kyoukoyoのプロフィール

@kyoukoyo kyoukoyo
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/14
  • 内職って

    内職をしたいと、思っているのですが、どこに問い合わせをしたらいいか?よくインターネットとかでも在宅ワークとかって言って載っていますが、なんか怖くて。。。地域の機関に申し込めばいいらしいのですが、どこに問い合わせたらいいのですか?

  • 介護が必要な親がいる場合の就職

     まず私は大学3年生です 父親は数年前他界し母親と二人暮しでした 最近、母のリウマチが悪化し、立ったり、手を使ったりすることが出来ない状態になり。治療の為入院しています。 近く首の骨の手術があるのですが、リハビリやなんだでも最低1年はかかる しかも、良くて何とか自分でトイレにいける程度の回復だそうで 自分が家を出るという選択肢は取れそうに無いです。   すると自然と職場も限定されますし。 何より会社としてはそんな限定条件のかかった人間は採りずらいでしょう。 もし入れたとしても、親の介護や面倒でそれほど長く残れないような人間は同僚と比べても出世や立場に響くのでは...... と不安に考えています。 加えて、私の学科自体が多忙で毎日遅くまで 先生によっては終電付近、早くても6-7時終わりと 学校で行う就職説明会も禄に出れない環境ですし。 学校は俺等の学科の人間を潰す気か?と問いただしたくなるほど 個別で活動するにも、まともな時間すらありません。 ましてや、自分はいま実家で一人暮らし、往復3時間弱かかる所で自炊し、土日には病院に行くという環境のため。 人以上に時間がない状態です。 しかも、大事な就職活動の時期に親の事もあり時間が取れそうにない為不安で仕方がありません。   有利不利でいえば間違いなく不利でしょうけど どの程度就職に不利な事が出てくるのでしょうか? 聞くのは怖いですが、聞かないで不安に押しつぶされるよりも マシだと思い質問させていただきました

  • もうだめ。思いを激白、長文愚痴

    何を甘ったれたことを!とお思いになる質問かもしれませんがその点どうかお許し下さい。私はあと数ヶ月で23になる男です。新卒で入社し、同時に都内で一人暮らしを始めましたが、その会社を辞めるべきか悩んでます。仕事内容は、サーバーの運用監視ですが、ド素人のため何もできない状態で5ヶ月が過ぎ去ろうとしています。 自分の会社は人材アウトソーシング(?)的な会社で、早い話が派遣みたいなものです。なので、3ヶ月、半年、長くて一年二年で職場が変わるのですが、先日、今の職場が今年いっぱいと言われ、これを機に会社を辞めてしまおうかと考え始めました。最大の理由は、自分が外国育ちなせいもあって勉強する事が大の苦手なのと、人の役に立っているのか実感できない機械(システム)に興味が薄れてきたからです。 自分は57歳男性の、寡黙な技術者と2人きりで、年齢が離れているせいもありそんなに会話せず、一週間の会話量を時間にしても30分あるかないかくらいだと思います。なので、入社当時から比べると自分のコミュニケーション力、ヒューマンスキル、やる気はがた落ちの一途。派遣なので自分の会社の人は同期数名とその57歳の人以外あまり知らないため、先輩なんてのはいません。現場に出てからずっと孤独です。何かに隔離されてる気分です。大学時代から急転、趣味の時間、大切な友人、自分という人間性、掛け替えのない家族を自分の容易な進路決定で失い、給料をもらいながら目的もなく孤独に生活している自分が馬鹿みたいです。 まだまだ言いたいことはありますが、800字超えるんであとは回答のお礼の時に述べようと思います。で、辞めてから何をするのかというと、在宅ビジネスと深夜バイトで生計を立てようかと思ってます。将来的にはやはり手に職がないと不安なので、今のところは医療系というかマッサージ師なんかに興味があります。こんな俺に何か物言いください。