• ベストアンサー

原因解明して元気になりたいんです・・・

yuahamの回答

• yuaham
回答No.5

まったく断定はできませんが、自律神経失調症の症状に 似ていると思います。 わたしはその病気なのですが、同じような症状が あります。 でも、まずは病院で検査することをお勧めします。 そうすれば、自分が何の病気であるかが判明して、 精神的にも落ち着くと思います。 「世の中にはもっとひどい人がいる」という発言は、 ドクターハラスメントだと思います。 わたしも受けたことがありますが、医者に言われると 本当のことのように受け止めてしまいますよね。 朝起きられないのは、あなたが怠けているから ではないでしょう。 医者にもいろいろな人がいますので、信頼できる、 自分と相性の合う医者を見つけられるといいですね。 それと同時に、医者まかせではなく、 自分でできることはやっていきましょう。 (例えば、生活改善など) わたしの経験ですが、すべて医者にまかせっきりでは なかなか治りません。 医者にも限界があるようです。 でもまずは、病院へ行ってみましょう。 悩んでいると余計なストレスが生じてしまいます。 病名を知ることで、その対策もしやすくなりますよ。

tetsuyome
質問者

お礼

ありがとうございます。 内科で血液検査とMRI検査を受けましたが異常がなかったので心療内科に行ってみようと思います。