• 締切済み

外付けハードディスクのGセンサー

外付けハードディスクに付いているGセンサー(転倒した際に読み込み部分を上げてくれる)を解除する方法教えてください。 取扱説明書には転倒しものを元に戻すと自動的に解除されるとの事なのですが、ランプが点灯し続けています。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

IODATAの外付けハードディスクだと思いますが、通常ならおっしゃるように起こすだけで解除されるはずですね。念のために安全な取り外しをしてから電源を切って、ケーブルを取り外し完全にパソコンから切り離してみましょう。 それからハードディスク単体で電源を入れてみて、Gセンサーのランプがどうなっているのか確認してみてください。パソコンに繋いでいないのに付きっぱなしの場合は、製品の不具合が考えられます。 センサーランプが消灯しているなら、パソコンに接続して動作確認をしてみましょう。

• yamato1957
回答No.1

電源のoff/onで解除されるはずですが・・・。