• 締切済み

辛い・・・

私の好きな人は同じ職場の4つ上の先輩です。 仲良くなり始めたのはほんの数ヶ月前。 最初の1ヶ月、毎朝彼からメールが入り、帰りもほとんど毎日一緒。車で送ってくれていました。 二人になると頭を撫でたり、手を握ってきた事もありました。 職場で少し噂がたつくらい、仲良しでした。 二人の時は、より親密な感じでした。 しかし、2ヶ月目からメールが減り、一緒に帰る事も減り、 今では月に1回ご飯を食べに行ければ「ラッキー」という感じ。 ここまで態度が変わってしまうのはどういう事なのでしょうか? 彼は決して怒っているわけではないらしいのですが・・・ 思い返してみれば、良い感じだった時期は彼も私も仕事が落ち着いていました。しかし、今は彼は毎日忙しそうです。 それが原因でしょうか? また、態度が変わって少しした頃、彼は今まで付き合っていた彼女と別れたそうです。 この彼の行動は、やはり私の事が嫌いになってしまったという事なのでしょうか? 色々な人に相談しましたが、 ・仕事が忙しくて本当に疲れているからなのでは? ・彼女と別れたばかりだから? ・私の事を意識しすぎての行動 ・噂になってしまった事を気にしている などの返答が多かったです。 本当の所は彼にしか分からないと思いますが・・・ もう諦めるべきなのでしょうか????

みんなの回答

回答No.1

you-39さん、こんにちは。アナウンサーの北村浩子です。 不安なお気持ち、お察しします。 私も、同じような立場で幾度も悩んだことがあります。 なので、そのときのことを思い出して書かせていただきますね。 私思うに、男の人は女性に比べて、 あまり深くものごとを考えていない、ような気がするんです。 特に恋愛においては。 今までコンスタントに来ていた連絡が来なくなったりすると、 女性は「なにかいけないことをして(言って)しまったのか」とか、 「他に誰か心惹かれる人がでてきたのか」と思ったりするものですが、 (と言うか、私自身もそう考えてしまうんですが) おうおうにして、そういうことではなく、 理由などなにもなかったりするものなんですよね。 you-39さんのご友人がおっしゃったことの中で、 仕事が忙しくて疲れているということは 大いに考えられると思いますが、 いくら忙しくて疲れてたって、メールできないってことはない。 (余談ですが、携帯電話のない時代、シナリオライターの内館牧子さんが、ドラマの中で 「大きな事故に遭ったわけでもないのに『絶対に電話できない』シチュエーション」として、 主人公の恋人がエレベータに閉じ込められる、というシーンを お書きになったことがあるそうです。 つまり、そのくらい「絶対に」連絡できない状況なんてないんですよね)。 こちらとしては「彼女」のこととか、 いろいろと相手の心情の原因を探りたくなりますが、 はっきりした理由はない、というのが本当のところでは、 と私は思います。 そして(ごめんなさい、ちょっとキツいかもしれませんが)、 つなぎ止めておきたい女性には、男性は熱心になるものです。 もしかしたら彼の心は今、 you-39さんから少し離れているのかもしれません。 じゃあ、どうしたらいいのか? これはただひとつ。 彼のことなど気にしてない、という態度を取ることです。 冷たい態度、ではなく、本当に普通にふるまうこと。 こちらからアクセスするのは (たとえ、さりげない、ひとことのメールであっても) やめたほうがいいと思います。 しばらくすると、きっと、彼の方からメールや電話が来ると思いますよ。 その可能性を高めるためにも、今は、 彼のことをあまり考えずに過ごすことが大事です (って、それが一番難しいんですけどね……)。 でもね、私も普通に、無関心な態度を取っていたら、 相手から連絡が来たってこと、何回もあります。 だから、あきらめず、かつ、気にしすぎず、 しばらく頑張ってみてくださいね。 応援していますよ!

関連するQ&A

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 別れた不倫相手が…

    W不倫(共に子無し)して3年に終止符をうちました。 きっかけは夏ぐらいからデートする事は全く無くなり会うのは職場でだけでメールもたまにあるくらいになったからです。去るものは追わないので一切触れていません。 今はただの職場の人みたいな感じで普通に接しています。ただ彼の行動で気に入らない事があると(仕事での態度が気に触るなど)挨拶すらせず、仕事も回してくれなかりします。…後、私が苦手な同姓を知っているのですが(仕事をしない人で彼も嫌いなのに…)特別、私の目の前で優しくしたり仕事をあえてその人に回したりするのです。私が態度を改めるとその行動は無くなりメールが来たりします。 私が「何で会ってくれないの?」とか追いかけたりするならウザったくなってそういう行動するのは分かりますが…彼は何がしたいのでしょうか?

