彼女の行動に困惑...女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が一年付き合っている彼女の行動に困っています。彼女は向井理が大好きで、毎日のようにかっこいいと言っています。最近は付き合いたいとまで言ってきて、困惑しています。彼女の行動について、女性の心理を考えてみましょう。
  • 彼女は向井理が大好きで、彼に対する興奮を抑えきれないようです。一緒にいるときもメールでも彼について話しまくります。最近は一般人として出会ったら付き合いたいとまで言ってきて、男性は困惑しています。どうして彼女はこんなにも彼に夢中なのでしょうか。
  • 24歳男性の彼女は向井理が大好きで、彼についての言葉を連呼します。彼女の顔は彼のことを話すときにだけ輝き、男性は悲しくなります。最近は一般人として出会ったら付き合いたいと言うようになり、男性は戸惑っています。彼女の行動は女性の心理に基づいているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性(彼女)って・・

こんにちは 24歳男性です。一年付き合っている彼女がいます。 男女問わずお聞きします。 私の彼女は向井理がとてもすきで、毎日のようにかっこいい、やばい、付き合いたい・・・・などを連呼します。 会っているときはもちろん、メールでも寝る前に「おさむ~」とか。。。 CMが入るだけでも私そっちのけで幸せな表情をするのです。。。 そんな顔俺の前でしたことないだろってくらい。。悲しいです。 しかも最近になっては、もしお互い一般人として出会ったら付き合いたい、や 似ている人でもいいから付き合いたいと私の前で言います。 かっこいいとかならまだ全然許せます。笑って話もできます。 ただなんとなく最近はエスカレートしてきているような気がして笑って話せません。 女性はそういうものなのでしょうか。。 にしても付き合いたいはおかしくないですか?・・・ 本気で怒りたいのですが、こんな事でいちいち怒るな「子供か!」と一蹴されそうで。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.6

あはは^^ 私は彼女側です。 芸能人ではないですが。 元彼はかわいかったとか、元彼はこれが好きだったとか。 元彼はこういうとき、こう言ってたとか。 普通に言いますね。 さすがに付き合いたいとまでは言わないけど^^; いい方向に捉えると、 彼女さんは、そういう部分をあなたに見せてもいいと思うようになってきているということなのではないでしょうか? 安心してそういうこと言える相手じゃないとそんなこと言えないですよ。 逆に、本気で向井理(又は、それに似てる人)と浮気でもしようとしているのなら、そんなことあなたに言わないと思います。 怒るのもいいけど、怒って彼女に向井理の話を我慢させるのもどうかと思いますよ。 かわいい彼女さんじゃないですか。 言いたいなら、怒るというより、愛のあるツッコミ程度がいいと思いますよ(^^)v

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元彼のことを彼氏に話すのですか。。。 なんかある意味芸能人よりきつい感じがしますね^^; 回答者様の意見で逆に芸能人を対象にしてくれてよかったと思えるかもしれません。ww 話がそれてすみません。。w

その他の回答 (7)

noname#154428
noname#154428
回答No.8

同じことを言う。 例えば 北川景子と 付き合いたい、とか。 ちょっと 彼女は いき過ぎてる気がします。 私も女ですけど そんなこと言いませんよ…。 一時 彼氏が「メイサ さいこ~」など 言ってたので 同じこと言うことにしたら 言わなくなりましたよ(笑)

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもありですねw 付き合いたいはやっぱり嫌ですよね。。 芸能人ならまだしも似た人は。。。 そんな事を言わないとはっきり言っている回答者様の彼氏様がうらやましいです。。。。。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 こういった人種は必ずいますよ~^^; 女性ならばジャニオタが有名ですよね?彼氏と一緒にいるのに好きなジャニタレのライブDVD再生したり、雑誌読んだりして「ここがかっこいい」とか「○○最高~」とかってザラです。過去に私の彼女がジャニオタでした。 その他最近だと向井理や佐藤健とかがそういう話になると思います。私の同僚の女性もCMを見るたびに「健クンかわいい~♪」とかって言ってるので多分彼の前でもそうでしょう^^; ただ、そういった意味だと男でもモー娘オタの彼氏持ちの女友達とかいましたよ^^; 「今日はお前不機嫌だね~」って女友達に話したら「今彼がモー娘のライブに言ってると不機嫌そうに言ってたりしました。 帰りの電車では彼氏から「マキちゃん最高だった~☆」ってな感じの呆れるメールが来てましたね^^; 最近だときっと年齢さえマッチすればAKBとか女優の北川、綾瀬辺りで同じことが言えるんじゃないでしょうか? そしてそういった異性と交際した以上、どんな話も「へいへいようございましたね~」ってくらいのスタンスで交わさないと身がもたないですよ^^; 私の彼女は松ケンと結婚したいらしいです・・・。 p.s.私は松ケンとは似ても似つかないルックるです(爆

