お食事会後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 昨日のお食事会で、同僚が気を使って食事会を開いてくれました。話す時間があまりなかったため、相手の女性のことはよくわかりませんでした。メールでどんな内容に触れるべきか悩んでいます。
  • 昨日のお食事会で、ペットのことが気になって相手の女性のことをあまり知ることができませんでした。交換したメールアドレスにどんな内容のメールを送ればいいでしょうか。
  • お食事会の後、メールアドレスの交換をしましたが、どんな内容のメールを送るべきか悩んでいます。相手の女性に気を使いながら、無難なメールを送りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お食事会の後のメールについて

昨日なんですが彼女のいる同僚が彼女のいない自分と もう一人の同僚に気を使ってくれて食事会(合コン?)を開いてくれました。 女性は同僚の彼女の知人で3対3で全員社会人です。 当日はペットが怪我して獣医に預けてきたばかりだったため そっちが気になってしまいあまり話もできず相手の女性の方もどんな方かもよくわかりませんでした。 そんなにひどくテンション下がってたわけではないのですがどんな仕事をしているかと趣味をちょこっと聞いたぐらいであとは他の人の話に適当に相槌うってたぐらいです。ペットのことについては誰にも言いませんでした。 メールアドレスの交換もしてあるのですが こういう場合ペットのことについて触れるか触れないかも含めて 参加していた女性二人に送る無難なメールの文章はどんなものがいいでしょうか?

  • 1222a
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

食事会のときにペットの話を出さなかったのでしたら メールでペットの話はしない方がいいかも。 言い訳として受け止められかねませんしね。 後日談として、またの機会にでも話せばどうですか。 それから、食事後のメールですが ○○さんの知人の○○です。 この前の食事会、楽しかったです。 特に○○なんかおいしかったですよね。 以下、必要に応じて追加 例)○○さんや○○さんとは良く食事に行かれるんですか? 例)○○のおいしいお店見つけたので(○○で有名なお店があるので)、 また今度この前のメンバーで行きませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 合コンの時にでも・・・・『実は・・・・今さきほど・・ペット・・・』と会話していれば それはそれとした会話の一つの話題として提供出来た事だし、貴方自身の性格や優しさが 表現できたチャンスだったんじゃないでしょうか??もったいない事でした。 盛り下げるとかマイナスに考えた事が裏目に出たのではないでしょうか? メールでは 実はあの時はこれこれで 会話がうまく出来ずに申し訳ありませんでしたと ペットの事を素直に表現してお詫びメール+感謝メールを入れてください あなたの人間性が表現出来ると思いますよ^^ 失礼しました。

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もペットのことについて言ったほうがいいかと思ったのですが 当日女性の参加者のご家族が急に入院されて急きょメンバーの入れ替えで 遅れて参加された方がいたのでちょっと言い出しにく雰囲気でした。 ですのでもしよろしければペットについて触れない内容でのメールの文面を アドバイスいただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。

    先日、合コンして気になる彼がいました。 3対3の合コンで全員とメアド交換しました。次の日に彼からメールがきたのですが、彼から女性陣への送信内容は全員一緒でした。 この時点で彼は私に興味が無いのだと感じました。 やはり、興味を持ってもらうためにメールしようと思うのですが、合コンして1週間以内にメールしたら彼にウザいと思われるでしょうか? どうして良いかわからず投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 合コン後にメールで食事に誘ったら・・・

    合コンで知り合った女性に、2回目のメールで『一緒に食事に行きませんか?』とメールをしました。その返答は、『2対2でよかったら是非行きたいです』といった内容でした。これって脈なしってことですか。 もう少し、メールを繰り返してから誘った方が良かったんですかね? 教えてください。

  • どんなメール送ればいいんですかね?

