• ベストアンサー

ムク鳥位の大きさのこの鳥の名前教えてください。

濃いグレーで見た目、綺麗とは言えないこの鳥は? 群れで隣の休耕地の柿の木に毎日飛んできます。 写真添付しましたので、判りずらいかもしれませんが名前のわかる方 教えてください。

  • piig
  • お礼率87% (48/55)
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

顔が見えないけど、状況と大きさからヒヨドリでは? 果実大好きですよ。

その他の回答 (1)

  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

この体型からして、割とどこにでもいるヒヨドリに間違いないです。

piig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりヒヨドリなのですね。 見た目が何となくボサボサッ!って感じで余りきれいではないですが、 名前は可愛いですね。 みにくい写真ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 写真の鳥の名前が分かりません

    写真の野鳥の名前が分かりません。 お分かりになる方、ご返答お願い致します。 【特徴】 ・大きさは約15~20センチ位(ムクドリより少し大きい感じ) ・川原の休耕田にて群れをなしていた。 ・頭の後ろに毛が跳ねている。

  • 鳥の名前を教えてください

    1月に千葉県北西部の休耕田で見掛けましたが 名前が分かりません、教えてください。 写真を添付します。

  • 鳥の名前を教えてください

    見たことのない鳥の写真を撮りました。添付の写真の鳥の名前を教えてください。

    • 締切済み
  • この鳥の名前を教えてください

    添付ファイルの写真の鳥の名前、おわかりの方教えてください。 鳥の図鑑を見ても特定できませんでした。

  • この鳥の名前を教えてください。

    添付した写真の鳥の名前を教えてください! 見づらいですが、中央付近の青い鳥です。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前

    この鳥の名前(種類)が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 動画、写真添付しました

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    添付した写真の鳥の名前を教えてください。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください!

    添付した写真の鳥の名前を教えてください!

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください

    添付写真の鳥の名前を教えて下さい。

  • 阿久根にいる鳥の名前を教えてください。

    知り合いの写真を見ると、すごく綺麗な鳥の写真がありました。 阿久根で撮られたものだそうです。 私は鳥に詳しくないので、インターネットで検索してもぜんぜん見つかりませんでした。 見た目の特徴は、 頭から背中にかけてすごく綺麗な青色でくちばしも同じ青色です。お腹は白色で、羽根の部分は薄いグレーです。そして目の色は真っ赤で、頭の後ろ?から白く細い毛?みたいなものが二本ぴょーんと伸びています。とても綺麗な鳥です。足はいろは無色?白っぽいです。 大きさはからすぐらいあるそうです。 とっても綺麗な鳥でびっくりして、名前がどうしても知りたいのですが、わかりません。 こんなへたくそな説明で申し訳ありませんが、もし、名前がわかるかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!!! !