お食事会後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 昨日のお食事会で、同僚が気を使って食事会を開いてくれました。話す時間があまりなかったため、相手の女性のことはよくわかりませんでした。メールでどんな内容に触れるべきか悩んでいます。
  • 昨日のお食事会で、ペットのことが気になって相手の女性のことをあまり知ることができませんでした。交換したメールアドレスにどんな内容のメールを送ればいいでしょうか。
  • お食事会の後、メールアドレスの交換をしましたが、どんな内容のメールを送るべきか悩んでいます。相手の女性に気を使いながら、無難なメールを送りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お食事会の後のメールについて

昨日なんですが彼女のいる同僚が彼女のいない自分と もう一人の同僚に気を使ってくれて食事会(合コン?)を開いてくれました。 女性は同僚の彼女の知人で3対3で全員社会人です。 当日はペットが怪我して獣医に預けてきたばかりだったため そっちが気になってしまいあまり話もできず相手の女性の方もどんな方かもよくわかりませんでした。 そんなにひどくテンション下がってたわけではないのですがどんな仕事をしているかと趣味をちょこっと聞いたぐらいであとは他の人の話に適当に相槌うってたぐらいです。ペットのことについては誰にも言いませんでした。 メールアドレスの交換もしてあるのですが こういう場合ペットのことについて触れるか触れないかも含めて 参加していた女性二人に送る無難なメールの文章はどんなものがいいでしょうか?

• 1222a
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodpark
回答No.2

食事会のときにペットの話を出さなかったのでしたら メールでペットの話はしない方がいいかも。 言い訳として受け止められかねませんしね。 後日談として、またの機会にでも話せばどうですか。 それから、食事後のメールですが ○○さんの知人の○○です。 この前の食事会、楽しかったです。 特に○○なんかおいしかったですよね。 以下、必要に応じて追加 例)○○さんや○○さんとは良く食事に行かれるんですか? 例)○○のおいしいお店見つけたので(○○で有名なお店があるので)、 また今度この前のメンバーで行きませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 合コンの時にでも・・・・『実は・・・・今さきほど・・ペット・・・』と会話していれば それはそれとした会話の一つの話題として提供出来た事だし、貴方自身の性格や優しさが 表現できたチャンスだったんじゃないでしょうか??もったいない事でした。 盛り下げるとかマイナスに考えた事が裏目に出たのではないでしょうか? メールでは 実はあの時はこれこれで 会話がうまく出来ずに申し訳ありませんでしたと ペットの事を素直に表現してお詫びメール+感謝メールを入れてください あなたの人間性が表現出来ると思いますよ^^ 失礼しました。

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もペットのことについて言ったほうがいいかと思ったのですが 当日女性の参加者のご家族が急に入院されて急きょメンバーの入れ替えで 遅れて参加された方がいたのでちょっと言い出しにく雰囲気でした。 ですのでもしよろしければペットについて触れない内容でのメールの文面を アドバイスいただけないでしょうか?