• ベストアンサー

目の病気?

16歳学生です。 右目の視野で 一部分見えない所があります。 見えない、というかモザイクが かかったような感じです。 日常生活に支障はないし、 本当にほんの一部分だけが 見えないだけです。 この状態になって 一ヶ月もたってないのですが、 これはすぐに 治るものなのでしょうか。 パソコン等で 色々調べてみましたが、 いまいちよく分からなくて…。 眼科に行くべきですか? あと、私は近視で 右目の視力がわるいのですが、 それは関係ありますか? 回答、お願いします。 こんなことは 初めてなので困っています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikuru-a
回答No.1

人間の目には盲点があるので、見えない部位があるにはあるのですが、どこが見えないかを言葉で説明するのは難しいです。 早く眼科を受診してください。手遅れになることもありますから。

mikann8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、手遅れになる前に眼科に行こうと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 日常生活に差し支えのない位置から 欠けて来る病気もありますので まずは眼科で見てもらってくださいね

mikann8
質問者

お礼

本当一部分だけが欠けただけなのですが、心配になってきたので近いうちに眼科に行こうと思います。回答ありがとうございました!