• 締切済み

なぜ体操服を切るの?

自分のすんでいるのが地方なのかもしれませんがよく休日に街で体操服でいる中学生をみます。その中でよく長ズボンをひざあたりでハサミかなにかで切ってはいているのを見るのですが何か理由があるのでしょうか?せっかくの長ズボンを切るんだったらハーフパンツでもいいのにと思うのですが。どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.4

若さ故・・・・って感じですね。 私も高校の時、長ズボン切ってました(8年程前ですが・・・・) 長ズボンって見た目がドーン!って感じで重いんで嫌なんです。 「真面目です!!」って感じなので>< かと言ってハーフパンツだとお子ちゃま!(まぁまだ子供なんです が・・・)って感じで恥ずかしいので長ズボンを切るんです。 切ると言っても人それぞれ長さはバラバラですし、切り方も斜めに 切ったり、ざっくりギザギザに切ったり、私は細かくギザギザに切 って「ピーターパン♪」と言ってました。地方は関係なく私は大阪で したが、ほとんどの子が切ってました(今も切ってるかどうかは不明) 理由としては目立ちたい!とか流行だからだと思います。今履くと 絶対恥ずかしいですが、でも中学生とかって無意味に自転車のハン ドルを変な方向に曲げたりして乗りにくそうなのに乗ってますよね? あれと同じです。若さ故の変な行動です。

• kakakaeru
回答No.3

それ流行ってるんだよ。みんなやってるから俺もやってるんだよ。

• tonsaku
回答No.2

それか、学校指定のハーフパンツがとてつもなくダサいorとてつもなく短い(うちの地元です、それはクォーターだ!!)というかわいそうな可能性もあるかもしれません。 っていうか休日で街なら私服をはけよと...

• zorro
回答No.1

かっこいいと思っている単純な人種が行う行為です。