• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Google検索結果の表示について

  • 質問No.6821314
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

例えば zozotown (http://zozo.jp/) をGoogleで検索すると、
一番目の検索結果に

・ブランド一覧
・カテゴリ一覧
・ショップ一覧
・2011 WINTER BOMB A SALE

などのサイト内コンテンツへのリンクも表示されていますが、
このように表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

サイトリンク:
自力では無理です。Googleが勝手に付与してくれます。

有名人/一流企業/業界トップ/人気ショップ/話題のサイト/PRが高い/など、
常にアクセスが多いウェブサイトである事が前提で、
サイトのページ/項目分けなどの構築もしっかり出来ていると、
Googleに評価された結果、サイトリンクが表示されます。

1行表示の「ミニサイトリンク」もあります。
お礼コメント
allegro1982

お礼率 66% (4/6)

しっかり構築されて、かつメジャーなサイトならGoogle側でやってくれるんですね。
こちら側で対応出来ればやりたかったのですが仕方ないですね。

詳しく説明して頂きありがとうございました。助かりました。
投稿日時:2011/06/20 18:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (1597/2589)

Googleのサイトリンク機能を解説した公式ページを参照のこと。
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=47334
お礼コメント
allegro1982

お礼率 66% (4/6)

サイトリンクというんですね。
名称もわからず困っておりました。

大変助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2011/06/20 18:03