がいます。ですが、先日あったことが原因で、今とてもモヤモヤしています。彼女が私の体調を気遣わず、自分の考え方を優先した態度をとったことに対して、将来を考えると困惑しています。皆さんなら別れを決断しますか?
  • 先日、彼女と一緒に映画を見に行った際に私が風邪を引いていたため、ご飯に行くことを躊躇しました。しかし、彼女は私の体調を気遣わず、自分の思い通りに行動することを求め、機嫌を悪くしました。私は彼女の自己中心的な態度に困惑しており、別れを考えています。皆さんならどうしますか?
  • 付き合っている彼女が私の体調を気遣わず、自分の思い通りに行動することを求めたことがあり、それに対して私は困惑しています。彼女の考え方について将来を考えると踏み切れなくなっています。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんならどうしますか…??(長文です)

はじめまして。 私には今1年ちょっと付き合っている彼女がいます。 ですが、先日あったことが原因で、今とてもモヤモヤしてます。 これを見てくれているあなたなら、どうしますか? その、先日あった事というのは、 二人でちょうど休みがあった日 一緒に映画を見に行った時のことです。 その時、私は風邪を引いていたのですが 映画自体は前から見たかったものなので見ました。 で、映画を見終わって、映画館から出た後、 時間は昼過ぎだったので、じゃあご飯でも行こうか と思いましたが、ただ私は風邪の影響で映画館を出るときから 頭がボーっとしてきてて 「ご飯行きたいけど、これちょっときついかなぁ」という感じでした。 なので、結局 「申し訳ないけど次の日仕事だし、悪化する前に医者行って早めに休んだほうがいいか」 と思ったので、彼女に 「ごめん、ちょっと医者行って薬もらってくる」と言いました。 そしたら、「大丈夫?」という言葉が返ってくると思いましたが どういうわけか一気に彼女の機嫌が悪くなってきました。 「あれ?俺変なこと言ったか?」と意味がわからずにいると、 彼女が、「どこの病院行くの?」と聞いてきたので 「○○病院(私の家の近くの病院。そこならその後すぐ家に帰って休めると思ったので) にいってくる。」と答えました。 すると、「この辺の病院じゃダメなの?そしたら私もどこかで待ってるし」 という返事が返ってきたので、「いや、そんな病院行ったからって すぐ治るわけじゃないのに、その後またどっか行こうって事なのか…。きついって 言ってるのに…」とあまりの彼女の自分中心の考え方に 唖然としながらも、結局 「いや○○病院行ってくるよ」と告げて家の近くの病院にいくことにしました。 そしたら更に不機嫌になりました。私はわけがわからないながらも、 「まぁでも確かにせっかくの休みでこれからどこ行こうってなってる時 急にそんなこと言われたらえ?ってなるかなぁ」と思ったので、 「終わってちょっと休んだらまた迎えに行くよ、そしたらご飯行こう?」と 言ったのですが、「今日はもういい!」と吐き捨てるように言われました。 そこでもうどうでもよくなったので私はそこで彼女と別れて家の近くの病院にいきました。 その後、夕方になって「○○病院ついた?」とメールが来たので 「今終わったから家に帰る」と返して、家に着いたら少し休みました。 ですが、夜になって今日の事がさすがに意味がわからないので、 「あの時なに考えてた?」と聞くと 「映画のあと、ご飯行ってどっか寄れたらと思ってたけど急に病院行くって聞いて え?ってなった」「近くの病院なら付き添えたり、待ってられるのに、○○病院って何で?って 思ってその後しばらくイライラしたけど、体調気遣うべきだったね、ごめん」との返事でした。 以上の事があって、今すごいモヤモヤしてるんです。 ただ、本当にたまたまその時イライラしちゃったんだなぁ、と思おうとする反面 相手が体調悪いって言うときでも、心配するんじゃなく、自分の感情を そのまま出してしまえるって事が私の中ではあり得なくて。 それはこの先も絶対出てくるだろうし、先を考えたらちょっと無理か…。とも 思うし… これは皆さんなら別れを決断しますか? 長文、乱文すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れを決断するには早いと思います。 なぜなら、 最初のきっかけは、あなたの説明がちょっと足りないから、あなたの体調とこのあとのデートに対して、2人の感覚に違いが生まれただけで、本当に彼女がやさしくない人間だとは思わないからです。 彼女がやさしくなくない、と言う理由は、病院に着いたかどうかの心配をしているし、 >「近くの病院なら付き添えたり、待ってられるのに、○○病院って何で?って 思ってその後しばらくイライラしたけど、体調気遣うべきだったね、ごめん」 この言葉は、とてももっともだし、自分への反省もありますし、あなたへの謝罪もあります。 で、あなたの最初の >「ごめん、ちょっと医者行って薬もらってくる」 は、今の体調がどうなのか、その体調によってあなたは今日このあと、どうしたいのか、を全く言っていないですよ。 私が彼女なら、映画を見たのだから、あなたが体調が悪くて辛い、と教えてくれなければ、このあとはそのままデート続行だと思い込んでいます。 で、「ちょっと病院」てことは、ちょっと病院にいったら、そのあともどってくるの?何?どういうんかんじのこと???と混乱します。 あなたは、自分は今日、もう無理と思って、あのセリフですが、言葉がだいぶ足りなかったと思います。 「ゴメン、まだ風邪の調子が悪くて辛いから、このあと病院に行って薬もらって、そのまま帰って休みたい」と言えば、問題なかったのではないでしょうか。 ただ、「体調が悪い」としっかり伝えておいたのでしたら、ゴメンナサイ。 もうすっかり治りましたか?

