• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺には関係ないって嫌いって意味ですか?)

私の彼氏からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 私には大好きな男性がいます。お互い、いい大人なのでお恥ずかしいのですが、皆様、推測で結構ですのでご意見を伺いたいです。彼との関係は微妙で、私が新しいお友達と会うことになり、彼からは細かい質問がありました。
  • 彼からのメールで「俺には関係ないから勝手にどうぞ」という返答を受けた私はショックを受けています。私のことを好きだと言っていたのに、なぜ突然関係ないと言われたのかわかりません。
  • 私の彼氏からのこのメールの意味を理解できないので、皆様の意見をお聞きしたいです。彼は私に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

好きな人(しかもいい感じになっている相手)が異性と2人で遊ぶとなれば、そりゃ気になりますし、心配にもなりますし、相手を悪くも言いたくもなりますよ。 >何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。 あまり深刻に問い詰めると重くなるからと思って考えた末の、彼の対応だったのだと思います。心の底では凄くシリアスに、kaikai55さんのことが心配だったはず。 そんな状態の彼が「そのお友達のことをそんなに悪い人じゃなかったよ」なんて言われれば、「俺には関係ないから勝手にどうぞ」等と思ってもいないことを言って反抗してしまうのも、当然と言えば当然なのかもしれません。 本当なら「ヤキモチ焼いてるのね、可愛い」と思って彼をなだめるくらいの大人の器が必要だったのかも・・・もしかしたら彼もいい大人ですから、本気で怒っているというよりも、そういう対応を期待していた可能性もありますね。 一言で言うと、kaikai55さんは無神経になっていたと思います。彼のことなんとも思っていないのならまぁ別にいいのですが、いい大人なら、それくらいの相手の心は読めないと駄目かもしれません。 謝ってあげてください。下手に出る必要はなく、駄目な子を優しくなだめるつもりでいいですから。こういった些細なすれ違いを、逆に2人の信頼を強めるきっかけとして生かせれば、大人です。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 電話で根掘り葉掘り聞かれた時は、 からかわれてるようにも思いましたが、 少しは気してくれてる?と思いました。 実は…、お友達からかなり露骨な下心的な発言があったので、 それを聞き出されてしまい、 彼はかなりお友達の印象が悪くなったようで。 でも、その後、お友達と色々話して、 その件も誤解があったとわかったので そんなに悪い人じゃないよ、となったのです…。 彼の「俺には関係ない」はただのヤキモチでしょうか? 私には、「そんなことも分からない女はもう俺には関係ない」 くらいに思われたのではないかな、と。 しかも、メールもあまり返さない上に、 絵文字なんか全く使わない人がこういうメールを 送ってきたので、正直驚きました。 何か心境の変化があったのかな、と気になります。 確かに、私は無神経なところがあって、 特に男性の考え方が分からなくて いつも失敗してしまいます。 もう愛想尽かされたかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

嫌われたのではないですよ あなたがその人と会った日に彼から電話が来たように 彼は気になってしょうがかなったんですよ そして「関係ない…」 はそのままの意味でとっちゃダメ 彼の本心としては心配でしょうがない でもあなたに正直には伝えたくない 恥ずかしいというか照れくさいというか だからアッカンベーがあるんですよ(^o^ゞ

kaikai55
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 嫌われてないでしょうか…?? 確かに、私がお友達と会った日の前後数日は、 彼の仕事がすごく忙しい時期で深夜まで仕事で、 彼から「電話は無理、用があるならメールで」 みたいに言われてたんです。 なのに、彼の方から電話があって 「大丈夫?忙しいんじゃないの??」って 聞くと、「忙しいよ、今、休憩」と言ってました。 少しは気にしてくれてるのかな、と思ってました。 でも、関係ない、って冷たく突き放された感じがして。 先の回答のお礼にも書きましたが、 「そんなことも分からない女は、もう俺には関係ない」 という意味ではないでしょうか?? 愛想が尽きたってことではないでしょうか? 絵文字も謎です。メール自体、必要最小限しかしない人で、 (私はいっぱい絵文字も使うし、こちらからは送ってます。) まして、絵文字なんてこれまで無かったんです。 それがこの件のメールから急に絵文字が。 何か心境の変化があったのでしょうか…。 もしかして、別に好きな女性ができて、 絵文字も使いだしたのかな?とか すっごく悪い方に考えてしまいます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saku-ZAC
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

かわいいっちゃかわいいですが、、、なんとも不器用な男性ですね ただ単に、妬いているのだと思います。 なぜお二人はお付き合いされていないのでしょう? 質問者様が彼のことを好きなら、もう一度きちんと思いを伝えてみては? お二人の年齢はわかりませんが、高校生の恋愛をみているようで、 なんだか照れました。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 かわいい、ですか?? 妬いているのでしょうか。 私は何だか冷たく突き放されたように思えて。 それに、元々、メールは必要な時しかあまり返さないし、 絵文字なんて全く使わない人だったので、 それも少し驚いてます。何で急に絵文字??って。 年齢はもう全然大人です…お恥ずかしいです。 あまり彼は不器用な感じはしないんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺には関係ないって嫌いって意味ですか?

