• 締切済み

何を考えているかわかりません

僕にはバイト先(奈良)に片思いの女性がいました。その子は、香川出身で奈良の短大に通う短大生でした。その子とは、メールをしたり、たまに食事に行ったり仲良くしてました。しかし、その子には、奈良の美容師の彼氏がいました。私はすごく好きで、彼氏がいるのにもかかわらず告白しましたが、もちろん振られてしまいました。なのでもう叶わぬ恋だと判断して、その子のことをきっぱり忘れるために、2月の中旬に僕から手紙でさよならを言って完全に縁を切りました。それから全く連絡を取ってません。 そして、その子は3月に短大を卒業して香川に帰りました。  なのに、4月の中旬に向こうから「元気してますか?就職活動がんばってください」とメールしてきたのです。 僕が「なんで連絡してきたん?」って聞くと、「また友達として仲良くなれたらいいかなぁ」って思ったからだそうです。  正直私はその子が何を考えてるかわかりません。僕の気持ちをもてあそんでいるんか?そのとき寂しかったとかいう軽い気持ちで送ったメールなのか?  それとも純粋に友達としていてくれようとしているのか?もう香川にいるから会うこともないのに…  友達としていてくれるならとても嬉しいんですけど、僕はその子にまだ恋愛感情があるので好きな人として見てしまい、友達でいることはできないと思います。未だにその子のことが忘れられてないんです。 僕はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

せっかくの縁だし友だとして仲良くしたいだけですよ。 貴方が彼女に未練があるから、弄ばれているとか考えちゃうだけであって。彼女だって貴方とは友達付き合いはしたいでしょうが、貴方がまた空気を読まずに迫るようなスタンスなら距離を置くはずですからね☆

• avy-avy
回答No.4

今ここで書いたことを素直に伝えればいいと思いますよ。 「友達として仲良くといわれても困る。僕はまだ君に気持ちがあんねん。友達としては今は付き合われへん。ごめんな」って。 彼女もあなたのことは気に入ってたんでしょう。友達としてならOKだけど……という感じだったけど、あなたから告白を受けてしまってそれすらなくなってしまった。そろそろ気持ちも冷めてるかなと思ったのかもしれません。 少しあなたに対する配慮が足りない気もしますが。 もしかすると、そうやってメールを返してみたら実は「彼氏と別れた」って言葉も返ってくるかもしれませんよ^^ とにかく意地を張らずに、ありのままのご自分の気持ちを伝えてあげてください。 ちなみに私もあなたの立場で似たようなことがありましたが、「友達になってくれ」といわれてOKを出し、今では普通に友達です^^

回答No.3

こんにちは^^ キッパリ諦めたなら、友達にはなれないと伝えましょう。 頻繁にメールが来ると忘れられるものも忘れられなくなりますよ。 多分その女性は軽い気持ちで連絡して来たのだろうと思います。 もう会わないのなら、連絡もしない方が次の恋愛を見つけようと早く前向きになれるのではないでしょうか。

• mido0ri
回答No.2

人間の心は複雑で、一遍通りではありません。 恋愛の答えは、マニュアル本に書いてあるわけがありません。 心は晴れないでしょうけれど、悩んで悩まされて成長していく、 大きい人間になっていく、人にやさしい人間になっていく、 そのことに価値があると思います。 > 僕はどうすればいいでしょうか? 誰かに決めてもらうことではないですよ。 大いに悩めば、自分で決断する力がつくもんですから。 越えていってください。

• kenta1118
回答No.1

貴方に恋愛感情があるなら、早く忘れる事ですね。どちらにしても、もう逢うこともなさそうですし・・・。