• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女をいるひとを好きになってしまいました。)

彼女をいるひとを好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼女をいるひとを好きになってしまいました。私は彼がいましたが、好きになってしまったという気持ちにうそがつけずわかれました。
  • 彼女がいるとわかっていたけど、改まって本人から聞いたとき、このまま私は好きでいていいのか本人にききました。
  • 職場で会うとやっぱり好きで。彼女がいる人を振り向かせることはできるのでしょうか?振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

好きでいていいんじゃないかな。 好きでいることがつらくなったり、死にたくなったり、彼や彼の彼女さんを恨むようになったら、それはあなたにとっていいものじゃない。 彼と話している間、一緒にいる間、セックスしている間、幸せだったんなら、それでいいじゃない。 振り向かせるには、無償の愛を注ぐしかないと思う。 どんなにひどいことされても、好きでいる自信、彼を愛する覚悟があれば、きっと応えてくれると思う。 でも、そういうことができるのはほんの一握りの人だけだし、強い心の人じゃないと難しい。 たいていの人は自分が一番可愛いから、くじけてしまう。 つらくなって、別の人を好きになろうとしたりしてしまう。 自分の精神力とよく相談して、好きでい続けても大丈夫か、よく考えてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず質問者さんは都合良くやらせてくれた女でしかありません。 しかし これからもやり続けたい女でもあります。 それを受け入れるか否かだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

無理です。 あなたは上手いこと遊ばれてしまったわけで、彼にとってあなたはその程度の存在でしかないのです。 今付き合ってる彼女とは別れるかもしれないですが、それでもあなたを振り向くことはないでしょう。 手段の問題じゃないです。 あなたの全てが今の彼女を超えないことには無理ですし、少しでもその可能性があるなら「彼女とは別れられない」とは言わないでしょう。 彼は男としてズルいです。 むしろこの恋が実らない方があなたのためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.2

その彼は最低な男ですね。 彼女がいるのに、他の女(貴方)と寝るような男です。 もし、彼女と別れて貴方の所へ行ったとしても、 貴方と付き合いつつ、また違う女(しかも職場の・・・)と寝れる、そんな男ですよ? どこが良いのか?私にはさっぱり分かりません。(ごめんなさい) 冷たい言い方をして本当にごめんなさい。 貴方に幸せになって欲しいです。簡単に体の関係を許してはいけません。 もし、体の関係が無かったら、まだ望みがあった様に思いますが。 彼からしてみれば貴方は簡単に寝れる女性のイメージです。 こうなってしまった以上、まず本気になることはないと私は思います。 諦めた方が良いと思うんですが、 質問の回答になってないので、聞き流してもらって構いません。 幸せになれるよう願ってます。 (私も幸せになりたい!!笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzupeco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたもうすうす気づいているでしょうが、彼はとてもズルい男に思えます。 体だけの関係で心はつなぎ止められますか? 私があなたの親友や姉ならボロボロにならない内に止めます。 今は彼しか見えないと思うけれど、少し距離を置いて見てください。 彼は誠実ですか? もう関わらない方がいいと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いで気になる人と、、、

    先日、酔った勢いで同じ職場の好意のある男性と関係を持ってしまいました。 最後まではダメだ!と思い、 一線は越えなかったのですが、その後の連絡はこず。 その一週間後に、同じ職場の子からその彼と付き合い始めたと、聞きました。 彼に問いただしたい気持ちと、まだ二人は付き合い始めだから。 と、諦められない私は、すぐ彼に短い連絡を送ったのですが、 返信も来ず、次の日から職場では何だか私を避けている様に感じます。 今までは、よく目が合っていたのに、目も合いません。 誰でもよかったのか、引き過ぎたのか、タイミングが悪かったのか、関係を持つ前に 「こんな事されると、好きになっちゃうから、付き合ってほしい。。」と、 気持ちを伝えるべきだったのでしょうか? いろんな思いがぐるぐるしてしまって、職場でどう接したらいいか分かりません。 気にしないように、なるべく明るく振る舞ってしまいます。 でもつい目で追ってしまいます。 「面倒くさい女」には、なりたくないのですが、 なんとか彼を振り向かせたいです。どうしたらいいですか? 男性はどんな事されると、気になってきますか? よろしくお願いいたします!

