• 締切済み

あたっくしたいが私がメール嫌い

6月末に友人からある男性を紹介され、飲みに行きました。 その男性の事が気になったので、後日友人からメールアドレスを聞き、とりあえずお礼と、また機会があれば遊びましょうといった旨のメールを送りました。 で、2、3通メールをしたあと、私の方からメールを止めてしまいました。 何故なら私がメールが苦手(嫌い?)だからです。普段雑談メールなんて一切誰ともしません。(メールっていうかまずあまり親しく無い人と会話するのも苦手なのです。) しかし、メールしか接点が無い以上、どうにかメールしなければなりません。 世の女子は、私のように会話やメールが苦手な人でも、気になる人にはアプローチしてますか?メールしてますか? だとしたらそれは皆さんどういった内容で?そしてどんなメール送ればよいですか? あ、ちなみに…共通点は ・お互い酒好き(相手の方が詳しい)・実は同じ授業をとっていた っていうかまずその人と比べると私なんか無理だって思ってしまいます。迷惑がられませんか? なにぶんアプローチなんて初めての事、質問攻めですが皆さん手ほどき宜しくお願いしますm(__)m

noname#103153
noname#103153

みんなの回答

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

ずばり、「私、メールが苦手なんです…会っていただけませんか?」とメールしましょう。男は総じてスケベなものです。余程気に食わぬ女性でない限り、OK牧場です。

関連するQ&A

  • メールで仲良くなるには??

    友達には気兼ねなくメールできるのに、 気になる人へのメールは考えてしまい文章が思いつかないんです。 友達はいつもの会話の調子で気にせずメールできることと、 相手がどんな人かわかるから返信なくても気にならないんです。 でも、これから仲良くなりたい人にメールできっかけを作るにはなかなかすすまず・・・ 自分がされたくないのは質問攻め(疲れる)日記メール(返信に困る)ですが、 接点少ないとなかなか話題づくりも難しく、一つメールをするにも悩みます。 相手がメール好きか嫌いかによるかもしれませんが、 どんなメールなら返信しやすいですか? また、相手の返信がなくてもどれくらいの期間なら次を送っても大丈夫でしょうか? (私は社会人の女性です)

  • これは好きなのか嫌いなのか?

    友人から相談を受けたんですけどちょっと男性の本性がわかりませんので教えてください。 結構知り合って8か月ほどの男性とその友人が最近とても親しくなってきたそうで、ある時お茶しましょうと誘われお茶に行き、ある時は映画に誘われたけど夜だったので断ったそうです。で、最近はその友人の行くところに遊びに行きたがるようになってきたとのこと。 ですが、その彼、そういう態度をし始めたのはほんの最近で、その前までは別の人を好きだったらしく、半ばストーカー的な感じで追いかけていたみたいなんですが、その人が結婚をしてしまい追いかけても既婚者なので、今は届かない状態になり、諦めてその友人へちょっとずつアプローチし始めたみたいなのです。 その友人も私たちもみんな犬を介して知り合っています。 ある日その友人とその彼が一緒に散歩していた時、彼が急にちょっと来た道を戻っていいですかと言って、戻ってみると、その彼が好きだった人のところに合流したそうなんです。 どうも遠くにいるのに気が付いて戻っていったぽいらしい。 で、その友人はおぞましくなって、その場から別行動したそうです。 友人からするとキッパリ気持ちが離れていないことを目の当たりにしたのと、既婚者になっても関係なくストーカーのようなことをするんだと思ったそう。 で、またその2週間後くらいに偶然彼に会った時、彼はその好きだった既婚者の家の犬を散歩してたらしいのです。 どうやらその好きな女性が結婚したことを知った後から、その彼はその人の家の犬を散歩距離が減って犬が可愛そうという名目で毎日散歩に連れて行っているとのこと。 それを聞いて私はとてもヤバい奴だと思ったので絶対離れた方がいいと言ったのですが、その後も友人に割とアプローチはあったりしていたそうなので、これってどういう事なのかと思いあぐねています。 結局はその既婚者のことが一番好きだけど、結婚してしまったから友人にアプローチし始めただけだけど、その既婚者の家の犬を散歩するくらいなので、まだそっちも諦めてないというか、自分アピールし続けるという事に異常さも感じます。 一体この男性って何を考えているのでしょうか。

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • メールの返信について。

    男性は仕事が忙しいと、メールを返す気力がなくなる人もいますか? 先日、男友達でもある好きな人に雑談メールをしたけど返信がありませんでした。 こういうことは今までもたまにありましたし 内容も雑談なのであまり気にしていなかったのですが 先日、共通の友人に会ったところ、好きな人が「メール返せなくてごめん、って伝えといて」って言っていたそうです。 共通の友人いわく、好きな人は本当に激務で、会社の飲み会で共通の友人に会った時に友人に言付けていったとのこと。 2週間前に好きな人と遊んだんですが、その時に私が共通の友人に近々会うと言ったので、そうしたんだと思います。 うまく言えないんですが 共通の友人に言付けるくらいなら、返してくれたらいいのに…ってかえってモヤモヤしてしまいました。 気にしすぎですかね?