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり大抵の女性はそうなのですかね。。 たしかに一々心配しているのは疲れますね。。 私の考え方を変えたほうが早そうですね。w

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

前に付き合ってた彼女が質問者様と一緒でしたよ。 まぁ、奥田○生だったんですけどね・・・ オレも子供で、木村拓○とどっちかっこいい?とか無理矢理 陥れるような質問したりとか・・・ でも、断然○生!とか意に介さない回答でした。(笑) 女友達とコンサート行くって時もなんかオレがドキドキしてた・・・ なんでだろうね。相手にされるわけないのにさ・・・ 相手を知ろう!と思い調べていく内に曲が好きになった(笑) なんかどうでも良くなってきた感になって来て・・・ そんなもんじゃないかな・・・今の気持ちは今のままでいいと思います。 今後変わるかもしれないしね。 それに否定したらさ、彼が出演してる面白い映画とかもう楽しく見れないでしょ? 気にするな・・・ 思っていても付き合えないのは彼女自身も知ってるさ。

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ境遇ですか。。。参考になります。 相手にされないとわかっていながら何故か不快ですよね。。w 似た人と付き合いたいとまで言われると流石にないですよね。。w

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.4

単刀直入に 「じゃ、なんで俺と付きあってんの?」 って聞いてみては?

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それを本気っぽく聞くか、冗談ぽく聞くか迷いますね。。

noname#128954
noname#128954
回答No.3

おかしいですね! たぶんその向井さんに夢中で周りが 見えてないのでしょう。 彼氏いるけど芸能人カッコいい 一般人だったらつき合いたいなんて… 私思春期の時そうでしたw もうその芸能人しかみえないんですよ。 でも待ってれば飽きてきますよ。 たぶん。 そして次の芸能人に夢中になったり。

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに周りがまったく見えてないですね。。w 早く熱が冷めてくれればとおもいつつもう3ヶ月が経ちました。。 そろそろだと期待していたとこに次のに乗り換えられるともう本気で怒りますww

noname#138386
noname#138386
回答No.2

女性です。 辛いですよね。受け流せません、そういうのは。 私だったらそんな事はしません。 今度言われたら、冗談っぽく、 「おいおい、俺は??」 みたいに指摘してみてはどうですか。 それでもそれこそ「子供か!!」みたいに言われたり、 何回も続くようでしたら自分が嫌な思いををしているという旨を伝えてみましょう(b^^) 勇気を出してみてください!!

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冗談ぽくは何度か言っているのですが直らず。。。。 それを一回本気で伝えてみるというのも手かもしれませんね。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

きちんと怒った方が良いですよ。 私の場合は逆で、○○かわいいとか、おっぱいもみたいとか言ってしまいますが、奥さんに怒られます。 怒られても反省の色がない場合は、やばいでしょう。恋愛がつづかない可能性もあります…

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずはしっかりと怒ってみるというのもいいかもしれませんね。。 言いたいことはしっかりと言わないと長く続かないですよね。

関連するQ&A

  • 彼女について

    今、付き合って約1ヶ月の彼女がいます。 そんな彼女はこう言いました。[向井理かっこいいわ]と…。 なんかちょっと嫉妬しません? 確かに向井理はかっこいいけどわざわざ彼氏の前で言うことないやろ…。 向井理みたいになりたい…。

  • しつこい男の対処法が知りたいです。。。

    しつこいヨーロッパの男の人に好意を持たれてしまい困っています。 交際するのを断ったら泣きながら「そのうち好きになるよ俺のこと」と言ってきたり、毎晩メールが来たり、対処法に困ってます。 こうゆうタイプです→・つねに私のことをネガティブにつぶやく。 ・負けん気がつよすぎる。 ・自分がしつこいことに自覚なし。 ・一日メールしないと自己中と言ってきて、怒ってくる。 ・私が向井理が好きなことを知ってから向井理の表情を真似した全然似ていない写メを送ってくる。 ・向井理より背が高いから自分のほうがかっこいいと思っている。 そして深夜に一方的に「どうして俺と付き合わないんだ」という責めるメールが来てどうしても付き合えないことを言うと今度は電話を鳴らしてきます。。。毎日眠れなくて体調が悪いです。。あと「俺にヤキモチやかせちゃだめ」という勘違いメールも来て気持ち悪いです。。 本人はしつこくしてるという自覚はないようです。国の違いでしょうか? このような人と疎遠になるにはどうしたらよいのでしょうか? (ちなみに無視することをやってみたら逆効果でした。私の友達に私の悪口メールをしたりしてきたので…)

