• ベストアンサー

内径までギリギリ印刷できるBDとDVD探してます

BD-RとDVD-Rですが、 プリンタで印刷したいので ホワイトプリンタブルのもので、 内径ギリギリまでめいいっぱい印刷できるメディアを探しています。 内径というのは内側の円のことです。 ご存知でしたら、型番や売っているネットショップのページを教えて下さい。 安いとありがたいです。高くても教えて下さい。 内側ギリギリまで印刷できないメディアはよく見かけます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私はDVDしかもっていないのでそっちしか回答できませんが、 太陽誘電の DR47WKY50BN を使っていますよ。 ほぼ内側ぎりぎりまで印刷できます。 品番が違いますけど一層ではなく二層のDVDもラインナップが ありますよ。 家電量販店の店頭ではよく見かけるので一度みにいかれてみては いかがでしょう。 あと、おそらくですが品番が同じなのに製造時期の違いか何かで 印刷領域が内側ぎりぎりまで無い商品があったような気がするので 気をつけてください。

joker1
質問者

お礼

分かりました。詳しくありがとうございます。 このあとの方々、さらなる情報をお待ちしています。