• 締切済み

異性の親友?恋愛感情?

わざわざ閲覧頂きありがとうございます。 少し悩んでいる、というか、もやもやしていることがあったので相談させて下さい。 私は大学2年の女です。今まで、告白や出会いは色々ありましたが、彼氏はいたことがありません。 親が不仲なこともあり、恋愛に対して後ろ向きな面があり、少し男性が苦手です(友達としてなら平気です)。 2年になって初めてインカレサークルに参加しました。そこで出会った男の子との事です。 夏頃までは全然接点がなく、話したこともないような関係だったのですが、秋口から色々会話が増え、仲良くなりました。 その後、色々サークル内で思うことがあり辞める決意をしたことをSNS上で伝えてから、相談などを親身に聞いてくれます。 私は彼に彼女が居ることを知っていた為「迷惑では?」と聞いたこともありますが、「大丈夫」とのこと・・・。(あまりうまくいっていないようです) 約一ヶ月の間、毎日雑談メールをしていて気付いたのですが、彼は親友(女)にとても雰囲気が似ています。 文面のやりとりでもそうですが、話した時の空気感といいますか、とても心地よくて安らぐ感じがします。 メールがくると嬉しいし、話も盛り上がり、共感できることも沢山あるのですが、これはどういう感情なのか、自分でよく分からないのです。 彼とのメールはたわいもないことばかりで、「すき」だとか「会いたい」だとかそういう甘い言葉は一切ないです。本当に、友達同士の会話です。 私自身、彼と付き合いたいとか彼女さんから奪いたいとか、そんなことは今の所考えたことはありません。 ただ、このまま流されるようにメールをするのは、どうなんだろう、と思い始めました。 異性間で毎日雑談メールをする(しかも彼女が居る人と)ということはあまり褒められたものではないなあと。 サークルを辞めて他大学の彼と会うこともなくなった今、メールだけが唯一の接点です。 こんなに話や気が合う友人?を手放すのも勿体ない、でも・・・とぐるぐる考えております。 まだ経験の浅い私に、何かヒントになるようなことがありましたらお教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

ヒントになるかどうか不明ですが・・・ 私にもそんな感じの男性の友人がいました。 ホント癒されるし、話しが盛り上がるし、気が合うんですよね。 でも全く恋愛対象にならない男性でした。 相手も私のこと全く恋愛対象に思っていませんでした。 彼にはお付き合いされている女性もいらっしゃいましたので 彼と会うときはグループで会ってましたし メールは会うときの約束とかのみで 他の人にも同じ内容のメールを送っていました。 そんな関係が7年続きました。 で、現在その男性は夫です。

amorosamente
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の一行にぐさっときました(笑) なるほど、そういうこともありうるのですね。 今はまだこんな関係で続けていくのもアリなのでしょうか・・・。