元彼との関係を修復したい!彼と別れた理由や連絡方法について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を修復したいと思っていますが、彼の主張や仕事の忙しさが原因で彼から別れを告げられました。しかし、まだ彼のことが好きで戻ってきてほしいと思っています。彼は申し訳なさそうに謝ってきましたが、私はどう行動すべきでしょうか?連絡は我慢して取らないほうがいいのでしょうか?男性は押して引かれるのが弱いと言われますが、そうなのでしょうか?
  • 彼との関係が修復されることを望んでいますが、彼の主張や仕事の忙しさが別れの原因でした。しかし、私はまだ彼のことが好きで戻ってきてほしいと思っています。彼は謝罪しましたが、どうすればいいでしょうか?連絡は我慢して取らないほうがいいのでしょうか?男性は押して引かれるのが弱いと言われますが、本当でしょうか?
  • 別れた彼との関係を修復したいと思っています。彼の主張や仕事の忙しさが原因で別れましたが、私はまだ彼のことが好きです。彼は申し訳なさそうに謝ってきましたが、私はどうすればいいでしょうか?連絡は我慢して取らないほうがいいのでしょうか?男性は押して引かれるのが弱いと言われますが、本当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したいです。。

彼と1週間前に別れました。 原因は彼の主張や仕事が忙しいので、 私に優しくできないという彼の理由です。 だから私から別れを告げました。 しかし、私はまだ彼の事が好きで戻ってきてきて 欲しいと思ってしまいます。 彼はこんな理由で別れるのは本当に申し訳ないし すごく謝ってきました。 別れ際はわたしが泣いてしまったのですが、嫌な 別れかたではありませんでした。 連絡もとって大丈夫と言われたのですが、ここは私 が我慢して連絡を取らない方がいいのでしょうか? よく、男の人は押して引かれるのが弱いといいますが どうなのでしょうか? 彼と付き合った月日は3カ月です。 彼は30代です。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo0573
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私も1ヶ月前に同じような理由で別れました。 私は29歳、彼は33歳です。半年付き合いましたが、彼の仕事が忙しく、2ヶ月会えない事もありました。彼本人もこんなに仕事が落ち着かないとは思わなかったようです。そして先日、私の事を考える余裕がない、仕事に集中したいという理由で別れを告げられました。私は仕事の邪魔をしたくなかったかったので会う事はもちろん、普段からメールも電話も控えていたのですが、その気持ちが、彼はとても申し訳なく、逆に負担になってるようでした。仕事に集中してもらいたいので、別れてからは連絡を一切していません。しかし、私は今でも彼が好きです。彼の仕事が6月頃になったら落ち着くと思うので、自分の気持ちをもう一度伝えたいと思っています。 m3iiさんも嫌いになって別れたわけではないのですから落ち着いたら連絡をとってみてはいかがですか? お互い後悔のないように頑張りましょう!

m3ii
質問者

お礼

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 仕事が原因で別れてしまうことってあるんですね。 やはり連絡を一度取らないで冷静に考えたほうがいいのですね。 回答ありがとうございました。 ryo0573さんも彼と戻れることを祈っております。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (2)

noname#190515
noname#190515
回答No.2

1ヶ月くらいしてから、メールを送ればどうですか? タイトル=>「お元気!(^^)/」 本文=>「あれから、1ヶ月たつけど、体壊していない? ちゃんとご飯食べてる?・・・・」 といった感じで、彼の体を気遣ったメールを送るのも作戦の1つです。

m3ii
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ございませんでした。 彼の体調の心配のメールだとあつかましくなくていいかもですよね。 参考にさせていただきます(^^) 回答ありがとうございました。

  • Kuroisuto
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

オッサンです。 >原因は彼の主張や仕事が忙しいので、私に優しくできない> 「忙しいから優しく出来ずに別れた」のに連絡してもokなんて、そりゃぁセフレですなぁ。 押して引いて、駆け引きして楽しむならいいけど、すでに駆け引き出来ていない・・・・

m3ii
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうし訳ございませんでした。 駆け引きできていないですよね。。 もう一度、冷静に考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません・・・

    私は20代前半で、元彼は20代後半。 元カレからの連絡で困っています… 私は3ヶ月前に5年8ヶ月お付き合いした元カレに別れを告げました。 別れの原因は私に気になる人ができてしまったから。その人とは知り合って2週間しか知り合ってなかったのですが、私も別れる何ヶ月も前から元カレに対して男としてみれなかったので別れを告げました。元カレからしたら突然の別れで当然納得もしてくれなかったですが、受け止めてくれました。 しかし元カレから別れてから何回か連絡(メール)がきています。はじめは「幸せになってくれ」ときましたが、次は「30の後半になっても結婚してなかったら拾ってやるよ」とメールがありました。つい前にあったメールでは「電話したい」と言ってきます。正直、迷惑です。私もバイトが忙しくて、そんな余裕もないですし、次の恋にむかっていきたいのです。別れたときには相手が傷つくと思って「気になる人はいない」とは言いませんでした。それがやっぱりいけなかったのでしょうか? 元カレからの連絡に対してすべて私は「私を完全に忘れるまでは連絡してこないで」と言いました。やはり無視が一番いいでしょうか?しかし連絡をとらずにいると、ますますエスカレートしてきそうで… どうするべきか教えていただけませんか?

