大林素子の体操服を盗んだのは一体誰なのか?

このQ&Aのポイント
  • 大林素子の体操服を盗んだ犯人の正体が気になる
  • 体操服盗んだ人は未来を手に入れた可能性がある
  • 元全日本女子バレーボール監督・山田重雄が疑わしい
回答を見る
  • ベストアンサー

大林素子の体操服を盗んだのは一体誰なのか?

「娘の体操服を着てみようかな」と思ったことが私は1度もない。物理的にも不可能である。無理に着ようとしたら、高い金をはたいて買った体操服が、破れてしまう。それほどまでに娘と私との体格差は大きいのだ。 女子小中学生の体操服を盗む人がいる。逮捕された人は、みな言う、 「着たかった」と。だがどのようにしても、キツキツなので着ぐるしいはずだ。そういったツラさを跳ね除けてまで盗んだところで、何も解決しない。解決しないから終わりがなく、部屋は無数の体操服に埋め尽くされてしまう。 その点、大林素子の体操服を盗んだ人には未来がある。(着る)という現実的な目標は達成され、窮屈感もなかったであろう。もしかしたら、あれからずいぶんな年月が経った今でも、パジャマがわりにしているかもしれない。 たびたび無くなった大林素子の体操服、これを盗んだのは一体誰なのか?その人間像が分かる人がいれば、個人的には、 「元全日本女子バレーボール監督・山田重雄が最も疑わしい」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yG07WSu7Q9w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

他の回答者様へのお礼を読み、いかにも天使さん御自身が犯人みたいな書き方をされていますが、 天使さんって、関西人じゃなく江戸っ子だったのですか? wikiを読む限り、大林素子さんって東京都出身ですよ。 一瞬、天使さん=山田重雄さんかとも思いましたが、確か鬼籍、既にお亡くなりになられてますよね。 もうひとつ、天使さん=元キンコメの窃盗で逮捕された人かとも思いましたが、彼が窃盗を始めたのは20年前とのこと、その頃、大林さんは、もう大人ですから、その説も違う。 窃盗罪は、時効7年(窃盗した時点より)だそうですが、例外もあり、国外に逃亡していた場合は、その期間カウントされないそうです。 天使さんは、もう時効だろうと告白したのかもしれませんが、 天使さんの場合、宇宙船で宇宙に行っていたり、 子育て戦場カメラマンとして無人島や国外にも行ってらっしゃると思うので、時効じゃない可能性もありますね。 ふ~う、ヤマさんが逮捕に来ないことを祈っております。 (故人に対する名誉毀損罪ってのはあるのかな?セクハラ疑惑もあくまで疑惑だし窃盗なんてやらないでしょう、故山田重雄さんのご家族ご親族が天使さんを訴えないことを祈っております。)

angel25gt
質問者

お礼

もう昔の話になりますが、ある仕事のために毎月東京に行ってたんです。得る物が大きかったです。個人的にはもう少し大き目のほうが、ゆっくりできるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.6

>私には、やや窮屈でしたねえ・・・ なるほど、犯人がわかりました!!

angel25gt
質問者

お礼

そういうことをする犯人、許せないですよね。一体誰なんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

犯人の慎重さがうかがい知れますね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

日本は、匂いの文化だそうです。 匂い立つような美女、という表現がある でしょう。 だから、あれは着るんじゃなくて、匂いを 嗅ぐためなんですよ。 たびたび無くなった大林素子の体操服、これを盗んだのは 一体誰なのか?その人間像    ↑ 鼻が大きく、鼻の穴も大きい人だと思います。

angel25gt
質問者

お礼

当時私は鼻づまりがひどかったので、匂いまではどんなだったか記憶に残っていませんねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.3

ドリフのコントのために盗んだのでしょう・・・ アレなら男でも着れそうですからね。

angel25gt
質問者

お礼

私には、やや窮屈でしたねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

呼びましたか?ヾ(^ω^)  

angel25gt
質問者

お礼

はい。あのとき一緒に盗んだのが、まるで昨日のことのようです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ある意味、大林さんの 見え のような気もします。

angel25gt
質問者

お礼

見た目ほどには、彼女はデカくないです。あのときの体操服、窮屈だったなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大林素子のビデオ

    少し前ですが、関西テレビの「2時ドキ」という番組で紹介された 元バレーボール選手の大林素子が出演してる。ゴムチューブを使った 体操のビデオを買いたいのですが、タイトルも販売元もわかりません どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 体操服盗まれた?

