• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらかの女性を選ばなければならない時)

どちらかの女性を選ばなければならない時

yukiusagi2119の回答

回答No.14

キツイ言い方をしますが、申し訳ありません。 確かに、若いうえにばかばかしい話しです。 私の知人なら呆れて「女をおもちゃにするな!」と、怒鳴ってますね。 基本的には、両方の女性と別れるのがあなたにとって一番いい選択肢だと思われます。 他の回答者の方もおっしゃってましたが、本来であれば「Aさん」の元へ帰ったほうがと思いますが あなたの補足を読む限り、気持ちは「Bさん」に決まっていますよね? 迷っているようには、感じられなっかたですよ。 ただ、あなたは誰かに「Bさんに行った方がいいよ」と背中を押して欲しいだけのような気がします。 ここで質問をする必要はないと思えますが・・・・・。 あなたもあなたで、 Aさんに幸せになって欲しいと言いながら、今まで手放さないで甘えきっていますよね。 5年も恋人関係が続けば、感覚は家族になります。 安定したものがあるから、刺激が欲しいなんて私から言わせたら 「おこちゃま」が、おもちゃに飽きたから、新しいおもちゃが欲しいと店先で駄々をこねているようなものです。 こんな身勝手で、利己主義なあなたに振り回されている彼女達もかわいそうですよ。 結局、あなたはAさんにも Bさんにも甘えて何もできない「おこちゃま」です。 二人を、解放してあげてください。 そして、誠心誠意 彼女達に謝ってください。 私がAさんでも、Bさんでも、あなたを許さないですね。 それと気づいていないかもしれませんが、あなたもかなり恋愛に依存していますよ。 一度、離れて頭をリセットした方が あなた自身の為でもありますよ。

nonon75
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 そして謝罪しなければならない事があります。 私はこの質問の当事者ではありません。私はここでいうAです。 14日に会いたいと言い続けたのに何故かいい返事をもらえず、ふたを開けたらこの状況。先週までの日常が本当に幸せだったからどうしても受け入れられず、でも素直に相談してしまったら皆さん優しく別れるように諭して下さるんだろうと考え、またこの状況を一般的な回答を知りたくて、なりすましで立てました。Aの方がいいって言って頂いて満たされたかったり、Bの方がいいとも言われて諦めるきっかけが欲しかったのかも知れません。だましてしまい本当に申し訳ありません。 本当に、私は恋愛に依存しているのだと思います。彼は初めて付き合った人で、こんなに長い間一緒にいて、もう別れるなんて考えられません。でも、皆さんの回答を読ませて頂き、とても為になりました。 どうしても彼に会いたくて、今日家に押しかけました。2時間居座ったけど、邪魔だ嫌いだ出てけと言われた挙句、頭を何度もはたかれ、彼も本当に参っているようで帰ってきました。余計嫌われてしまいました。本当に馬鹿な事をしました。みじめです。でも、この回答を彼に見せました。少しでも彼に響けばと思います。 でも、それでも今度こそはBは僕を大切にしてくれる、彼氏とも別れさせてみせる。彼はそう言います。私は信じられないけど、彼がそう信じて疑わないのならBがもう一度彼を振ってくれるまで待つしかないのかなとも思います。その前に、私自身がもっと成長して彼が忘れられるよう頑張ってみます。あと何日泣けばいいのかわからないけど、今はすごく死んでしまいたいくらいだけど、前を向けるようになりたいです。 また、「彼も恋愛に依存している」という回答に驚きました。そうさせてしまったのも私だと思うと本当に彼に申し訳なくなりますね。私は本当に駄目ですね。 回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性

    自分のことではないのですが、質問させていただきます。(箇条書きで書きます) ・Aは、彼氏がいるBを好きになってしまった(Bと彼氏は数年付き合っている)。 ・Bは彼氏よりもAの事が好きだとAに話している。 ・Bから彼氏に別れ話をしているらしいが、別れるまでには至っていない。 ・AとBは既に肉体関係はあるが、まだ付き合ってはいない。 ・Bと彼氏には共通の趣味があるが、Bの彼氏は、別れ話後Bへ連絡はしてこないそうなのですが、Bの方が彼氏へ頻繁に連絡してるらしい(その事をAにも話しているらしい)。 こちらとしては「自分から別れ話したのに、趣味のために自分から連絡するかなぁ・・・」と思ってしまうのです。 しかもその事をAに話すのもどうなんだろうと思います。 もちろん彼氏との関係にもよるのでしょうが・・・ こちらとしては、希望的観測を含めて励ましてあげたいとも思うのですが、話を聞いているだけだと、AはBに振り回されてる気がしてしまって、うまく言葉が出てきません。 上記のような状況で、AとBはうまくいくんでしょうか?? こちらとしては、何と助言してあげたら良いのでしょうか?