  • これは礼儀?よく分かりません。

    こんにちは。 先日六ヶ月付き合った彼に振られました。 別れの理由は彼の女友達のことと彼自身の就活が大変ということ、好きかわからなくなったことでした。 別れ際に彼に サークルのことなどで悩みがあったらいつでも聞くよ と言われ、私も彼の就活が大変だったら話聞くよと言いました。また、就活終わって会いたくなったらお互い連絡したらいいと思うと彼は言っていました。 一週間ほど前、彼から電話がありましたが、私は忙しく気付かずにでれませんでした。そのご、その旨メールしたら どうしてるか気になったから連絡したと言われました。 別れ際の彼の言動やこの前の連絡など、私は少し期待してしまいます。私はまだ彼が好きなので機会があればやり直したいと思っています。 だけどこのまま戻っても同じことを繰り返すだけだと思うので、今悪かったなぁと思うところを変えようとしています。 上のような彼の言動とかって礼儀のようなものなんですか?よくわかりません。 乱文失礼いたします。

  • 別れたあとの男性の気持ちについて(長文です)

    月曜日に、9ヵ月付き合っていた彼から別れを告げられました。 私は19歳で定時制の高校生、彼は20歳で就職してる社会人です。 別れの理由は ・私がバイトをしてないからどこにいくのにも私の分も払わなければならなくて、転勤先での生活もあるから出費が負担。 ・彼は転勤していて、帰ってくるのにもお金かかるし、仕事終わりに二時間かけて帰るのがしんどい ・本当は帰りたくないと言いたいけど、ただでさえ2週間に1度しか会えなくて(転勤前は毎週末会ってました)私に寂しい思いさせるのに、会えなかったら更に寂しくさせてしまうし、自分も会いたいから帰ってた。けど、あと半年間(転勤が終わるまで)この生活を続けるのは辛い。 ・私の性格(若干短気なところ)を直したくても、下手しい直らんかもしれないし、それによって私に負担かけたくない。 まだまだ、ありますが主な理由は以上でした。 理由を聞いて、私が悪かったと心底思いました。 彼に甘えてしまってた部分が、多々あったと思うし、彼が耐えてることに9ヶ月間、私は気づけなくて…その上、自己主張しかできなくて。 彼自身も、私が初めての彼女だったので、言い出せない部分とかもあったのだと思います。 別れたのは彼と会ってた次の日なのですが、会ってた日の夜別れたあとに、私が些細なことで怒ってしまい今までにないくらい派手な言い合いを日付跨いでまでしてました。結果、その日の昼にフラれました。 前日まで、普通に過ごしていてゲームやCDも、貸してくれたりしていたので、前日には別れは考えてなかったように思います。こうしてしまったのは私が悪いと言うこともわかってます。 彼には、自分も私とくだらないことで笑い合いたいから、友達に戻ろうと言われました。 けど、LINEは普通に既読無視されるようになったし、まだ好きな私にはそれが辛くて…それ以降、私から彼に連絡することも、彼から私に連絡して来ることもなくなりました。 戻れることなら戻りたいですが、今の私やったら同じことを繰り返すだろうと思っているので、今すぐどうしたいとかはありません。 ただ、別れ際に「もう好きって気持ちも薄れてきてる」って言われたことと「可能性は10%あるかないか」付き合ってたときに「別れたら1週間で吹っ切れる」と言っていたことがずっと心に引っ掛かってて… 別れてるのだから、彼が誰を好きになろうと、誰と付き合おうと関係ないのに、やっぱりそれが嫌で…前向こうとしても中々気持ちがついていかない状態です。 私自身は、今まで別れたら2ヶ月ほどで次の彼氏を作ったり、別れた直後は自傷行為をしてしまったりと言うのを繰り返していたのですが、今回付き合った彼は、私にとっては今までの人と違ったので、異性との遊びに走ったり自傷したりと言うことは、彼が今までの人らと同じだったと認めてしまう気がしてしてません。 別れ際は、少ししつこくしてしまったのと「好きだから、三ヶ月で変わって見せる。そしてまた告るから」と変な宣戦布告してしまった事も後悔しています…。 別れたあとって、男性はどういった気持ちになるんでしょうか? 寂しいとか切ないとか思わないし、1週間で吹っ切れてしまうのでしょうか? 可能性が現段階で10%あるかないかの状態で、私が仮に変わっても、彼は私を見てくれると思いますか? 自分のために変わりたいってのももちろんありますが、一番は彼が好きだから変わりたいって思ってます。 支離滅裂で申し訳ありません。 男性の方の意見聞けたら嬉しいです。 もちろん、同じような状況を経験なさった女性の方の意見も大歓迎です。

