• 締切済み

内職って

内職をしたいと、思っているのですが、どこに問い合わせをしたらいいか?よくインターネットとかでも在宅ワークとかって言って載っていますが、なんか怖くて。。。地域の機関に申し込めばいいらしいのですが、どこに問い合わせたらいいのですか?

みんなの回答

• kyoukoyo
回答No.3

在宅ワークてそういうイメージが大きいですよね。よく知らないから不安なんです。株式会社だとある程度信頼があると思います。調べてみると結構いいのもありますよ。ほとんどがやっている割にあまりよくないですが。

• namadeko
回答No.2

私の場合は市役所に電話して「内職を紹介してほしいんですが」と聞いたら 「週に2回内職相談をしているのでその日に来てください」と言われ 直接行って2件紹介してもらい その場で会社に電話してもらい すぐ面接に行き 次の日から仕事をもらいました 

noname#10086
noname#10086
回答No.1

お住まいが分からないので、ここですといった回答は 無理ですが、地方自治体で斡旋してますので、 問い合わせてみてはいかがでしょう。 ただし、仕事内容は選べません。(箱を開けてのお楽み) 月1~2万程度にしかなりませんよ。 下記は区内の場合。

参考URL:
http://www.hw-shibuya.go.jp/kaigo/kaigo6.html