  • こういう時、どうすればよいですか?

    Aさん(私の友達)に私のことが好きなBくんがいると 聞いたので、私はその人のことが気になってました 少しずつ好意がわいて、Aさんも私達をくっつけようと してました。しかし、実は、Bくんの好きな人は Aさんだったらしく、BくんはAさんに告白しました。 そして、BくんとAさんが付き合ったのですが、Aさんが 私に悪いと思ってるのか、ごめんね。ばかり連呼します。 私は、別に気にしてないよ。と言うのですが、逆効果で、 とても気まずい感じになっています。 私は、諦めもついているので、BくんとAさんに幸せに なってほしい。なによりAさんとは本当の親友なので 前みたいに楽しい関係になりたいのですが、どうすれば よいでしょうか。

  • 彼氏のいる女性への接し方

    はじめまして。25歳の男です。 表題の通り、彼氏のいる女性への接し方についてアドバイスを頂きたく思い、質問させて頂きました。 私には3ヵ月程前から仲の良い女友達がいます。 一緒に食事をしたり、毎日メールもしたり、彼女の家に泊まったりもしています。 泊まるといっても話をしたりDVDを見るだけで、当然体の関係はありません。 また、彼女には大学生の彼氏がいて、昨年就活に失敗して1年ふらふらし、今年の10月から視野を広げるために半年間留学をすると言っているそうです。 彼女とその彼氏は大学生時代に結婚を視野にいれて同棲していたらしく、就活も結婚を考慮して会社を選んだそうです。 彼女は、今回のように、将来の事をあまり考えず、ふらふらする彼氏に対して不安を抱いており、「○○(私)はちゃんと将来も見据えて努力しているし、一緒にいて楽しいし、落ち着くし、安心する」と言われました。私は「○○(彼女)のことが本当に好きだよ。絶対幸せにするし、寂しい思いはさせないから、俺のところにきてほしい」と気持ちを伝えたのですが、彼女の答えはNOでした。 彼女は本当に彼氏のことが好きらしく「自分からは別れ話は出さないし、大抵の事は我慢して待つ」と言われてしまいました。 そこまで強固な気持ちがあるなら仕方ないと思い、今まで通り仲の良い友達関係を続けているのですが、最近、彼氏が留学にいってしまう寂しさ(彼女はかなりの寂しがり屋)や仕事のキツさから、よく私に頼ってくるようになりました。言葉には出しませんが、仕事終わりに彼女の部屋で一緒にいるときにくっついてきたり、膝の上で寝たりと態度に表れてくるようになりました。「寂しかったり辛かったりしたときはいつでも頼っていいんだからね」と伝えて、その日は自宅に帰りました。 そこから1週間、彼女は今までとは変わり、私に甘えてくるようになりました。 以上が今までの経緯です。 私としては彼女と付き合いたいという気持ちがあるのですが、これからどう接していけば上手くいくのか悩んでいます。 以上を踏まえて、今後私は彼女とどう接するのがベストだと思いますか?

  • 1年間の片思い

    留学中で約1年間ずっと一人の人を想っています。 そして、その女性は同じ大学(アメリカの)に留学しています。 日本にいる時、私には彼女がいて また現在私が好きな女性(以下Aさん)も彼氏がいた為 私はまったく意識していませんでした。 アメリカ留学がいよいよとなった時に 私は彼女と別れ一人になりました。 また、同じように彼氏と別れるかAも悩んでいました。 もともと、仲が結構よかったのですが お互いの彼女・彼氏の事でより話すようになり また、私が親身になってくれるAに段々引かれていきました。 それからほどなくして、私は彼女と別れました。 一方、Aは留学しても関係を続けるという事で 別れませんでした。 Aと彼氏が別れなくても私の気持ちは 変わらなかったので思い切ってダメもとで すぐに告白しました。 しかし。。。。 結果はやはりうまくいかず友達の関係をKeepするに 留まりました。 そして、留学中に彼女は彼氏と別れ Freeになったのですが彼女は大変モテルため 競争率が激しく、またその時別のことで自分も 精神的にDamage等があり競争についていけなくなりました。 彼女を忘れるため何人か女性と関係を持ちましたが 結局Aさんが頭から離れずずっと好きです。 彼女と一緒にいて彼女の悪い部分もよい部分も よく知っています。でも、それでも好きなのです。 (ちなみに今の状態は友達以上恋人未満です。) 学業・仕事・友達関係等は大変うまくいっていますが それでもずっとAの事で足りない何かを背負っています。 近いうちに何かしらの決着は 必ずつけなければと考えています。 他の女性を探すという選択肢は無しにして 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 友達が人の彼女を好きになってしまったそうです。