  • 体の関係をもった人との関係

    仕事で知り合った人と付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。 数週間、メールでやり取りした後に飲みにいくことになり飲みに行きました。 その日に自宅まで送ってくれた時、私の家にそのまま来ました。(一人暮らし) その日はキスをしましたが、布団も別で寝ました。(向こうが酔いつぶれて寝てしまった) 次の日に突然キスしてしまって反省している・・・ごめんね。といわれました。 別の日に家にきましたが2時間程度、テレビを見てお話をして帰って行きました(何もなかった) 電話がかかってきたり、好きというようなニュアンスで話をされたりした日が続き、 酔っ払って家に来たときに体の関係を持ちました。 それ以来、あちらから連絡はありません。こちらからたわいもないことならメールをすれば前より時間がかかるけど、返信がきます。(忙しくって返信できなくてごめんね・・・的な前置きアリ) 「またご飯に誘ってくれる?」って聞いたら、今○○や○○で忙しいんだけど、ご飯はOKだから また誘うよ。と返信がありました。社交辞令かなって思っています。 「今後は家に来ないの?」とメールしたら返信ありませんでした。 体の関係を持ったり、家に招きいれたのは反省しています。恋愛べたで彼氏以外と体の関係をもったのも初めてです。私はもうあきらめるしかないのでしょうか? やっぱり体目当てだったのか?軽い女だと思われたのでしょうか? 気になって仕方ないです。もう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女がいる人を気になってしまいました。

    タイトルのとおり、彼女のいる人を気になってしまいました。 彼は同じ職場で働いてる人ですが、これといって接点は全く ありません。斜め向かいのお店で働いている店員さんです。 気になったきっかけは、 ある日、視線を感じふとそちらの方向を 向くと彼がこっちを見ていました。最初のうちは、知り合いでもないしまぁ偶然だろうと気にしないでいたのですが、何日も視線は続き、 気づけ!といわんばかりにじーーっと見てくるので 小さい頃の知り合い?とかかな・・・ぐらいに思っていました。 目があうと、ぱっと横を向いたり、体の方向を変えてみてませんよ~ 見たいな態度をとっていてさっぱり意図が不明でした。一度、何であんなにみてくるのが気になったので 近くを通りかかったので「あの~~」と声をかけようとしたら、 思いっきり近づくなオーラを出されたので一気に引いてしまい、 「あ~やっぱり私の思い違いかな。」と気にしないようにしようと 思いました。 二週間ぐらい忘れかけていた頃に、また異様な視線を感じてチラっと 見ると体をのりだしてこっちをみてる彼がいました。 そうしているうちに、今度は私が「今日は彼いるのかな~」と 気になり始め、彼のお店のほうをチラチラ見るようになりました。 彼のお店の他の店員さんがそれに気づき始めたようで、彼と一緒に くすくす笑いながらこっちをみて何か話しているのを何度か目撃しました。あぁばかにされてるんだ・・・と思って、見ないように何日もしているとまた異様な視線を送ってきます。そしてまたくりかえし・・・ からかわれているのはなんとなくわかるのですが、どうにもなりません。 ちなみに隣のお店に彼女が働いているらしいです。通路とかですれちがうと「あっ!」って顔されます。彼から何か聞いているようです。 この男の人はなにがしたいんでしょうか?どうすれば気にならなくなりますか?

  • 好きな人には彼女がいました

    20代の女性です。 突然アドレスを渡されたことがキッカケで、仲良くなった同僚の男性がいます。 その後二人でご飯を食べに行ったり、メールのやり取りを続けていく中で、どんどん彼に惹かれていきました。 しかし、自分の気持ちを言えぬまま時が経ち、ある時、彼に遠距離の彼女がいることが発覚しました。 後悔したくないと思ったので気持ちだけ伝えたところ、「気持ちは嬉しい、素敵な女性だと思ってた」と言われ、これからも友達でいよう、ということになりました。 その後彼と会うことになり、友達として一からと思っていたはずなのに、体の関係の一歩手前までいってしまいました。(私は初めてでした) 本当に馬鹿なことをしたと思っています。。。 でもとっても幸せな時間で、ますます彼を好きになってしまいました。 彼は私にすっきり諦めさせるために、そういうことをしたようです。 だから、彼が振り向いてくれることはないとわかっています。 彼が彼女がいてもそういうことが出来る、不誠実な人だということもわかっています。 でもこんなに好きになれた相手は初めてで、二番目でもいいから傍にいたいとさえ思ってしまいます。。。 それではダメだと前を向こうとしているのですが、同じ職場で毎日会うので、すごく苦しいです。 でも一番苦しいのは、友達としての彼を失ってしまったかもしれないということです。 一緒にいる時間がすごく居心地がよくて、こんなに素の出せる異性に出会えたのは初めてでした。 できることなら、飲みに行ったり気軽にメール出来る関係に戻りたいです。 こんな関係になってしまったけれど、また友達に戻れるでしょうか?