brooke-hog
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すごい内容を理解してくれてのアドバイス感謝します。 そうか、言葉が確かに足りなかったかもしれませんね…。 一応、彼女とは前の日の夜から一緒にいて、そのときからちょっと 風邪引いてたので映画見に行ったときも体調が悪いというのは わかっているので。ここで病院にいくと言うのは急な話じゃない。 と考えていた部分があり、病院に行ってくるとだけしか言いませんでした。 それだけしか言葉がないなら、確かに混乱しますね。 自分中心な考えは、彼女じゃなくて私のほうだったのかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

30歳女性です。ごめんなさい、率直に言います… そんなことで別れようか迷うなんて、 本当は彼女のことそんなに好きじゃないのでは。 ほかにも(ご自分で気づいていなくても)理由があるような気がします。 今回の件、確かに彼女も優しさに欠けていました。 でもそのことを彼女は反省し、謝っているんです。 謝罪を受け入れて、次はこんなこともないだろうと思うのでなく これからもあるかもしれない、と悪い方向に持っていこうとしているのは 彼女でなく質問者さん自身ですよ。 常日頃から彼女が優しさに欠け、改善の兆しも見られないのなら 話は別ですが。 そして彼女を「自分中心の考え方」といいますが 質問者さんも充分そうですよ。 風邪をひいているのに(彼女にうつす危険があるのに) 見たいからといって映画に来ているし、 見るだけ見たら悪化したから帰ろうとしているし、 近くの病院より地元の病院を選んでいるし、 「具合の悪い自分が優先されるべき」という気持ちが 見え隠れしています。 本当に別れたいと思っている理由はなんなのか、 もう一度ご自分の心に問いかけてみてはいかがですか。

brooke-hog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に説明が足りませんでしたね。 >風邪をひいているのに(彼女にうつす危険があるのに)  見たいからといって映画に来ているし 彼女とは前日の夜から一緒にいて、風邪を引いたのは彼女も知っていました。 それでも映画に行きたいというので私も「まぁ、映画は確かに見たいし 風邪も大丈夫だろ。」と映画に行ったのです。ただ風邪をうつす可能性あるのに という部分がちょっと私も配慮が足りませんでした。 >見るだけ見たら悪化したから帰ろうとしてるし 自分が無理やり映画につき合わせてて、その後やっぱり無理。という事で 帰ろうとするという場合ならかなり自分勝手ですね。 >「具合の悪い自分が優先されるべき」という気持ちが 見え隠れしています。 うーん、これはあったかもしれませんね…。 ただ一言その場で「大丈夫?」とあれば違ったのですが…。 ご指摘の通り、今回の事は私も自分中心の考えになっていました。 彼女の事を一方的に「ありえない」と責めるのはちょっと違う気がしてきてます。 ありがとうございました。