  • 私は妊婦。浮気されました。

    私は妊娠4ヶ月の妊婦です。 先月、旦那の携帯を覗いてしまったところ、同じ職場の女性と親密な関係になってることが発覚しました。 ただし、親密な関係といっても外で会ったりはしておらず、ただメール内で「好き」だの言っている感じです。 旦那にはその場で問い詰めました(約2週間前)。私の願いはお腹に赤ちゃんもいることだし、一刻も早くその子との関係を終わらせてほしく、メールするのをやめてくれ!!とお願いしました。 しかし旦那は彼女も大事だから関係は切れないの一点張り。 そこから2週間…毎日のように言い争ってきましたが、旦那の意見は変わらず。口癖かのように『一線を越えることはない!だから友達としてメールだけは許してくれ!!』と言っています。 今まで親密なメールをしておいて今更[はい、友達ね]とは言えず、私は断固としてメールはやめてくれ!と言い続けてきましたが…それに旦那が頷くことはなく、むしろこの毎日の言い争いの中で『お前には本当に愛想がつきた!!正直に言えば、向こうの彼女の方が今は好きだ』と言います。彼女の事を支えていきたいと…そして私のことはもう支えたいとも思わないと。 しかし旦那はお腹の子を一緒に育てたいと言います。私<彼女な今でも彼女とは一線を越えようとは思ってないし、私と一緒に仮面夫婦でもいいからこれからの人生を歩んで生きたいと言います。 ちなみに相手の女性は、奥さんがいてお腹に子供がいることも知っています。それでもメールだけはしていきたいと言っています。 正直、私はここまで言われてもまだ旦那を愛しています。だからこそ一緒にお腹の子と3人でこれからも生活していきたいとは思います。 しかしだからと言って、自分に愛情はない上に他の子が好きだと言ってる旦那と一緒にやっていける自信はありません。むしろ精神的に無理です。 やはり、旦那とは別れてシングルマザーとしてやってくのがベストなのでしょうか? 回答をしていただく皆様からしたら、疑問だらけだと思いますので、何なりと質問してください。よろしくお願いします。

  • 修復不可能でしょうか?(長文です)

