• ベストアンサー

SNSでどのメールがうざい?

男性→女性のメールでどれが1番嫌ですか? 女性の気持ちで答えて下さい。 1,「メルしよ」「俺〇〇趣味はドライブ」「アド教えて」←愛想ない、3通目で本アドレス聞く 2,「趣味は音楽鑑賞だよ」「最近は〇〇にはまってるかな」「ちなみにニックネームはペットの名前からとってるよ」←返事を無視して自分の話しかしない 3,「こんにちはあ~昨日映画見たんだけど…中略…〇〇さんはどう?」「確かにかっこいいねえ~もし向井理とデート出来たら何する?」 「そうかあ~じゃあそのデートで告白されたら?」←会話が不毛 ちなみに全員拒否設定にしました…笑

  • p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.1

私もp_g様とほぼ同じ経験をしています。(3項とも経験あります) 誰でも同じような経験をしているものなのですね。 p_g様が挙げた例の中だったら、(1)が一番嫌です。 私は2通目のメール(メッセージ)でした。しかも自分のアドレスを一方的に貼り付けたメールで、「ここに返事くれ」と。俺今フリーだよ、だとか、よかったら直接会おうよ、とも言われました。同県内在住と言うだけで出身校も趣味も業種も参加コミュニティも一切共通項がなく、漠然とした危機感と激しい嫌悪感を抱きましたので即ブロックしました。 もう少しプロフィールをちゃんと読んで、相手がどんな人間か見立ててからメッセージしてほしいものです。 私の場合、プロフィールの文章は比較的硬派というか無愛想に事実を書き連ねているだけですし、入っているコミュニティも生真面目で堅苦しいものが多いんです。 どう考えても2通目のメールから直接アドレス交換→「会おうぜ」「はい会いましょ♪」にはならないと思うんですがね(苦笑) “そういう”相手を求めるなら、「ぃまカレシゎぃません。ぼしゅー中デス♪」とか書いている人に声を掛ければいいんです。 性別・女、年齢2*歳だけ見て声掛けてきたな、と感じましたね。

その他の回答 (3)

  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.4

私は2番目が一番嫌。 自分の話したいなら、ブログにかけと思う。 1と3は興味を一応持ってくれてるのはわかるけど、 どっちもぱっとしないので、私も拒否してしまいそうです。

回答No.3

1>2>3 の順で嫌です。 どのパターンも経験ありますが、 1→1、2通目の時点では無視。返事もないのに   3通目まで寄越してくるような図々しい男なら即拒否。 2→返事を返してもどのみち会話にならないので、   3通連続で自分の話しかしないようなら拒否。 3→何通かやり取りはするかも知れないが、   何の目的があってそんな会話をするのか相手の意図が分からない。   自然消滅したらそのまま。しつこければ拒否。 ちなみに、現在無料webゲーム系SNSに登録していますが、 「お友達になろっ♪」というメールがよく来ます。 基本的に私は一人で暇な時にやれるゲームが好きなので 友達と協力しあうゲームはやらないため、 友達は募集していませんとプロフにもしっかり 明記しているのですが、それでも来ますよ。 そういう人は協力プレイが出来れば 相手は誰でもいいんだろうな~と…。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

PCのメールならくだらない事を書いても読み飛ばせますが、携帯だったらいちいち開けるのが面倒くさい。 緊急の場合でないなら携帯にSMSしないで欲しい。 全部ボツ。

関連するQ&A

  • 男性は「向井理」をカッコイイとは思わない??

    向井理は女性からは、かなり人気あると思います。 周囲の女性から口々に、「向井理はかっこいいよね」と言う話を聞きます。 これは、めちゃくちゃ珍しい事です。 藤木直人、小栗旬、水嶋ヒロ、玉木宏、嵐などが流行ったときは、女同士で好き嫌いの意見がわかれたので。 。 でも、男性は「向井理?そこまで顔かっこいいか?」と言う反応だったり。 「向井が、流行だから好きなだけじゃないの?」とか「性格悪そう」「ただの韓流顔」とか言う男性までおり驚きました。 私は、向井理の顔は、かっこよくて、セクシーで、かわいさも垣間見れる若々しい顔に見えますし、ハイレベルだと思うのですがね、、。 しかも長身だから全身うつると男らしいし。しかも、自力で明治大入ってバーテンダーしてた癖に、賞もらって卒業して芸能界スカウトされて現在。(人生までかっこいい) 男性にはどう見えているのでしょうか? 女とは見る目が違うのが面白いとびっくりしたので、率直に教えてほしいです。

