職場で気になる女性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 職場で出会った女性との恋愛について相手の気持ちが気になる。彼女は礼儀正しく、友達の感覚ではしゃべらないが、自転車通勤や食事に誘われるなど、関心があるようにも思える行動がある。
  • メールで食事に誘ったところ、返信はあったが食事についての回答はなかった。これは遠まわしに断られたのかどうかが気になる。
  • 相手の気持ちがわからず、迷惑にならないように連絡を控えた方がいいのかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問お願いします

皆様、恋愛について質問お願いします。 現在、気になる女性がいます その女性とは職場で出会って4ヶ月程で週に2~3回一緒に働いてます 一緒にいる時間がそこそこあり 大分打ち解けていると思います 相手とは年齢が一回り違くて多分恋人はいままでいなかった雰囲気があります 相手が自分に気があるかもと思ったことは (1)連絡先を交換して自転車で30分の道のりを一緒に通勤(神奈川県の田舎の方なので会社が駅から遠いので自転車の方が便利) (2)自転車での帰り道にお腹減ったを連発してた 家に帰ってから食事に誘えたかなと気付きました。 (3)自分の上着を着る (4)自分の自転車の後ろに乗る (5)出会ったばかりの頃に駅まで送ったら電車に乗らずに30分近くお話し出来た。 (6)近場に行く時に自分に私物を預ける(手荷物) 彼女は礼儀正しくて あんまり友達の感覚ではしゃべってきません(たまに自分をさらけ出す) メールを送って返事が来ても職場の先輩だからか絵文字など無く顔文字だけです 彼女は結構な変わり者にも見えます 友達いないらしくてゲームが友達と言ってました。 朝方まで起きてて昼間寝てるなど・・・ 最後に会うと仲良くしてますが メールはアドレス交換してから3回程しかやってません 用事がある時しかメール来ません 彼女いるのか聞かれてもいません 当方、大分奥手でメールも要件のみのメールしか送れてないんですが 勇気を出してメールで食事に誘いました メールで「月曜日は○○部にて仕事になりました。一度食事にお誘いしたいと考えてたんですが 食事に誘ってもいいですか?」と聞いたところ食事の件はスルーで「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」と返信ありました これは遠まわしに断られたのでしょうか? 本題への回答がありませんでした あまり迷惑かけたくないので連絡は控えたほうがいいでしょうか 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方は30歳の男です 一意見として読んで下さい 質問者様も、その相手の女性の方も恋愛経験が少ないと感じました (すいません。失礼なことを最初に申し上げて・・・) 年齢がおいくつなのかは分かりませんが、 もし女性の方が一回り年上ということであれば気になる点があります ・メールを送って返事が来ても職場の先輩だからか絵文字など無く顔文字だけです ・あんまり友達の感覚ではしゃべってきません(たまに自分をさらけ出す) ・友達いないらしくてゲームが友達と言ってました この点から察すると、あまり男性との接点はなく、少し室内型の女性だと思います なので、漫画のような恋愛を望んでいるのかもしれません・・・ というのも通勤の行き返りで、打ち解けてはいるとはいえあまり自転車の後ろに乗るとかは。。。 すでに付き合っているいるのであれば多少は分かりますが、 漫画の恋愛でやるようなことがやりたいのかな・・・なんて思ってしまいました。 そういった女性は、理想があり、それに合わないとうまくいかないことが多いです。 これについては女性によるのでなんとも言えませんが。 (理想が合わなくても、ああ男性ってこうなんだと理解する女性もいますから) それと、食事の誘うメールが・・・ 「月曜日は○○部にて仕事になりました。一度食事にお誘いしたいと考えてたんですが食事に誘ってもいいですか?」 誘ってもいいですか?なんて聞かれて、相手は困りますよ。。。 あと、女性からの回答で 「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」 とありますが、断られたと判断したのは何故でしょうか? 月曜日同じ部署なので + 宜しくお願いします と来ている時点で自分であれば店を選び、時間も決めて、 「ここのお店良さそうです。仕事終わりだと時間は○○ですが、食事に行きませんか?」 と誘いますが 連絡を控えるとか考えていたらまず成功はしないでしょう。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