  • 元彼とよりを戻したい。

    つい先日、彼と別れました。 理由は「相手の仕事が忙しいから」です。 精神的に参っているようで、自分のためにも私のためにも別れようと言うことだそうです。 「お前におれはもったいない」「もっと他のいい男をさがせ」 といわれたのですが、そんなこといきなり言われても無理です。 でも、びっくりしたのが別れを告げられたからのに全く悲しくないと言うことです。何回か別れたことがあるので、また冷静になれば戻ってくるだろうと思っています。それになんとなくですが、彼とはなにか切っても切れない縁があるような気がします。感ですが。 連絡も取ろうと思えばとれるし、遠いですが会おうとおもえば会えます。 別れ際に「じゃあ、今の精神状態がよくなったときに迎えにきてくれたらいいよ、待ってる」と言ったら「考えてみろ、そのとき俺に彼女がいたらどうするの?つらいのはお前」と言われました。 必死に引き留めようとしましたがやっぱり無理でした。 私はあきらめて別れ 「ホントにふっちゃうの?後悔するよ。」「また落ち着いたら連絡するね。その時は彼氏ができてるはずだよ」とメールを送りました。 でもその前に「彼氏ができたら連絡してもいいけど、その前に連絡してきたらあきれちゃうよ?」と言われました。これはあきれる分類にはいるんですか? あと一様、一ヶ月後にまだ好きだったら連絡するとだけ言っておきました。 この場合復縁することは可能なのでしょうか?

  • 別れた彼との関係

    彼からの別れの理由は唐突でした。前日も彼から連絡があり 新学年ということでバタバタしていましたが、うまくやっていたと思っていました。 理由は、ずっと続くと思ったから 嫌いなわけではない、急に思ったというものでした。 2ヶ月経ったいま本当の原因を聞いてみたら天のお告げと言われた… 2ヶ月経ってだいぶ立ち直りました。 しかし、スッキリしないところもあります。 また彼はこれからも仲良くしていきたいそうです。別れにあたって彼になにかひどいことを言われた訳ではありません。 別れてよかった?ときいたら わからないと言われました。 どうやって納得すればいいのでしょうか?