    3時間目に体育があり、4時間目に移動教室があって、教室に戻ったら体操服が無くなってました。最近学校で、女子の体操服が無くなる事件が多く怒っています。なので盗まれたと思うのですが、体操服を盗む人ってどうゆうつもりで盗むんでしょうか?盗まれたことがある友達が言うには、ぐちゃぐちゃになって何日か後に帰ってくるらしいのでとても怖いです。

  • 19

    今やっているバレーボールの大会ですが、解説の大林素子やモーニング娘の着ているTシャツの胸番号はみんな同じで「19」ですが、この「19」に統一していることは何か意味があるのですか。

  • 1992年の女子バレーボールメンバー?

    1992年当時の女子バレーボール全日本代表かオリンピック出場メンバーかわかりませんが、監督は小島さんという方の時のメンバーをご存知な詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・ 大林素子 中西千枝子などが含まれると思います。

  • お泊り会の服

    高1女子ですが、今度部活のメンバーでお泊り会をすることになりました。 しかし!私は中学の時から、部活→帰宅→そのまま体操服で過ごす、みたいな生活をしていて(恥)、今もその流れを汲んで、部屋着兼寝間着は、適当なTシャツに部活のジャージのハーフパンツだったり、中学の体操服だったり・・・なんです。 だから可愛い女の子らしいパジャマとか持ってないしどうしようと思ってます。だけどみんな部活のメンバーだし、案外、私と同じ感じだったりして、可愛い物用意しても浮くかもと悩んでます。 いっそのこと中学の体操服で行ったら笑い取れますかね? 皆さんのお泊り会はどんな感じだったんでしょう???

  • 自分ってスゴイ?

    元バレーボール全日本選手の大林素子さんが、 「この人、おもしろい」って思うお笑い芸人はブレイクするそうなんですが、お笑いだけではなく、「これは・・・!」と思った人(事)で、 ブレークしたことがある(ブレイク中)の人・事って何ですか?

  • 体操の技について

    こんにちは。 まったくの素人です。 テレビで体操をよくみます。 (1)床の3回宙返りは可能ですか?  20年くらい前、当時のソ連の女子選手が3回宙返りができるらしい  と解説の人が言っていました。が、それから長い年月が経ちました  が、  まだ見たことがありません。今は床の四隅はばねのように  なっていますよね。昔より可能性があると思うのですが。 (2)一流の男子の平行棒の降り技はずっと屈身後方2回宙返りですが、  長い間、他の技が出てこないのは、なぜですか? 次は、体操をやっている中学生からの質問です。 (3)バク転で頭がついてしまうのは、どこがわるいのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。  

  • バレーボール解説者の人選って?

    かつてのバレーボール少女です。 昨今、バレーボールの解説者といえば ・中田久美 ・益子直美 ・大林素子 ・川合俊一 と相場が決まっていますが、なぜタレント化した人ばかり使われるのでしょうか。皆さん素晴らしい選手ではありましたが、大体この方々が解説されていて、少し聞き飽きた感があります。 私は、丸山(旧姓 江上)由美さんや、三屋さん(シャルレ社長業で多忙?)の解説も聞きたいです。佐藤市子さんは少し前に解説されていたような。技術や戦略の進歩も大きいと思いますが、バレーから離れていない方もいると思うのですが。

  • N響  大林素子

    N響の大林素子さんのファンです。 最近、眼鏡をかけてますが、だいぶ目が悪くなったのでしょうか? N響にはおそらく宝塚と同じように組があると思う。 コンマスの誰かと一緒にチームを組んで出るのかと 勝手に思うが、どうですかね。 最近出番が減ってるように思うが、それは年のせいですか? それとこの頃、第2バイオリンは右に位置どることが 増えたが、あれは指揮者の好みですか? 昔ならビオラの位置ですね。