回答No.4

他人の体調を気遣うことって、人間として最低限のことだと思います。 それができないってことは、私は絶対に嫌ですね。 想像ですが、彼女は人として未熟ですので、これから色んなことで、あなたに苦労をかけて、結局嫌になって、分かれることになるんじゃないですか。 この文面からだけだと、あなたのほうが常識的なので、果たしてこの理不尽なギャップにいつまで耐えられるか。。。と感じました。

brooke-hog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりで、そんな最低限の気遣いは できる子だろうと思ってたのに、これはありえないと思って 今回正直びっくりしました。 ですが、他の回答者様からのご指摘で 私も言葉や配慮が足りなかった部分があったり、 具合悪い時は心配してくれるのが当たり前だろう、という 自分中心の考えになってたのも事実なので 彼女ばっかり悪いわけじゃないな…と思ってきてます。 なのですこし様子を見るつもりです。 ありがとうございました。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

31歳女性です。 質問者さんと、彼女さんは何歳でしょうか? 彼女さんの言動は、配慮が足りなかったと思います。 でも、別れる決断をするのはまだ早いかなぁって思います。 たぶん、彼女さん質問者さんのことが好きすぎて、デートのプランも2人で楽しめるように、いろいろ計画していたと思うんです。 一緒にいたい気持ちが強すぎて、質問者さんの体のことよりも、自分の気持ちを優先してしまったのだと思います。 この先、同じようなことが起きる可能性はないとは、言いきれないですが、質問者さんのことが好きすぎての行為だと思うので、もう少し様子をみてもいいんじゃないかなって思います。 質問者さんが、冷めてしまって、これから付き合っていくことは考えれないとゆう気持ちが固まってるなら別なんですが…。 女性って、計画的に行動するのが好きなんです、特に好きな人とは。 その中でアクシデントとが起こった時に冷静な判断ができなくなります。 そこを指摘するのが、本当に無理だと思えば、別れた方がお互いのためにいいと思います。

brooke-hog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は27歳で彼女は26歳です。 確かに彼女は、せっかくの休みだから色々したい。と計画をしてくれていました。 それを突然「病院に行ってくる」という言葉だけ言われたら 混乱しますよね。 私も彼女に対しての配慮が足りませんでした。 ありがとうございました。

noname#127195
noname#127195
回答No.2

相手を気遣えないって致命的な気がします。 病院に行かないで遊んで欲しい…と思っても、我慢してそこは相手の体調の心配をすべきです。見掛けだけでも。 このこと以外にもきっとこれから彼女のそういった面がまた出てくるんじゃないかな、と思います。 私だったら今回注意して、そのあとも治らないようだったら別れを考えるかもしれません。

brooke-hog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手を気遣えないって致命的な気がします。 >病院に行かないで遊んで欲しい…と思っても、  我慢してそこは相手の体調の心配をすべきです。見掛けだけでも。 そうですよね…。私が逆の立場なら、「病院に行ってくる」といわれて、 どれだけイラっと来てもさすがに相手の体調の事が気になって、心配します。 そういう最低限の気遣いすらないのか…というのが一番ネックになっている 部分でした。ですが別の回答者様に指摘されたように、 今回は私も「病院に行ってくる」としか言わなかったので 言葉が足りず、混乱させてしまった所もあるので 今回は別れるという決断はしないでおこうかと考えつつあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠すると必ず・・・

