• 締切済み

何を考えているかわかりません

 僕にはバイト先(奈良)に片思いの女性がいました。その子は、香川出身で奈良の短大に通う短大生でした。その子とは、メールをしたり、たまに食事に行ったり仲良くしてました。しかし、その子には、奈良の美容師の彼氏がいました。私はすごく好きで、彼氏がいるのにもかかわらず告白しましたが、もちろん振られてしまいました。なのでもう叶わぬ恋だと判断して、その子のことをきっぱり忘れるために、2月の中旬に僕から手紙でさよならを言って完全に縁を切りました。それから全く連絡を取ってません。 そして、その子は3月に短大を卒業して香川に帰りました。  なのに、4月の中旬に向こうから「元気してますか?就職活動がんばってください」とメールしてきたのです。 僕が「なんで連絡してきたん?」って聞くと、「また友達として仲良くなれたらいいかなぁ」って思ったからだそうです。  正直私はその子が何を考えてるかわかりません。僕の気持ちをもてあそんでいるんか?そのとき寂しかったとかいう軽い気持ちで送ったメールなのか?  それとも純粋に友達としていてくれようとしているのか?もう香川にいるから会うこともないのに…  友達としていてくれるならとても嬉しいんですけど、僕はその子にまだ恋愛感情があるので好きな人として見てしまい、友達でいることはできないと思います。未だにその子のことが忘れられてないんです。 僕はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

せっかくの縁だし友だとして仲良くしたいだけですよ。 貴方が彼女に未練があるから、弄ばれているとか考えちゃうだけであって。彼女だって貴方とは友達付き合いはしたいでしょうが、貴方がまた空気を読まずに迫るようなスタンスなら距離を置くはずですからね☆

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

今ここで書いたことを素直に伝えればいいと思いますよ。 「友達として仲良くといわれても困る。僕はまだ君に気持ちがあんねん。友達としては今は付き合われへん。ごめんな」って。 彼女もあなたのことは気に入ってたんでしょう。友達としてならOKだけど……という感じだったけど、あなたから告白を受けてしまってそれすらなくなってしまった。そろそろ気持ちも冷めてるかなと思ったのかもしれません。 少しあなたに対する配慮が足りない気もしますが。 もしかすると、そうやってメールを返してみたら実は「彼氏と別れた」って言葉も返ってくるかもしれませんよ^^ とにかく意地を張らずに、ありのままのご自分の気持ちを伝えてあげてください。 ちなみに私もあなたの立場で似たようなことがありましたが、「友達になってくれ」といわれてOKを出し、今では普通に友達です^^

回答No.3

こんにちは^^ キッパリ諦めたなら、友達にはなれないと伝えましょう。 頻繁にメールが来ると忘れられるものも忘れられなくなりますよ。 多分その女性は軽い気持ちで連絡して来たのだろうと思います。 もう会わないのなら、連絡もしない方が次の恋愛を見つけようと早く前向きになれるのではないでしょうか。

  • mido0ri
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

人間の心は複雑で、一遍通りではありません。 恋愛の答えは、マニュアル本に書いてあるわけがありません。 心は晴れないでしょうけれど、悩んで悩まされて成長していく、 大きい人間になっていく、人にやさしい人間になっていく、 そのことに価値があると思います。 > 僕はどうすればいいでしょうか? 誰かに決めてもらうことではないですよ。 大いに悩めば、自分で決断する力がつくもんですから。 越えていってください。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