  • しつこい男の対処法が知りたいです。。。

    しつこいヨーロッパの男の人に好意を持たれてしまい困っています。 交際するのを断ったら泣きながら「そのうち好きになるよ俺のこと」と言ってきたり、毎晩メールが来たり、対処法に困ってます。 こうゆうタイプです→・つねに私のことをネガティブにつぶやく。 ・負けん気がつよすぎる。 ・自分がしつこいことに自覚なし。 ・一日メールしないと自己中と言ってきて、怒ってくる。 ・私が向井理が好きなことを知ってから向井理の表情を真似した全然似ていない写メを送ってくる。 ・向井理より背が高いから自分のほうがかっこいいと思っている。 そして深夜に一方的に「どうして俺と付き合わないんだ」という責めるメールが来てどうしても付き合えないことを言うと今度は電話を鳴らしてきます。。。毎日眠れなくて体調が悪いです。。あと「俺にヤキモチやかせちゃだめ」という勘違いメールも来て気持ち悪いです。。 本人はしつこくしてるという自覚はないようです。国の違いでしょうか? このような人と疎遠になるにはどうしたらよいのでしょうか? (ちなみに無視することをやってみたら逆効果でした。私の友達に私の悪口メールをしたりしてきたので…)

  • 女性(彼女)って・・

    こんにちは 24歳男性です。一年付き合っている彼女がいます。 男女問わずお聞きします。 私の彼女は向井理がとてもすきで、毎日のようにかっこいい、やばい、付き合いたい・・・・などを連呼します。 会っているときはもちろん、メールでも寝る前に「おさむ~」とか。。。 CMが入るだけでも私そっちのけで幸せな表情をするのです。。。 そんな顔俺の前でしたことないだろってくらい。。悲しいです。 しかも最近になっては、もしお互い一般人として出会ったら付き合いたい、や 似ている人でもいいから付き合いたいと私の前で言います。 かっこいいとかならまだ全然許せます。笑って話もできます。 ただなんとなく最近はエスカレートしてきているような気がして笑って話せません。 女性はそういうものなのでしょうか。。 にしても付き合いたいはおかしくないですか?・・・ 本気で怒りたいのですが、こんな事でいちいち怒るな「子供か!」と一蹴されそうで。。。

  • お食事会の後のメールについて

    昨日なんですが彼女のいる同僚が彼女のいない自分と もう一人の同僚に気を使ってくれて食事会(合コン?)を開いてくれました。 女性は同僚の彼女の知人で3対3で全員社会人です。 当日はペットが怪我して獣医に預けてきたばかりだったため そっちが気になってしまいあまり話もできず相手の女性の方もどんな方かもよくわかりませんでした。 そんなにひどくテンション下がってたわけではないのですがどんな仕事をしているかと趣味をちょこっと聞いたぐらいであとは他の人の話に適当に相槌うってたぐらいです。ペットのことについては誰にも言いませんでした。 メールアドレスの交換もしてあるのですが こういう場合ペットのことについて触れるか触れないかも含めて 参加していた女性二人に送る無難なメールの文章はどんなものがいいでしょうか?

  • 男受けする顔とは?

    よく女性から見たかわいいと男性から見たかわいいは違うと言います。 また女性から見たかっこいいと男性から見たかっこいいも違いますよね。 女性の場合、人によってタイプはさまざまですが 「中性的な顔」の男性が好きな女性がすごく多いです 芸能人だと三浦春馬や向井理、三浦しょうへいや小池撤平みたいな感じ。 では男性からすると「どのようなタイプの女性の顔」がモテるのでしょうか? いまいちよく分かりません。 例えば新垣結衣さんや長澤まさみさんは人気がありますが 果たして一般人だったらあんなにモテるでしょうか? 身長が高いので背の低い男性からはあまりモテないだろうし、普通の男性からすると高値の花で近づけない感じがします 私的にはサエコや戸田恵梨香や市川ゆいみたいな少し猫顔の女性が男性受けする顔なのでは?と思うのですが 実際の所はどうなのでしょうか?