    今子供が二人いるのですが、3人目を妊娠しました。 とは言ってもまだ4週で初期の初期です。 今回妊娠が分かった日に私が風邪を引いてしまいました。 最初は子供が引いて主人に移り、最終的に一家みんなが風邪を引いたんです。 主人は咳はひどいものの熱は全くありません。 子供と私は40℃以上のひどい高熱でぐたりとしているのですが、 なぜか主人の機嫌が悪いのです。かなり気が滅入っています。 主人は仕事をしているので、何かをやって欲しいわけではないのですが、 私が辛そうに家の事をやってるのを見て何故かイライラしているんです。 変に子供に当たったりむすっとしているんです。 「なぜそんなに機嫌悪いの?」と聞いたら「俺だってしんどい」と言うんです。 主人は仕事から帰って来て家の事をしているわけではありません。 子供の熱が下がりそろそろお風呂に入れようと思って 「今日は私、入れそうにないから」って言うと「はぁ?!」と怒るんです。 「俺が入れるの?」と逆に聞き返され、結局高熱のある私が入れています。 私が元気な時は、進んでお風呂に入れてくれるし、特に変わりないのですが こちらの体調が悪いと、なぜかいつも主人の機嫌が悪くなって・・・ 私が辛くて、家の事が何も出来ないとしたら分かるんです。 でも、熱があるだけでやってることは健康な時と同じ家事をこなしています。 だから何が気に入らないのか全く分かりません。 かといって、辛いので寝こむとネチネチと文句を言ってきます。 つわりの時も、臨月などで辛い時も同じように機嫌が悪くなります。 普段は優しいのに、私が辛い時は同じように辛そうにするんです。 何がおもしろくないのでしょうか? 妊娠すると必ず「この人とやっていく自身がない」って思ってしまいます。 私がヒステリックになってるんだったら分かります。 これって一体何なんでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をしてしまいました 彼とその前にも喧嘩をして、別れるとなり、でも謝って、彼から関係は考えておくと言われました 彼は、先週土日と軽井沢や遊びにいったりしていて、金曜日も飲み会だったり 関係の話は連休あけにするからといわれて、待っていたのに、友達と遊んでいて、まだ考えられてないと言われました 電話しても、酔っぱらってて話せないし 電話するといって、待ってても一言もそのあと連絡こなかったりで 夜中に一言連絡するといわれ、2時までまっていたのに、スルー それが、二回も続いて もうイライラしてしまって ラインも既読スルーで 今日会う予定でしたが、体調悪いから、泊まりはなしで、映画見てごはん食べようとなりました ご飯とか映画いけるなら、泊まりもできるってことですよね⁉️ 泊まりは今日は無理だし、ともだちに戻ろうとこの間いったよねって言われました しばらくエッチはやめておこうとこの間いったのに、彼自分のだけなめてとなり 意味がわからなくて 私も精神的になやんでいることがあって、彼に甘えたいといったら、おれは、甘えられるのが苦手だしといわれました 元カノも甘えてこなかったと 疲れたから、また別れたいと言われました イライラしてしまって これから、家にいくから 彼電話で、気持ち悪いと何度もいっていたのに、イライラしてしまって、彼にがーっといってしまい、電話もなかなか切りませんでした 途中かれ、はいてしまったらしくて かなり、そこは反省しています 気持ち悪くて、体調悪いなかで、自分のことしか考えてなかったと反省しました 彼に精神疑うわといわれてしまいました もう、修復は無理なのでしょうか⁉

  • 皆さんだったらどの病院に行きますか?