貴方に恋愛感情があるなら、早く忘れる事ですね。どちらにしても、もう逢うこともなさそうですし・・・。

関連するQ&A

  • 前みたいに仲良くしたい

    1月に友達の彼女と二人で遊びに行きました。友達には内緒で。前にバイト先が同じだったので遊びに行く前からたまにメールしていました そのうち毎日メールするようになり何回も遊びに行くようになり二月の中旬に肉体関係になりました。 二月の下旬にちょっとした事から二人で会っている事が友達にバレました。自分と友達は縁を切り友達と彼女は別れず付き合っていました。(肉体関係はバレず)彼女は自分と二度と会わないと言いましたが説得し週に三四回会っていました。その後も肉体関係はありました。 そして3月の下旬ぐらいに彼氏に全てバレた。もう会うのも連絡とるのも無理。私の事は忘れて。私も忘れるから。説得したのですが彼女にこう言われました。私の事が好きなら連絡しないで。っと自分は彼女の事が本当に好きだったので連絡をやめました。自分からの最後のメールの時に何年たっても俺はお前が好きだ。自分の気持ちをすべて伝えました そして1週間前にmixiのメッセで彼女から連絡がきました。 彼氏と別れました迷惑かけたから報告しとくね。それだけきちんと伝えたくてっと。 自分は連絡があったことにテンションがあがり相手のことも考えずに気持ちを伝えました。 すると彼女は返事ありがとう。そんな風に思ってくれるのは嬉しいけど今は頭整理しながら日常を送りたい。 自分も今すぐにどうこうなるつもりはないと伝えてました。自分からまた連絡していいかと聞くと 別にいいけど会ったりはできないっといわれました なぜ会う事ができないか訪ねると。 できない状態ではないけどダラダラになっちゃいそうで。好きの気持ちがないのに失礼やと思うし。私も楽しいからまたいろいろなってくると思うけど今は落ち着いて頭を整理しながら日常を送りたい。 その後も気持ちを伝えたりしていると。彼女は気持ちは嬉しいけど私には答えられない。その気持ちを他の人にむけて欲しいと。自分は今すぐ振り向いてくれないのはわかってる。それに振り向いてくれてもそれは本彼の代わりでしかない。それに他の人には気持ちを向けれない。惚れてるのはお前一人だと。 それから2日連絡が来ません。自分はどうすればいいのか?本当に自分の事が好きでもなく興味がないならなぜ自分から連絡してきたのか。連絡をとるのはよくて会うのは無理っと言う。自分は彼女の事が本当に好きです。ただ今すぐどうこうなろうとは考えていません。自分も反省している点は多々あります。相手のことを考えずに気持ちを伝えすぎていることなど。 今は昔の様に連絡を取りあいた。そう思っています。ただ彼女の考えが一切わかりません 後彼女から連絡がきてからの連絡はメールではなくmixiのメッセです。 彼女はプライドが高く寂しがりで沢山の愛情表現をされるのが好きな子です

  • 友達の彼氏がしつこいです。

    こんばんは。19歳女子大生です。 私にはそこそこ仲の良い友達がいるのですが、 その子の彼氏が以前から私に対してしつこくて困っています。私には彼が居ますし、それも伝えてあります。 友達とは関係が壊れていて2ヶ月は連絡取っていないそうです。 それは全く私に関係の無いことなのですが、 メールに電話にしつこいです。バイト先にまでやってきます。 もうすぐ夏休みが終わるので大学でも顔を合わせるので困っています。 はっきり断ったのですが、なんだかストーカーのようで気持ち悪いです。 こういう人にはそうしたらわかってもらえるのでしょうか?

  • この気持ちはどうなんでしょう?

    初投稿です。アドバイスお願いします。 私(20)には1年ほど片思いしてる人がいます。相手はバイト先の社員さん(25)なのですが、今は移動して県内の別の店にいます。 私は今大学3年でもうすぐ就職活動が始まります。自己中な考えかもしれませんがその前に一度この気持ちにけじめをつけたいと思うようになりました。 ところが好きだけど毎日会いたいとは思わないし、電話やメールもするけど2・3ヶ月に1度のときがあれば週1のときもあり、それで十分だと思う自分がいます。周りの友達は彼氏とはできるだけ会いたいし、いつでも連絡を取っていたいという子ばっかりなので、もしかしたら冷めてるのかなぁと思ってしまいます。でも好きなことに変わりありません。 友達に相談したら「いまはそう思ってても付き合ったらまた気持ちとか考えが変わるかもしれんで」と言われました。まだ誰とも付き合ったことがないのでそのへんはよく分かりません。 こんな状態で告白してもいいんでしょうか。

  • 大切な友達。。。

    最近、私に彼氏が出来ました。それまでマメじゃなくて、女友達に対してもメールの返事は遅い方だったのですが、彼氏が出来てから返事を送るのが早くなりました。それは決して、友達と彼氏の差をつけてる訳ではなくて、ただ、念願の彼氏が出来て舞い上がってたんです。  私には10年くらい付き合ってる女友達がいます。1週間程前、その子からメールで「最近メールの返事が早くなったね」って言われて、「それは彼氏ができたからじゃないの?自己中すぎる。彼氏と友達の違いは何なん?」と言われました。それに「昔、彼氏いる時は友達そっちのけで、別れた途端に連絡してくる友達がいて、そういう子は大嫌いだから縁を切ったことがある」と言われました。私は「念願の彼氏ができて舞い上がってた。でも、彼氏優先とかにはなりたくないし、これからもN子と友達でいたい。彼氏が出来てからマメになったのは確かだけど、友達そっちのけにはならないし、彼氏が出来ても遊んだりしたい」と言いました。でも、それからその子から連絡がありません(T_T) 私がひどいことしたから、自業自得なのですが。。。どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスお願いします☆

  • どうしたらいいのか・・・

    はじめまして。 私は今、片思いをしています。 相手はバイト先の女の子です。 気は遣わなくていいし、二人で冗談言い合ってバカ話したり、その子とバイトが一緒だと楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。こんなに一緒にいて楽しい人がいるのだろうかと思いました。 この前、私のバイトが最後の日にバイトがないのにわざわざバイト先まで会いに来てくれました。とても嬉しかった。 でも、彼女には彼氏がいます。 この思いを伝えたいという気持ちもありますが、今の仲のいい友達関係を壊したくないという気持ちもあります。 私は、就職で地元に帰ってしまいます。だから、もうその子とは会えなくなってしまうんです。だから、余計に迷ってます。 是非、意見を聞かせてください。お願いします。

