大林素子の体操服を盗んだのは一体誰なのか?

このQ&Aのポイント
  • 大林素子の体操服を盗んだ犯人の正体が気になる
  • 体操服盗んだ人は未来を手に入れた可能性がある
  • 元全日本女子バレーボール監督・山田重雄が疑わしい
回答を見る
  • ベストアンサー

大林素子の体操服を盗んだのは一体誰なのか?

「娘の体操服を着てみようかな」と思ったことが私は1度もない。物理的にも不可能である。無理に着ようとしたら、高い金をはたいて買った体操服が、破れてしまう。それほどまでに娘と私との体格差は大きいのだ。 女子小中学生の体操服を盗む人がいる。逮捕された人は、みな言う、 「着たかった」と。だがどのようにしても、キツキツなので着ぐるしいはずだ。そういったツラさを跳ね除けてまで盗んだところで、何も解決しない。解決しないから終わりがなく、部屋は無数の体操服に埋め尽くされてしまう。 その点、大林素子の体操服を盗んだ人には未来がある。(着る)という現実的な目標は達成され、窮屈感もなかったであろう。もしかしたら、あれからずいぶんな年月が経った今でも、パジャマがわりにしているかもしれない。 たびたび無くなった大林素子の体操服、これを盗んだのは一体誰なのか?その人間像が分かる人がいれば、個人的には、 「元全日本女子バレーボール監督・山田重雄が最も疑わしい」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yG07WSu7Q9w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.7

他の回答者様へのお礼を読み、いかにも天使さん御自身が犯人みたいな書き方をされていますが、 天使さんって、関西人じゃなく江戸っ子だったのですか? wikiを読む限り、大林素子さんって東京都出身ですよ。 一瞬、天使さん=山田重雄さんかとも思いましたが、確か鬼籍、既にお亡くなりになられてますよね。 もうひとつ、天使さん=元キンコメの窃盗で逮捕された人かとも思いましたが、彼が窃盗を始めたのは20年前とのこと、その頃、大林さんは、もう大人ですから、その説も違う。 窃盗罪は、時効7年(窃盗した時点より)だそうですが、例外もあり、国外に逃亡していた場合は、その期間カウントされないそうです。 天使さんは、もう時効だろうと告白したのかもしれませんが、 天使さんの場合、宇宙船で宇宙に行っていたり、 子育て戦場カメラマンとして無人島や国外にも行ってらっしゃると思うので、時効じゃない可能性もありますね。 ふ~う、ヤマさんが逮捕に来ないことを祈っております。 (故人に対する名誉毀損罪ってのはあるのかな?セクハラ疑惑もあくまで疑惑だし窃盗なんてやらないでしょう、故山田重雄さんのご家族ご親族が天使さんを訴えないことを祈っております。)

angel25gt
質問者

お礼

もう昔の話になりますが、ある仕事のために毎月東京に行ってたんです。得る物が大きかったです。個人的にはもう少し大き目のほうが、ゆっくりできるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.6

>私には、やや窮屈でしたねえ・・・ なるほど、犯人がわかりました!!

angel25gt
質問者

お礼

そういうことをする犯人、許せないですよね。一体誰なんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.5

犯人の慎重さがうかがい知れますね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

日本は、匂いの文化だそうです。 匂い立つような美女、という表現がある でしょう。 だから、あれは着るんじゃなくて、匂いを 嗅ぐためなんですよ。 たびたび無くなった大林素子の体操服、これを盗んだのは 一体誰なのか?その人間像    ↑ 鼻が大きく、鼻の穴も大きい人だと思います。

angel25gt
質問者

お礼

当時私は鼻づまりがひどかったので、匂いまではどんなだったか記憶に残っていませんねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

ドリフのコントのために盗んだのでしょう・・・ アレなら男でも着れそうですからね。

angel25gt
質問者

お礼

私には、やや窮屈でしたねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.2

呼びましたか?ヾ(^ω^)  

angel25gt
質問者

お礼

はい。あのとき一緒に盗んだのが、まるで昨日のことのようです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ある意味、大林さんの 見え のような気もします。

angel25gt
質問者

お礼

見た目ほどには、彼女はデカくないです。あのときの体操服、窮屈だったなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。