• ベストアンサー

2か月限定の仕事。満了時の離職区分は?

1.就業期間限定 2.更新なし 満了で終了した場合 「雇用保険被保険者離職票-2」の(7)離職理由、離職区分は 何になりますか? 2(2)雇用期限到来による離職・・・2A でしょうか? 給付制限なし、特定理由離職者(特定受給資格)になるでしょうか? 例) 35歳 雇用保険加入期間 9年 待機期間7日 給付日数180日 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

2(2)雇用期限到来による離職・・・2A でしょうか? だと思われます、 でもって特定理由は病気で働けなくても働けない状態です 健康な人が普通に2か月限定の仕事で契約してるので、全く該当しません でもって、給付日数は就業年数累積10年以下は3か月です 給付制限は会社都合となるでしょうから、給付制限なし

その他の回答 (1)

• 197658
回答No.1

>給付制限なし、特定理由離職者(特定受給資格)になるでしょうか? (1)受給要件 基本手当の受給資格を得るのに必要な被保険者期間 特定理由離職者の場合 → 6ヶ月以上(離職日以前1年間) 2ヶ月じゃダメです。