    会社の先輩が開いてくれた合コンがありました。 男は4の女3です。(先輩は既婚者で実質は3対3) 女性の年齢は自分と同い年(23歳)が1人で、あとの2人は年上(26歳)です。 自分はその合コンで同い年の子が気になったんですけど、その子の事で悩んでます。 合コンが始まって1時間ぐらいしたら、気になってた女の子が席を外した時に、年上の女性の人達から僕ら男全員に「あの子の事を本気で気になった人居ない?」と言われました。他の同僚はその気がなくて、僕1人が気があると答えました。 自分が何で?と聞き返すと、「あの子今まで付き合った子が居なくて最初に付き合う人は絶対に真面目な人がいいんだよ」と言われました。年上の人達が頑張って彼氏を見つけてあげたいって感じでした。 (ちなみに僕も今まで付き合った事はありません・・・。) そこでその女性が話し始めて、「あなただったらいい人そうだから頑張ってあの子をその気にさせて!」と言われました。 僕はもちろん頑張ります!と答えたんですけど、他の人がこっそり気になる子に話を聞いてみたら「いい人だけど・・・」というかいとうだったらしいです。 それでそんな話をしながら合コンは進んで行き、みんなでバーべキュでもしよう!なんて事も話しながら一次会は終わりました。 その後はカラオケに行き、いちお番号も交換(他の人もだけど)してくれたし話もしました。結局その後はカラオケの途中だったけど、明日が仕事のだったのでその子は帰りました。 自分はカラオケが終わったその夜にすぐメールも送りました。返信も早くは返ってきたんですけど、やっぱり社交辞令ですかね? ここで気になるのは、第一印象で無理と思った相手はもう無理なんですかね? ただ、あきらめたくはないのでメールを送ってみようとは思うんですけど、どんなメールを送るのがいいんですかね?あと、「一日一回は返信来なくてもメール送りなよ!」と年上の女性にも言われました。ただ、カラオケの時もそこまで深い話はしてないんでネタがなくて・・・。 恥ずかしい話しながらいつもいつも番号交換などはするのですが、そこから先がなかなか続きません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 男性です。合コンの後2人で食事に行きます。

    合コンの最中、直接連絡先を教えてもらえました。 (1) 合コンの最中に食事に行きたいと誘ったらOKでした  (2) 念の為後日メールしてもOKでした。 (3) メールは当日に返ってきます。 (4) ○日と○日を指定したら都合悪いから○日○日はどうですか?と返信がありました。 女性からみて脈はどうですか? 宜しくお願いします。

  • 合コン後に女性から予想外のメールが来て、理解に苦しんでます

    女性の心理が良く分かりません。 先日、3対3で合コンしました。メールアドレスは全員と交換しましたが、その後特段やり取りはありませんでした。 1週間後、ある女性から「Y君と遊びに行ってきたよ。楽しかった(^^)」 という内容のメールが送られてきました。 別に僕に報告する必要もないのに、なんでわざわざメールしてくるんでしょうか? 僕にその気(アプローチする気持ち)があると理解してよいのでしょうか?また、仮にそうだとしても、他の男と遊びに行きました的なメールを送るっていうのもいまいち理解できません。 ちなみにその女の子とは合コン中、あまり話していません。 どうも女性心理が解せないので、誰かアドバイスをお願いします。

  • 合コン後のメール

    28歳♂です。先日、知人の紹介で3:3で合コンしました。 女性陣は会社の同僚。男性幹事は元、その会社に勤務していました。 自然とその会社話も出て、私ともう1人の♂はチンプンカンプン状態。 でも、知らない世界の話なので聞いている分には楽しかったです。 皆さん可愛らしく楽しい方でしたが、気になる子が1人できました。 終了前に、全員でメアド交換をして 翌日に女性側全員Toで”お疲れ様でしたメール”を送信しました。 (同日夜に全員返信ありました) 男性陣は全員一致で楽しかったという意見。 女性幹事も楽しかったということで、 現在は女性幹事が女性陣側の残る2人の反応を聞いて、 OKだったらもう一度皆で飲むよう調整中だそうです。 そこで相談があります。 気になった子だけにメールしてもっと親しくなろうと思いますが、それはNGでしょうか? また皆で会うなら、女性陣皆とメールした方が良いですかね? また、メールの頻度ってどうなんでしょ? 数日おきくらいが良いのでしょうか? ご意見、なんでもお待ちしていますm(__)m

  • 食事に誘いたいです。

    つい最近合コンをしました。 そこで気になる子がいて、その子とその場では結構しゃべりました。 合コンの翌日に、気になった子に「また遊ぼうね」とメールを送ったら、「また遊ぼう」と返してくれました。 そこで、出来れば二人で食事にでも誘いたいのですが、合コンの次にいきなり二人でご飯に誘ったら女性としてはどんな気持ちなんでしょうか?? やはりもう一度くらい皆で遊んで(来てくれればの話ですが・・・)その後二人で誘う方がいいのでしょうか?? その子は結構明るい子で、合コンでも他の人とも楽しそうにしゃべっていました。メールも先にあげたやり取りのみです。 僕は、今まで一人の人とずいぶん長いこと付き合っていました。なので、合コンも2回目で、女の子を誘うなんて経験がほとんどありません。今回の子は、本気でがんばりたいと思っているので、情けない話ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メールで食事に誘おうと思ってます。

    メールで食事に誘おうと思ってます。 先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思ってます。 今、ある観光名所の話をしてて、「行って見たいな」って返事がきました。 ダメ元で 「じゃあ、行こうよ(笑)てか、今度食事にでも行きませんか?」って送ろうと思うのですが変でしょうか? アドバイスお願い致します。