  • まだ。

    こんばんは。 今月の中旬頃に6ヶ月くらい付き合った彼氏に振られました。 原因は ○彼氏が女友達にしてあげること(うつ病の女友達が彼氏にはいました)について私が理解できなかった(嫉妬してしまった) ○彼氏は就活で今自分を追い込んでいて、気持ち的にも余裕がないこと ○今余裕もないし、好きかどうか分からない でした。 別れる時にはたくさん話し合って、彼は「就活が終わって落ち着いて会いたいって思ったら連絡すればいいと思う」と言っていました。今も彼氏の家の鍵や時計などが私の家に置いたままで、相手の家にも私のものがあります。 先週、サークルの仕事などで忙しくしていたら、夜に彼から電話がありました。私はその時手が離せずでれなかったので、後でその旨をメールで告げたら「どうしているか気になったから連絡した。お疲れ様」という旨のメールが帰ってきました。 思わぬ電話に驚きました。昨日もバイト先で一緒だったのですが、私が先に帰ろうとすると彼が「待って」って言って一緒に話しながら帰ってきました。(付き合う前から一緒に帰ってきたりはしていました) 私は彼のことがまだ好きですが、なんだか分かりません。 それに好きだけど、結局問題は解決していないので、このままではやり直せない、っていう気持ちがあります、彼の気持ちも分かりません。 私が今できることって何なのでしょう?? なんだか気持ちがもやもやしています。

  • 彼氏ができたことをおしえてくれなかった

     今年の1月にバイト先の女の子に告白しました。5月までは友達関係が続きました。バイト先で少し話しをしたり、メールをする程度でした。プライベートで遊んだことはありませんでした。  6月になり、僕がバイトを辞めたため、接することがなかったので、電話をしてみました。「会いたい」と言ったのですが、「2週間前に彼氏ができたのでもう会えない」とフラれました。  僕としては、フラれたのはもちろんショックですが、それ以上に『なぜ、2週間も経ってから、しかも、こちらから電話したら、やっとおしえてくれた』のかがショックですし、理解できないのです。彼氏ができたら、すぐに僕の方に連絡をくれるのが普通じゃないのでしょうか?僕は友達とすら思われていなかった???どうでもよい人と思われていた???と解釈しています。これでは、もう二度と連絡などできないです。。。友達にこのことを話すと「彼女も言いずらかったから仕方ないよ」といいますが・・・

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなか

    バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなかかぶりません。 バイトは2人しかはいれないので、しょうがないってのもあるんですが、他の男がその子と同じだと、付き合ってもいないのに変なんですが少しやきもちをやいてしまいます。 大学の授業を一つ休めば会えないこともないのですが、そこまでするのは気持ち悪いと思ってしまいます。 やはり、縁がなかったと思うしかないのでしょうか? あまり異性のことは好きにならないんですが、その子のことはとても気になってしまい、生活にまで影響してる気がします。 友達に相談したら、告白しろといわれたのですが、いきなりいっても振られる気しかしません。 後悔はしたくありません。 アドバイスおねがいします。 ちなみに1月時点で彼氏はいないそうですが、いまはわかりません。

  • 勝手だけど気持ちを伝えたい。

    話を聞いてください。よろしくお願いします。 一年ぐらい片想いしている男性がいます。彼には数年付き合っている彼女がいましたが、前月別れました。ずっと彼女がいたので、こちらもアプローチなどできないので、月に一回ぐらい連絡して会う仲でした。彼は私のことを友人としてみており、彼氏作れなどと言ってくるので、私の気持ちを知っていて、遠回しに断ってるようです。 今回の相談ですが、気持ちを伝えようと思ってます。毎回会うたびに彼のことが好きになっていくし、これで最後にしようと言い聞かせてきたが、ついつい連絡してしまい会ってしまい、現在に至ります。 もうここは告白をして、連絡とれなくなるようにするしかないと思いました。彼に負担をかけてしまいますが、これ以上友達として会うのも辛くなってきました。 会ったらまた会いたくなってしまうので、メールで送ろうと思います。こんなメールがきたら、ひきますか?今回は自分の気持ちをたちきるためのメールです。 伝えなくていいと思われるかもしれませんが、どうしても彼に連絡してしまうため、伝えてことにしました。 「今日もおつかれさま。ところで、、私の気持ち知ってるよね?これ以上友達として、付き合っていくのが辛いんだ。○○が好きだから。これで連絡も最後にしようと思ってる。最後まで勝手でごめん。元気でね。ありがとう。」 こんなメールきたらひきます?これはいらないとか、こう言ったほうがいいというのがあれば、教えてください。よろしくお願いします。