• 締切済み

悲しいです

私は昨日彼氏と別れました。 その時はさめていました。 彼氏のよくない噂をよくきき わたしはいやになりました。 噂っていっても見た人から きいたんですが・・・ その内容はいえません。 今日高校の入試があって私と彼氏 はおなじでした。当然もう別れたから 関係ないしきにいしたらいけない とおもっていました。けど彼氏は 私と別れてすぐにほかの女の子と (2人)と一緒にいっぱい話して いたし帰りも一緒に楽しそうに かえってました。自分から別れ をつげたにもかかわらず それをみたとき本当に嫌でかなしくて もうなきそうでした。 家にかえって一人になると彼氏の 事ばかり考えてしまってなぜか ないてしまいます。 今日の帰り私がひとりだったので 彼氏が一緒にかえる?4人で帰るけど」 っていわれたんですが彼氏が女の子2人 と一緒に帰るのが嫌で断りました。 本当にいっきに態度がかわったので悲しくて 自分がふったのになぜか後悔 しています。もっと大事にすれば よかったと まだやいてしまうってこおとは すきなんですかね?

みんなの回答

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

悔しいじゃない? 彼氏とより戻したいってすがるのは。 だったら、 彼氏により戻したいって思わせなよ。 もう全然へっちゃらよ。あなたよりいい彼氏みつけるわよ。って。 ふっといてすがるのは一番カッコ悪いよ。 だから、今あなたがやることは 毎日元気に過ごす いっぱい笑う 自分を磨く です。 どうぞ彼氏に魅力をアピールして、また付き合いたいと思わせて下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doruti
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.6

こんばんわ。 先程回答したものです。 彼氏としてまだ好きで、また付き合いたいということですね。 彼氏も中学生だとすると、いきなりもう一度付き合ってと言われても何がなんだかわからなくなってしまうと思います。 そこで、一端前の事を謝りましょう。 「前はごめんね、また一緒に遊んだりしてくれる?」 とかでいいでしょう。へたに言い訳しない方がいい気がします。 それで時機を見て自分の気持ちをすなおに伝えたらいいでしょう。 その時は、本当にずっとその彼を好きでいれるのか。 もう人の噂に流されることはないか。 ちゃんと自分に問いかけてからにしたほうがいいと思います。 そうしないとxxxttさんも彼もまた悲しい思いしちゃいますからね。 頑張って下さい^^

xxxtt
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127434
noname#127434
回答No.5

好きなんじゃ無く、ただの『独占欲』でしょう… 『自分の大事にしていた玩具をほかの子が使ってるのが悔しい』と云う事です 貴女は『彼の噂が嫌になった』から別れたんですよね?(どんな噂か分かりませんが) もしやり直したとしてその気持ちを無かった事に出来るのでしょうか? 貴女はまだ中学生ですよね この先まだまだいくらでも出会いは有りますよ… 確かに別れた彼と同じ高校へ通い、彼を目にしなければならないのは辛いと思いますが、実りの無い恋をいつまでも引きずるより、新しい環境に身を投じて自分を大事にしてあげましょうよ 終わった恋はしばらく悲しいかも知れませんが、振り返っても良い事は有りません 貴女が貴女自身を大切にして生きて下さい いつか『子供の恋愛だった』と笑える日が来ますよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doruti
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

まだ好きなんだと思います。 物として? 人として? 彼氏として? それはわからないですが、人は何かを失った時悲しくなります。 今高校進学という人生の岐路に立たされていると思いますが、大いに悩んで、大いに悲しんで、それで自分で答えを出してください。 またその人と付き合うのもいいでしょう。 もっといい男を見つけてもいいでしょう。 どちらにせよその経験は、あなたを間違いなく成長させ綺麗にさせてくれると思います。

xxxtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼氏としてすきです。 また付き合いたいって正直 いえばいいんですかね? なんかいい言い方ありませんか? おねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

好きなんじゃなくて、そんなつまらない男を一時でも好きになったという現実を自分自身で認めたくないだけなんだと思います。 ここは、つまらない恋をしてしまった。大失敗だったということを率直に認めてめいっぱい泣いちゃうのが一番かと。 それをやらないと次に良い恋が出来ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

時間が解決してくれると思いますよ。 私も若い頃、彼女と別れたばかりの時は寂しかったのを覚えています。 しかし、時間が経つと全く忘れてしまいます。 忘れてしまい、また、新しい恋をした方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

