共通の通勤での関係について

このQ&Aのポイント
  • 通勤で毎日一緒になる女性について、彼女の行動や態度から彼女の本心が気になります。彼女は親切心で私を乗せてくれているのか、それとも何か特別な意図があるのか知りたいです。
  • 私と同じ職場に通勤する女性がいて、彼女が毎日私を乗せてくれるのですが、その理由が気になります。私たちはあまり親しい関係ではないので、彼女がどうして私を乗せてくれるのか疑問です。彼女の本心を知りたいです。
  • 通勤中に出会う女性が私を毎日乗せてくれるのですが、これは彼女の親切心なのか、それとも何か別の意図があるのか気になっています。彼女の行動や態度から彼女の本心を探りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させていただきます。

質問させていただきます。 よくある内容で恐縮なのですが、参考意見を聞かせていただけると幸いです。 私(30代独身男)は通勤時に職場まで徒歩で通勤しています。 職場まで5分くらいのところで、同僚の1つ年下の女性(30代独身)と出会います。彼女は自動車通勤 しており、ほぼ毎日の様に私を乗せてくれるのですがこれってどういうことなんでしょうかね。 距離も近いのでただに親切心だと思うのですが、女性のかたご意見お聞かせいただけますか。 追加判断材料 (1)職場の人間から「毎日一緒に通勤ですか?」と言われた事があり、彼女に噂になって 迷惑にならないかと聞いたところ「全然気にしてませんよ」との回答。 (2)最近メールアドレスを教えてくれたのですが必要な時以外お互いにメールしません。 (3)彼女のことは本当に色々教えてくれます(仕事でつらいこと・家族のことetc) (4)昼の食事時には時間が合えばですがご一緒しましょうと誘ってくれます。 (5)特別2人で遊びに行ったり食事に行ったことも無いです。 彼女の性格的にはさっぱりした感じで、誰とでも楽しく話しができるようです。

  • Max66
  • お礼率62% (33/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.4

40代既婚男性です。 貴方自身はどうお考えなのでしょうか。 彼女と距離を縮めたいのか、今のままでいいのかによっても違うと思いますが。 取りあえず「いつも車に乗せてくれてありがとう。お礼に夕食に誘いたいんだけどどうかな?」と誘ってみましょう。 これぐらいなら普通の事ですので、怪しまれないと思います。

Max66
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私自身はゆっくりでも最終的には良い関係に成れれば良いなと思っています。 ですので、アドバイスいただいた通り、食事にでも誘ってみようかと思います。 貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

捕捉もらって… 私得意なんですよ おっちょこちょいが(*^_^*) でも誘ってみぃ あなたにその気があるなら(^_-)

Max66
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直うれしい回答とアドバイスだったので 全然OKです。本当に感謝しています。 他の方のところでも書かせていただいているのですが、 ゆっくりでも、良い関係に成れればと思っていますので お礼もかねてお茶か食事にでも誘ってみたいと思います。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私は 彼女はあなたとの距離を縮めたいんじゃないかと思います 普通自転車に乗せませんよ 朝から疲れること自らしますか? メアド教えたり 自分のこと言ったり 食事誘ったり 見ず知らずの私ですが 騙されたと思って今度軽く食事の約束でもしてみてくださいよ(^_-)

Max66
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あ~私の文章が読みづらかったですかね。 すみません。 自転車 ×  ↓ 自動車 ○ ですが、うれしい回答いただけました。 気張らず、さらっと食事orお茶に誘ってみます。 ありがとうございました。

  • enaka0313
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

彼女の方も少しはあなたに関心があるんだと思います。 人間的にもですし、恋愛的にもと両方ですね。 彼女からしてみたら信頼できる方という認識ではないでしょうか。 「親切心から」と、妙に早とちりしていないところがすごく良いと思います。 その程度の構えでこれからも接していったらもっと良い関係になるのではないでしょうか。

Max66
質問者

お礼

早速のご回答いたみいります。 非常に参考になるご意見いただきましてありがとうございました。 私も彼女のことは、話しやすい同僚ですし、自然体でいれますのでこのまま 自然な流れにゆだねたいですね。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

彼女にとっては普段どおりのことということでしょうか。 気さくな人なのでだれにでも好意的なのではないでしょうか。

Max66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後のために参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈はあると思いますか?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 毎朝通勤時にすれ違う30歳代の色気のある女性で、顔を見るとなぜか嬉しそうにほほ笑む女性がいます。 彼女に限らず、ときどきこのような女性がいますよね。別にみつめているわけでなく、たまたま目が合っただけなのに。 「毎日きれいな人がいると思っていました。オイスターバーに行きませんか」などと、いつか食事に誘いたいと考えていますが、脈はあると思いますか?

  • 女性の方へ質問です。

    30代後半、既婚男ですが、同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて夕食に誘ってみると、ふたつ返事で「夕食行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 私が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、食事に行けるのもこれが最初で最後になると思います。 食事に誘った時に、私の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 私が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、もうこれで会えないと思うので、食事の後で「ずっと君のことが気になっていた、もう少し一緒にいたい」と伝えようかと思っています。 彼女も私に対して好意をもってくれているかどうかはわかりませんが、仕事では色々と手助けをしてあげましたぐらいで、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は私に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で簡単な連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に食事に行ったりできるもんなんでしょうか? また、ずっと気になっていたと言われたらどう思いますか? 不倫云々ではなく、女性の気持ちを教えてください。

  • 言葉の意味(女性の方に質問です。)