  • イケメン俳優の概念

    何年くらい前からでしょうか、マスコミ報道に「イケメン俳優」って表現が増えました。 最近だったら向井理とか大東俊介、俳優引退した水嶋ヒロなどなど・・・。 ただこういう見た目の問題って主観によるところが非常に大きく一律ではないと思います。 なんだかマスコミからいちいち価値観を押し付けられているような気がするのですが、皆さんはどう感じているのでしょうか? 普通に「俳優」ってだけでいいと思うのですけど。

  • いじられキャラ

    いじられキャラで悩んでいます。 今までは軽い感じのいじりで私も楽しかったです。 そのおかげでたくさん友達もできました。 しかし最近はいじりがエスカレートしてきてやめてと言っても本気にしてくれません。 そうなると友達と話していてもいちいちいじられるので、疲れてしまいます^^; これからも友達とは仲良くしたいのですが、いじられキャラからは脱したいです。 どうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします(^_^)

  • 日本語から韓国語に訳してもらいたいです!

    韓国アイドルへ手紙を送りたいです! 翻訳機会では上手くいかなかったです。 手紙なので自然な言葉で訳して欲しいです! お願いします! ↓ ○○。 ○○のことが本当に好きなんです。 言葉では言い表せません! ○○に出逢えた私は本当に幸せです! これからも応援し続けます! ダンス最高です! 誰よりも愛しています。 ○○。 ○○の笑顔はほんと可愛いです(ハート) 周りの人を幸せにできるその笑顔。 私はたくさん救われました! ○○を見ていると私まで笑顔になれるんです。 これからも最高の笑顔見せてください! ○○。 ○○の優しい表情は最高! 甘くて優しいその表情にすぐ虜にされました(ハート) どれだけ時間が経っても○○の表情を忘れられません。 テレビで見せるその真剣な表情、優しい表情本当に大好きです! ○○。 ○○のラップは最高です! 聞いててとても元気になれます! 他のグループのラップを聞いても、やっぱり○○のラップが1番でした! これからもかっこいい姿見せてください! 応援してます! ○○。 ○○の歌声は誰にも負けない。 私は誰よりも○○の歌声を愛してます。 本当に聞いていると幸せな気分になれるんです。 ○○の歌声は○○を好きになった理由の一つです。 歌手になってくれてありがとう。 ○○。 ○○の何でも一生懸命にやる姿。その姿がどんなにかっこいいか、説明し切れません! 本当にかっこいいです!ダンスも歌も上手で。 完璧すぎます!(ハート) これからも日本にたくさん来てね。 ↑ 長くて申し訳ございません! でも本気なんです! どうか、お願いします! このグループが大好きなんです! でも自分一人では上手くいかなくて…

  • 友達のいじりがエスカレート。どうすれば??

    こんにちは。 このページを開いて下さりありがとうございます。 21歳♀大学生です。 最近、仲の良い友達のいじりがエスカレートしていて困っています。 今男女5人で仲の良い友達がいて、ひまさえ有れば集まるような関係です。 私自身、気を遣わずにつき合うことができ楽しい時間を過ごしています。 ところが一つとても困っていることがあります。 それは最近男友達の私に対するいじり?がエスカレートしていることです。 私は、ときどき人とズレた発言をしてしまいます。 そのときに、その友達が「うわ、ないわー」といった発言や苦笑、あえて無視といった反応を返してきます。 「愛のあるいじり」ならばむしろおいしいと思うタチで、 最初の方は「ちょっと、何なの!」と笑いながら返していました。 ところが最近、友達からの言葉がどんどんきつくなっていって (「そんなんじゃ社会に出てやっていけないよ」とか「きついこと言われるのはそっちの責任だからね」とか)あまりにもそのようなことが多く、その友達と別れた後に本気で落ち込んでしまう自分がいます。 「ごめん、何でズレてるかわかんない。でもそういうことばっかり言われると傷つく」と相手に伝えているのですが、エスカレートしています。 かと思えば体調が良くないと気遣ってくれたり、なんだかんだ助けてくれたり「優しいな」と思うこともあります。 本気で嫌われてないのはわかるのですが、一方でここまで いろいろ言われるのは自分のあまりのアホさに友達が呆れているのだろうな。。 とヘコんでしまいます。 皆さんに質問なのですが 「愛のあるいじり」でとどまるような素敵なボケをするには 会話をするときどのようなことに気を付けたらよいのか です。 よろしくお願いします。

  • SNSでどのメールがうざい?

