• 締切済み

俺には関係ないって嫌いって意味ですか?

私には大好きな男性がいます。 お互い、いい大人なのでお恥ずかしいのですが、 皆様のご意見を伺いたいです。 最初、彼からかなりアプローチがあり、 私も気持ちを伝えたことはあるのですが、 微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。 私があるきっかけで新しいお友達(男性)と会うことになり、 彼にもそれは伝えてありました。 気を付けてね、とは言われましたが、別に止めませんでした。 もちろん、私もやましいことは何もありません。 その方と会った日に彼から電話があり、 相手の方がどんな男性かとか、どこに行ったとか何をしたとか かなり細かく聞かれました。 「どうしてそんなこと聞くの」と言ったら「気になるから~」って 何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。 それだけじゃなくて、、勝手な推測で相手の方のことを あまり良く思ってないようなことを結構言われました。 別に私はその相手のことはお友達で、何とも思ってないし、 私が彼を好きなことは知ってるはずです。 なので、会ってもない人を悪く言うのは彼らしくないなと思いました。 後日、私がそのお友達のことをそんなに悪い人じゃなかったよ、と 彼にメールすると、彼から「俺には関係ないから勝手にどうぞ」と 返ってきて…大変ショックを受けています。 メールの感じは絵文字(アッカンベーの顔)も入っていて、 冗談ぽくも取れなくはないのですが。 私のことを好き、大好き、一番興味があるのは君だと言っていたのに、 関係ない、って私は彼に嫌われたのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 皆様、彼のこのメールの意味はどう思われますか?ご教示下さい。

みんなの回答

noname#131147
noname#131147
回答No.5

以前私が関わったこ男性とリアクションがそっくりなので、なんだか共感してしまいました...笑 その彼も一番興味があるのは君だとアプローチをしてくれて、私の方も好意を持っていました。 彼も私が職場の同僚男性の人柄を良く言ったりすると、その人を悪く言うことがありました。 単に人柄の話をしているだけで、男性として魅力的だとか褒めているわけでもないのに、どうしてそんな風に言うのかな...。年齢的には彼の方が大人だし、職場の話をしてるだけなのに何でそんな言い方をするんだろうと複雑な気持ちになりました。 あと、その彼も機嫌が良くないときのメールには、よくアッカンベーの絵文字を入れてましたね。 わざと私が嫌いな人のネタを振ってきて、からかってみたり。私が怒って反応するのが面白くて、やってたそうです。で、そういうメールの最後もきまってアッカンベーの絵文字でした。 ただ次第に彼が本気で私と私が嫌いな人との関を疑って、試してる感じがしてきて、心底失望しました。やましい事がないどころか、逆に嫌な目にあったことを知ってるはずなのに...。 今になって思うのは、彼は、私が彼を大好きで他には一切興味を持ってないよと常に言って欲しかったのかなと思います。私自身どこか客観的に人としての彼を知りたくて、単純に好きだから好き~みたいな表現はしなかったので。 もし、この彼と同じようなタイプだとしたら、大好きなのはあなただからねってキッパリ言って欲しいのかもしれないですね。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 同じような方がいらっしゃるんですね。 うーん、彼は結構しょっちゅう「俺が好き?」と 聞いてくる人なので、聞かれたら「好き」と言ってます。 だから、私が自分のことを好きだと自信があるから こんな意地悪なこと言うのでしょうか…。 絵文字については、彼は元々、メール自体、必要最小限しか 返さない人で、ほとんど私から一方的にメールしてます。 まして、絵文字なんか全く使わない人なんです。 それが、今回、絵文字があって驚きました。 誰か他に好きな女性(絵文字を使ってメールするような)でも できたのかな、とか思ってしまいます…。

• Harry721
回答No.4

現在の彼の気持は、「好きなようにしろ!」だと思います。 あなただって反対に彼氏がどこかの女性と会っていたということを知ったら、いい気はしないでしょう? どうして自分という彼女がいるのに他の女性と付き合うのかと考えるでしょう? いや、唯の友達だよ、といえば笑って済ませられますか? 男女が付き合うときのルールがあります。 お互いに絶対に他の異性の話をしないことです。 過去の話も、現在の話もです。 相手に嘘をつきたくないからというのは、本当には相手に対して気を使っていないことになります。 嘘を付くのではなく、話すべきことでないことは話すべきではないのです。 今回の件は、あなたに非があります。 関係を修復したいならば、言い訳などせずに、今後は彼以外の男性の話はしないようにしましょう。

kaikai55
質問者

お礼

確かに、仰るとおりですね。 まだ付き合ってる訳ではないので、 相手を拘束はできない、と思ってる自分もいます。 >嘘を付くのではなく、話すべきことでないことは話すべきではないのです。 これからは気を付けます。 アドバイス頂きありがとうございました。

noname#139275
noname#139275
回答No.3

え?なんでな~ん?? ただのヤキモチやん☆ 私もヤキモチ焼きなんで分かります。 あっかんべーなんてかわいい~!! 「あなたのことが一番好き、男友達のことは本当に何とも思っていない」ということを真剣に何度も伝えたら全然大丈夫ですよ。 それを待ってると思います。 初めは怒ったふりしてなかなか許して(?)くれないかもしれませんが。 「あんたと比べたら男ちゃうわ~」みたいな言い方も効果的かも(笑) もしくは泣きながら「なんで分かってくれないの!?」とか。 愛されてるってことでいいと思います。 お幸せに~♪

kaikai55
質問者

お礼

ヤキモチでしょうか?? 関係ない、なんてショックでした。 愛想尽かした、もう俺には関係ない、という意味に 取れるのですが…。 ありがとうございました。

回答No.2

どう考えても「やきもち」でしょう。 自分の好きな人が自分以外の男性と仲良くするのが嫌なんです。

kaikai55
質問者

お礼

「やきもち」でしょうか…。 イヤなだけで嫌われてないでしょうか??

回答No.1

あなたが、彼以外の男友達と会っているということに、 なんとも言えない複雑な感情を感じたのだと推測されます。 だから、勝手にやってくれとか言い出してしまうのです。 彼は、いま、悶々とした感情でいるのだと思います。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悶々とした感情って、嫌われた訳ではないのでしょうか? それとも愛想を尽かされた、ということでしょうか?