    初めまして、質問させて頂きたかったのでお邪魔致します。 タイトルにある通り私の友達(以下A)が人の彼女(以下B)を好きで気持ちが抑えられない……どうしようとなっています(;_;) AはBと同じ会社に勤めているそうで、Bと話していくにつれてだんだん惹かれていってBも好きになってくれたみたいなのですが、Bに急に彼氏ができてしまいAは酷く落ち込んでいました。 Bはすぐ別れるかもしれないと言っていましたがもう1年ほど経っていて彼氏さんのことはそのまま好きだそうです。 AがBのことを諦めきれず彼氏さんと付き合ってるのに遊びに誘ったりしたことで彼氏さんが怒ってしまいLINEを消させて一時期熱は冷めていたのが、最近になってまた熱がどんどん上がり、LINEのサブ垢を教えてもらったのと、夏に旅行まで誘ってしまったらしいのです(BはOKしました) AはBに告白紛いなことを何回か言ってて気持ちが抑えられないんだ!とBに伝えたら、旅行するのやっぱやめる??と一応止めてくれてはいるものの…… Bはきっと優しくて友人であるAと彼氏さんどちらも切り離せなくて(?)困ってるのかな?と思うのですが、そこはAのためにキッパリ「彼氏がいるから」と断ってほしい気もあるのですが……そしてAも彼氏がいる人に手を出さないでほしいと、友人である私は思います。 つい先日会う予定があってこのことを聞いて 人の彼女を取って本当に幸せになれるのか?残された彼氏さんの立場になって考えなさいよと言ってしまいました……落ち込んでる彼に酷いこと言ったと思います。 それを聞いたAは「もし次Bと電話した時にもう一度旅行やっぱやめようと言われたらもう諦める」と言ってました。 Aは言われなくてもそんなこときっと分かってるけど、気持ちが抑えられないのは仕方ない事だと思ってます。 しかし旅行なんてしたら彼氏さんもお辛いでしょうし、Bをもっと困らせることになるのではないかと、そしてなにかトラブルになってしまったらどうしようと思います。 8月頭にまた会うことになってなんとか気を紛らわせてあげたくて……余計なお世話ですかね? 皆さんはAがしようとしてることについてどう思いますか? また、こんな時どうしてあげたらいいのでしょうか。 お力貸していただけると助かります(;_;) 長文失礼いたしました。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。 相手(A)には春ごろから付き合って半年くらいの彼氏(B)がいます。 私とAとBは同じ部活に所属しています。 春ごろからAと仲良くなり始めた私は、恋愛相談を受けるようになりました。恋愛以外の話もちらほらしているうちになんでも相談しあえる仲になりました。秋ごろになり、Bが精神的に追い込まれ、少し病んでしまった時にAから恋愛相談を頻繁に受けるようになり、色々と話を聞くうちに「自分だったらこうするのに」「BはAのことが本当に好きなのか?」「それでAは幸せなのか?」と自分の事のように考えるようになりました。 話を聞いていると、Aと恋愛やその他の価値観が本当に一緒で、Aが今もったいない時間を過ごしているのではないか。など本気で考えるようになり、気づいたらAのことが気になってしまい、自分はAが好きなのかも。と思うようになりました。 そして、恋愛相談がてらAとご飯に行く機会があり、自分は気持ちは隠し、Aの相談に乗っていました。その帰り道にAと歩いていたのですが付き合っているのではないかというくらいな雰囲気になり、手を繋いでしまいました。 Aも避けることなく、逆に握り返してくるくらいでした。 そこからは私とAの関係は崩れ始め、週に何度も電話をする。お互いにあそこに行きたいあそこの○○が美味しそうだから食べに行こう。などはたから見たら彼氏彼女のようなことをするようになりました。そして、お互いふざけてではありましたが「彼氏かよ!」「付き合ってるのかよ!」と言い合うこともありました。また、Aから「○○が彼氏だったら幸せなんだろうなって考えることもある」というふうに言われたこともあります。 電話をしている際に、誤って好きであることを伝えてしまい、「今告白された?」という風になり、「うん」と伝えました。ただ、今の関係が壊れて欲しくないので答えはすぐに出さなくていいと言うこともつたえました。 それからは関係は変わらず。というか、より深いものになっていきました。 一緒に帰る時は毎回手を繋ぐし、ギュッとしたりします。Aも嫌がるどころか返してくれたりしています。遊ぶ約束も月に何回かあります。 また、二人で露天風呂付きの部屋に旅行を行く計画も立てました。全てBには内緒で行っています。 今、AはBのことが好きかわからない。という状態であると聞きました。 遊ばれているのかな。と思ったり、Bとも同じ部活に所属しているため、気まずくはなりたくありません。 ですが、Aのことが好きでたまりません。 Aと付き合いたいし、Bと別れてくれたらいいのに。とおもっています。ただ、AとBは同じ部活なので別れにかいのかなと思うところもあります。 答えを焦って、今の関係が崩れてしまうのが怖いです。 そして、仮に付き合えたとしてもAがBと付き合ってる際に自分と手を繋いだように、自分と付き合っている時も同じことを他の男にするのではないかという不安もあります。 私は遊ばれているのでしょうか。身を引くべきなのでしょうか。どうするべきかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 女性が信じられない

