職場で気になる女性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 職場で出会った女性との恋愛について相手の気持ちが気になる。彼女は礼儀正しく、友達の感覚ではしゃべらないが、自転車通勤や食事に誘われるなど、関心があるようにも思える行動がある。
  • メールで食事に誘ったところ、返信はあったが食事についての回答はなかった。これは遠まわしに断られたのかどうかが気になる。
  • 相手の気持ちがわからず、迷惑にならないように連絡を控えた方がいいのかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問お願いします

皆様、恋愛について質問お願いします。 現在、気になる女性がいます その女性とは職場で出会って4ヶ月程で週に2~3回一緒に働いてます 一緒にいる時間がそこそこあり 大分打ち解けていると思います 相手とは年齢が一回り違くて多分恋人はいままでいなかった雰囲気があります 相手が自分に気があるかもと思ったことは (1)連絡先を交換して自転車で30分の道のりを一緒に通勤(神奈川県の田舎の方なので会社が駅から遠いので自転車の方が便利) (2)自転車での帰り道にお腹減ったを連発してた 家に帰ってから食事に誘えたかなと気付きました。 (3)自分の上着を着る (4)自分の自転車の後ろに乗る (5)出会ったばかりの頃に駅まで送ったら電車に乗らずに30分近くお話し出来た。 (6)近場に行く時に自分に私物を預ける(手荷物) 彼女は礼儀正しくて あんまり友達の感覚ではしゃべってきません(たまに自分をさらけ出す) メールを送って返事が来ても職場の先輩だからか絵文字など無く顔文字だけです 彼女は結構な変わり者にも見えます 友達いないらしくてゲームが友達と言ってました。 朝方まで起きてて昼間寝てるなど・・・ 最後に会うと仲良くしてますが メールはアドレス交換してから3回程しかやってません 用事がある時しかメール来ません 彼女いるのか聞かれてもいません 当方、大分奥手でメールも要件のみのメールしか送れてないんですが 勇気を出してメールで食事に誘いました メールで「月曜日は○○部にて仕事になりました。一度食事にお誘いしたいと考えてたんですが 食事に誘ってもいいですか?」と聞いたところ食事の件はスルーで「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」と返信ありました これは遠まわしに断られたのでしょうか? 本題への回答がありませんでした あまり迷惑かけたくないので連絡は控えたほうがいいでしょうか 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方は30歳の男です 一意見として読んで下さい 質問者様も、その相手の女性の方も恋愛経験が少ないと感じました (すいません。失礼なことを最初に申し上げて・・・) 年齢がおいくつなのかは分かりませんが、 もし女性の方が一回り年上ということであれば気になる点があります ・メールを送って返事が来ても職場の先輩だからか絵文字など無く顔文字だけです ・あんまり友達の感覚ではしゃべってきません(たまに自分をさらけ出す) ・友達いないらしくてゲームが友達と言ってました この点から察すると、あまり男性との接点はなく、少し室内型の女性だと思います なので、漫画のような恋愛を望んでいるのかもしれません・・・ というのも通勤の行き返りで、打ち解けてはいるとはいえあまり自転車の後ろに乗るとかは。。。 すでに付き合っているいるのであれば多少は分かりますが、 漫画の恋愛でやるようなことがやりたいのかな・・・なんて思ってしまいました。 そういった女性は、理想があり、それに合わないとうまくいかないことが多いです。 これについては女性によるのでなんとも言えませんが。 (理想が合わなくても、ああ男性ってこうなんだと理解する女性もいますから) それと、食事の誘うメールが・・・ 「月曜日は○○部にて仕事になりました。一度食事にお誘いしたいと考えてたんですが食事に誘ってもいいですか?」 誘ってもいいですか?なんて聞かれて、相手は困りますよ。。。 あと、女性からの回答で 「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」 とありますが、断られたと判断したのは何故でしょうか? 月曜日同じ部署なので + 宜しくお願いします と来ている時点で自分であれば店を選び、時間も決めて、 「ここのお店良さそうです。仕事終わりだと時間は○○ですが、食事に行きませんか?」 と誘いますが 連絡を控えるとか考えていたらまず成功はしないでしょう。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

文章を読む限りですと、相手もあなたに悪い印象を持ってないと思います。 むしろ手ごたえありかな、と思いますが。 で、食事の件についての返事が無かったということですが >「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」 これって、OKとも取れるかな、と思うんですが。 月曜日は同じ部署なので、仕事に対してお願いしますという意味と 同じ部署ですよ、なので食事もよろしく という両方の意味があるとも考えられますが・・。 曜同じ部署なのでそのままランチまたは夕食に、という意味じゃないかと。 それとも、本当に食事はスルーされたのかも知れませんが。 でも一応、月曜日に相手からのアクションがあるかも知れませんし 念のため食事の心づもりだけしておいて(無いかも知れませんが) お話する機会にサラっと聞くこともたやすいのでは? だって一応あなたはメールで食事でもどうです? と聞いているんですから、それについて明確な返事がないので 「あ、今日ランチでもどうです?」とか 「仕事終わったら、どうですか?」とか 普通に聞いてみればいいんですよ。 先ほども書いたように、もしかしたら相手もあなたのメールに対して 明確な返事はしてないにしろ、 もし、万が一、食事OKですという意味で返信していたのだとして 月曜日食事に行くつもりだったとしたら あなたから何もアクションが無いと約束破られたとか思われるんじゃないでしょうかね。 ちょっと考えすぎでしょうか。 でもどのみち、彼女をいずれ食事に誘いたいのであれば 今回がいい機会になると思うんで、頑張って声かけてみてください。

meme310
質問者

補足

改めて聞いてみました。みんなで行くと思ってるみたいでダメじゃないけど気まずい、誰が来るの?と言われたので嫌なのかな~と思い話しを終わらせました。