• 締切済み

なぜ体操服を切るの?

自分のすんでいるのが地方なのかもしれませんがよく休日に街で体操服でいる中学生をみます。その中でよく長ズボンをひざあたりでハサミかなにかで切ってはいているのを見るのですが何か理由があるのでしょうか?せっかくの長ズボンを切るんだったらハーフパンツでもいいのにと思うのですが。どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.4

若さ故・・・・って感じですね。 私も高校の時、長ズボン切ってました(8年程前ですが・・・・) 長ズボンって見た目がドーン!って感じで重いんで嫌なんです。 「真面目です!!」って感じなので>< かと言ってハーフパンツだとお子ちゃま!(まぁまだ子供なんです が・・・)って感じで恥ずかしいので長ズボンを切るんです。 切ると言っても人それぞれ長さはバラバラですし、切り方も斜めに 切ったり、ざっくりギザギザに切ったり、私は細かくギザギザに切 って「ピーターパン♪」と言ってました。地方は関係なく私は大阪で したが、ほとんどの子が切ってました(今も切ってるかどうかは不明) 理由としては目立ちたい!とか流行だからだと思います。今履くと 絶対恥ずかしいですが、でも中学生とかって無意味に自転車のハン ドルを変な方向に曲げたりして乗りにくそうなのに乗ってますよね? あれと同じです。若さ故の変な行動です。

  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.3

それ流行ってるんだよ。みんなやってるから俺もやってるんだよ。

  • tonsaku
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.2

それか、学校指定のハーフパンツがとてつもなくダサいorとてつもなく短い(うちの地元です、それはクォーターだ!!)というかわいそうな可能性もあるかもしれません。 っていうか休日で街なら私服をはけよと...

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

かっこいいと思っている単純な人種が行う行為です。

関連するQ&A

  • 体操服に関して

    皆さんは体操服はブルマでしたか?それともハーフパンツ・短パンでしたか?また着用してどう思いましたか?また、ブルマだった人はハーフパンツ・短パンを、ハーフパンツ・短パンだった人はブルマを、どう思いましたか?

  • 体操服の着替え

    学校で男女一緒に体操服へ着替える時、男子は何故パンツ丸出しで着替えるの?なぜ女子みたいに家から体操ズボンを穿いてこないの?

  • 体操服 シャツイン

    なんで体操服の半袖シャツの裾はズボンの中にインしなければならないの?

  • 学校の体操服

    10日から、中学生です。 お店の店員さんに見た目で判断されてLサイズで体操服を買ったんですけど、大きすぎました。家族にも、「Lでええんちゃうんwちょっとブーなんやしw」って言われて。でも、実際着てみるとブカブカで。名前書いちゃったし、交換は出来なくて。中学1で、これから成長するやろって思いますよね。 薬の影響で身長止まったんです、医者にそう言われました。 どうしたらいいですか、? 体操ズボン履いた時に、服に、空間、?があります。 もう、黙って着るしか無いんでしょうけど… 大きいぐらいが普通なんでしょうか?

  • 私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近

    私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近づいてきました。 質問ですが、中学のジャージや体操服を寝間着に使おうかな~と考えているのです。 皆さんは中学を卒業したらジャージや体操服はどう使っているのでしょうか? 特に私はスカートよりハーフパンツが好きなので、ジャージズボンの下には必ずハーパン穿いてます。

  • 俺は中学生のとき入ってる部活は全く別ですが2個上と

    俺は中学生のとき入ってる部活は全く別ですが2個上と1個上に仲良い先輩女子が3人ずつ居ました。 学校でスカートの下に体操服のハーフパンツ履いてるか聞いたら全員、「履いてるよ」、見せてあげると言って自分からスカートをまくって体操服のハーフパンツを見せてくれました。 彼氏じゃなくて仲良い友達なのに自分からスカートをまくって俺に体操服のハーフパンツを見せた先輩女子は、おかしいですか??

  • お泊り会の服

    高1女子ですが、今度部活のメンバーでお泊り会をすることになりました。 しかし!私は中学の時から、部活→帰宅→そのまま体操服で過ごす、みたいな生活をしていて(恥)、今もその流れを汲んで、部屋着兼寝間着は、適当なTシャツに部活のジャージのハーフパンツだったり、中学の体操服だったり・・・なんです。 だから可愛い女の子らしいパジャマとか持ってないしどうしようと思ってます。だけどみんな部活のメンバーだし、案外、私と同じ感じだったりして、可愛い物用意しても浮くかもと悩んでます。 いっそのこと中学の体操服で行ったら笑い取れますかね? 皆さんのお泊り会はどんな感じだったんでしょう???

  • 体操服で、、、、、

    私は、市立中学の女子一年生キャプテンです。来月、初試合があるのですが、顧問の先生はなにもユニフォームのことをいってきません。 先輩も2年生が0人で、3年生も4・5人しかいません。 私たち、一年生が15人で、部活も1年しかきていません。 先輩に聞くにも聞けないし、先生も来ないので、1年のやる気がからまわりしています。 このままだと、試合を体操服ででないといけなくなります。 体操服で、試合はでれるのですか? 試合は市のブロック個人戦です。 また、顧問の許可だけで、自分だけユニフォームをきてもいいのですか?

  • 学生

    今の小学生の男子は、体操服でトランクスがはみ出てしまう半ズボンと見えないハーフパンツのどちらを好んでいるのでしょうか??

  • 学校

    最近何年かのうちに、小学校の体操服が半そで半ズボンから半そでハーフパンツに変わったところが多いように思うのですが、なぜ変わってしまったのでしょうか??