共通の通勤での関係について

このQ&Aのポイント
  • 通勤で毎日一緒になる女性について、彼女の行動や態度から彼女の本心が気になります。彼女は親切心で私を乗せてくれているのか、それとも何か特別な意図があるのか知りたいです。
  • 私と同じ職場に通勤する女性がいて、彼女が毎日私を乗せてくれるのですが、その理由が気になります。私たちはあまり親しい関係ではないので、彼女がどうして私を乗せてくれるのか疑問です。彼女の本心を知りたいです。
  • 通勤中に出会う女性が私を毎日乗せてくれるのですが、これは彼女の親切心なのか、それとも何か別の意図があるのか気になっています。彼女の行動や態度から彼女の本心を探りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させていただきます。

質問させていただきます。 よくある内容で恐縮なのですが、参考意見を聞かせていただけると幸いです。 私(30代独身男)は通勤時に職場まで徒歩で通勤しています。 職場まで5分くらいのところで、同僚の1つ年下の女性(30代独身)と出会います。彼女は自動車通勤 しており、ほぼ毎日の様に私を乗せてくれるのですがこれってどういうことなんでしょうかね。 距離も近いのでただに親切心だと思うのですが、女性のかたご意見お聞かせいただけますか。 追加判断材料 (1)職場の人間から「毎日一緒に通勤ですか?」と言われた事があり、彼女に噂になって 迷惑にならないかと聞いたところ「全然気にしてませんよ」との回答。 (2)最近メールアドレスを教えてくれたのですが必要な時以外お互いにメールしません。 (3)彼女のことは本当に色々教えてくれます(仕事でつらいこと・家族のことetc) (4)昼の食事時には時間が合えばですがご一緒しましょうと誘ってくれます。 (5)特別2人で遊びに行ったり食事に行ったことも無いです。 彼女の性格的にはさっぱりした感じで、誰とでも楽しく話しができるようです。

• Max66
  • お礼率62% (33/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KONIMIX
回答No.4

40代既婚男性です。 貴方自身はどうお考えなのでしょうか。 彼女と距離を縮めたいのか、今のままでいいのかによっても違うと思いますが。 取りあえず「いつも車に乗せてくれてありがとう。お礼に夕食に誘いたいんだけどどうかな?」と誘ってみましょう。 これぐらいなら普通の事ですので、怪しまれないと思います。

Max66
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私自身はゆっくりでも最終的には良い関係に成れれば良いなと思っています。 ですので、アドバイスいただいた通り、食事にでも誘ってみようかと思います。 貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#132068
回答No.5

捕捉もらって… 私得意なんですよ おっちょこちょいが(*^_^*) でも誘ってみぃ あなたにその気があるなら(^_-)

Max66
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直うれしい回答とアドバイスだったので 全然OKです。本当に感謝しています。 他の方のところでも書かせていただいているのですが、 ゆっくりでも、良い関係に成れればと思っていますので お礼もかねてお茶か食事にでも誘ってみたいと思います。

回答No.3

私は 彼女はあなたとの距離を縮めたいんじゃないかと思います 普通自転車に乗せませんよ 朝から疲れること自らしますか? メアド教えたり 自分のこと言ったり 食事誘ったり 見ず知らずの私ですが 騙されたと思って今度軽く食事の約束でもしてみてくださいよ(^_-)

Max66
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あ~私の文章が読みづらかったですかね。 すみません。 自転車 ×  ↓ 自動車 ○ ですが、うれしい回答いただけました。 気張らず、さらっと食事orお茶に誘ってみます。 ありがとうございました。

• enaka0313
回答No.2

彼女の方も少しはあなたに関心があるんだと思います。 人間的にもですし、恋愛的にもと両方ですね。 彼女からしてみたら信頼できる方という認識ではないでしょうか。 「親切心から」と、妙に早とちりしていないところがすごく良いと思います。 その程度の構えでこれからも接していったらもっと良い関係になるのではないでしょうか。

Max66
質問者

お礼

早速のご回答いたみいります。 非常に参考になるご意見いただきましてありがとうございました。 私も彼女のことは、話しやすい同僚ですし、自然体でいれますのでこのまま 自然な流れにゆだねたいですね。

• poyo3
回答No.1

彼女にとっては普段どおりのことということでしょうか。 気さくな人なのでだれにでも好意的なのではないでしょうか。

Max66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後のために参考にさせていただきたいと思います。