• ベストアンサー

汚れてもいい服とは?

小学1年生になる娘が子供会の行事でペンキで何か描くみたいなのですが、汚れてもいい服を持参になっています。体操服とか汚れてしまったら使えないし、皆さんは子供さんの汚れてもいい服ってどんな服でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

一般的には、着古した服ということになるかと思います。長く着ているからこそ愛着があってすてられないようなものは、もちろんあてはまりません。汚れたらすててもいいようなものがあれば、それでいいかとおもいます。女の子でしたら、あまり変な服を着させて行くのもなんですから、激安店で売っているような上下で1000円もしないような服であれば、汚れた場合捨てても、もったいなくないと思います。どちらかといえばそちらをお勧めします。

mikamilk
質問者

お礼

ありがとうございます。安い服を購入しますね