  • 助けてください!3歳 服を異常に嫌がる

    「2歳から服を嫌がるようになった」 これだけ聞くと、 「いや、いや、よくあること」 と、思われると思います。 私も初めは「魔の2歳児」 そぉ思っていました。 しかし、一年以上経過し、 服の嫌がり方が、異常です。 事の始まりは、去年の10月。 2歳になってまだ間もない頃です。 それまでは問題なく、服、オムツを着てくれていたのですが、 肌寒くなり、薄手の長袖、長ズボンを着せたとたんに、ギャーと嫌がり、泣きました。 何度か挑戦しましたが、同じ反応で、その反動か、今まで問題なく着ていた半袖、キュロットも嫌がるようになりました。 家では、オムツのみで過ごし、着せるとギャーと癇癪を起こすので、 外出時は、時間とタイミングが勝負になり、玄関でサッと着せ、 ギャーとなりますが、即、外に出すと気が紛れ、ケロっと忘れている。 家に帰ると、オムツ一枚になる。 その3ヵ月後、1月の真冬です。 オムツも嫌がるようになり、家では全裸で過ごすようになりました。 なので、お風呂上がりは、 パジャマとオムツは寝てからそ~っと、着せていました。 でも、朝起きると、また全裸。 外出時のサッと着せて、即、外に出すという方法も効かなくなり、 外に出てもギャーと癇癪を起こすようになりました。 目の前に楽しいことがあるとわかると、気が紛れるので、 公園や、お友達の家、スーパーなど、着くまでは、服を着せず、 着いたら車の中でサッと着せて、一瞬イヤーとなりますが、公園、お友達の家、スーパーが目に入ると、またケロっと忘れている。 遊んでる時は、服のことは忘れています。 しかし、家に帰れば、また全裸。 こんな生活も一年以上経過し、娘は3歳になりました。 今まで、暇さえあれば、何か方法はないかと、調べ、 好きなキャラクターの服を買ったり、 お母さんとどっちが早く着れるか、ゲーム感覚にしてみたり テレビや、お菓子、何かに集中しているときに、サッと着せる 私が何を言っても聞かないので、友達に着せてみてもらう 他にもいろいろ、試してきましたが、 最初は楽しんでニコニコ履くのですが、履いたとたんギャーとなります。 現状は何も変わりません。 服を買うときに、 自分で選ばせてみても、嫌!着ない! これなら着てくれるかな?と、お金もものすごく使いました。 ぴったりが嫌なのか?→2サイズ大きいかなり余裕のある服を買った。 素材が問題なのか?→綿素材や、肌触りの良い服を買った。 結果、変わらず。 靴下もダメ。 靴は最近になり履けるようになりました。 保育士の資格のある方に5人相談しましたが、 ここまで嫌がる子は見たことがないと口を揃えて言われました。 電話相談にかけても、お母さん大変だよねと、全く解決することはなかったです。 もぉ、策も尽きました。 娘も、私も一年以上この生活で、もぉ、途方に暮れています。 私も頑張って付き合ってはいますが、たまに、爆発して、うわ~と子供みたいに泣いてしまうこともあります。 昔はあんな服着せたいなぁとか、ありましたが、 もぉ、そんな贅沢な事は言いません! 問題なく着れる服が見つかるなら、同じものをなん着も買って、 毎日同じ服でも全然かまいません。 当たり前のように服を着ている子供を見ると、泣けてきそうになります。 いつか、こんな生活も終わる!と自分に言い聞かせてきましたが、 先が見えず、正直疲れきってます。 この服の事を除けば、歯磨きを嫌がったり、 お菓子ばかりたべたがったり、おもちゃ欲しいと泣いたりと 年相応の 手のかかりようだと思います。 言葉もどちらかというと早いほうで、 人見知りも全くなく、初めての場所、初めてのお友達でも、積極的に遊べます。 いろいろ、調べていくうちに、「感覚過敏」という症状にたどり着きましたが、 それは、触られたりする、抱っこ、髪の毛、爪を切るのを嫌がるとありましたが それは全く問題なく、服だけなのです。 どなたか、同じ経験をされた方、何か思い当たることがあるかた、 何でもけっこうです。 行き詰まっています。 何か少しでも助言していただけるだけで、 救われます こういった所への投稿は初めてで、大変読みづらい文面になってしまい、 申し訳ありません。 よろしくお願い致します。