• ベストアンサー

左遷人事 このまま続ける未来が見えない

泥水を飲み、会社のために努力してきました。 ただ損な立ち回りをすることも。 私は都合のいい人材のようで左遷人事が決まりました。 これ以上会社に尽くせる気がしません。 遠距離の彼がいます。 彼は社会人一年目のため、まだ結婚できる自信が無いと 言います。 新しい部署は身体的にもキツいのは彼もわかってます。 結婚はやめたほうがいいのでしょうか? 辛いです。 どうしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

クビにならないだけマシじゃないかな。 私も 会社のためにかなり?成果を出してました。 が・・・・損な立ち回りばかりです。 都合が良い人材なんでしょうね。 所詮 会社の歯車の1つなんだよね。 後は要領よすぎってヤツで、要領悪くて遅くまで 仕事をしている=頑張っている と見られる傾向が あるみたいで・・・・^^; なので今は 必要最低限しかやらなくなりました。 貰う給料の額は同じなんで^^; 頑張ったって結局上司に気に入られなきゃそれまでなんだよね。 必要以上に頑張らない。 プライベートを楽しむ って感じに思えば良いんじゃない? 後は 新しい部署?に行くなら 新たな人脈を確保すると 思ってみてはどうかな。 お互いがんばりましょう^^

その他の回答 (1)

回答No.1

>えーとですねえ  自己都合退職  転勤  左遷人事  懲戒解雇  何でも経験済み  でー  頑張りなさいよ!  転んでも只では起きないぞ!  の精神が大事ですが・・  私のQ&Aを読んで対応を決めたら  良いと思いまーす!