    私には大好きな男性がいます。 お互い、いい大人なのでお恥ずかしいのですが、 皆様のご意見を伺いたいです。 最初、彼からかなりアプローチがあり、 私も気持ちを伝えたことはあるのですが、 微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。 私があるきっかけで新しいお友達(男性)と会うことになり、 彼にもそれは伝えてありました。 気を付けてね、とは言われましたが、別に止めませんでした。 もちろん、私もやましいことは何もありません。 その方と会った日に彼から電話があり、 相手の方がどんな男性かとか、どこに行ったとか何をしたとか かなり細かく聞かれました。 「どうしてそんなこと聞くの」と言ったら「気になるから~」って 何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。 それだけじゃなくて、、勝手な推測で相手の方のことを あまり良く思ってないようなことを結構言われました。 別に私はその相手のことはお友達で、何とも思ってないし、 私が彼を好きなことは知ってるはずです。 なので、会ってもない人を悪く言うのは彼らしくないなと思いました。 後日、私がそのお友達のことをそんなに悪い人じゃなかったよ、と 彼にメールすると、彼から「俺には関係ないから勝手にどうぞ」と 返ってきて…大変ショックを受けています。 メールの感じは絵文字(アッカンベーの顔)も入っていて、 冗談ぽくも取れなくはないのですが。 私のことを好き、大好き、一番興味があるのは君だと言っていたのに、 関係ない、って私は彼に嫌われたのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 皆様、彼のこのメールの意味はどう思われますか?ご教示下さい。

  • 俺には関係ないから勝手に…って嫌われましたか?

    私は女性で大好きな男性がいます。 お互い、いい大人なのでお恥ずかしいのですが、 皆様、推測で結構ですのでご意見を伺いたいです。 最初、彼からかなりアプローチがあり、 私も気持ちを伝えたことはあるのですが、 微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。 私があるきっかけで新しいお友達(男性)と会うことになり、 彼にもそれは伝えてありました。 気を付けてね、とは言われましたが、別に止めませんでした。 もちろん、私もやましいことは何もありません。 その方と会った日に彼から電話があり、 相手の方がどんな男性かとか、どこに行ったとか何をしたとか かなり細かく聞かれました。 「どうしてそんなこと聞くの」と言ったら「気になるから~」って 何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。 ただ、相手の方から若干下心的な発言があったので、 それを聞き出されてしまい、(言いたくなかったのですがしつこくて) 彼は相手の方の印象がかなり悪くなってしまい、 その相手の方を悪く言うようなことを結構言われました。 別に私はその相手のことはお友達で、何とも思ってないし、 私が彼を好きなことは知ってるはずです。 なので、会ってもない人を悪く言うのは彼らしくないなと思いました。 後日、私がそのお友達と話して、その件も誤解があったと分かったので、 そんなに悪い人じゃなかったよ、と彼にメールすると、 彼から「俺には関係ないから勝手にどうぞ」と 返ってきて…大変ショックを受けています。 メールの感じは絵文字(アッカンベーの顔)も入っていて、 冗談ぽくも取れなくはないのですが。 私のことを好き、大好き、俺が一番興味があるのは君だと 前日まで言っていたのに、俺には関係ない、って 私は彼に嫌われたのでしょうか? すごく冷たく突き放された感じがして、ショックです。 もう愛想が尽きたのでしょうか? あと、もう一つ謎なのが、彼はメール自体、必要最小限しか返さない人で、 まして絵文字なんか使ったことがなかったんです。 それが、今回、急に絵文字が入っていて、 どういう心境の変化なんでしょうか? もしかして、別に好きな女性ができて、 絵文字も使い出したのかな…とか考えてしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 皆様、彼のこのメールの意味はどう思われますか?ご教示下さい。

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。

  • 関係を深めたい

    今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

  • 男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。

    男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。 知り合って長いのですが、電話で話すことはあっても 頻繁に会わなくなった人です。 言われた時も一年ぶりくらいに会って、友達同士で飲んだ帰りでした。 以前付き合いそうな雰囲気になったこともありましたが 彼が別の相手のアプローチ&告白で付き合うようになってから、 あまり会わなくなり今に至る感じです。 冗談だろうと思って深く考えずに流してしまったのですが… なんとなく気になってしまって投稿しました。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの内容。自分勝手でしょうか?