  • 元彼との復縁

    20代女性です。 1年半前に付き合った男性(20代)がいます。 まず、別れて半年後に連絡がきて 「今付き合ってる人がいるけど、(私のことが)忘れられない。また付き合って欲しい」と言われました。 そのときは、「付き合ってる人と別れたら、また連絡して。ただ、相手と別れても付き合うかはわからない」と伝え、 彼は「すぐには別れられない(理由は付き合ってる相手が精神的に不安定な子だからすぐに別れられそうにない)」ということだったので、一時的な気の迷いや浮気相手にされるのかなと思い 「待てない」と言ってその時は話が流れました。 しかし、最近になってまた連絡がきて、「まだ忘れられないから彼女と別れた。一度会って欲しい」 という内容でした。 彼とは3ヶ月付き合ったんですが、付き合ってすぐから半同棲状態で仲良くしていました。 別れた理由は、 ・彼が頼り甲斐がない気がした(特に理由はないけど草食系のような弱い感じです。) ・口臭 ・SEXがあまり良くなかった(ただ3ヶ月のうち1回だけです。その後は断っていました。) この3つで私から別れました。 これ以外は気も合うし、真面目で、優しく問題ありませんでした。 別れたあとに、別れの理由はもう少し改善とかできたんじゃないかとか、私の我慢が足りないんじゃないかなど考えていました。 (彼には別れの理由は「好きかわからなくなった」と伝え、本当の理由は伝えてありません。) こんな場合、復縁してもいいでしょうか? とりあえず彼と会い、もう一度好きになれるか友達として付き合い、恋人として付き合えそうならお試し期間を作りお互いにちゃんと付き合っていけるのか確認と、別れの理由を2人で改善できるかなど様子をみるのもいいのかなと今は考えています。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    25歳男です。 女性の方にお聞きしたいのですが、 1週間ほど前、別れた彼女(年同じ)と復縁しました。 そもそもの別れた原因ですが 彼女が他の男性(会社の先輩)を好きになり、 僕への好きという気持ちが薄れていったからだと聞いています。 色々話し合いましたが、 最終的に僕から身を引く形で別れました。 彼女とは7年ほど付き合っていましたが、 付き合っていた期間、彼女は僕へ一途に向き合ってくれていましたし、 まさか別れることになるとは考えてもいなかったです。 彼女は僕と別れたあと、 すぐにその好きになった男と付き合いました。 彼女と別れてからは僕自身、 始めは相当落ち込みましたが、自分の悪かったところを見直し、 新しい恋へ進もうと動き出していました。 そんな矢先の出来事です。(別れてから1ヶ月ほど) 別れてから一切連絡をとっていなかった彼女から突然連絡がきて 戻りたいと言われました。 正直驚きました。 彼女は優柔不断な性格で、中々1人で物事が決断出来ない性格だったからです。 まさかこんなに早く連絡がくるとは思いませんでした。 あとあと聞いた話では、その日の夢に僕が出てきたらしく、 咄嗟に友達と連絡を取り、その友達に背中を押してもらったのだとか。 彼女は相当後悔していたのか、 「戻れるなら何でもする」位のことも言っていました。 僕としても、 まだ彼女のことは好きな気持ちはあったので復縁を承諾しました。 彼女からは 「本当に都合の良すぎることだけど、僕がいないと生きていけない」とまで言われました。 向こうの男を好きでなくなった理由を聞くと、 「付き合っていた1ヶ月間、事あるごとに相手の男と僕とを比べてしまい、 そのうちに相手の男への気持ちが冷めていった、その男とは相性もよくないと感じた」 とのことでした。 一方で相手の男は彼女のことを溺愛らしく、そこにも引いてしまったようです。 ただ、この時はまだ彼女は相手の男とは別れていませんでした。 なぜ僕の所に先に来たのか理由を聞くと、 僕と一緒でないと別れ際に言いくるめられてしまいそうで怖かったと言っていました。 しかし、 そんなこんなで復縁から1週間が経ってからのことです。 彼女は僕と別れている間付き合っていた男とギクシャクした関係が続いているらしく、 その男からの連絡に悩まされているようでした。 彼女はまだその男には、僕と付き合っていることは伝えておらず、 その男からの連絡も基本返信はしていないようですが、 僕がブロックしてくれと頼んでも、 「相手が可哀想、キレられたら怖い」という理由で中々応じてくれません。 さらに、「心が荒みすぎているから土日のどちらかは一人で家でボーっとしたい」 などとも言っています。相当メンタルやられているようです。 長々と失礼しました。 ここで質問なのですが、 彼女が何を考えているのかがわかりません。 とりあえず今は、彼女の意見を尊重しそっとしておいていますが、 これから僕はどう彼女と接してやれば良いのでしょうか。

  • 信じて待つということ

    彼と連絡を取らず1週間たちました。 1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり 気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。 落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。 その時、別れではない?と確認しました。 すると、それはない!!と返信があったので 本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので) あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。 メールはしてもいいと言われましたが、返信の余裕はないかもとも言われたので、今のところ送っていません。 文面からや原因が私が思い当たったことだとすると、数日のことかな?と思っていましたが、今のところ連絡がないことから、もしかして違う理由で、長期の話だったのかもしれません。 このままずっと連絡かなかったらと不安になってきてしました。 彼を悩ましているのが、私以外のことである事は本人に確認していますが、連絡をやめるということ。 きっと少なからず私も負担になっていたのかな。と思います。 なので、信じて待ってるね。といった以上 やはり、何も聞くべきではなく、とにかく連絡を待つのがベストでしょうか? しかし、もし連絡するとしたら、いつごろ? もういっそ、何も連絡せず何ヵ月でも待つか。 と覚悟することもあるのですが、 いや、それって自然消滅?いつけじめつけるの?と、まだどうなるかもわからないことで、モヤモヤしてしまいます。 結局、私、信じれてないんですよね。。 とにかくこのまま連絡はしないべきか 2週間くらいたったころ、状況を聞くか 状況ではなく、励ましメールだけ送るか。 こういう状況、男の人からしたら、 どう言う風にされるのがいいんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 付き合う期間。。

    正直うざいかもしれませんが、、、 今21歳男で、今までに50人くらい付き合いました。。 しかし、なぜか1ヶ月とかで終わってしまいます。。 もっても2ヶ月程度。。 ほんとに理由がわかりません。。 ケンカもしないし、俺自身怒ったり殴ったりもしないし 連絡なども頻繁に取ってるんですが。。。 もちろん浮気もないです。。 そしてもちろん振られます。。 好きな人が出来たなどが理由として多いですね。 でも俺自身は悪くないとは言ってくれます。。 そして今日も突然別れを告げられました。。 正直頭が痛いです。。。。。。 これだけじゃ分らないかも知れませんが、、、