元彼との関係を修復したい!彼と別れた理由や連絡方法について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を修復したいと思っていますが、彼の主張や仕事の忙しさが原因で彼から別れを告げられました。しかし、まだ彼のことが好きで戻ってきてほしいと思っています。彼は申し訳なさそうに謝ってきましたが、私はどう行動すべきでしょうか?連絡は我慢して取らないほうがいいのでしょうか?男性は押して引かれるのが弱いと言われますが、そうなのでしょうか?
  • 彼との関係が修復されることを望んでいますが、彼の主張や仕事の忙しさが別れの原因でした。しかし、私はまだ彼のことが好きで戻ってきてほしいと思っています。彼は謝罪しましたが、どうすればいいでしょうか?連絡は我慢して取らないほうがいいのでしょうか?男性は押して引かれるのが弱いと言われますが、本当でしょうか?
  • 別れた彼との関係を修復したいと思っています。彼の主張や仕事の忙しさが原因で別れましたが、私はまだ彼のことが好きです。彼は申し訳なさそうに謝ってきましたが、私はどうすればいいでしょうか?連絡は我慢して取らないほうがいいのでしょうか?男性は押して引かれるのが弱いと言われますが、本当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したいです。。

彼と1週間前に別れました。 原因は彼の主張や仕事が忙しいので、 私に優しくできないという彼の理由です。 だから私から別れを告げました。 しかし、私はまだ彼の事が好きで戻ってきてきて 欲しいと思ってしまいます。 彼はこんな理由で別れるのは本当に申し訳ないし すごく謝ってきました。 別れ際はわたしが泣いてしまったのですが、嫌な 別れかたではありませんでした。 連絡もとって大丈夫と言われたのですが、ここは私 が我慢して連絡を取らない方がいいのでしょうか? よく、男の人は押して引かれるのが弱いといいますが どうなのでしょうか? 彼と付き合った月日は3カ月です。 彼は30代です。 アドバイス頂けたら幸いです。

• m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo0573
回答No.3

私も1ヶ月前に同じような理由で別れました。 私は29歳、彼は33歳です。半年付き合いましたが、彼の仕事が忙しく、2ヶ月会えない事もありました。彼本人もこんなに仕事が落ち着かないとは思わなかったようです。そして先日、私の事を考える余裕がない、仕事に集中したいという理由で別れを告げられました。私は仕事の邪魔をしたくなかったかったので会う事はもちろん、普段からメールも電話も控えていたのですが、その気持ちが、彼はとても申し訳なく、逆に負担になってるようでした。仕事に集中してもらいたいので、別れてからは連絡を一切していません。しかし、私は今でも彼が好きです。彼の仕事が6月頃になったら落ち着くと思うので、自分の気持ちをもう一度伝えたいと思っています。 m3iiさんも嫌いになって別れたわけではないのですから落ち着いたら連絡をとってみてはいかがですか? お互い後悔のないように頑張りましょう!

m3ii
質問者

お礼

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 仕事が原因で別れてしまうことってあるんですね。 やはり連絡を一度取らないで冷静に考えたほうがいいのですね。 回答ありがとうございました。 ryo0573さんも彼と戻れることを祈っております。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

noname#190515
noname#190515
回答No.2

1ヶ月くらいしてから、メールを送ればどうですか? タイトル=>「お元気!(^^)/」 本文=>「あれから、1ヶ月たつけど、体壊していない? ちゃんとご飯食べてる?・・・・」 といった感じで、彼の体を気遣ったメールを送るのも作戦の1つです。

m3ii
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ございませんでした。 彼の体調の心配のメールだとあつかましくなくていいかもですよね。 参考にさせていただきます(^^) 回答ありがとうございました。

• Kuroisuto
回答No.1

オッサンです。 >原因は彼の主張や仕事が忙しいので、私に優しくできない> 「忙しいから優しく出来ずに別れた」のに連絡してもokなんて、そりゃぁセフレですなぁ。 押して引いて、駆け引きして楽しむならいいけど、すでに駆け引き出来ていない・・・・

m3ii
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうし訳ございませんでした。 駆け引きできていないですよね。。 もう一度、冷静に考えたいと思います。 回答ありがとうございました。