  • メールの話題が枯渇

    ある女性と、ネットを通じて知り合いました。 ほぼ毎日メール交換。初めて会ったのが、先月中旬。 私はその女性のことがすごく気に入りましたし、 相手も私を結構気に入ってくれたようです。 ただ、問題はその後。 最近は、メールの話題が枯渇してしまいまして。 6月最後の日曜日に電話で話をしましたが、 これが最後のコンタクトです。 今日あたり、その女性にメールしたいのですが、 どんな話題が良いでしょうか?? 因みに、7月4日に2度目のデートの予定があります。 デートでは「映画鑑賞+食事」をしたかったのですが、 時間の都合上、食事だけになりそうです。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 女から見てムカつく顔してる男性芸能人って誰かなっ?

    僕は最近、女性から見てムカつく顔してる男と、男性から見てムカつく顔してる男っていうのは違うのではないかと考えています。 男からみたら「うわ、こいつ性格悪そうな顔してるなぁ」っていうアイドルや俳優なんかを、女性たちはカッコイイと言っていることが多いからです。 こういうことを言うと、僕様ちゃんがイケメンに嫉妬してると思われそうですが、僕様ちゃんは玉木宏や妻夫木聡なんかは格好いいと想いますし、性格も良さ気なので好感を持っています。 対して、僕様ちゃんが「性格悪そうだなぁ。見てるとムカつくなぁ。」って思う一例を挙げると、関ジャニの横山裕ちゃんとか、向井理ちゃん、山本耕史ちゃん、ロンブーの淳あたりの顔つきです。でも、これらは女性にとても人気ですよね(ロンブーの淳は除く)。僕様ちゃんはそれが不思議でならないのです。女性たちと男性では、癇に障ると感じる面構えが違うのでしょうか。 よければ、女性たちがむかつく面構えをしていると感じる男性芸能人を教えてください。

  • 脈なし?

    こんにちは 以前ある女性とデートしました。 デート自体は失敗したような気もしないことはないです。 ちなみにスタバやランチカラオケ、夜景なんかをみたりしました 会話はたまに沈黙もありましたがその際は女性が鼻歌なんかも歌ってました。笑 デート後ありがとうメールをしてそのメール内に「また相手してやってください」っとメールしました。 その返信が 「お疲れさま こちらこそ今日はありがとうございました 運転も長い間ありがとう ~中略~ また休み合ったら遊びましょう おやすみなさい」 っとメールが返ってきました。絵文字は適度に入ってました。矢印の上げとかキラキラとか電球とか。 中略の所はちょっとした笑い話?です。 これは社交辞令なんですかね?それかまた遊ぼうと思ってくれてるんですかね? メール内容だけだとわからないと思いますが個人個人思う事を書き込んでください。 よろしくおねがいします

  • 好きな男子とのメール

    最近、好きな人が出来ました>< それで今悩みがあります。 仮にその人はA君とします それで友達がA君とメールしていると聞いたので A君に私とメールして良いか友達に聞いてもらいました その結果、いいよということでアドを交換しました 最初メールしたのは昨日で、最初は恥ずかしながら どういう風にメールを送ればいいのか悩み 登録よろしく~的な感じで、学校とかの話しをし A君が高校で部活続ける的な話しになったところで 頑張れーと送ったら有り難うときて、いえいえで返したら メールが途切れて終わりました。 もっとメールして盛り上がって どうにか接点見つけて徐々に距離を近づけたいのですが またメールしたら途切れてしまいそうで怖いです 私は他に男子でアド交換した人居るのですが 私から男子にメールを送ったことがないんです 変な誤解されたらなんか嫌だし 彼氏が居たときも私からはめったに送りませんでした 送るとしたら妙にマメなアド変だけですかね(w なので今回、悩んでる事は その好きな男子A君との距離を近づけるためには どのような連絡(メール)の取り方が良いのでしょう? 友達には『今日は学校お疲れ様』とか『今何してるの?』とか普通で良いんぢゃない?と言われたのですが、どう思いますか? 送ろうか送らないかで悩んでしまいます 相手に迷惑だと思われ 嫌われたら終わりですし^q^ 男性から見ても女性から見ても この件に対して意見が欲しいです>< 因みに、今度の連休にダブルデート的なものの計画を友達と立ております、私から誘うので自然な誘い方を教えてください!! .