    今月引っ越したばかりで熱が出ました。 経過を説明いたしますと・・・ 金曜・・・朝、軽くせきが出る。体温計をまだ買っていないので正しい体温は不明ですが、夜の体温は大体39度くらいな気がしました。(2月に40度近く熱を出した時の感覚と月曜の38.6度の時の感覚と比較して。) 他症状は、嘔吐、頭痛、関節痛、寒気といったところでしょうか。寒くて動けなかったです。 土曜・・・朝、近くの病院に初めて行き、9時半くらいに病院の体温計で計ると37.6度。インフル検査の結果は陰性。風邪と診断。感染症治療薬(マクロライド系の抗生物質)、熱、鼻水などの風邪症状をやわらげる薬(ピーエイ配合錠)、熱、痛みをやわらげ炎症を抑える薬(フェナシドン錠25mg)というのを3日分もらいました。 午後2時半頃、実家に荷物を取りに行った際体温計で計ったら36.9度でした。 その日の夜は比較的体調良好で、明日には治ってるかなぁと思いました。 日曜・・・AM5:23寒くて起床。部屋が寒くて起きたことなんて今まで一度もなかったのに・・・というか、発熱して寒い感じでした。案の定動けなくて9:30になんとか動き出す。薬を飲んでなんとか外出できそうになったので、体温計等の買い出しへ。その日の夜も比較的体調良好で明日には治るかなと思いました。 月曜・・・AM5:20頃寒くて起床。トイレに行く程度には動けましたがだるい。昨日買った体温計では37.6度。職場に欠勤の連絡を8時過ぎにするため、8時ちょっと前に再度検温したら38.6度。ここ2日間同様夜は比較的良好。明日には治るかなと思いました。ただ、夜からお腹(おそらく腸)がぐるぐるいって痛く・・・下痢気味になりました。 火曜・・・朝8時くらいに検温。37.1度。ここ2日間の朝と比べると大体いいので今日で治るかと期待。朝の分で病院からもらった薬が切れる。当然祝日のため病院は閉鎖。今日はおとなしくしていることに。そして今、腹痛は相変わらず。むしろ酷くなりました。19時頃の検温の結果は38.6度。風邪薬が切れたので飲み合わせを心配せず新三共胃腸薬を飲んでいます。ただ、あまりすぐにはよくならないので正露丸買いに行きたい気分です。 お腹が壊れているのは恐らく風邪薬で胃が荒れてるのだと思っています。金曜の夜から腹痛を起こすまでの間に食べたものは、カレー、ヨーグルト、パン、バナナ、おはぎ、お赤飯くらいですから。 今の体温を考えると明日は病院に行くことになりそうな気がしますが、土曜に診てもらったお医者さんがいまいち信じられません。 以前、発熱でかかった病院2つは、どちらもある程度話を聞いていただいた後、お医者さんの方から「こういう症状はない?」的な質問がありました。 土曜のお医者さんは全然質問してくれなくて患者がちゃんと言わなきゃダメだよという態度でした。熱でぼーっとしている頭で全部の症状を思い出して言えるか!!と思う私は間違っているのでしょうか。 薬の出し方も「とりあえずこれを出しましょうか。その他にこの薬いります?あの薬いります?」と聞かれました。どの種類の薬が必要かは医者が判断することなのでは? 診察の仕方も以前お世話になった病院では診察を十分してからインフルエンザ検査をし、10~20分後に結果通知。こういう薬出しますねーだったのに土曜の病院は話を聞くだけで検査。陰性と結果が出てからちゃんとした診察でした。 このお医者さん信用していいと思います? 近くにもう一つ内科の病院があります。勿論行ったことはありません。皆さんだったら、 1.土曜に行った病院 2.近くのもう一つの病院 3.信頼のある引っ越す前に通っていた病院(1時間程かかりますが、その病院から10分くらいで実家に帰れる) どの病院に行かれますか?