昔、中国のある村に、大変勉強家の男の人がいました。 彼は毎日毎日、本ばかり読んでいました。 その男の人には奥さんがいたのですが、彼女は毎日本ばかり読んでちっとも仕事をしない旦那を憎々しく思っていたそうです。 あるとき、とうとう我慢も限界を超えてしまい、彼女はそ彼と別れてしまいました。 数年後、立派な役人になった彼は、元居た村に出世して帰ってきました。 見違えるほど男らしい彼に村の女性は夢中です。 そんな中、元の奥さんは、彼のもとに行き、復縁をせがんだのです。 すると彼は、目の前にあったお盆に水を注ぎ、それを地面に撒いたのです。そして、 「この水を元のお盆に戻せたら、考えてもいいよ」といい、彼女の元から去っていきました。 残された彼女は、自分の浅はかさに泣き暮れました。 「覆水盆に返らず」 中国の故事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう仲のよい二人には戻れないのでしょうか?

    クラスメイトとバスで帰りが一緒(隣)になる事があるのですが、なんだか避けられているきがします。 クラスメイトは他の男子と話すときは凄く楽しそうに話すのですが、僕と話すときは緊張というか、携帯ばかり弄っていて僕を避けている感じを受けます。 僕達は以前噂になるほど仲がよかったです。学校帰りに一緒にCDをレンタルしに行ったりもしました。 しかし、僕に彼女が出来てから(他校)、彼女は一気に他人行儀になったきがします。 今日の学校帰りも、バスが一緒で僕が一方的に喋ってました。やはり彼女は僕を疎んじているかのような態度でした。携帯を弄り、しまいにはイヤホンを付け始めました。 真っ直ぐ帰らないようなので誘ったら、他に行く所があると断られました。 もう仲のよい二人には戻れないのでしょうか?

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 大好きな友達の彼氏

    24歳以下の女の子の気持ちについて伺いたいことがあります。 いつも一緒の仲良し3人組(男1人、女2人)の片方の女の子が、男の子を好きになり、つき合い始めたとします。 この時のもう1人の女の子の気持ちとして、あり得るのかききたいのですが、 その友人のことが大好きなために、感情移入(というより同一化)してしまい、友人の彼氏のことも一緒に好きになってしまうことはあるのでしょうか。 友人の彼への恋心が自分にも移ってきて、自分もその彼に恋してるみたいな状態になってしまう、ということです。(本当は、女の子の友人と同じ感情を共有したいだけで、本当に彼に恋してるわけではない、みたいな感じです。) 例えば、それが身近でない芸能人やアイドル、マンガとかであれば、友達が好きだから自分も好きになってしまう、ということは充分あると思いますが、それと同じ感じで、つい親友の彼氏を同じ感じで好きになっちゃうことってありますか?

  • 辛い・・・

    私の好きな人は同じ職場の4つ上の先輩です。 仲良くなり始めたのはほんの数ヶ月前。 最初の1ヶ月、毎朝彼からメールが入り、帰りもほとんど毎日一緒。車で送ってくれていました。 二人になると頭を撫でたり、手を握ってきた事もありました。 職場で少し噂がたつくらい、仲良しでした。 二人の時は、より親密な感じでした。 しかし、2ヶ月目からメールが減り、一緒に帰る事も減り、 今では月に1回ご飯を食べに行ければ「ラッキー」という感じ。 ここまで態度が変わってしまうのはどういう事なのでしょうか? 彼は決して怒っているわけではないらしいのですが・・・ 思い返してみれば、良い感じだった時期は彼も私も仕事が落ち着いていました。しかし、今は彼は毎日忙しそうです。 それが原因でしょうか? また、態度が変わって少しした頃、彼は今まで付き合っていた彼女と別れたそうです。 この彼の行動は、やはり私の事が嫌いになってしまったという事なのでしょうか? 色々な人に相談しましたが、 ・仕事が忙しくて本当に疲れているからなのでは? ・彼女と別れたばかりだから? ・私の事を意識しすぎての行動 ・噂になってしまった事を気にしている などの返答が多かったです。 本当の所は彼にしか分からないと思いますが・・・ もう諦めるべきなのでしょうか????