    30代、男性です。 職場内の女性(20代独身、部署は違います)についてです。 その子とは一緒に仕事をしているうちに色々な話をするようになった仲なのですが、職場内でトラブルが起きて、弱気になった状態で思わず何回かメールしてしまいました。 「迷惑ならガツンと言ってください・・以下省略・・」的なことを言ったところ「ガツン、まーがんばってください。」とそっけない回答が来て(あー嫌われたんだなぁ)と思っていたところ、偶然ばったりと会い、勇気を?だして普通に会話したところ、いつも通りノリの言い対応だったので、流れで「ガツンの意味って何だったの?」って問いただしたところ「自分で考えてください」と言われました。 どう捉えていいのかさっぱりわかりません。いっそうの事、会っても冷たい対応の方が、まだすっきりするんですけどね。(苦笑)。 なおその子とは一緒に食事も行ったこともないですし、電話もしたことありません。ちょっと気になる子程度ぐらいとしかまだ思っていませんので。

  • 今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします)

    今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします) 30代の独身男です。3月まで職場が一緒の30代独身女性とのことです。 彼女は4月に移動となり、それからメールのやりとりが始まりました。内容は職場での悩みや愚痴がほとんどで、体調も崩してしまったりしたようです。 元気になってもらおうと食事に誘ってもあいまいな返事しかありませんでした。 その後、一度だけ3月まで一緒の職場仲間内で呑み会を行いました。その後も、またメールのやりとりは続きました。そして先日軽い気持ちで、「こんな店見つけたからまた一緒に行こう」とメールをしたら、「二人では行かないみんなで行きたいと」返事がありました。 男性と2人は抵抗があるといっていたけど、男性でなく私とはダメと判断しました。 彼女は私とのメールはOKだし、みんなで呑むのもOKといっています。 今の時点で、彼女は私との恋愛はないと意識していると思います。 しかし、また職場仲間での呑み会に私が参加していいのでしょうか? 今後、彼女とのメールについてもどうしてよいのかわかりません。 また、一度ダメと判断した相手はやはりダメなのでしょうか?

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • 気持ちが分からない

    38歳の既婚です。 同じ職場の20代半ばの独身女性のことで相談します。 昨年夏、職場の飲み会の帰りに彼女とキスをしました。 彼女は以前から気になる存在でした。 それから職場では毎日顔を合わせていますが メールのやり取りや2人きりで会うようにもなりました。 ただ肉体関係までには至っていません。 ところが今年に入り、彼女から「もう会うのやめましょう」 とのメールが。 正直戸惑いましたが、冷静に考えれば彼女は独身でこちらは 既婚者。彼女なりに考えての結論と納得しました。 しかし、その後の彼女の態度が明らかに冷たいのです。 あえてこちらを避けているのが分かります。 また彼女と元通りに…とは思っていませんが、もう普通に 接することもできないのでしょうか。 女性の方ご意見聞かせていただけませんか?

  • 私はただの女友達でしょうか?

    先月知り合った30代男性がいます。 食事に誘って頂いて何度かご一緒しています。 特にお付き合いをするような話はお互いしていません。 彼は、私が通勤電車で痴漢に合うと危ないからとわざわざ遠回りして一緒に通勤してくれます。 一緒に行けない時には朝、「気をつけて」と連絡をくれます。 その他、食事や買い物、映画などにも誘ってくれていますが、 恋愛感情からではないと感じてしまいます。 彼は、男は女性を守るのは当然!という考え方のようなので そう思ってしまいます。 色々と誘ってくれるのも、友達が欲しいのかな…と思っています。 私は好意を持っていますが、彼の気持ちがわからずどう行動していいものかわからなくなっています。 ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる同僚の女性について(長文です。)

    当方、40代の独身です。 現在の職場に転勤で7月よりお世話になっており、その職場に同じ方面から通勤している女性がいます。10月くらいまでは、職場内でも気軽に話せる状態でしたし、帰りも一緒のときは一緒に帰っていました。ただその4ヶ月間に一緒に帰ったのも10回程度、その女性は終了時間になると、サッと帰るので頻繁に一緒ではなかったです。 それが急に、11月になるとこちらが帰るのを待っている日が2~3日つづき、その翌週ぐらいから乗り換え駅で待っているといった日が2~3日つづき、急に一緒にかえる日が増えました。 そのうち飲みに誘い2人で飲みにもいきました。そうなると、やはりその女性を意識するようになっていきました。 しかし、12月になると職場内で少し避けられている感じになってきたので、聞いてみたら「あまり親しそうに話すと周りのこともあるから。」とのことでこちらを嫌っているとかではないとのことでした。 ただ、現在、帰りは10月ごろの状態ですし、食事に誘っても「12月は予定が入ってる。」とのことです。現在は職場内でもあまり会話もなく、帰りも一緒ではないので、話す機会もあまりなく、廊下とかで会って挨拶程度といった状態で、彼女も一時ほど当方に興味を示さなくなっている感じです 当方としては、気持ちも入ってきていたのでもっと仲良くなれるかと思ってたのに、アララといった感じです。ふられたわけではないので、チャンスはあるかと思いますがよきアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • ここ2年仕事が続きません。今も辞めようかと

    39歳独身女性です。 ここ2年で今の職場が5つ目です。 20代の時は長く10年続いていました。 自分でもこんな自分じゃなかったのにと思います。 今の職場に入って9ヶ月目になりますが、今度は上司が怖くて いつも怒られるターゲットにされています。 思いきり私が嫌なのを態度に出されているので行くのが毎日辛いです。 他の所もほとんどがそういう感じで辞めました。 私に原因があるのだと思いますが一生懸命仕事は頑張っているつもりなのにと思います。 また転職しても一緒かなという思いはあります。 よいご意見がありましたら是非よろしくお願い致します。