彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の女性が、高校時代の彼氏との関係に悩みを抱えています。その彼女は、先輩との一時的な関係を経験し、後悔しています。彼女は現在の彼にはそのことを伝えていませんが、彼が気づくのではないかと不安に思っています。
  • 彼女は先輩との関係を秘密にしようと話していたはずですが、最近その先輩が他の部活の人にその関係を話していると知りました。彼女は今の彼が好きで、そのまま関係を続けたいと思っていますが、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 彼女は周りが騒がないように黙っていれば落ち着くのではないかと考えていますが、彼がその関係を知ってしまう可能性もあります。彼女は彼に話すべきなのか、それとも黙っているべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

はじめまして。私は現在大学一年生です。 私は高一の時から男子校に通っていた方と付き合っています。 しかし、昨年の春辺りから彼と同じ部活だった一つ上の先輩と仲良くなり流れから付き合うことになりました。 その先輩とは1ヶ月半くらいで別れましたが、体の関係までは発展していません。お互い付き合っていたことは誰にも黙っておこうという話にはなっていたのですが、つい最近その先輩が同じ部活のメンバーに私との関係を話していることが分かりました。 私は今の彼が好きです。 別れてからその先輩と軽い気持ちで付き合っていたことを本当に後悔しています。 今は頑張って隠しているのですが、向こうは気づいているのか分かりません。(態度に出やすいので)もし気づいていないのなら彼にはこのままでいてほしいと思っているのですが、いつ周りから彼の耳に入るのかすごく不安です。 その先輩の連絡先を知らないので周りにどんな風に話したのかなどを聞くことができません。 このまま黙っていれば、周りも落ち着くと思いますか? 私から彼に言うべきなのでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swa95738
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ。 19歳の♀です! 彼が好きなら尚更そうゆう事は言わないといけないと思いますよ! 言って別れるって言われるかもしれませんが言われても自分が流れでも浮気してしまったのですから仕方ないと思います。 逆に言わないでいると、後々後ろめたい気持ちになっていきその事で悩み続ける事もあれば、彼が誰かから聞いてキレてしまうという事があります。 今の彼が好きで別れるって言われるのは嫌かもしれませんが、もしその彼が本当に自分の事を好きならば受け止めてさらに愛が深まっていくと思いますよ(?∇?)

aya29992
質問者

お礼

昨日彼氏に言ってみました。 すごく怒られましたが最終的に許してくれました。 あと彼氏に私が勇気を出して言ったことに感謝されました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 部活の好きな女子先輩との関係のことで。

    高1の男子です。部活の女子先輩との関係で悩んでいます。 まず、先輩とは部活のメンバーで遊びに行ったとき仲良くなり、いろいろと趣味や話があい、好きになりました。事件が起きるまでは、いろいろと話してましたし、なかも良かったです。 しかし、事件は、二週間前に起きてしまいました。 球技大会の手伝いで先輩が、先輩たちの準備する部分が早く終わったので、自分の好きな先輩が、手伝いに来てくれました。そのことで、感謝のLINEを送りました。そしたら、どういたしまして、また明日も部活頑張ろうね!!ときました。 その後別件で、LINEすることがあったのでLINEしました。返信がきたので、その後趣味のことで、LINEしたら、既読のままかえってこず、そこから、今日まで先輩と一言も話ってないです。  今日も廊下ですれ違ってあいさつしたのですが、返事がありませんでした。 部活でなにか、きの触ることをしてしまったのかとおもったら、そうではなく、他の部員は、いつもと同じ感じで話してました。 部活もグループにわかれてやるのですが、自分は先輩と同じグループなんですが、二週間前と今日ではやっぱ先輩は自分に対する態度が違う感じでした。 長文になりましたが、質問をします。 ・好きな先輩とこれからなかよくやっていくためにはどうしたいいいいですか。 ・今の先輩との気まずい関係をなくすにはどうしたらいいですか。 いろいろと長くなりましたが、これから部活のみんなと仲良くやっていきたいです。ぜひわかるかた、解答をよろしくおねがいします。