文章を読む限りですと、相手もあなたに悪い印象を持ってないと思います。 むしろ手ごたえありかな、と思いますが。 で、食事の件についての返事が無かったということですが >「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」 これって、OKとも取れるかな、と思うんですが。 月曜日は同じ部署なので、仕事に対してお願いしますという意味と 同じ部署ですよ、なので食事もよろしく という両方の意味があるとも考えられますが・・。 曜同じ部署なのでそのままランチまたは夕食に、という意味じゃないかと。 それとも、本当に食事はスルーされたのかも知れませんが。 でも一応、月曜日に相手からのアクションがあるかも知れませんし 念のため食事の心づもりだけしておいて(無いかも知れませんが) お話する機会にサラっと聞くこともたやすいのでは? だって一応あなたはメールで食事でもどうです? と聞いているんですから、それについて明確な返事がないので 「あ、今日ランチでもどうです?」とか 「仕事終わったら、どうですか?」とか 普通に聞いてみればいいんですよ。 先ほども書いたように、もしかしたら相手もあなたのメールに対して 明確な返事はしてないにしろ、 もし、万が一、食事OKですという意味で返信していたのだとして 月曜日食事に行くつもりだったとしたら あなたから何もアクションが無いと約束破られたとか思われるんじゃないでしょうかね。 ちょっと考えすぎでしょうか。 でもどのみち、彼女をいずれ食事に誘いたいのであれば 今回がいい機会になると思うんで、頑張って声かけてみてください。

meme310
質問者

補足

改めて聞いてみました。みんなで行くと思ってるみたいでダメじゃないけど気まずい、誰が来るの?と言われたので嫌なのかな~と思い話しを終わらせました。

関連するQ&A

  • 恋愛について質問です

    少し長文になりますがお願いします。 今、8歳年上の女性に好意を抱いています。 先日、知り合いの女性とその友達の方と3人で食事をしてきました。 その女性とは会うのが2回目で1回目は以前先輩に誘われたパーティーで知り合ったばかりです。 で、その3人で食事をした時に来ていた友達の方に僕は一目惚れをしてしまいました。 ですが緊張して全然しゃべれず、女性2人の話に対してあいづちを入れることぐらいしかできませんでした。 一応、連絡先は交換したのですがダメだなと思っていたのですが、食事をしたその日の夜にメールが来ました。 「今日は遅くまでありがとうね。 よかったらまた食事など、行ってくれますか?」 というメールがきたのですが僕的にはあまりしゃべらなかったのできっとおもしろくなかっただろうなと思っていたので 正直、食事のお誘いがきてビックリでした。 それからメールのやりとりをしているのですがお互い忙しく1日に1~2往復ぐらいしかしていません。 内容はほとんどが僕からの質問メールばかりです。 デートのお誘いをしたところ、まだ日にちは先ですがOKをいただきました。 ここからが質問です。 1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? メールに関しては絵文字やデコメなど使って送ってきてくれているのでそんなに嫌われてはないのではと思っているのですがどうなんでしょうか?

  • 本気の恋愛 どうすれば・・・ 

    26歳の男です。恋の悩みで、アドバイスをお願いします。 片想いの女性がいます。 その女性とは中学時代の友達で10年ぶりにちょっとした同窓会で会い、その時に携帯番号とメールアドレスを交換しました。 『今度また遊ぼうよ!』と言って連絡先を聞いた自分に何の抵抗も無く快く教えてくれました。 その後メールで連絡をとっているのですが、メールが続きません。 自分が送る→返ってくる→自分が返す ここで終わってしまいます。 電話はまだ一回しかかけていませんが出てくれませんでした。次の日の午前にメールで『寝てた』と連絡がありました。(『寝てたと言うよりは今から寝るから出なかった』のだと思うのですが…) もっと相手の事を知りたいのですが、やり取りが続かないのでわかりません。 一度、食事に誘いましたが忙しいからと断られました。 みんなで遊ぼうと言ったら時間が合えば遊ぼうと… メールは2~7日空けて入れてます。 相手からの文章は絵文字は無く、☆や!などの記号です。記号で顔文字は入ってきます。 相手から連絡をとってくる事はありませんでした。いつも自分からです。 メールを無視された事は2、3回あります。(最初の1通目) 相手からの返信に対してのこちらからの返信には完全無視です。 相手に彼氏はいません。 この先、もっと仲良くなって告白しようと思ってるのですが、全然前に進まないままつまずいてしまいました。 今後、どうしたら良いのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいました。 でもその女性は先月で職場を辞めてしまい、個人ではあいさつもできませんでした。 そのことを職場の女友達に相談したら、好きな女性はよく自分もいっしょに誘って食事に行きたいと言ってたよとか、私が言っておくから二人で食事に行ってきなよと言われました。 でも、好きな女性は職場を辞める時は何も言ってくれなかったし、自分は直接いっしょに食事に行こうと言われたこともありません。 好きな女性はもう自分とは会うことはないから何も言わずに辞めてしまったと思いますか? また、今からでも女友達を通じて食事に誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 男性に質問、恋愛について

