友達の彼氏に好意を持たれてしまった時、どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏が私に好意を持っていることがわかりました。しかし、彼と友達の関係が大切であり、彼との関係を悪くしたくありません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 友達の彼氏が私に興味を持っていることが分かりました。私は彼との関係を壊したくないけれど、彼とのやり取りが気まずくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?
  • 友人の彼氏から好意を持たれて困っています。友人との関係を壊さずに、私自身も彼の気持ちを傷つけたくありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう時、どうすればよいですか?

Aさん(私の友達)に私のことが好きなBくんがいると 聞いたので、私はその人のことが気になってました 少しずつ好意がわいて、Aさんも私達をくっつけようと してました。しかし、実は、Bくんの好きな人は Aさんだったらしく、BくんはAさんに告白しました。 そして、BくんとAさんが付き合ったのですが、Aさんが 私に悪いと思ってるのか、ごめんね。ばかり連呼します。 私は、別に気にしてないよ。と言うのですが、逆効果で、 とても気まずい感じになっています。 私は、諦めもついているので、BくんとAさんに幸せに なってほしい。なによりAさんとは本当の親友なので 前みたいに楽しい関係になりたいのですが、どうすれば よいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

あなたは,何も言わず時を待ってください。時があなたの願いを叶えてくれます。あなたは,心の優しいひとなので,こうして書いていても,あなたの誠意が伝わってきます。

rakkyosann
質問者

お礼

uitinkaさんが回答していただいて、 本当に良かったです。 分かりました。 また仲良くなれる日まで、 何も言わず待ってみます。 お褒めの言葉、ありがとうございます。 気持ちが楽になりました。 私の質問に回答してくださり、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友情を取るの…?

    私は好きな人Aから告白されました♪でも… その人は私に数日前告白してきたBの親友です。 私はBのことを振りました。その時、親友であるAはBの相談とかに乗っていたそうです。 Aは『Bの味方してた自分がお前のコト好きになったなんてBにやっぱり言えないよな…先のこと何も考えずに告ってゴメン』と謝ってきて、私が告白の返事を出す前に告白破棄(?)されちゃいました。泣 私はAにBの過去のコトなんて気にしないぐらいの気持ちで告白してきてほしかったのでちょっとショックです。これが愛か友情か…ってカンジなんですよね。 でも私は何か男らしくないとも思ってしまいました。これはしょうがないことなんでしょうか?

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    男子Aはゲイで、親友の男子Bにずっと恋心を抱いていた。 でも、告白して自分がゲイという事を知られたら親友が自分から離れていくと思い、ずっと告白出来ずにいた。 想いを伝えられない事に耐えられなくなったある日、親友に告白すると決意した。 ↓ B「何?急に呼び出して。何かあったのか?深刻そうな顔して、悩みでもあるの?」 A「実は…」 B「好きな人に振られたとか?親と喧嘩して絶交したとか?まさか…誰かを殺したとか?」 A「違う!そんな事する訳ないじゃないか!」 B「分かってるよ。冗談冗談。で、何?言いたい事あるなら早く言えよ。」 A「実は…」 B「実は?」 A「俺、君の事が好きなんだ。ずっと言えなかったけど、ずっとずっと君が好きだった。」 B「ばーか。嫌いならお互い親友じゃねーよ。」 A「違う!likeじゃない!loveなんだ!君の事が本気で好きなんだ!恋愛感情で。」 B「…そうだったのか。」 A「付き合ってくれないよな?」 B「うん。」 A「だよな…。」 B「でも、親友としてはずっと付き合っていくよ。どうしてもっと早くから告ってくれなかったの?」 A「だって…俺がゲイって分かったら、君は俺から離れていくと思ったから。」 B「それくらいで縁切るかよ。俺達は親友だろ?そんな事で親友辞めないって。俺は男とは付き合えないけど、ゲイに偏見は無い。独りで抱え込んでないで、もっと早くカミングアウトしてくれれば良かったのに。その方がすっきりするだろ。」 A「うん!ありがとう!これからも宜しく!」 B「おう!」 2人は、これからも良好な関係を築いている。

  • 禁断?

    実は、私には好きな人が二人いて、そのうちの一人は解決?したんですけど… 実はもう一人が、私の親友の彼氏なんです! 親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 でも最近親友の子が、別れようかな?って言っているんです。 これなら告白していいかな?って思ったんですけど、 でも逆に親友の元カレに向かって(好きです)って言うのも何だか気がひけます。 私とその親友の彼氏は、とても仲がよくて、良く話をしたりもします。たまに一緒に帰ったりもします。 そんな事をしているうちに、好きになってしまったんです 告白するべきでしょうか? しないべきでしょうか? するべきなら、なんて言って告白したらいいでしょうか?

  • 自分に彼氏がいる時の、別の男性との付き合いについて

    ある人(Aさんとします)が自分に好意を抱いていてくれ、2回デートしました。今度3回目のデートがあります。 今まで異性に告白されたことはありますが、すごく好きではなかったため断り、その後、やっぱり付き合ってみれば良かったと後悔したことが何回かありました。 私(20代前半)は今まで誰ともつきあったことがないので、今回(Aさん)は多少好きになれないところがあったとしても、もし告白されたら付き合ってみようと心の中で思っていました。 そんな中、3年くらい前に好意を抱いていた(今はただの友達だと思っていました)別の人(Bさん)から告白され、迷った末に、OKしてしまいました。もし断ったら、また同じような後悔をすると思ったからです。 でも、Aさんのことも気になってしまい、また、3回目のデートは既に約束してしまっているので、どうすべきか困っています。もし、今度Aさんに告白されて、断ったら、同じように後悔する気がします。 浮気という言葉と、良心が頭をよぎるのです。(Bさんは、異性の友達と遊ぶこと自体は容認派です。) 相手(Aさん)の気持ちを知りながらデートに行って、告白されたら断る、というのはAさんにとって良くないのでしょうか?でも、約束してしまっているし、私自身、Bさんに告白される前までは、Aさんと付き合うことを考えていたので、急にAさんとのメールなどのやり取りを断つ気にもなれませんし、正直、Aさんと付き合ってみたいという気持ちもあります。 どうするべきでしょうか?助言をお願いします。

