• ベストアンサー

ムク鳥位の大きさのこの鳥の名前教えてください。

濃いグレーで見た目、綺麗とは言えないこの鳥は? 群れで隣の休耕地の柿の木に毎日飛んできます。 写真添付しましたので、判りずらいかもしれませんが名前のわかる方 教えてください。

• piig
  • お礼率87% (48/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔が見えないけど、状況と大きさからヒヨドリでは? 果実大好きですよ。

その他の回答 (1)

• terie2
回答No.2

この体型からして、割とどこにでもいるヒヨドリに間違いないです。

piig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりヒヨドリなのですね。 見た目が何となくボサボサッ!って感じで余りきれいではないですが、 名前は可愛いですね。 みにくい写真ですみませんでした。