    彼女がいる時に他の女性からアプローチがあった場合どのように対応しますか? 同じ職場同士です。 最初は二人で飲みにいくのは無理というような事を示唆していたのですが、 たまたま同じ日に会議があり、そのあと食事にいきませんか?とメールで誘ってみました。 最初返事はなく無理かと思ってたら当日の夜(会議から解散、帰宅後)になり『最近誕生日だったみたいだね、食事奢ってあげる』とメールがきました。 たまたま自分が食事したくて、一緒に食べる相手が欲しかっただけなのかなという気はしました。(誕生日祝いと言ってはいましたが店やメニューを自分好みでセレクトしてたため) ただ同僚として食事に行ってくれたのだと思ってますが、彼女がいても職場の女性にこのくらいの事しますか? 今後食事に誘っていいかどうか…それとも誕生日だから今回だけ優しくしてくれたのでしょうか。 自分に置き換えてご回答いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • あなたにとって私は恋愛対象になりますか?

    40歳の男性から見たら26歳の女性は子供っぽいのかなぁ?女性としてみてもらえないものなのかなぁ? 私は40歳の男性と知り合い、一緒に食事に行きその時に心を惹かれてしまいました。一緒に食事をしながら語り合う時間は、とても落ち着いて素直な自分になれる時だったのです。 明後日も一緒に夕方食事に行きます。来月も一緒に食事に行くし、来年には一緒にミュージカルにも行きます。男性は、誘えば快くOKしてくれます。 メールもほぼ毎日1通は交換し続けています。ただ、その中で相手は「自分はオヤジだから」とか私に「若いんだから」と言ってきます。そうかと思えば「女性と食事するのはほんとに久しぶり」とか言います。 私は恋愛対象にはならないのかなぁ…。ちょっと悩んでいます。

  • 初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事につ

    初めての質問です。宜しくお願いします。恋愛の事についてです。 自分は男26歳会社員です。 相手も同い年で同じ会社の事務をしています。(営業所は違います) 相手の営業所にはたまに仕事で伺うくらいです。 一回目のデートは二人で御在所ロープウェイに行き。二回目は相手の誕生日祝いで二人で食事をしました。 三回目はお互い友達も誘って4:4でBBQをしました。 それからあまり相手からの連絡が少なくなりました。 自分は電話が好きじゃないです。相手も電話が好きでなくメールの方がいいと言ってます。 もちろん待ち合わせ前とか緊急時は電話使いますけど。 次に花火大会に誘ったら予定があって断れました。 連絡しすぎもよくないんで、10日くらい連絡せずにいたら相手からメールがきて、相手は自分の営業所にいる事務の女性30歳の人と仲がよくたまに一緒に食事する仲です。その人と食事をしてきて、その時にその人にお互い連絡取り合ってる事を話したそうです。その人は仕事もベテランで、話しも合うし僕も凄く信頼しています。だから一回目のデートが終わった時にその人にはお互い連絡取り合ってる事は話そうよってお互い話しあって決めてました。相手から今度その人に会うから話すねと言われました。僕からはいっさい言ってません。 連絡が少なくなったから不安がある中、そのメールがきたので微妙な気持ちです。もちろんまだ告白はしてません。付き合ってないです。 長文ですいません。聞きたいのは普通気がなかったらその人にお互い連絡してる事話さないと思います。同じ会社の人だし。相手は違うけど。 意見聞かせてほしいです。 後相手から誕生日お祝いしてくれるとも言ってくれました。自慢になってすいません(- -; 宜しくお願いします☆

