• ベストアンサー

汚れてもいい服とは?

小学1年生になる娘が子供会の行事でペンキで何か描くみたいなのですが、汚れてもいい服を持参になっています。体操服とか汚れてしまったら使えないし、皆さんは子供さんの汚れてもいい服ってどんな服でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

一般的には、着古した服ということになるかと思います。長く着ているからこそ愛着があってすてられないようなものは、もちろんあてはまりません。汚れたらすててもいいようなものがあれば、それでいいかとおもいます。女の子でしたら、あまり変な服を着させて行くのもなんですから、激安店で売っているような上下で1000円もしないような服であれば、汚れた場合捨てても、もったいなくないと思います。どちらかといえばそちらをお勧めします。

mikamilk
質問者

お礼

ありがとうございます。安い服を購入しますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図工などで使う汚れてもいい服ってどんな服ですか?

    小学校の1年の娘が学校でペンキを使って何か描くらしいのですが汚れてもいい服ってどんな服ですか?先生に聞くとペンキなので当日捨てられる服がいいと言うのですが、どんな服ですか?

  • 体操服

    小学生の子供がいます。 体操服にアイロンはかけますか?

  • 体操服を着るとやる気が出て運動したくなる私

    私はもともと運動が苦手な方ですがなぜか学校の体操服が好きで体操服を着るとやる気が出て体を動かしたくなります。 小学1年のころから家でも体操服を着て走ったり縄跳びをしたりしているうちに少しずつ運動が好きになってきました。 特に今年の運動会の組体操のために去年の秋から1年かけて毎日家で体操服・短パン・裸足の服装になって壁倒立と補助倒立の練習に取り組んだおかげで今年の運動会の組体操ではうまくいく自信がつきました。 これからも大好きな体操服を着て楽しく運動を続けていつかは「運動が得意だ」と言えるようになりたいと思っています。(特に倒立をもっと得意になりたいので運動会の後も続けたいと思っています) こんな私は変でしょうか。

  • お泊り会の服

    高1女子ですが、今度部活のメンバーでお泊り会をすることになりました。 しかし!私は中学の時から、部活→帰宅→そのまま体操服で過ごす、みたいな生活をしていて(恥)、今もその流れを汲んで、部屋着兼寝間着は、適当なTシャツに部活のジャージのハーフパンツだったり、中学の体操服だったり・・・なんです。 だから可愛い女の子らしいパジャマとか持ってないしどうしようと思ってます。だけどみんな部活のメンバーだし、案外、私と同じ感じだったりして、可愛い物用意しても浮くかもと悩んでます。 いっそのこと中学の体操服で行ったら笑い取れますかね? 皆さんのお泊り会はどんな感じだったんでしょう???

  • 小・中学生の市民マラソン大会などの服装について

    私は体育が大好きで毎年地域での様々な運動系行事(地域の運動会・市民マラソン大会・武道館の武道体験イベントなど)に参加して楽しく運動しています。 私は運動系の行事に参加するときの服装は動きやすいし私にとってやる気が出る服装・大好きな服装なのでいつも「学校の体操服と短パン」に決めていますが他の子は私服が多いようです。 小学生・中学生のみなさんはどのような服装で地域の運動系行事に参加されていますか。 また、私のように地域の運動系行事に学校の体操服で参加する子は古いのでしょうか?

  • 学生や元学生の方に質問!運動会・体育祭で新しい体操服って着ていきますか

    学生や元学生の方に質問!運動会・体育祭で新しい体操服って着ていきますか? 体育大好き娘だった私は、学生時代体育祭が一番楽しかったです。当日までの練習で体操服は泥んこにしてしまいました。本番の新しい体操服はとても新鮮で気合を入れて優勝目指して必死で戦いました。最後には新しい体操服も泥んこでしたがいい思い出です!

  • 体操服

    運動会に着せる体操服にアイロンしたりクリーニングに出したりしますか?

  • 4歳半の子供の服の脱ぎ着

    娘が現在4歳半になります。 来月から幼稚園に途中入園します。 私立なので、制服や体操服など、全て規定のものを着ます。 そこで、注文していた体操服が届き、自分で着させてみると、 着るのはできるのですが、上着を脱ぐ事が出来ませんでした。 制服は前ボタンで、ベストもよく伸びるので自分でできるのですが、 体操服のジャージが脱げません。 大人がするように服のすそを持ち上げるようにするのも、 腕をさきに抜いてぬぐのも出来ません。 普段、よく伸びる素材は自分で出来ていたのですが、体にジャストサイズの Tシャツなども脱げません。 どう教えていいのか分からず、少しイラついてしまったので、 子供がそれを察知し、涙目になったので、今日は練習やめようね。 って手伝って脱がせました。 みなさんはどうやって教えていますか? 4歳半で一人で脱げないのは今まで親が手を貸しすぎていたのでしょうか?

  • 大林素子の体操服を盗んだのは一体誰なのか?

    「娘の体操服を着てみようかな」と思ったことが私は1度もない。物理的にも不可能である。無理に着ようとしたら、高い金をはたいて買った体操服が、破れてしまう。それほどまでに娘と私との体格差は大きいのだ。 女子小中学生の体操服を盗む人がいる。逮捕された人は、みな言う、 「着たかった」と。だがどのようにしても、キツキツなので着ぐるしいはずだ。そういったツラさを跳ね除けてまで盗んだところで、何も解決しない。解決しないから終わりがなく、部屋は無数の体操服に埋め尽くされてしまう。 その点、大林素子の体操服を盗んだ人には未来がある。(着る)という現実的な目標は達成され、窮屈感もなかったであろう。もしかしたら、あれからずいぶんな年月が経った今でも、パジャマがわりにしているかもしれない。 たびたび無くなった大林素子の体操服、これを盗んだのは一体誰なのか?その人間像が分かる人がいれば、個人的には、 「元全日本女子バレーボール監督・山田重雄が最も疑わしい」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yG07WSu7Q9w

  • 体操服の泥汚れが落ちないです!

    昨日、小雨降る中運動会があり、息子は組み立て体操で白い体操服がドロドロになりました。 昨夜、普通の石鹸で揉み洗いをし、漂白剤に一晩つけて、今朝洗濯したのですが、綺麗には取れませんでした。 何回か洗って行くうちに薄くなっていくもんなのでしょうか?クラスの子もみんな同じ状況なので、子供だけがシミのついた体操服という訳ではないので、息子も嫌がらないとは思うのですが… 今後の参考にもなりますので、もし、私が取った手順が違っているようでしたら、違う方法を教えていただきたいと思います。 ちなみに、今回は、お湯、ぬるま湯等は使わず、水を使用しました。

専門家に質問してみよう