    初めて投稿します。 ある女友達(以下A)と疎遠になりました。 僕には別に好きな子(以下B)がいたのでBの事とAにいろいろ相談していました。 結局、Bとはダメになってしまいましたが、Aとはお互い、いろんな悩み事を相談し合うようになりました。(恋愛感情はありませんが信頼していました。) ある時Aの僕に対する態度が急にそっけなくなり、メールしても返信がなく、電話しても出ないし、そのうち着信拒否されるようになっていきました。 もし仮になんらかの事情(彼氏とかで)で疎遠になるなら、納得もいきますが理由も言わず一歩的に避けるのはどうかと思います。まさにこれは実はBが僕にやっていたパターンと同じです。 そんなAも以前、僕に対してBの事を「私ならたとえその気がなく断るにせよ、ちゃんと誠意を持って接する。それが好きになってくれた人に対しての礼儀だし、人としてのやさしさだから。」と憤慨したのに同じ事をやられるとは信じられませんでした。その事をAにメールで「言ってる事とやってる事同じじゃん!」と言うと「そう思われても仕方ないね。」と返信されてきました。 今回、信頼していた相談相手にこんな事をされてある意味Bの時よりもショックです。これでは「Aに相談していたのは一体何だったんだ!」と思います。 やはり、女性というのは他人事と自分事とでは思考パターンは違うのでしょうか?もしそうなら今後不信感が沸きますし、用心深くなりますね。

  • 愛する女性を殴れますか?

    職場のAさんが頬を真っ赤に腫らしていて、事情を聞いたら彼氏に殴られたらしいですがAさんは 「喧嘩して私が言い過ぎたから仕方ない。 」 と言っていて別れる気はないらしいです。 このAさんは普段は 「私は彼氏にすごく愛されていて幸せ。」 と言っていますが、男性が本気で愛している女性をいくら言い過ぎたとは言え殴ると思いますか?

  • 女性の方、アドバイスください。

    今、気になっている女性(Aさん)がいます。 その女性との会話の中で、「8年前からの女友達(Bさん)がいて・・・。他に出会いもないし、付き合ってみようと思ったこともあるけど、本当の意味での恋愛感情があるわけではないから、それでは彼女に嘘をつくことになり失礼だと・・・。だからと言って、本当の気持ちを素直に伝えても、いけないと思うし・・・」といった事があります。 この会話をした時は、Aさんに特別な感情はなかったのですが、最近はすごく気になります。正直に気持ちを伝える事は決めているのですが、会う度に「Bさんとは進展した?」と聞かれるので、言い出すタイミングと、どんな言葉で伝えようか悩んでいます。 そこで、女性の方に質問なのですが、もしあなたがAさんの立場だったら、私から告白されてびっくりしますか? Bさんがいるのに何故って思いますか?