  • 他に好きな人ができたので分かれてくれませんか?

    彼29歳、彼女25歳で私は彼の友人です。 付き合って半年ほどのバレンタイン前に彼女から職場に好きな人がいるので分かれて欲しいと言われたそうです。職場の人が年末から気になっていて、彼のことを嫌いになったわけではないとのこと。(気になる職場の人と一緒に遊んだりしたことはなく、仕事帰りにみんなでご飯に行ったりしたことはある) 彼の話ではお互い忙しく(彼は仕事、彼女は趣味のスノボや家の用事など)12月と1月は1回づつくらいしか会えなかったそうです。メールは毎日してたものの、別れを切り出される1週間ほどは1日あたりの数も減ってたようです。 彼としてはほんとに好きになったのなら仕方ないので、会えないことで身近にいる人に心が動いたのか、それは関係なく好きになったのかを聞いたところ、毎日いるから好きになったのかもしれないけど、今はその人の方が好きだと言われたようです。 話を切り出されてから2,3日は、不安にさせたり、寂しい思いをさせたのならすまなかった、自分が彼女のことを想ってることを伝えたようですが、このまま長引かせても仕方ないと思い、彼女の背中を押す意味でも「その人のことが好きならそれでいいと思う。今までありがとう」と伝えたそうです。 僕としては彼女の方が職場の人と二人で出かけたりして、二人の時間を共有した上で好きだと言ってるのならば別ですが、話を聞いた限りでは彼女が恋に恋してる感じが強いような気がして、彼との関係が終わって少し経ったらその相手への気持ちが冷めたり、二人で過ごしても思ってたような感じでなく後悔することもあるんでは?と思ってます。 彼は今気持ちを整理していってるようなのですが、やはりまだ辛そうです。 女性から見て、僕の推測みたいに恋に恋して別かれた後で後悔したりってあるんでしょうか?それとも女性から別れを切り出す際は迷ってる風にみえても心はもう決まってるもんなのでしょうか?

  • 職場で好きな人がいますが・・・悩んでいます

    2歳下の同じ職場の彼を想い続けて、約一年半になります。彼は、独身、彼女なしです。 好きになって半年を過ぎた頃に恋愛に積極的でない私ですが、女性に対して、ものすごく奥手といわれる彼だったので、思い切って自分からメルアドを聞きました。何度がやりとりしましたが、向こうからくることもなく、話をできるような職場ではないので、メールだけしている関係がなんだかお互いぎこちなくなり、微妙に避けられてる気がし、そのため相手に気がないと感じたので、このまま続けると、自分だけがどんどん好きになると思い、出さなくなりました。 その後も、微妙に私の視線を避けているので、すごく職場できまずくなって、私自身も今まで好意をもっているという態度をだしていた(つもり)のですが、出さないようにし、みんなと同じように接するようにということを半年ほどしていました。この間とても辛かったのですが、好きな気持ちは変わりませんでした。 最近は避けられることもなくなりましたが、目が合うようになってしまって、逆に自分の抑えていた気持ちがあふれそうで困っています。今は、自分には偶然、偶然と言い聞かせて、見ないようにしています。 アプローチして、また気まずい関係になるのも困ります。避けられていた時よりまだよい今の関係を保ちたい反面、それ以上を求める気持ちがあります。 好きな気持ちを消すことができないのです。 どうしたらこの状況を脱出できるのでしょうか?

