• 締切済み

脈ありでしょうか?

今職場で好きな男性がいます。 私は28歳、相手は29歳です。 部署が違うためあまり仕事で関わったことはなく、 挨拶や事務的な会話を何回かしたり、 職場ですれ違う程度の関係です。 顔見知り程度なので何か接触の機会はないかなーと 考えていたのですが、先日会社のホームページ上で 社員のスケジュールを見れるページがあり、見ていたら、 私のスケジュールをその人が参照している軌跡がありました。 仕事で関わりもなく、特に私のスケジュールを知る必要もないので、 不思議に思ったのですが・・これって少しは気にしてもらえてる と考えてよいでしょうか・・。 また、この程度の関係の場合、どんなきっかけで 食事などに誘ったらうまくいきそうでしょうか。 アドバイスお願いします(><

みんなの回答

  • pikatype
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

「こいつ俺に気があるんじゃない?」と思ってませんか? スケジュールは全員分みてたかもしれませんし mar00n5さんが気になっているならタイミングを見て食事に誘うのはいいと思います。 誘う前に会えるときに軽く世間をしてみてはいかがでしょうか

mar00n5
質問者

お礼

気があるんじゃ・・と思われているのはあり得ますよね・・。 スケジュールは誰が誰を見ているかがわかるもので、 他の女性社員のは見てる形跡がなかったので、 ちょっと期待してしまいました。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?メアドを聞く方法を教えてください。

    はじめまして。 みなさまにご教授いただきたく質問させていただきます。 半年ほど前から、気になる男性が職場にいます。 その彼には、1年ほど前から 職場で会う度に「おはようございます」とか「お疲れ様です」と挨拶をされています。 正直、この頃は『社内の人なんだな』程度の認識でしかなく、挨拶されてもそれに答える程度でした。(苗字も知らない程度でした) しかし、私のほうが仕事に集中していて、彼を認識していない時にも、積極的に挨拶される(しかも、ニッコリ)ので、最近 気になりはじめています。 彼と私は、部署も違い、建物自体も別々のところで仕事をしているため、私が彼のいる部署へ仕事の用事で行く時以外は会いません。 積極的に挨拶される以外に、彼の部署で 別の人と仕事をしていると、じーっとこちらを見ていたり、何気なくこちらへ寄ってきたりします。(仕事中なので、話かけてきたりはしません。) 彼は、周りの人からの評判が良いみたいなので、積極的な挨拶も、気のせいだと思っているのですが、 私以外の人に、積極的に挨拶しているところを見たことがありません。 それは、脈アリでしょうか?ナシでしょうか? また、彼が気になり始めているので、メアドを聞きたいと思っていますが、前述のとおり接触が少ないため、なかなかチャンスがありません。 仕事の内容を質問して、それを機に世間話などをして聞き出せたらいいのですが、 お互いの仕事内容に、全く共通点がなく、話かけられません。 また、話かけたいのですが、周りの目があるため、なかなかチャンスに恵まれません。 彼は経理関係の部署で、私はある部門の運営など担当をしています。 経理関係で質問できるネタって、あるのでしょうか。 どうか、みなさまのアイデアをいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 脈なしですか?

    職場に気になる子がいるんです 一年以上前から同じ職場にいるんですが(他部署ですが) 気になり始めたのは最近です 向こうからは話しかけてはこないけど 同僚の人(40代くらい)といる時は、一言くらい会話に参加してきます その同僚と3人で絡む機会も他部署なんでかなり少ないです。 でもこういう状況は最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした 少し前にその子が髪をバッサリ切ってて、そのことに触れた時すごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてで、でも二言くらいですが。 その後くらいから、上記のように会話に参加してきます あと自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ でもおととい会ったときに 「最近忙しいですか?」って話しかけて少し会話したんですが それから挨拶はなんか普通に感じるので やっぱり勘違いなんですかね?こちらから意識的に挨拶はするようにしてますけど。 元々僕は人見知りとかもあるんで、職場はどの部署も女の人が多いんですが 他の女の子にはほとんど話しかけないんです それは関係ないですよね? これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。

  • 脈ありではなかったのかな?!

