• ベストアンサー

お泊り会の服

高1女子ですが、今度部活のメンバーでお泊り会をすることになりました。 しかし!私は中学の時から、部活→帰宅→そのまま体操服で過ごす、みたいな生活をしていて(恥)、今もその流れを汲んで、部屋着兼寝間着は、適当なTシャツに部活のジャージのハーフパンツだったり、中学の体操服だったり・・・なんです。 だから可愛い女の子らしいパジャマとか持ってないしどうしようと思ってます。だけどみんな部活のメンバーだし、案外、私と同じ感じだったりして、可愛い物用意しても浮くかもと悩んでます。 いっそのこと中学の体操服で行ったら笑い取れますかね? 皆さんのお泊り会はどんな感じだったんでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じ経験あります! 私服はかわいいというよりカジュアルな感じのは持っていたんですが、 夕方集合で次の日の昼間過ぎくらいに解散、ということで 帰宅ラッシュの多い時間帯にもかかわらずジャージで行きました^^; 他のみんなはふつーの私服でした。 (゜Д゜){なんでみんな私服? 笑われましたが、普段のキャラがそんな感じだったんで 特に突っ込まれませんでした。 しかし!!お泊まり会の友達の家に着いたら みんなジャージとかに着替え始めたではありませんか! 荷物少なく済んでよかった、って感じです。 ジャージで全然オッケーだと思います! ここにも仲間がいるって思って!笑 お泊まり会楽しんでくださいノシ

arispony
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段通りで行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは高2の女子です! 私もこの夏お泊り会しましたが、 体操服の子いましたし、私もそうでした笑 バラバラの学校から来てる子達で泊まるなら話の話題にもなりますし‼← 自然体の自分でいるのが一番ですよ! 是非是非お泊り会楽しんで下さい!!( ´ ▽ ` )ノ

arispony
質問者

お礼

自然体が一番ですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近

    私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近づいてきました。 質問ですが、中学のジャージや体操服を寝間着に使おうかな~と考えているのです。 皆さんは中学を卒業したらジャージや体操服はどう使っているのでしょうか? 特に私はスカートよりハーフパンツが好きなので、ジャージズボンの下には必ずハーパン穿いてます。

  • パジャマオフ会

    みなさんは誰かの家に泊りがけで遊びにいってパジャマを持参してそれを着てパジャマオフ会とかしてみたいですか? 私はレディースサイズが合う体型ですし40代のオッサンだけど昔は、加勢大周に似て甘いマスクといわれたんで、写真のようなパジャマをパジャマオフ会で着ようとおもってますけどどうでしょうか?変でしょうか? 私の家でやりたいなあと。男女比は男性が2で女性が5くらいでしたいです。 ちなみに皆さんのパジャマはどんなパジャマですか? パジャマといってもTシャツとかジャージとかはダメですよ。正真正銘のパジャマのみですw

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • 中学の体操服 ジャージについて

    26歳の男が中学の体操服・ジャージを着て、外出(近所のコンビニなど)や運動(ランニング)しても大丈夫思いますか? 同窓会の余興で購入したのですが、勿体無いので今は部屋着にしています。

  • 体操服

    友人の結婚式の2次会の企画でジャージを着ることになりました。ジャージといってもお洒落ジャージでなく、昭和のレトロなジャージ(体操服)で中学校のジャージのようなものを探してるのですが、こういったものは学校の購買部以外でどこで購入できるんでしょうか??ちなみに6着必要です。

  • 母親が独自のセンスで服を買ってくる。

    僕が子供なら構わないのですが、大人になっても気を使ってくれてるのか、よくセールで安くなっているパジャマや寝巻きを母が買ってきます。 大学で一人暮らしをしていても帰省するとたいてい季節の変わり目にはユニクロやショッピングセンターでセールだったからと寝巻きや部屋着を買ってくれてたんです。 そんなに高くないものであっても、ただじゃありませんし、使えるものですし部屋着や寝巻き、特に寝巻きはそうそう人に見せるものでもないので「いらない」と言ったことがありませんでした。 せっかく買ってくれたんだ、悪気はないんだ、ってことで今回もありがとうと言って受け取ってしまいまいました。 対策としては、みんなが寝るまでは、脱衣所から部屋に戻る時、台所に行くために時々そのパジャマを着て寝静まったりどうしても風呂上りに出かける時に着替えるというものです。 大人になっても親が変に気を遣って服を買ってきて「このセンスはないわ」という服を買ってきたりするのってそんなに珍しいことじゃないんでしょうか? 突き返すなんて傷つくだろうし親不孝だって思ってしまうんですが…

  • 小学生や中学生は体操服(短パン)で外を歩いたり電車などに乗っていてもお

    小学生や中学生は体操服(短パン)で外を歩いたり電車などに乗っていてもおかしくありませんが高校生が小学生や中学生のように外を体操服(短パン)で歩いたり電車などに乗ったらおかしいですか? ちなみに体操服の色は青です 上と同じ内容で体操服のジャージではどうですか?

  • 中学を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人にアンケートです。

    中学を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人にアンケートです。 卒業してもジャージズボンの下にジャージのハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

  • 高校説明会&部活体験 24日千葉商科大付

    題名の通り明日 千葉県商科大付属高校の説明会と ソフトテニスの体験を行うことになっていて… 動きやすい服を持ってこいと書いてあるのですが母親が 「体操服じゃないの?」というのですが… そこで質問です 学校指定の体操服以外(ジャージや所属クラブのユニフォーム等)はだめなのでしょうか?? どこの高校でもいいので体験で部活をやったことがある方、 ご返答お願いします

  • 中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。

    中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。 卒業してもジャージズボンの下にハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

専門家に質問してみよう