• ベストアンサー

内職について。

在宅ワーク(内職)をしたいのですが、以前テレビでポッケットティッシュの中にお店のチラシを入れていく内職をやっている方がいたのですがこのような内職を見つけるにはどのようなところに尋ねればよいのでしょうか?

• rikuna
  • お礼率60% (117/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

地元の役所、もしくはハローワークに問い合わせてください。内職で注意する点は以下。 1、加工するに際し、道具を買わされる。 2、失敗の際、弁償させられる。 3、仕事に内容がきちんと説明されない。 この場合は止めましょう。 1時間当りでの時給はおよそ400円からでしょう。 材料が運ばれ、仕上げ後、引き取りなのか説明はきちんと受けましょう。 うちの会社でも内職さんを雇ってます。