    男性→女性のメールでどれが1番嫌ですか? 女性の気持ちで答えて下さい。 1,「メルしよ」「俺〇〇趣味はドライブ」「アド教えて」←愛想ない、3通目で本アドレス聞く 2,「趣味は音楽鑑賞だよ」「最近は〇〇にはまってるかな」「ちなみにニックネームはペットの名前からとってるよ」←返事を無視して自分の話しかしない 3,「こんにちはあ~昨日映画見たんだけど…中略…〇〇さんはどう?」「確かにかっこいいねえ~もし向井理とデート出来たら何する?」 「そうかあ~じゃあそのデートで告白されたら?」←会話が不毛 ちなみに全員拒否設定にしました…笑

  • セックス 女性の方に質問です

    だいぶ前に、男女数名の飲み会があって、最後に雑魚寝状態になりました。明朝、当時付き合ってた彼女が私の手を引きトイレに行き、対面座位でエッチをしました。挿入中、彼女は満足したらしく「もう良いよ」とセックスを止めようとしたので、私は「俺がイクまで待って」と朝勃ちを鎮めるべく高速ピストンで早急に終わらせました。(笑)その時は何とも思わなかったのですが、最近、今の彼女とエッチをしていたら、挿入中に彼女から「もう良いよ満足」と言われました。私は彼女を愛しているので、彼女にも気持ちよくなってもらいたいと思って、前戯も丁寧に、挿入も正常位でゆっくり角度に変化をつけて、彼女の脚を持ち深さにも変化をつけて5分以上挿入しています。彼女の表情はとても幸せそうに見えます。女性の方に質問ですが、女性も男性のイクのような「気持ち良かった、もう満足、疲れた」みたいな事有るのでしょうか?ちなみに後戯もちゃんとしています。

  • 彼に信じてもらえません

    彼の気持ちが分かりません。 私が彼に好きとか、会いたかったと伝えても、いつも「うそつけ」と返されます。 かっこいいと言えばお世辞が上手いねと。 そのくせ向こうは愛してると言ってくれるのです。 感情の起伏がないから、本当にそう思ってるかわからないそうです。 もっと怒ってほしいとか、私が何を考えているのか解らないとも言われました。 別段私は無表情でもないし、楽しければ声も弾みます。悲しければ涙も出ます。腹が立てば怒ります。至って普通の人間です。 付き合って半年経っていないので、まだ彼の前で泣いたり怒ったりはしたことがありません。 そのせいもあるのかなと思いますが、一緒にいて楽しいことしかないから、そんな感情をあらわにしろと言われても困ってしまいます。 彼にしてみればどんな言葉も感情のこもってない、平坦なものに聞こえるのでしょうか? 「ご飯が美味しい」と「あなたが好き」も一緒? だとすれば悲しいです。 これらは真剣にではなく冗談混じりにでしたが、本音に違いはありません。 将来は結婚もしたいと言ってくれましたが、いちいち疑わなければならない私とでは幸せになんかなれっこないと思うのです。 私から愛してると伝えたことはありません。 そこに達するには、まだ何かが足りない気がするからです。だけど彼を大好きな気持ちに嘘はありません。 冗談でも私を嘘つき呼ばわりする彼は、なぜ愛してると言ってくれるのでしょう。 信じられない相手を好きになるなんて無理なことですよね。 優しくて良いひとなので、そんなことなら、もっと心から信頼できる他の女性を探した方が幸せになれると思うのです。 私は自分に自信が持てなくて、どうしてこんなに好きになってくれるのか分からないけど、彼のことが本当に好きです。 だから、彼には幸せになってほしい。 きっと私では彼を幸せにしてあげられない。 幸せかどうかは彼自身が決めることだと分かっていますが、信じてもらえないうちは、到底独り善がりなこの考えを捨てることは出来ません。 簡単に信じてもらえるようになるとは思いませんが、どうすれば少しでも気持ちが伝わりますか? 纏まらない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 理不尽な相手や自己中な相手の発言に腹を立てないようにするには

    理不尽な相手や自己中な相手の発言に腹を立てないようにするには クラスの1人にすごく自分勝手で自分のことが一番正しいと思ってる人がいます。そのため行事などで物事を決めるときに彼の意見を否定したりするものならキレてくるほどです。普段も上から目線でいつもしゃべってきます。 いちいちそれに対して私は腹がたっていたんですけど、ある時別の友人が「相手にしようとするから腹が立つねん。くだらん残念なやつやなって思ったら気にしなくなるわ」ってアドバイスをもらってそう思ってからは腹が立つことはマシになりました。 しかし、最近になってどんな人にもその人の立場があるのだからくだらんやつやなと思って一蹴するのは良くないなって思ってきました。相手が腹立つ相手でも、暴言をいうてきても相手のことを見下さないで尊重したいと思います。けどそうするとこちらが腹立ってしまうので、相手を尊重した上で理不尽な相手に対し腹立つのを回避するにはどんな考え方や行動をしたら良いのでしょうか?