  • やっぱり脈なし?(同性)

    今、職場に好きな先輩がいます。 一度、本気で好きです。と伝えました、 が、そのときは軽く流されてしまい… それでも諦めきれず ご飯を誘ったりしましたが なかなか日も合わず… このまま好きでいてもいいですか? と言ったら 気持ちには応えられないけど…。 という風にいわれてしまいました。 けどその後職場では、 ただ自意識過剰かも知れませんが 視線感じて、ふと見ると すぐ目をそらされる…ということが 何回かあります。 ただ、最低なことに、 私自身、恋人(女)がいます。 確認はできてませんが、 恐らくそれをしってるのかな?…と。 恋人が好きな人の先輩で… 好きな人も積極的な性格でもないので、 1歩下がって気持ちには応えられない といったのかなー。 自分ポジティブすぎる?笑 やっぱり脈なしなのでしょうか…

  • 好きな人から見られると

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。 他、横を向いて考える癖があるのか、仕事していると時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。 最近話し声が優しくなったり、気遣かってくれたり、私の気持ちに気づいてくれたのでしょうか。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。

  • 好きな人とのご飯

    好きな人から気になる人がいると言われ振られたのですがLINEは続いています その人に前々から初のお給料が入ったらご飯を奢ると言われていたのですが その日に行くか悩んでいます これで最後と言われたら辛いからです それならこのまま会わないつもりですが ①LINEでこれで最後か聞くのはおかしいですか? ②最後にするつもりで誘ってきているでしょうか? ③行くべきか行かないべきか ご回答頂けたらうれしいです お給料日の約束は自分が振られた後辛くなり過ぎてLINEを返していなかった時に追撃LINEがきて「お給料日の約束いける?ご飯食べよ!」と言われました。 給料日まで彼にお金が無く、ご飯を作りに行っていたので恩返しの意味だと思います。 恩返しが終わったらそのまま関係が終わりそうで怖いです。

  • 男の人にとって…

    男性の方にお聞きしたいのですが 男性にとって、体の関係をもつってどういうことですか?? 体の関係=好きで付き合うという意味ですか?? それとも好きでもないし、性欲を満たすだけですか?? したいだけだった場合、再び会おうとは思わないですか?? 質問だらけで申し訳ありません。 夏休みに交際していない男性二人と関係をもちました。一人は会って二回目(二人で会うのは初めてでした)ですぐにそういう事になりました。出会った直後から会いたい、会いたいと言われ好意を持ってくださっていることはわかりました。本当に勢いで、断れなかった事に反省しています。行為をした後も、付き合おうなどの言葉はなかったです。次にご飯を食べに行く約束をしたのですが、結局行為をしただけでした。わたしは体だけが目的なんだな、と思い夏休みの事故のように思っていました。でも、ご飯だけならいいかなとその後も一緒に食事をしに行ってたのですが、この間彼に「今日で付き合って二ヶ月だよ」「友達に彼氏って紹介してよ」 と言われかなり焦りました。思い返すと、連絡しなくて怒ってたり、メールシカトして怒ってたり、他の男と二人で会うのはダメとか、どこからが浮気だとか言ってたなと…最初から付き合ってた気でいたんだと驚きました。 二人目の方は、わたしが本当に好きで本気で付き合いと思っている方で… 好きとか言われたことはありません。何回かデートを重ね、体の関係をもちました。彼は忙しくてあまり会えず連絡もくれません。関係をもった後、遊ばれたのかなと諦め連絡するのをやめたらしばらくして彼から連絡がきました。すごい嬉しくて、彼を信じてみようと思いました。次も体を求められたら…と不安だったのですが、忙しいのに時間をつくって会ってくれてランチだけして別れました。その後三週間以上連絡がなく、自分からご飯に誘いました。この間の金曜日に行く約束だったのですが、「ごめん仕事が終わんない!また日にち変えてご飯行こ!」とドタキャンされ、かなりへこんでいます。 もう会いたくもないのかな。優しいから断れなかったのかな。とずっともやもやしています。 かなり長文になって申し訳ありません。 お聞きしたいのは、男性が好意があって関係をもった女性に対しての態度と、やりたいだけで関係をもった女性に対しての態度の違いがわかりません。 わたしは関係をもつ=付き合うとは考えられません。でもそう考える男性って多いのでしょうか?? 雑文な長文を読んでくださってありがとうございます。