  • 恋愛で悩んでいます

    他部署に好きな女性がいます。最近メールで聞いたところ彼氏はいないようです。 面識がある程度でしたが、5月くらいに食事に誘ったときに番号とアドレスを渡しました。(翌日彼女からも連絡先を教えてくれました) そのときは「みんなで」という事で2対2で食事行きました。一緒に行った人に聞いても感触は悪くないとのことでした。 その後、誘ったりメールしたりアプローチをかけてきましたが 食事は断られたり、メールも僕が送った内容に1回返信があるだけで さらに返信しても(疑問文でも)返ってきません。 これは番号交換して間もない頃でもありましたが、最近ちょっと賭けというか 今まで敬語だったのを、彼女が年下という事もあり少しフランクにメールしたりしたんですが それでも返信なく、逆効果かなと思ったりしてますが、終わったことをどうこう言っても仕方ないのでどうでもいいですよね。。 おそらく初めから僕の好意はバレてるので警戒はしてるかと思います。 まだ連絡取ったりするようになって3ヶ月と お互いの事は分かってはないですが どんな人なのか知りたいと僕は思ってるのですが 彼女は一定の距離を置いてるように感じますし これほどまでに僕は魅力のない人間なのかと悩んでいます。 職場でも、なんか遠ざけてるような気もします。 僕自身、友達や職場のスタッフから見ると外見も性格も悪くないようです。 男前だと言われたり、優しい・面白いと言われたりもします。 性格に関しては、自分でもそんなに悪くないと思うのですが それ以上に人として、男としての魅力が備わっていないのでしょうかね じかに話したいんですが 職場ではあまり会う機会がないので、どうしてもメールしてしまうのですが 返信がないのが続くと、どうしても躊躇います。 今後アプローチどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛質問お願いします

    日本ーフランスで連絡をとりあっていた中国人の友達以上恋人未満の彼がいたんですが、Facebookで女性が彼をタグ付けしていた写真に中国語で私はあなたが好き(ハード)みたいな砂文字を書いて写っていま した。私とその女性は面識ありません。連絡はほぼ毎日とりあっていたのですが、ここ4.5日は取り合ってなかったときにこのような事がありました。彼からいってきてほしいので、メールで挨拶程度のメールを送っていて、返事待状態です。彼がこんな事をしていたのがショックで相手の方に付き合っているのかどうかだけの確認をしたいんですが(私が英語勉強中なので難しい英語だと分からない)相手の女性を傷つけず、聞いてみる言い方だとどんな風に聞けばよいでしょうか?

  • 恋愛

    職場で知り合い、仲良くなった女性がいます! (その時は、まだ連絡先はお互いに知りません) その後、私の職場が変わり、会えない日が続きました! 私の中で、人としてこの先も付き合っていきたいという思いがあったので、 彼女の仕事が終わる時間を待ち、連絡先を交換できました! それから、いろいろな場所に行きました! 彼女には、私と職場でいっしょに働く少し前から、この頃まで彼氏がいました! この事は前から知ってました! その後、いろいろと付き合っていくうちに、彼女からメールで好きと言われました! (その時は、彼氏と別れてます) そのメールをもらい嬉しかったですが、女性として私自身が彼女の事を好きなのかどうかが、わかりませんでした! 少し考える時間を作りましたが、近いうちに会う事になり付き合いました! これから、自分自身頑張ろうという気持ちが込み上げてきました! 彼女から、大好きと言われるんですが、私ももちろん大好きって言い返したいです! 本当に彼女に申し訳ないし、ツラいです! 彼女が他の男性と話してると、ヤキモチやきます(その男性は私も友達です) この気持ちが友情としてなのか、愛情としてなのかが、わかりません! このまま彼女と付き合っていくのか、それともすぐに別れたほうがよいのか、悩んでます! 冷やかしはやめてください! 宜しくお願い致します!

  • 恋愛相談

    自分は職場で今気になる女性がいます。 その女性ともう1人違う女性と自分の3人で食事に行く約束をしました。 まだ具体的な日程は決まっていません。 自分が気になる女性を誘って今度食事に行きませんか?〇〇さんも誘って!と言ってOKしてくれました。 LINEもそのときに交換して、その日に「日程調整兼ねて〇〇さんに連絡してみますね!お誘いいただきありがとうございます。」と連絡来ました。←〇〇さんはもう1人の違う女性 しかし後日またお会いした時は会話もあまりなく約束の話しもまったくでした。毎回会う度に〇〇さんに食事の件言ってくれましたか?と聞くのもなんか変かなと思い、自分から何も聞けず言えずで今約1週間が経ちます。 また仕事上毎日その女性とは会う環境ではなく、プライベートの話しもあまりしたことはない状態です。 この場合相手の方に任せてまだ待ってみたほうが良いのでしょうか?それとも自分から直接「〇〇さんとの日程どうですか」と聞いてみるべきでしょうか? このままだと話し自体流れてしまうでしょうか?