    友人に相談され、私もよく分からなかったのでこちらで質問させていただきます。 今、私も友人も気になる男性がおり、よくお互い相談をし合っているのですが、 先日友人が、相手の男性に送ったメールの内容について、「失敗したかも…」ととても落ち込んでいたのです。 その問題のメールの内容というのが、 既に相手の男性が見たと言っていた映画を、彼女も見たいと思っていて、 「私まだ見てないんです(>_<) 友達誘ったら冷たくあしらわれちゃって(笑) もう一人で行っちゃおうかな! ○○さん、2回くらい見てもいいなぁ、なぁんて思ったり、してません…?(^-^;」 という感じで送ったそうです。 彼からまだ返事は来ないそうなので、 すごく自分勝手なやつだと思われたんじゃないか、 それとも、冗談めかして送ったので、その通りただの冗談に取られてしまったのではないか、 と友人はとても気にしているようです。 私は、自分勝手だとは思わないですし、むしろとても可愛いと思うのですが、 メールというのはニュアンスが伝わりにくい分人によって受け取り方も様々だと思います。 みなさんだったら、どのように受け取られますか?

  • あたっくしたいが私がメール嫌い

    6月末に友人からある男性を紹介され、飲みに行きました。 その男性の事が気になったので、後日友人からメールアドレスを聞き、とりあえずお礼と、また機会があれば遊びましょうといった旨のメールを送りました。 で、2、3通メールをしたあと、私の方からメールを止めてしまいました。 何故なら私がメールが苦手(嫌い?)だからです。普段雑談メールなんて一切誰ともしません。(メールっていうかまずあまり親しく無い人と会話するのも苦手なのです。) しかし、メールしか接点が無い以上、どうにかメールしなければなりません。 世の女子は、私のように会話やメールが苦手な人でも、気になる人にはアプローチしてますか?メールしてますか? だとしたらそれは皆さんどういった内容で?そしてどんなメール送ればよいですか? あ、ちなみに…共通点は ・お互い酒好き(相手の方が詳しい)・実は同じ授業をとっていた っていうかまずその人と比べると私なんか無理だって思ってしまいます。迷惑がられませんか? なにぶんアプローチなんて初めての事、質問攻めですが皆さん手ほどき宜しくお願いしますm(__)m

  • 今の関係を発展させるためには?

    以前、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3061049.html?ans_count_asc=20 を確認していただけると、どういう状況にいるかわかります。 簡単にいうと、私とその友達は、約1年半前に学校で同じ授業をとることで、知り合いました。そして、最近では、友達と一緒に飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりするような仲になっています。彼とは、毎日のようにメールしています(ほとんど私からメールなのですが…)。 こんな感じなのですが、先日、彼に、「最近なんにも楽しいことがないんだけど」ってつぶやかれました。 そして、その日のメールで、私も最近楽しいことないよっていったら、今度俺でよかったら遊ぶよっていうメールが返ってきました。 前にその彼を遊びに誘ったことがあるのですが、先約があって断られたりしたので、でも○○(彼)忙しそうだから遊んでくれないかもねって冗談でいったら、もし俺が忙しかったら、□□(彼の友達)にでも遊んでもらえばって冗談っぽく返ってきました。 そのメールには、○○に遊んでほしいみたいなことを返したのですが、最近、よく彼が彼の友達と仲良くしてあげなとか私に言ってくるんです。どういうことなんでしょうか。 私はできれば今の友達の状況から抜け出したいなと考えています。 もちろん、このまま友達でいることに不満を覚えるというわけではないのですが、できることなら恋愛関係になりたいと思っています。 そこで、みなさんに質問です。こういう仲良しの関係から恋愛関係に写すためにはどのようにアプローチすれば良いのでしょうか? いつも、受身になってしまい、このような体験をしたことがないので、どうすればよいのか困っています。

  • 嫌い避け?

    男性の皆さんに質問です。 前まで仲良く話していた男友達に避けられるようになりました。 以前、いつものようにはしゃぎあっていたら、友達が突然真顔になって俯いてしまいました。 私は特に気に障るような事はしていないのですが(´・ω・`) それから会話はするけど、そっちけない感じで目も全く合わせない仲になってしまいました。 どうしたら元の関係に戻れますか?やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? 私は結構好きだったので、もっと進展できたら良いなと思っていたのですが、もうこの状態では関わらない方が相手の為ですか?

  • 友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…?

    友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…? 告白の返事は「はっきりいって気持ちが揺れています。友達として…」でした。 相手には付き合っている人がいます。 その後、メールや食事に行ったりすることもあるのですが、自分の気持ちが残っているだけにつらいです。 この曖昧な態度に腹が立ってしまうことがあります。相手が勝手な気がして…。 曖昧な態度は逆に相手を深く傷つけてしまうことはありませんか? 好意が残っている相手に友達としては酷な気がします。 はっきりと友達関係を持たないことも優しさなのではと思ったり、でも一方で、この状態を期待してしまう自分がいます。 もし付き合っている人とうまくいっていたら、告白の返事に迷ったり、好意がある相手と友達関係を続けることはないと思っています。 この状態は、告白した人を逆に傷つけていると相手にぶつけてしまいそうです。 このまま気長に友達関係を続けているといつかチャンスが訪れることがあるのでしょうか?