• 締切済み

高校説明会&部活体験 24日千葉商科大付

題名の通り明日 千葉県商科大付属高校の説明会と ソフトテニスの体験を行うことになっていて… 動きやすい服を持ってこいと書いてあるのですが母親が 「体操服じゃないの?」というのですが… そこで質問です 学校指定の体操服以外(ジャージや所属クラブのユニフォーム等)はだめなのでしょうか?? どこの高校でもいいので体験で部活をやったことがある方、 ご返答お願いします

みんなの回答

• foruthi
回答No.2

小中高とテニスをしていたものです。 高校のテニス部は基本的に体操服なんて恥ずかしくて着れません。 たいていの人は、シャツに短パンといった動きやすい服で練習しています。 体操服なんて着ていくと恥ずかしい思いをすると思うのでやめたほうがいいかと思います。 ただ、目立ちすぎのもあれなので、紺の短パンに多少プリントの入った白いシャツが理想ではないかと。 あと長い靴下だけはみっともないのでだめですよ(笑)

noname#137270
noname#137270
回答No.1

「動きやすい服」というのは、ソフトテニスをするのに支障のない服装という意味です。 ですから、体操服でもいいですし、ジャージ、クラブのユニホームでも構いません。