    修復不可能でしょうか?(長文です) 友達以上、恋人未満と言うのが適しているのかわかりませんが、親しくしてる男性がいました。 ご飯を食べたり、仕事帰りに一緒に帰ったり、彼の仕事を手伝ったりしていた関係でした。 知り合って2年、親密になって1年、お互いに好意があると感じでいたためキスをするようになって半年。 その間にキス以上の関係を求められたことがありましたが、曖昧な関係であったため断りました。 彼はあなたの気持ちに合わせる・・・と待つと言ってくれていました。 仕事柄女性と接することが多く(ホストではありません)私が居る目の前で意識的なのか無意識なのか分かるように親密にしていたり内緒話をするような素振りを見せたり・・・。 彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。彼はお気に入りの女性の存在を私にわかるように話をしてきたりしていました。 それでも帰りは私と一緒、ほぼ毎日一緒に居たこともありました。 外では手をつないで歩き、キスをし、別れ際にも必ずしてくれていました。 初めてキスされて1ヶ月経った頃、『あなたを好きだけど、僕のことは?』と聞かれ、答えに戸惑い、頷いただけでしたが、『愛してるよ』と言いながら再びキス。 女性に関する噂も何度か耳に入っていたため、彼の言葉を心から受け入れられずにいました。 キスする様になる前はお互いに『ベストフレンド』と呼びあっていたのにキスするようになってから彼は言わなくなりました。 最近、また違う女性の影があり、それでも彼はいつも私と一緒に居てくれたのですが、以前より少し冷たくされているような感じがしていたので、最近は自分の心が辛くなり彼の素行を指摘してしまったことが数回ありました。 私と約束していたのに急にキャンセルされると、他の女性と?と疑うようになり彼に対して八つ当たりをするようになりとうとう喧嘩になってしまいました。 辛くて彼に『私たちはずっとベストフレンドでしょ?』と。 喧嘩の最中に彼は私にキスをしてこようとしましたが、拒否してしまいました。彼は『ごめん・・・』と。『ちゃんと話そう』と彼が言ってくれましたが、私が泣いてしまい、まともに出来ませんでした。 『今までなんで僕とキスしたの?』『僕はあなたを好きだけど、あなたはいつも何も言わない、もう一緒に居ない方がいいよね?あなたを好きになって、いつも一緒にいたのに。』 私は『あなたがキスをしてきたからキスした』『キスしてごめんね。もうしないよ。』 『私はあなたの態度にいつも不安だった。本当の事も確かめるのが怖くて、あなたに嫌な事ばかり言ってしまう。これからも友達でいたい。』彼は『一緒に居すぎないほうがいいよ。』と。 後日メールで謝りちゃんと話せなかった内容『今までとおり、一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、反応がなかったので、その翌日に『このまま誤解されたままは嫌、笑って会いたい』とメールを送りました。 彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』『あなたのこと好きだよ、すっごい好き。ずっと友達だよ。でも一緒に居ない方がいい。』 その後、ろくに口もきいてもらえません。 メールの返事も来たり来なかったり・・・。 後悔しているのは自分の気持ちを素直に伝えられなかったこと。キスを受け入れていたのは自分も彼を好きでいたのに彼のせいにしてしまったこと。 最悪な関係になる前の2、3回一緒に帰った時はちょっと気まずい感じでしたが喧嘩の後に一度一緒に帰りましたが、露骨に“手はつなぎません”“キスはしません”という態度でした。 言葉数も少なくなりました。嫌がらせされてるように感じてしまいました。 私から車の中で手をつないでみました。自分からその様な行動を起こしたのは初めてでした。 彼は暫くそのままで居てくれましたが『タバコが吸いたい』と手を離してきました。 私は彼に本当のことを聞いて欲しくてメールを送りましたが、『僕は仕事中なんだ。気分を害さないで』とメールが来た後に、私も知っている女性と休みの日に会うからとメールが・・・。 どうして、そんな事を? その女性とは私も以前仲良くしていたので、彼のことを話し、聞いてみると全く知らないし、連絡すら取り合っていないとのことでした。 どうして彼は最後の最後まで私にわざとヤキモチを妬かせるような素振りをするのか? もうこのまま会わない方がいいのでしょうか? お互いに30代です。 彼は後半です。

  • 臭いと噂され、辞めるべきか続けるべきか迷っています

    30代の女性です。 今の職場に勤めて1年半になります。 入ってすぐある同僚が毎日ジーっと私のことを見つめるようになりました。 周りの同僚や上司に好きだと打ち明け、部屋中の噂の的になりだしたのは入社して一ヶ月ほどでした。 私には直接話しかけてこず、ただ見つめて周りの同僚と噂するだけの彼に嫌気がさして、つい冷たい態度を取ってしまったんですが、そんな私の無愛想さが気に入らなかったのか、今度はその彼が他の上司たちと私の悪口を言うようになりました。 彼の上司に当たる人が私のことを「頭が、服が、体が臭い」と言い出したのは同じ頃です。 彼はすっかりその上司の言ったことを信じてしまい、毎日匂いを嗅がれるようになりました。 それから今に至ります。 とにかく私の後ろを通るたびに「スーーーッ」と音を立てて匂いを嗅ぎ、同僚に「○○さん臭い・・・今日も臭うよ」と小声で囁くんです。 周りも面白がって毎日私の後ろを通るたびに臭いを嗅いで確認していきます。 見つめることも止めてくれないし、ことあるごとに目が合います。 殺されるんじゃないかと思うような形相で睨まれたこともあり、恐怖を感じる毎日です。 最近は本当に臭いんじゃないかと悩んでしまって、毎日ストレスを感じています。 一生懸命清潔を心がけていますし、服、髪、靴、全身隈なく気をつけていますが、1年半その行動は続いています。 仕事を簡単に辞めたくないと頑張ってきましたが、もう心も体も限界です。 でも本当に臭くて、次の職場に移ってもまた言われてしまったらどうしようと不安で、せっかく慣れてきた仕事を辞める勇気もありません。 いったいどうしたら今の状態から抜け出せるんでしょうか。 彼は転勤があるので、もうしばらく待っていれば異動があると思いますが、周りの人たちも信じられない中、続けていいものか迷っています。 仲良くしている年上の女性に、それとなく「私って臭います?汗っかきなんですよ~」なんてカマをかけてみましたが「え?何で?分からないけど・・・」なんてハッキリ否定してくれないので、ますます悩んでしまって。 職場の人にはとてもじゃないけど相談なんて出来ません。 彼の行動にも、自分の臭いにも悩む毎日です。 アドバイス頂けないでしょうか。 本当に参っています。