    職場の部署が違う人で、時々挨拶をする程度の人がいました。 会社の飲み会で話しかけられ、私の事を色々聞かれ、いつから配属になったかも把握してて、脈ありでは?!と浮かれておりました。 帰りも送ってくれるとの事だったのですが、逆方向で悪いと思い、違う人の車にのせてもらって帰りました。 それから廊下ですれ違う程度で会う機会もなく過ごしていてたところ、帰りに彼の姿を発見! 待ってるのも気持ち悪いから、自転車で追い付いてくると思いながら歩いてました。 話しかけられると思いきや、スーっと素通りです! あれー?!気づかなかったのかな?!?! 普通気づきますよねー?? 脈なしーーーーー?!?!?!?! この恋 終了でしょうか(+_+)

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 違う部署の男性なのですが。 頻繁に顔をじーっと見つめる。(視線に気づいて見てみると、目が合ってしまいました。相手は目が合ってもそらしません。) 振り返ったり、立ち止まったりして見つめる。(このときもそうでした。) これといった用がないのに、私しかいない部屋に入ってきて話しかけてくる。(仕事上関わりがないので、1回だけでしたが) タイミングよく部屋から出てくる。 鉢合わせになって、挨拶をするとにやっとした勝ち誇った顔をする。 置いてある私の荷物を触っていた。 その人の同僚からは、「○○君に話しかけてあげなよ~。」って言われました。 この男性は私に興味があるんでしょうかね? 最初は変な人なのかと思ったのですが、同じ職場の友人に聞いてみると、礼儀正しくて気持ち悪い感じは全然しないといいます。 私はその人のこと結構気になっていて、少しでも脈があるんなら積極的にいきたいんですが、皆さんはどう思いますか? 私の勘違いだったら恥ずかしいんですが、こんなに偶然も続かないだろうとも思うんです。 よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • これって脈ありですか?彼の気持ちが分かりません><

    はじめまして! 私、彼→24歳 私は、ある男性に半年前から一目惚れしています。部署は違いますが、同じ職場の男性です。彼は受身な人見知りの男性ですが、イケメンと言われ有名です。 ちなみに、私たちの職場は社内恋愛禁止です! 恋愛禁止の上、部署も違うので挨拶程度しか関わりがなく、連絡先を聞くこともできず、叶わぬ恋だと思っていました(><) 私にはバーを経営している男友達がいます。ある日、彼がそのバーにたまたま行き、男友達と仲良くなったらしく、連絡先を交換したみたいです!! そこで、男友達から三人で今度飲もうよと誘われ、私が段取りをすると言い、彼の連絡先を男友達から聞きました。 何日かメールのやり取りをしたけど、 メールの内容の感じでは、彼はとても受け身で、そうだね~とかばっかりで、あまり雑談はできませんでした(><) そして予定を決め、友達のバーに二人で飲みに行き、三人で仲良く話しました。 帰りは途中まで二人きりで帰り、その時にいろいろな話をし、彼女はいないということが分かりました。 帰り際に、初めて会ったときから私の事を職場で一番可愛いと思ってたなど、すごく嬉しいことを言ってくれました!そして、今度二人で遊び行こうと言ってもらえました!! 帰ったあと、彼にお礼のメールを送り、雑談を交えていつ遊びに行こうかと送ったのですが、遊びのところは触れられず、何通かやり取りをし、質問系のメールを送ったのに、それっきり返ってこなくなりました(><) 期待してしていた分、彼の気持ちが分からなくなりました。 この状況、どう思いますか? コメントをお願いします(><)

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。

  • どうしたら仲良くなれますか?

    こんにちわ。私は今職場に気になる人がいます。その人は同じ部署内の違う係の人で仕事中は全くと言っていいほど接触する機会がありません。社内ですれ違ったら挨拶は交わしますが、それも自分からは照れくさくてできずにいつも向こうから声をかけてくれます。でもなんとなく恥ずかしさから無愛想な態度を取ってしまいます。こんな自分最低だと思いますが、どうしたら彼と仲良くできるのでしょうか??よろしければ回答お願いします。

  • 職場を辞める時に

    職場を辞めることになったとしたら、辞めることを直接伝えたり最後にあいさつをしに行くのは、どの程度の関わりがあった人ですか? また、転職のためとか仕事や人間関係が嫌で辞める場合は、あまり辞めることは人には言いたくないですか?

  • 脈ありですか?

    同じ会社に勤めていて、違う部署の男性のことで質問します。 その男性とは今まで挨拶程度しか話したことがありません。社内では、周囲も認める無愛想な性格ですが、気心の知れた同僚とは普通に話すみたいです。 私は、その人が愛想がよくないのであんまり好きじゃありませんでした。 でも、先日、私が重い荷物を運んでいるときに「僕が持ちます」って言いました。「いいですよ。」って私が言うと「重いから大変でしょ、僕が持ちますよ」と言って距離のある部屋まで運んでくださいました。しかも、その人はそのとき忙しかったのに。それを見ていたお局的な人もビックリした顔をしていました。 何か、それ以来彼に対するイメージががらっと変わってしまい、とても気になっています。数日後に挨拶する機会があったのですが、すごい笑顔で挨拶されました。同僚の友達に言うと、ビックリしていて、そんなふうに接してもらったことがないと言います。 ほかにも女性社員がいるので、彼は誰に対しても優しい人で、私の思い上がりなのか、みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。