• ベストアンサー

SNSでどのメールがうざい?

男性→女性のメールでどれが1番嫌ですか? 女性の気持ちで答えて下さい。 1,「メルしよ」「俺〇〇趣味はドライブ」「アド教えて」←愛想ない、3通目で本アドレス聞く 2,「趣味は音楽鑑賞だよ」「最近は〇〇にはまってるかな」「ちなみにニックネームはペットの名前からとってるよ」←返事を無視して自分の話しかしない 3,「こんにちはあ~昨日映画見たんだけど…中略…〇〇さんはどう?」「確かにかっこいいねえ~もし向井理とデート出来たら何する?」 「そうかあ~じゃあそのデートで告白されたら?」←会話が不毛 ちなみに全員拒否設定にしました…笑

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rojo131
回答No.1

私もp_g様とほぼ同じ経験をしています。(3項とも経験あります) 誰でも同じような経験をしているものなのですね。 p_g様が挙げた例の中だったら、(1)が一番嫌です。 私は2通目のメール(メッセージ)でした。しかも自分のアドレスを一方的に貼り付けたメールで、「ここに返事くれ」と。俺今フリーだよ、だとか、よかったら直接会おうよ、とも言われました。同県内在住と言うだけで出身校も趣味も業種も参加コミュニティも一切共通項がなく、漠然とした危機感と激しい嫌悪感を抱きましたので即ブロックしました。 もう少しプロフィールをちゃんと読んで、相手がどんな人間か見立ててからメッセージしてほしいものです。 私の場合、プロフィールの文章は比較的硬派というか無愛想に事実を書き連ねているだけですし、入っているコミュニティも生真面目で堅苦しいものが多いんです。 どう考えても2通目のメールから直接アドレス交換→「会おうぜ」「はい会いましょ♪」にはならないと思うんですがね(苦笑) “そういう”相手を求めるなら、「ぃまカレシゎぃません。ぼしゅー中デス♪」とか書いている人に声を掛ければいいんです。 性別・女、年齢2*歳だけ見て声掛けてきたな、と感じましたね。

その他の回答 (3)

• kamiya-ka
回答No.4

私は2番目が一番嫌。 自分の話したいなら、ブログにかけと思う。 1と3は興味を一応持ってくれてるのはわかるけど、 どっちもぱっとしないので、私も拒否してしまいそうです。

回答No.3

1>2>3 の順で嫌です。 どのパターンも経験ありますが、 1→1、2通目の時点では無視。返事もないのに   3通目まで寄越してくるような図々しい男なら即拒否。 2→返事を返してもどのみち会話にならないので、   3通連続で自分の話しかしないようなら拒否。 3→何通かやり取りはするかも知れないが、   何の目的があってそんな会話をするのか相手の意図が分からない。   自然消滅したらそのまま。しつこければ拒否。 ちなみに、現在無料webゲーム系SNSに登録していますが、 「お友達になろっ♪」というメールがよく来ます。 基本的に私は一人で暇な時にやれるゲームが好きなので 友達と協力しあうゲームはやらないため、 友達は募集していませんとプロフにもしっかり 明記しているのですが、それでも来ますよ。 そういう人は協力プレイが出来れば 相手は誰でもいいんだろうな~と…。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

PCのメールならくだらない事を書いても読み飛ばせますが、携帯だったらいちいち開けるのが面倒くさい。 緊急の場合でないなら携帯にSMSしないで欲しい。 全部ボツ。