• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元不倫相手の母親からハガキが来ました)

元不倫相手の母親からのハガキが問題!対処法とは?

hyanhyanの回答

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.11

>せっかく回答いただいたのに反論になってしまいました。申し訳ありません。 いえいえ、反論だとは思っていません。私も批判だけの文章を書いたつもりでは なかったので、再度回答させてください。 >二度と連絡をとらない状況・・・あちらから連絡を出来ない状況ということでしょうか。こちらからは何もしておりません。 そうなんですね。 “今までも、家に逃げ込んで携帯は電源オフか、逆に酔って私を罵倒するメールが来るだけでした。” という文章で今回のことでも連絡をとられたのかと解釈していまいました。 >不倫に関しては、全面的に「受け入れた女性」が責められ、既婚者は責めに合わないもののようです。 不倫の代償は当事者2人が払うべきことと思ってしまうのですが、それではズレていますでしょうか。 ケガを代償と思い、日々、不自由に暮らしておりますが、それでは足りないのでしょうか・・・ 今になって、相手男性が私を口実に嘘をつき母親を悩ませていることにまで、私は責任は持てません。飲むためや女性に使ったお金まで請求される理由は無いです。 高齢とはいえ、そのような息子に育てた母親ですから、似たような感性だと思います。年齢を理由に、私が息子の不始末まで背負う義務は無いと思っています。 法律的な話は抜きでご意見を言わせてもらいます。 私、個人的な意見を言わせていただきますと、不倫に関してだけいうと、既婚者が一番悪い と思っています。 家庭は家庭でキープしておくということは、不倫相手も家族も裏切り騙して 自分よがりな最低な行為だと思うので。 既婚者が不倫を望むので関係がなりたつわけですから。 しかし、この男性の奥さんやお母さんからみた場合あなたは、息子をたぶらかした悪い女 と思われている可能性もありますよね。 先日、「高齢のお母さんがかわいそう」と回答していましたが、 それはあなただけを責めているわけではないのですが、あなたにも原因がありますよね? ということです。 仕事柄高齢の方と接することが多いのですが、高齢なので少し認知も入っていらっしゃる 可能性もあるのではないかとも思いました。 認知がなくても、高齢ということで少しずつ脳の機能が衰えてくる可能性も考えられます。 以前の強いストレスやショックな出来事から、色々妄想がふくらむことも考えられますよね。 これを、二人の責任と言ってしまえばそうなのですが、“あなたが”始めなければこんなに あなたが心や体に傷を負うこともなかったし、相手の家族も人をうらむようなことは しなくてよかったんですよね。 この男性や家族の考えていることは、あなたにも私にもわかりません。 ただ“二人で責任”と言ってしまえばあなたは まだこの男性に依存しているということになるのではないでしょうか。 依存せず、あなただけの責任を考えてほしいと思ったんです。 それで、この家族と全く会うこともかかわることもない場所へ行って心機一転しては と思いました。 不倫が軽く始まったとしても、終わりには大変な最後が待っているというのが わかられたのではないでしょうか。 後味のよい不倫の別れはないと思います。 せっかく、ここまで来られたので今までのことは、よい経験になったと思って 本当の幸せをみつけてほしいと思っています。

hana0515
質問者

お礼

わざわざ再び回答いただき有り難うございます。 >認知がなくても、高齢ということで少しずつ脳の機能が衰えてくる可能性も考えられます。 以前の強いストレスやショックな出来事から、色々妄想がふくらむことも考えられますよね。 ご指摘の通りだと思います。お金に対する執着からの妄想が激しいと、以前、聞きました。 実は、私以外の愛人もいるので、その人にまでハガキなどが送られているかも知れません・・・ そういう、お金と女性、全てにルーズな人に関わった自分を、本当に反省しないといけません。 不倫に懲りたというより、人間が恐ろしくなりました。穏やかな顔をして、それなりの地位で生活している相手男性、それを何十年も黙認している配偶者、お金が不安になって騒ぎだした老母・・・想像を超えた人達は普通の顔で堂々と周りに居るのですから・・・ とにかく、関わるべきではない人達でした。 今度は、小さくても心のある本当の幸せを見つけたいと思います。 本当に有り難うございました。 ご指摘のように、

関連するQ&A

  • 母親の不倫

    私の母親は不倫しています。 私が小学校5年生の時に 母親の昔使ってたのケータイを おもちゃとして勝手に遊んでいました。 使い方はわからなくて色々いじっていると 送信ボックスから母親の不倫を思わせるメールが たくさん出てきました。 そのときはひとりでみていました。 ❤️がたくさんついていて、何度も疑い、 嘘だと思いましたが、現実でした。 当時小学校5年生なので独りで大泣きしました。 妹がいるのですが妹は母親のことが大好きで 言えませんでした。 父親はすごく優しい人でなんだか言えずにいます。 今は高校3年生です。 相談は恥ずかしいので2人程度です。 でも結局解決はせず、7年間。 まだ母親は不倫してると見られます。 でも母は優しい人です。 不倫のことはいつも頭の片隅にあるのですが、 話をしたり、ご飯を食べたりする 普通の家族のようです。 家族のために本当に色々してくれて、優しい人です。 叱ってくれるし、話も聞いてくれます。 ただ恋愛の話となると 怖くてまったくしたことがありません。 どうしても私は思うのです。 こんなに優しい人なのに何故不倫しているのか、 母親は何を考えているのだろう。と。 自分の存在は嘘になるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 母親に話す勇気がありません。 母親を信じることが出来ません。 不倫してると思わせる場面に出会うと とてもつらいです。