  • 嫌いな人から届くメールの対応

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後も友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けました。 私は、その男性が苦手で好きでもないのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から[今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じています。 男性とは、今後会う気もありません。それを直接は言いにくいです。 このような場合、どうしたらよいでしょうか?(着信拒否する以外の対応を教えてください)

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 話し合い嫌いな男性

    話し合い苦手な男性多いと思います。 普段電話など会話好きな男性ですが、少し気まずくなると、 メールでのやりとりしかしない人って、女性に責められるから? 言いたいことを全てメールに切り替えてきますが、 溝は深まるばかりの気がします。 女性の私としては、気持ちのアップダウンが知りたいので、 電話で話し合いたいのですが、男性はイヤですか? 私は仲良くしていきたいから、話し合いしたいんだけど、男性は違うのかな。 男性はこんなものだと諦めたほうがよいですか?

  • メールが嫌いな人は・・・。

    メールが嫌い、という方は、好きな相手に対しても自分からはメールを送らず、音信不通になったりしますか? 逆に、メールでの会話が弾めば、その気の無い異性の友人に対してもすぐに返信したり、長文やデコメ満載のメールを送りますか? 勿論、人によってメールのやり方は違うのは承知の上です。 ですが、色々な人の意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 ご回答頂けたら幸いです。

  • 好き?嫌い?

    こんにちわ。みなさんは自分が付き合っている人の容姿を気にしますか??私はどうしても気になります。その人には失礼ですが私が一緒に歩いていて周りの人にどう思われているのかも気になります。(相手も私と付き合っていて同じ事を考えているのかもしれませんが・・・)こんな事くらいで気にするという事は、私は相手の事をあまり好きではないということになるのでしょうか??友人にきいても、たいがいの人はほんとに好きなら容貌など気にならない、と言います。だから別れるべきかどうか非常に迷っています。私はどちらかといえば男性恐怖(男性の方に失礼ですが)で、今の人と付き合っているのは自分でも不思議なくらいです。こんな私に一言アドバイスをして下さい。よろしくお願いします。

  • メール返信がほとんどない人へのアプローチ

    28歳、女です。質問させてください。長文失礼します。 私には10歳程年上の気になる…というより好きな人がいます。 職場の人ですが、役職持ちと秘書みたいな感じで、私の方が立場が上です。 彼が婚活中(というか婚活したいと言っている)と知ったのですが、 彼とほぼ接点がない&彼がおとなしく地味であまりしゃべらないタイプなこともあり、 彼よりかなり年上の秘書仲間(中年女性)にお願いして間を取り持ってもらいました。 秘書仲間の女性を交えて三人で2回食事に出かけ、(その女性に促されて)メアドの 交換もしました。 3人の時は彼も少し楽しそうにしていて、「ご一緒できて楽しかったです」とメールした時も 「一緒に時間を過ごせて楽しかった、もっとお知り合いになれたらと思う、またいろいろ お誘いしてもいいですか?」という感じのメールをいただきました。 職場でも軽い雑談ができるようになり、次回初めての二人のデートも3週間後に決まり… と、ここまでは非常に順調で嬉しい限りなのですが、 それ以降のメールの返信がありません…。 職場では毎日顔を合わせるので、会釈だけの時から雑談ができる時まで様々なのですが たわいない内容にしろ、デートの時間のお伺いにしろ、返信がないです。 直接聞けば、普通に答えてくれるのですが。 「メール嫌いなのかな?」とも思いますが(最初のメールに遅筆ですみませんと謝られました) 年上の同僚に気を使って(断れなくて)付き合ってくれてるんじゃないか、とか そもそも10歳も年下なのに立場も給料も上の女なんて嫌じゃないのか、とか (正直女の給料は高ければ高いほど婚活には不利と何度も思い知ってます…) 色々考えてしまいます;; このままアプローチを続けても迷惑にならないでしょうか? また、こういう男性への上手なアプローチの仕方はあるでしょうか? 皆さんの思うところを、教えていただけると嬉しいです!