  • 悪夢見ました。(。-_-。)

    朝に二度寝した時に見ました。 場所はわかりません。 女性二人が丸太に縛りつけられていました。 最初は凄く冷たい水をかけられていました。 その後、火をつけられていました。 そしたら一気に骨になりました。 一人は完全に死んでいました。 しかし、もう一人は骨になっているにも関わらず意識がありました。 意識がある女性は、死んでいる女性を見て 泣いて悲しんでいました。 と言う夢を見ました。 昨日が入試で心配になりました。(~_~;)

  • 好きな人ともっと仲良くなりたい

    私には好きな人がいます たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。 でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。 小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが…… こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります 私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。 また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います 相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです 私からみるとそれがとても羨ましいです 端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、 私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます 今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。 考えすぎでしょうか? また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??

  • チャンスを逃す。

    会社の女の子を好きになりました。 彼氏がいないとも言ってました。 俺は休み中のことを聞いたり、聞かれたりしました。 自分は「友達と~~に行ってきましたよ~。」 女の子「いいなぁ~。私も行きたいんですよね~。でも運転とか苦手で~」 って会話してたんですが、そこで「今度、一緒にお出かけしませんか?」と誘えば良かったんですが自分はシャイシャイでバカな為、そんな事もできませんでした。 本当にチャンスを逃したなぁって感じに後悔です。 もう本当、いい加減にそのようなのは改善しなきゃならないんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人とお互い避け合っている状態が辛いです…

    20代女です。 職場に好きな男性(40代)がいます。 顔を合わせる度に話しかけてくれたりいつも私の仕事をさりげなく手伝ってくれたり、性格の良さにだんだん惹かれていきました。 きっと私からの好意には気付いていたんじゃないかと思います(自分でもすごく分かりやすい態度を取っていたので…) ですが少し前に職場の人達が『あの二人ほんと仲良いよね~』と噂しているのを聞いてしまい、自分のいないところで色々噂されているのかと思うとなんだか恥ずかしくなって少し避けるような態度を取ってしまいました… そうしたら相手も私を避けるような態度を取ってきて今ではお互いに避け合っている状態です。(挨拶や最低限の会話はします) 嫌われてしまったかと思い自分の取った態度に後悔しています… でもお互いにチラチラ見ているので1日に何回も目が合うのですが…目が合うということはまだ完全に嫌われてはいないのでしょうか… 先に避けるような態度を取ってしまった私が悪いことは重々承知ですし勝手なのは分かっていますが、以前のように仲良くすることはもう無理でしょうか…

  • わたしはわがまま?

    先週の木曜日に バスケ部の私の彼氏と 彼氏と同じバスケ部の男の子と その彼女でディズニーに行く 予定でした。 ですが当日の二日前に 彼氏の部活でその日練習が 入ってしまって中止になりました 1ヶ月以上前から決まっていて 本当に楽しみにしていて 彼氏ともペアルックを買って もうかなしすぎて泣きました 彼氏の部活は強豪校で 休みがほとんどなく 私自身もその日のために バイトもすごくがんばってきたのに と、とても悲しくなりました そして次の週は彼氏たちの部活が 4連休ということで どれかにいこうということになりました わたしは月曜日(今日)まで休みなので その日にしようかという 話もあったのですが もう一人の女の子が始業式で むりということになりました ということで木曜日に行こうと いう話になってまた私は 楽しみにしていて 学校も休んでいくつもりでした。 ですが女の子がおかあさんに 学校まで休むほど合わせるな といわれ結局だめになりました なのにも関わらず 今日、その女の子は学校休んで 彼氏とお泊りしてたんです。 今日行けたじゃん という気持ちで怒りが おさまりません。 わたしは部活もバイトも学校も 休んでみんなに合わせようと してるのに みんな自分勝手で わたしだけ行きたいみたいで 本当に嫌でした 本当は私は彼氏と二人で いく予定だったので もう 彼女たちに合わせる必要は ないのではないかと思い始めました 結局ふりまわされて 私は彼氏と一度も遠くへ行ったり 一日一緒に過ごすことは できませんでした。 彼氏に明後日ふたりでいく? っていったら 友達と遊ぶ といって友達優先です 私のこと優先してくれてもいいのに。 こんな風に思う私は わがままですか。。?

このQ&Aのポイント
  • itとは文脈上の何かを指すことがあり、それを理解したと言っている場合もあれば、単に付随しているだけの場合もあります。
  • 一方、get thatでのthatは、特定の内容を理解するという意味で使われます。
  • つまり、itとthatの使い分けは文脈によるものであり、それぞれの意味や使い方に違いがあります。
回答を見る