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 中学生に聞きます

    俺は、中2の男子です 中学生の女子に聞きます! 同じクラスの女子(仮にAさんとします)が好きになりました。 しかし、11月5日に別の女子(仮にBさんとします)に告白して、振られました。 そのことを、Aさんだけが知っています。 しかも、AさんとBさん互いに親友!?です 11月に告白したのに、4ヶ月後にAさんに告白するのは、なんか、うまく説明できないのですが、最悪じゃないかと思いまして質問しました。 じつは、Bさんに告白するときもAさんにするかBさんにするか悩んでいました。 4ヶ月しかたってないのに、他の女子に告白するのってどう思いますか?

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • バレンタインの時に・・(女性に質問)

    ぜひ女性の意見(女性のみ)を頂きたいと思っています。 かなりの長文ですが、どうぞよろしくお願いします! 今、同じ会社の隣の部署に気になる女性がいます。(Aさん。20代半ばで 早熟というか、女性から見て「カッコいい」系のような感じの人です) 私(31)は、見た目も性格も大人しいタイプです。昔から、自分から 好きになった女性とは縁が無く(つき合うまでいかず)、逆に好意を 持ってくれた方もいらっしゃいましたが、どうしても恋愛対象として 見れなくて、「ごめん避け」みたいな態度をとってきました。 「なぜ好意を持ってくれた方を、自分から断ったのか?」といいますと、 その人たちは「喫煙者」だったからです。私は、極度に「タバコ嫌い」で タバコを吸う女性を恋愛対象として見れない、のです。 背の高さとか、「本人の努力」でそう簡単に変えられない事を色々と 注文を付ける気はないんですが、タバコだけは譲れないんです。 しかしなぜか「タバコを吸う女性から好意を持たれる事が多い」です。 今、Aさんと同じ部署の女性で、(自分に対して)だいぶ好意を感じる 女性(Bさんとします)がいらっしゃるんですが、タバコを吸われます。 Aさんは自分に好意があるかどうか全然分からないんですが、Bさんは Aさんに比べると遥かに分かりやすい好意を示してくださるんで、 うれしい気持ちはとてもありますが、自分の本命はAさんであるという 点と、タバコの面とで、相手に失礼にならないように気をつけながら 好意をかわしています。 現状、「Aさんの中での自分の位置(存在しているのかどうかも)」が 見えてこない感じで、悶々とした日々を送っています。 そんな中で、少しでも状況を良くしたいので、朝の出勤時に、なるべく その人に会えるように時間調整をしてみたり、出社・退社時、および 廊下とかで顔を会わせた時には、あいさつをちゃんとするようにして、 少しでも相手の記憶に残るよう、自分なりに努力をしています。 (身だしなみもいちおう、気をつけています) あと、年賀状(完全自作)を手渡しで渡したりとか。 (Bさんにも同じ年賀状を手渡ししましたが、気に入って頂けたようで 別の日にBさんから、(Bさんの)年賀状を手渡しで頂きました。 Aさんは自分から渡しただけですが、渡す事が出来ただけでも充分に うれしかったので、相手から何も無い、とかで気にはしていません) それでも、相手の方の反応が見えてこないので、最終手段として バレンタインの時に「自分からアプローチをしようかな」と 思っています。チョコを渡すか、何をするかまだ考えてませんが。 ようやく質問に入るんですが、もし、相手の女性がバレンタインの時に 何かしらの気持ち(好意)を示してくれた場合、「実は自分もあなたに 渡したい物があるんです。」ってな感じで、自分が用意した物を渡し、 プレゼント交換みたいになってもいいもんでしょうか?

  • 友だちの好きな人と

    友だちの好きな人と、昨日の帰り二人で帰りました。 友達の相談には前から乗っていて、(友達をAさんとします) Aさんとその男の子(Bくんとします)は以前恋人同士でした。 しかしその後別れてしまい、その後に私が告白を受けました。 私には別に好きな人がいたので断り、そのことに関してはAちゃんには言わず、友達としての関係をBくんと築いていく間に親友と呼べるほどの間柄になりました。 そして昨日、学校に残っていたのがクラスで私と彼しかいなく、夜道は危ない通学路なので一緒に帰ることになりました。 でもわたしがもしAちゃんの立場だったら、すごく嫌な思いをするということに気が付き、 謝ろうと思ったのですが、逆にそれをAちゃんに話すことでAちゃんを傷つけてしまうことにならないかとも思います。 言わないほうが優しさでしょうか? 補足 私も少しBくんのことが気になっています。 でもAちゃんのことがある手前、引いてしまいます。 わたしはどうすべきでしょう 回答お願いします。

  • どうすればいいんでしょうか…

    どうすればいいんでしょうか… 私は高1の女子です。 私の親友に、好きな人(以下Aくん)がいます。 それで、昨日私が、そのAくんに告白されたのですが、どうしたらいいのか分からなくなってしまい、返事は保留にしてきました。 私としては、特にAくんが気になっているわけでもなく、別に好きな人がいて、 親友の恋を応援してあげたいので、複雑な気持ちです。 告白されたことは、親友には言っていません。 私は、Aくんの告白にどう対応するのが最善でしょうか? できれば、親友とAくんの距離を縮めてあげたいのですが…。 アドバイス宜しくお願いします。