振られたけど諦められない19歳専門学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の専門学生が同じバイト先の20歳の短大生に恋をしました。告白しても付き合うことはできず、2回目の告白も断られました。しかし、彼女の気持ちは変わらず、諦めるべきか悩んでいます。
  • 19歳の専門学生が20歳の短大生に恋をしましたが、告白しても付き合うことはできませんでした。彼女は考える時間が欲しいと言っており、諦めきれずに2回目の告白もしましたが、答えは変わりませんでした。
  • 専門学生の19歳が同じバイト先の短大生に恋をし、告白しても付き合うことはできませんでした。彼女は自分の気持ちを変えず、諦めたくない気持ちを持ち続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたのに諦めれない

専門学生の19歳です。バイト先が一緒の短大生(20)の子に恋をしました。 その子とは、普段からよく話しや、食事をしたりします。年末に神戸にルミナリエを二人で見に行き、その帰りに車で家まで送って帰ったときに、告白をしました。自分の思ってる事を全て伝える事はできませんでしたが、考える時間が欲しいと言われ連絡が来るまで待ち続け、一緒に居て楽しいし、いい人だけれども付き合えないと言われました。 その後、一緒にスキーや食事、ドライブなど今までと同じように接してきましたが、諦めることができず、バレンタインに2回目の告白をしました。ですが、答えは前回と同じでした。しかし、その子を好きと思う気持ちに変わりはなく、やっぱり好きです。 諦めたくない気持ちが強いですが、引くべき何でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134018
noname#134018
回答No.1

押せば、押し切れるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

振られるのも人生経験のうちですよ。 特に男は振られてナンボです。 女の子なら求愛してくれた男子にOKすれば恋愛成立ですが、男はへたな鉄砲を数撃って当たりゃラッキーの世界です。 いちいちメゲてたら男なんてやってられません。 さっさとあきらめましょう。 彼女さんが困っているようなら、さっさと身を引くのも男です。

関連するQ&A

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 何を考えているかわかりません

     僕にはバイト先(奈良)に片思いの女性がいました。その子は、香川出身で奈良の短大に通う短大生でした。その子とは、メールをしたり、たまに食事に行ったり仲良くしてました。しかし、その子には、奈良の美容師の彼氏がいました。私はすごく好きで、彼氏がいるのにもかかわらず告白しましたが、もちろん振られてしまいました。なのでもう叶わぬ恋だと判断して、その子のことをきっぱり忘れるために、2月の中旬に僕から手紙でさよならを言って完全に縁を切りました。それから全く連絡を取ってません。 そして、その子は3月に短大を卒業して香川に帰りました。  なのに、4月の中旬に向こうから「元気してますか?就職活動がんばってください」とメールしてきたのです。 僕が「なんで連絡してきたん?」って聞くと、「また友達として仲良くなれたらいいかなぁ」って思ったからだそうです。  正直私はその子が何を考えてるかわかりません。僕の気持ちをもてあそんでいるんか?そのとき寂しかったとかいう軽い気持ちで送ったメールなのか?  それとも純粋に友達としていてくれようとしているのか?もう香川にいるから会うこともないのに…  友達としていてくれるならとても嬉しいんですけど、僕はその子にまだ恋愛感情があるので好きな人として見てしまい、友達でいることはできないと思います。未だにその子のことが忘れられてないんです。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 告白すべき??

    初めて書き込みします。 私は今、バイト先の年下の男の子に恋してます。 今年の春から私は社会人になるので バイトを辞める前に彼に告白しようと考えていました。 しかし、最近になって、彼に彼女が出来たことを知りました。 今、付き合って二ヶ月くらいだそうです。 私は、このまま彼に告白しないで別れた方が良いのか それとも思い切って気持ちを伝えた方が良いのか悩んでいます。 また、もうすぐバレンタインですが バレンタインにチョコを渡しても良いのかも悩んでいます。 皆様、宜しければアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 人を好きになる事って・・・

    中学二年生の女子です。 私はまだ恋をした事がありません。 男性を好きになるって事がよく解らないのです。 だから、周りに居る女子で、クリスマス前には「A君とイブを一緒に過ごしたい」と言っていたのに バレンタインには「B君にチョコを渡した。凄くドキドキした」と言って 今では「C君に告白したけど、返事はまだもらっていない。不安でたまらない。」って言っている子を見ると不思議でたまりません。 「(C君だって、そんなに頻繁に好きな男子が変わる子に告白されても困るんじゃないの?)」って思ってしまいます。 男性を好きになるってどんな感じなのですか?そんなに頻繁に変わる事もあるのですか? 私にも気になる男性は居ます。でも「恋か?」って考えると違うと思うんです。 周りの女子はどんどん「○○君が好き」とか「××君に恋をしてる」とか言っているのに 私はついていけてません。 恋ってなんですか?人を好きになるってどういう事なのですか? おしえてください。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 男の人の気持ち。。。

    1年ほど前に飲み会で知り合った男の方がいます。知り合った当初は彼に対して好意はなく、友達として仲良くさせていただいていました。 時々、お食事に一緒に行ったりメールでやり取りをしているうちに『良い人だな。』『もっと彼の事を知りたいな。』という気持ちが膨らんできて『この人の事が好きなんだ。』と思うようになりました。 2月に入りバレンタインデーも近くなり告白するなら今しかないと思い気持ちを伝えてみました。 『元カノが忘れられないから、曖昧で良ければ。』と最初は言われていたのですが最終的には『友達として仲良くして欲しい』との事でした。 社交辞令でそのように言ってくれたのかな?と思っていたのですが彼からメールがきたりします。内容は今までやり取りしてきたものと変わりはありません。 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼の言葉をそのまま素直に受け取り友達として仲良くさせてもらえば良いのでしょうか?それとも『好き』とお伝えしたばかりにいざという時のキープとして考えられているのでしょうか?

  • 神戸三宮でのデート

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3590933.html で質問させていただいた大学生です。 うまく彼女を次の休みに神戸のルミナリエに誘えました。 メール内容からして彼女も楽しみにしてくれているようです。 昼から会うつもりなので予定通りカラオケに 行こうと思っているのですが、2時間歌ったとして その後どうするか悩んでいます。 今日が彼女の誕生日だったので何かあげたいのですが、 そういうのは告白してから一緒に買いに行くべきなのでしょうか。 タイミングとしてはカラオケの最中かルミナリエが始まるまでの 間にしたいのですがどうでしょうか。

  • 明日、告白します。

    10歳くらい離れた女子大の子に恋をしました。 こんな気持ちになるのは何年ぶりかです。 まだ出逢って2ヶ月も経っていませんが、 逢った日からその子の事が頭から離れません。(いい年こいて・・) 一緒に映画行ったり、食事したりはしているけど、 時々電話したりメールしたりはして、 その子に彼氏がいるかは知りません。 GW空けたら、もう逢う口実も暫くはなくなります。 なので、明日、告白します。 好きです、付き合ってください、以外にもう少し話そうと考えてます。 女性にとって、恋愛意識を持ってなかった人から言われて嬉しい言葉 ってありますか?

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。