  • 夫婦ってなんでしょう?長文です・・・

    結婚8年、子供なしの共働き夫婦です。ペットもいません。 仕事が忙しく、子供は持たないことを結婚当初から決めていました。 なので、休日は二人で出掛けたり、それなりに過ごしてきました。 ここ最近、ちょっとしたことで喧嘩というか、すれ違いが多くなりました。 お互いに言い合いすることもありますが、どちらかというと無視されることが多くなりました。 私自身、機嫌が悪くてイライラして一時的に夫を無視するということはありました。 でも、いつまでも同じことで怒っているわけではありません。放っておいても、いつの間にか機嫌がなおっていることが多いです。 ところが、夫はそうではないんです。 原因を作ったのは私かもしれませんが、それを根にもってずっと私を無視し続けるのです。 同じようなことが過去にも何回かありました。 その度に、私から何が気に入らないのか、どういうつもりなのか、聞いていました。 そして言いたいことを言い合ってきた、と思います。 でも、いつもいつも悪いのは私だと言い張るのです。 今回も、一度は私から話しかけました。 そうしたら、「何でこういうことになったと思っているんだ?わからないのか?」と。 原因は、おそらく、私が機嫌悪く帰ってきたことです。 その日は体調も悪く疲れていて夕飯の支度はきついので、外食にしたいと思っていました。 夫に最寄り駅に着く時刻をメールしたら、その少し前に夫も駅に着くとメールがありました。 私は、夫が駅で待っててくれるかなと思いましたが、家に帰ってしまいました。 夕飯はどうするの?と聞いたら、「買ってきてくれてもいいし、作るなら待ってる。」という返事。 外は雨が降っていました。 私はちょっとだけイラっとして、買い物をし、帰宅しました。夕飯を作ることにしたのです。 夫はポストも見てくれないので、私はポストの中身を持って、買い物袋を提げ、仕事の鞄と傘、とたくさん手に持って、帰宅しました。 その時の私はイライラの頂点に達していました。 勝手な言い分ですが、疲れているのに何も気にしてくれなかったことや、駅で待っててくれなかったこと、夕飯をどうするか聞いてもくれなかったことに腹をたてていました。 今考えれば、大したことではないです。 帰宅して夫が顔を出した時、私はイラっとして無視しました。 その後、夕飯を作り、夫にご飯だよと声をかけた時、今度は夫がすごい顔で私を見、無視が始まりました。何も言葉を発しませんでした。 私の機嫌はなおっていましたが、夫は私の対応が許せないらしく、今だに無視を続けています。 同じ家にいるのに、話しかけないばかりか、私を避けています。 私もこんなことが何度となく繰り返されることにうんざりしてしまいました。 謝るのは簡単なことですが、それで解決するとは思えないです。同じことがまた起こると思うので。 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか?

  • 舌についてお願い致します。

    医者に行くと、よく喉を見た後に、舌を見ますが、なぜなのでしょうか??自分は3日前くらいから舌がしみて、ご飯を食べる時にしみます。でも、体調は悪くありません。風邪と関係はあるのでしょうか??

  • 彼が何度も求めてきて困っています。(長文です)

    私の仕事がお休み、彼が22時から仕事なのでお昼からゆっくりできるねということで、彼の家に呼ばれました。 御飯を作ろうと思って買い物をすませてウキウキしながら家に着くとすぐに服を脱がされました。 話をしたりお茶飲んだりとかもなく、家に入ってホントすぐのことでした。 私はそのことがとても嫌で、『会ってすぐなんて嫌だよ。』って言ったのですがお願いされる形でしばらく言い合いになってしまって。 私が不機嫌になるので彼も不機嫌になってしまい、そんなになるくらいならと思い、しようとしたら今度は『仲直りのためにするのは嫌だ』と言い出して‥。 わがままだと思うんです。会ってすぐにそういうことしようとするのも失礼だと思うし、 Hも大事だと思うんですけど、もっと他にも大事なことあるのにって思ってしまいます。 『お前がすきやから抱きたいと思うのがそんなに嫌?』と聞かれると困ってしまいます。 その後結局して、続けて2回目、御飯を食べたらまた求められました。2時過ぎに彼の家に着いて、21時に家を出るまでの間に5回しました。 ・だいたいいつも3回めから私の積極性を求めてきます。 バリエーションを変えたいとか単に彼が疲れたとかあるんでしょうけど、口でイカせて欲しいとか、上になってとか。 私がしたいわけじゃないのになんか違うんじゃないの?って思ってしまいます。 ・私は多くすればするほどしんどくなってしまって、食欲がなくなったりぼーっとしたりします。 次の日もしんどいです。そのことも彼に多すぎるHを嫌がる理由として伝えているのですが、好きだから我慢できないと言われます。 正直もう彼の家に行くのが嫌です。彼とのHが嫌なんじゃなくてそれしかしないで会っている時間が終わるのが嫌なんです。このままだと彼とのHそのものを嫌なものとして考えてしまいそうです。 彼のこととても好きなのに。どうしたら分かってもらえますか?

