• ベストアンサー

ドライブ

前から気になっていたのですが、音楽のCDは記録面を見るとトラックの間に線が見えますよね?コピーしたCDを見てもこうなっていました。しかし、不思議なことに一度DVDを焼いたらこれがみえなくなってしまいました。光を当ててみると少しわかる程度です。DVDを焼くとドライブの性能が変わるのでしょうか?いままでこの現象を2台のパソコンで確認しました。

noname#134043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

DVDを焼くと光の反射が変わります。

質問者

お礼

反射が変わってしまうからそうなるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131384
noname#131384
回答No.3

使用したドライブは〇〇〇-Rですか? RWは何回も焼けるため(あくまで理論上で厳密には1000回程度)この現象はたぶん起こらない。 一度しか書き込めない〇〇〇-Rは、書きこむ(焼く)端子が消える(見えなくなるから)一度しか書き込めません。

• cider4
回答No.2

メディアによって、焼いた跡が見えるものと見えないものがありますよ。