• ベストアンサー

I・ODATAのハードディスクのSENSORランプ

I-O DATAのハードディスクHDH-USRを使っています。 繋がった状態で取り外し手順などを気にせず、コンセントを抜いたり、横に倒したりしていたままか、 SENSORランプが橙色に点灯したまま消えません。 また、パソコンでも認識されていません。 電源連動モードのスイッチを一度オフにし、AUTOに入れ直したりもしましたが、消えることはありません。 SENSORランプの消し方をご存知の方がいらしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

衝撃センサが誤作動している状態と思われます。 コンセントから抜いて数分後、もう一度電源投入しても同じ状態であれば、故障です。修理に出すしかありません。

purie1101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その日の間はダメでしたが、1日置いて電源を入れたらsensorランプが消え、無事繋がりました。 大切なデータが入っていたため焦りましたがよかったです。

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.2

HDH-USR 2を使っているものです。横にせず、縦に置き、5分程度置いても変わらなかったら、故障でしょう。   それにしても、乱暴に扱ったものですね。ご自愛を。 

purie1101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日をあらためて電源を入れたら無事繋がりました。 扱いが乱暴すぎましたね。 反省しました。