  • 社内恋愛相談

    パートをはじめて数ヶ月目の者です。 (20代後半・独身女) 気になる男性は、(30代前半・独身)の社員さんです。 最初気になったのは数ヶ月前です。 多分態度に出ていたかと思います。 で、思い切って、仕事と関係のある事を話しかけました。 その時は、目も合わさないし、そっけないので脈なしか。 と思ったのですが、翌日、彼と一緒のエレベータに二人っきりになったとき、「~~って食べたことある?ほんと美味しいよ」とか 二人っきりで、彼の後ろを通るとき、「○○さん、あと何回通る?(笑)」などと話しかけてきました。 しかも明るく!(職場の皆は彼の事、暗い人だとうわさしています) 彼の事をよく知っているパートのオバサンは、以前彼は好きな人がいたとき、生き生きとして明るかった。と言っていました。 これって脈あり? もう少し様子を見て、私からアプローチしてみようかなあ。。。 皆さんはどうしますか?

  • 質問させていただきます。

    質問させていただきます。 よくある内容で恐縮なのですが、参考意見を聞かせていただけると幸いです。 私(30代独身男)は通勤時に職場まで徒歩で通勤しています。 職場まで5分くらいのところで、同僚の1つ年下の女性(30代独身)と出会います。彼女は自動車通勤 しており、ほぼ毎日の様に私を乗せてくれるのですがこれってどういうことなんでしょうかね。 距離も近いのでただに親切心だと思うのですが、女性のかたご意見お聞かせいただけますか。 追加判断材料 (1)職場の人間から「毎日一緒に通勤ですか?」と言われた事があり、彼女に噂になって 迷惑にならないかと聞いたところ「全然気にしてませんよ」との回答。 (2)最近メールアドレスを教えてくれたのですが必要な時以外お互いにメールしません。 (3)彼女のことは本当に色々教えてくれます(仕事でつらいこと・家族のことetc) (4)昼の食事時には時間が合えばですがご一緒しましょうと誘ってくれます。 (5)特別2人で遊びに行ったり食事に行ったことも無いです。 彼女の性格的にはさっぱりした感じで、誰とでも楽しく話しができるようです。

  • なぜ結婚「しない」事にこだわるのでしょうか。

    半年ほど付き合っている彼がいます。彼は本当に朝から晩まで仕事をしていて、週末も同じようなスケジュールで仕事をしているので、メールをしたり、たまに電話ではなしたりするのが主で、実際に会うのは一ヶ月か二ヶ月に一度くらいです。(付き合い始めたころはもっと頻繁でしたが。) 少々前に「僕みたいのと一緒にいると結婚できないよ」といわれました。私は一度結婚しているので、別にまた結婚したいとは思いません。そういうと、「ならいいけど」とそのときの会話は終わりました。二人ともアラフォーです。私はばついち(子供なし)ですが、彼は結婚したことありません。 先日会ったときも、本当に結婚するつもりはないのだねと念を押されてしまいました。(半分眠っていたのでどういういきさつでその話が出たのか全く覚えていません。) 一緒にいる時間が少ないことを除けば特に私には不満はありません。彼も出来るだけ時間を作る様にするよと言うし、仕事時間が長いのも、職場の人皆そうで、ずっとそうやってきたからいまさら一抜けはできないのが実情なようです。たまに「いやになっちゃうよ」ということもありますが、言ってみただけと言う感じで、本当にイヤだとは思ってないようです。 でも、二人で一緒にいる時は楽しく過ごしています。 少々前に、職場の人に「あいつは女が出来たみたいだ」と噂されちゃってと言うので、別に独身なんだからいいじゃないったら、まあそうだけど(むにゃむにゃ)と歯切れが悪かったですが、今までに職場の人には彼女がいるのを知られたくないという言う人も前にいたので、そういう人の類なんだと思っています。 関係ないかも知れないけれど、以上が気になることです。 でも、何で結婚しないことにこだわるのか私には全く解りません。私から結婚の話もしたことはないです。 どなたか、彼の心理が解るというか推測できる方、お願いします。

  • 男の人は

    7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。 一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。 彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。 それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。 「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。 私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。 メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。 男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?