  • 離婚したほうがいいのでしょうか。。。。(長文)

    妻の浪費癖に悩んでいます。今は彼女の実家に住んでいて、収入は自分の収入のみです。いつも月末になると苦しくなります。というのも、まず家に2匹のネコがいて、その子たちの食費・病院代(2匹とも病気を患っています)薬代・後、庭に来る子猫たちのご飯代(だいたい5・6匹はきます)庭のネコが風邪を引いてしまったので、その薬代・病院代等です。それと同時に韓国俳優のファンであり、そのDVDや雑誌等もかかっています。自分は約3万ぐらい小遣いをもらっています。ただ足りなくなるとお願いをするのですが、機嫌が悪いときはもらえません。お願いするのにもストレスが溜まります。性格は好きなのですが、もう無理かもしれません。。。なにかアドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 体調が悪い時の機嫌

    2歳5カ月の息子なんですが、三日ほど前に熱を出し、熱は一日で下がったのですが、その後、鼻水と咳がつづいています。 そして、今すごぶる機嫌が悪いです。 何を言ってもイヤ!自分の要求が通らないと、かんしゃく。 食欲もなく、食事はとらず、ヨーグルトとか、プリンとかばっかり食べています。 以前から、風邪を引くととても機嫌が悪くなって、何を言ってもイヤ!と言って泣く、ということはよくあったので、今回も、体調が悪いから機嫌が悪いんだろうと思っているのですが。 医者には行って薬をもらって飲んでいます。 子供って、体調が悪いとこんなにも機嫌が悪くなってしまうものなんでしょうか?

  • ミルクの嘔吐

    もうすぐ2ヶ月になる男の子のお父さんです。 昨日から、今ままでにない位のミルク(母乳)を1日に2~3回嘔吐してます。 量的にはハンドタオルで受けて絞れるくらいです。(分かりづらいですね) 今までも多少の嘔吐は授乳の後などにありました。 機嫌は特に悪くないし、熱もほとんど平熱です。 飲ただのませすぎかな?と思ったり。 特に気にする程の事でもないのでしょうか? 病院に連れて行こうとも思ったのですが、自分が子供の頃、風邪で病院に行って医者に『風邪くらいで病院に来るから医者は毎日忙しいんや』と怒られてから私自身、ほとんど病院には行ってません。 だから、『つまらない事で病院に連れてくるな』と言われそうで子供も病院に連れて行きにくいのです。

  • 好きかどうか分からない(長文です)

    付き合って半年になる同じ年の彼(27歳)との事で相談します。 ・彼の事を好きかどうかわかりません。 彼は虚弱体質で、ほぼ毎週私と会ってるときに下痢や口内炎、今週末は蕁麻疹が出てしまい、病院に救急で行きました。 そのため私は毎週末したい事も出来ず(私が出かけると寂しがる為)、彼のために食事を工夫したり(食べられる物が限られてしまうため)、しかも体調が悪いので機嫌も悪いので機嫌を取ったりして、本当に疲れてしまいました。。 なので全く楽しくありません。。 しかし彼は私と一緒にいたいようで、体調が悪くても我が家には来てくれますが、来たら来たで私の容姿とか生活態度(掃除の仕方がなってないとか)を文句言います。 私は彼に嫌われたくなくて、全く文句を言う事が出来ません。 本当は、彼とは一緒に寝たくないし(何もしませんが、彼は私と常にくっついて眠りたいようです。しかし私は人がいると眠りが浅く疲れが全くとれません)、彼の機嫌をとってばかりなので疲れてしまうし、私に文句を言う・・・。 別れたくないのであれば、我慢するしかないのでしょうか? 彼にここに書いた事を言いたいのですが、彼はいつもニコニコしている私がこんな風に思っている事は夢にも思わないだろうし、体調が悪い人にそんな事言えないし・・。 ということで言えず伸ばし伸ばしになっています・・。