  • 男子の気持ちがわからない

    私は高1なのですが、一つ上の部活の先輩のことが好きです。8月に1度気持ちは伝えました。返事はもらってません。 それから、先輩の私に対する態度が変わりました。メールも前は向こうから頻繁にくれてたのになくなって、私のことを名前でもあまり呼ばなくなりました。(この子、君などが多い。) そして、今日も部活で少し遠出をしてたのですが私は世間知らずというかバカなので、あほっぽいことばかり言ってたら、それを他の人に言ったり笑ったりしてばかにしてる感じだし、人見知りなので「あの人にこれ聞いてー」と人に頼んでたら、「自分で言えばいいやん。」と言われました。 私の思い過ごしかもしれませんが、すごく冷たく感じます。周りの人たちは「あいつはツンデレやから、照れ隠ししてるだけだよ」って言ってくれるんですがどーなんでしょう? でも、あほっぽいこと言ってる時や人に「あれ聞いてー」と頼んでる時は、別に先輩に話しかけてたわけじゃないのに、ちょっと近くにいただけなのに意外と細かいとこまで話聞いてるなーと思いました。ただ耳に入っただけかもしれませんけど(^^;; とりあえず、先輩の考えてることがわからず不安です。回答お願いします。

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • スキでスキでしかたない!!

    こんにちは 私は今、部活の先輩に恋しています。 少し怖いところもありますが 親切に教えてくれたり、なにかとかまってくれたり・・・ とにかく大好きなんです。 私の部活は上下関係にとても厳しく 気軽にメールできるようなかんじはまったくありません。 また部活中の会話も気軽にはできません。 たまに飲み会などがあり そのときには少し話すこともできます。 そのときは先輩は話しかけてくれたりします。 部活中もたまに話しかけてくれますが・・・ それに先輩は私のことをただの後輩としか思ってないように思います からかうとおもしろいからとかで あまり期待してはいけないと感じてしまいます。 だって実際にそう言ってましたし・・・ どうしたら先輩ともっと親しくなれるでしょうか? どうしたら恋愛関係に発展させることができるでしょう?

  • もう、諦めた方が良いのでしょうか…

    高一男子です。同じ部活の同級生Aさんに片思いをしていました。 Aさんは奥手で素直な人です。 この前、 僕の友人BさんとAさんが恋ばなになったらしいのですが(Bさんは僕がAさんのことが好きなことを知っています) B「最近恋してる?」と聞くと、 A「憧れる先輩はいるよ」と言ったそうです。 この発言は文の流れからして遠回しに好きと言っているようなものですよね。部活も同じで僕も先輩の中で最も信頼している人です。先輩はおそらく彼女がいます。Aさんもそのことを知っています。 だからAさんは、好きだけど彼女がいるから憧れという言葉を選んだのではないか?と思います。 今、諦めたくない気持ちと、Aさんを応援したい気持ちが入り混じっています。いったい僕はどうすればよいのでしょうか…

  • 部活のことで悩んでいます。意見をお聞かせください!

    私は運動部に入っていましたが、一年生のときに半年ほどで辞めてしまいました。理由は、習い事が忙しかったのと、先輩関係です。そのときは本当につらかったけど、今思うと楽しかったなぁ。と思っています。 辞めてから一年程たった今、先輩たちが卒業していくのを見たりして、今しかできないことがあるのに、なんで辞めてしまったんだろうと、すごく後悔しています。 再入部を考えていますが、先輩にどう思われるのか、怖いです。 本当に、自分勝手だと感じていますが、このまま後悔して卒業したくないです。 どうすれば、いいと思いますか?部活を続けてよかったことなどもあれば教えていただきたいです。

  • 好きな先輩をお祭りに誘うにはどうすればいいですか?

    高1です。 部活で好きな先輩がいます。 先輩を誘いたいのですが、どうやって誘えばいいですか? あまり先輩にアピールはしていません。 先輩はすごくシャイで恥ずかしがり屋です。 彼、彼女でもないのに 1対1で誘うとやはり嫌ですよね? ですが、友達4人誘っていくのもメンバーがいまいちです・・。 やはり告白をしてから誘ったほうがいいですか? それとも急に焦って転ぶよりは お祭りは諦めたほうがいいですか? アドレスも知りません。 やはり諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日、部員数名をメールで学祭に誘ったら、彼からだけOKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と言いました。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • お泊り会の服

    高1女子ですが、今度部活のメンバーでお泊り会をすることになりました。 しかし!私は中学の時から、部活→帰宅→そのまま体操服で過ごす、みたいな生活をしていて(恥)、今もその流れを汲んで、部屋着兼寝間着は、適当なTシャツに部活のジャージのハーフパンツだったり、中学の体操服だったり・・・なんです。 だから可愛い女の子らしいパジャマとか持ってないしどうしようと思ってます。だけどみんな部活のメンバーだし、案外、私と同じ感じだったりして、可愛い物用意しても浮くかもと悩んでます。 いっそのこと中学の体操服で行ったら笑い取れますかね? 皆さんのお泊り会はどんな感じだったんでしょう???