  • 不倫を母親に相談するか悩んでいます

    初めまして。 誰にも相談できず、この場を借りて相談させて下さい。 私は、会社の上司と不倫関係にあります。 今回この相談で、批判など来ること、承知で皆さんの意見を聞きたいです。 ここまで二年半ほど不倫関係です。 相手は16歳年上の男性です。 相手には、小学1年生と5年生の子供がおり、奥様が妊娠中で10月に生まれるそうです。 相手は、私という存在が居なかったとしても、別れる事になってたと思うと言っています。 でも、自分は3人目が欲しくないのに奥様が3人目が欲しいと言ったから、子供を作った。別に子供が産まれるのを楽しみにはしてないし、家族仲も良くないし、自分は家で浮いてる。家にいても楽しくないし、生活や自分を偽っている。そんな風に相手は言っています。 彼は今年には別れの話を切り出すと行っています。 ただ私からしたら、なぜ別れるつもりなのに子供を作ったの?どうして別れるつもりなら、それを行動に移さないの? そんなことばかり考えてしまいます。 もちろん、懐妊はとてもおめでたい事ですし、その事自体は私もおめでたいという気持ちでいます。 ただ、相手の言動について、気になってしまいます。 また、相手とは仕事の後に会ったり、休みの日に会ったりしています。 もう長いこと家族に嘘を吐き続けている事が嫌になってしまいました。 私は自分の家族が大好きなので、毎回出掛ける度に嘘をつくことに自分が嫌になってしまいます。 もちろん、不倫という、してはならないことをしていることは十分承知です。 それでも、相手の方といると自分の素を出せたり、自分のことを分かってくれようとしたり、言葉では表せませんが、とてもその方が好きです。 今回、母に相談しようと思ってる理由も、もう嘘をつきたくないという気持ちからです。 私は幼稚園の頃から、父が居なかったので私と弟2人を女で一つで育ててくれました。 母に言ったらどんな気持ちにさせてしまうか。毎日のように考えてしまいます。 彼を忘れる為に、他の男性と付き合おうとしたりしましたが、どうしても彼と比べてしまい、他の男性に気が持てません。 もちろん、不倫はいけない事なので、自分が間違っているのは十分承知です。 ただ、自分の好きな事は曲げたくありません。 相手のことが好きなので、何を言われても曲げたくありません。ずっと一緒に居たいという気持ちです。 母に相談して、反対されたから別れる、認めてもらいたいという気持ちで相談するわけじゃありません。 今まで、嘘をついててごめんなさい。ただ自分の気持ちに偽りはありません。 この事を母に伝えたいです。 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 長文で申し訳ありません。

  • 別れた元不倫相手がしつこいです

    3年半不倫関係にあった相手のことで相談させて頂きます。 私はバツイチ、相手は妻子があります。 相手が単身赴任になったのをきっかけにほぼ毎日、時間関係なしに電話がかかってくるようになりました。 「私にも生活がある」と意見しましたが、何日かするとすぐ元通りに電話をしてきました。 こちらも仕事などで疲れていることもあるのに、「好きだから」「愛してるから」「数分でいいから」と、一向に回数は減らず……正直うんざりしていました。 今年の春、ついに限界がきて別れを切り出しました。 すると勝手に期間を決め、連絡をしないと言ってきました。 冷却期間とでも考えていたのだと思います。 私はそんな期限を決められても元に戻る気はない、と言ったのですが。 それなのに3日と立たない内に電話、LINE攻撃。 怒りが頂点に来てたのもあって、電話を取り、結果喧嘩になりました。 私の考えが変わらないことを話し、相手も「わかった」と言ったので別れられたと思っていたのですが……。 別れてから1ヶ月ほどしてLINEにメッセージがきました。 意味不明な内容だったので既読にせず放置していたら、今度はSMSにメッセージいれてきました。 もう本当に心底ウンザリです。 実は以前別れ話になった時、無理やり撮られた写真をばらまく、会社に送り付けると言われたことがあり、今回無視し続けることによって、また脅されないか……不安です。 このまま無視するか、それとも返信くらいはした方がいいのか、悩んでいます。 皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 離婚した母親との旅行に母親の不倫相手が来る

    ※友人の話になります。 数年前に母親の不倫から両親が離婚して父子家庭になった友人(10代女性)がいます。 その友人と話していた時 「今度母親と旅行にいくことになったんだけど、それに母親の恋人が来る」 という話を聞きました。 私としては ・母親の恋人が連れ子狙いの可能性がある(友人とその男性は面識がある) ・なにかあった時に母親は助けてくれない可能性がある(最悪グルの場合もある) ということが頭をよぎったため、そのことを友人に伝えたのですが 友人としては 「確かにそうだが、旅行につれていってくれる母の気持ちを尊重したい。その男性については気をつけておく」とのことで、結局旅行には行くそうです。  父親はなんと言ってるのか聞きましたが 「母親の話を出すと父親が傷つくので極力話はしていない。母親と旅行に行くことは了承しているが、母親の不倫相手が来ることは知らない」とのことです。 ちなみにその不倫相手は既婚者だそうです。  人様の家庭のことをあれこれ言うのも気が引けたので、それ以上は引き止めませんでしたが、正直もやっとしたものが残りました。 もう少し強く引き止めるべきだったでしょうか。 そもそも、そんなこと(娘との旅行に不倫相手を連れてくる)をする母親の神経を疑いますし 少し距離をおいたほうがいいんじゃないかと思うのですが 皆さんはどう思われますか。

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?