• ベストアンサー

google検索結果表示で

google検索の結果画面について質問です。 例えば「マクドナルド」を検索した場合、現在「日本マクドナルド」がトップ表示されていますが、ここに「クーポン」「ハッピーセット」「メニュー情報」などコンテンツへのリンクも表示されています。 私のサイトの場合はコンテンツへのリンクは表示されていないのですが、上記のように表示させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128647
noname#128647
回答No.1

google検索結果のサイトリンクは、一定の条件を満たしているサイトが、検索結果で1位になったときのみ表示されるものです。  条件については非公開なので真相は解りかねますが、ある程度の検索ボリュームに対して1位表示されうるサイト(有名なサイト)というのが条件のようです。  以前は、相当有名なサイトしか表示されませんでしたが、最近はいくらか条件が緩くなっているようです。

skipworth
質問者

お礼

ありがとうございます。よく理解できました。助かりました。